小梅ちゃんの極秘情報!

私達の事務所のドアをノックする音が聞こえて
きました。小さな音でしたがドアを開けて見ると
珍しいお客様?です。

小梅ちゃんの極秘情報!

ナナフシさんです。奥飛騨はご存知のように山
ですから色々な動物や昆虫がいます。

室内では皆さんお馴染みの小梅ちゃんが極秘
でトレーニングをしていました。

小梅ちゃんの極秘情報!


先日、椿ちゃんのトレーニング風景を公開しまし
たが、小梅ちゃんもなかなかのものです。

小梅ちゃんの極秘情報!


とても姿勢が良いです。

小梅ちゃんの極秘情報!


トレーニング終了後の小梅ちゃん。よく見ると自分の
後ろ足でチューチューしています。

そしてトレーナーのクマのお兄さんは草刈りです。

小梅ちゃんの極秘情報!


動物関係の仕事はどこでもそうだと思いますが、飼
育だけではありません。この様に草刈り等の作業も
あります。そうしてたくさんの事を経験して道具や機械
の取り扱いを覚え、将来いざと言う時にそれを活かし
て行く事ができるようになります。

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年07月29日11:57
この記事へのコメント
奥飛騨は自然が多く、クマ達や虫にも素晴らしい環境ですね!小梅ちゃんホントに姿勢が良くて、バランス感覚が良さそう(^◇^)チビちゃんたちの成長が楽しみです♪あけびちゃんは元気ですか?現在、ショーに出演しているのでしょうか?
Posted by らいちっち at 2015年07月30日 00:07
  らいちっちさんへ

  おはようございます。
  小梅ちゃんはバランス感覚が良いと思います。
  みんな元気に育ってくれたら良いと思います。楽しみ
  ですね。あけびちゃんも元気にしていますよ!最近は
  調整中ですが時々 ショーに出演していますよ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年07月30日 09:08
小梅ちゃんの立位、人みたいですね!あんなに背骨真っ直ぐになるんですね!( ; ゜Д゜)熊さんにはどうやって、指示を入れるのですか?ワンコと同じですか?うちの子は、言葉とご褒美と体勢を取らせて…で入れました…。でも人間の言葉覚えてきますし意志疎通がはかれるようになりますよね♪熊さんならもっと会話出来そうです♪
Posted by ベアー at 2015年07月30日 23:26
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  小梅ちゃんは姿勢が良いと思います。クマは2足歩行が  
  できるのでバランス感覚は良いです。(苺はバランス感覚
  が微妙ですが・・・)
  ベアーさんのワンコちゃんと同じです。まずは馴致をする
  事が第一です。普段から会話する事とスキンシップをする
  事が大切ですね。あとは観察です。私はいつもチビ達と会
  話をしています。他人が見ると「この人、変?」と思われて
  いるかも知れませんね!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年07月31日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。