白昼の熊牧場にエイリアン出没?!

先日は夏休み最後の日曜日でした。暑くもなく
曇り空の穏やかな一日でした。

牧場メンバーもこんな雰囲気でのどかなムード
でしたが・・・

白昼の熊牧場にエイリアン出没?!

椿ちゃん、午前中のフォトスタジオでの仕事を終
えお母さんと昼休みに帰って行きました。
白昼の熊牧場にエイリアン出没?!

牧場メンバーは接客中です!愛嬌を振りまいて・・・。

白昼の熊牧場にエイリアン出没?!

ももたろう君も積極的にアピールしています。(中央)
白昼の熊牧場にエイリアン出没?!

こんな感じでみんな和やかな雰囲気です・・・


白昼の熊牧場にエイリアン出没?!














長老の部屋でも・・・
白昼の熊牧場にエイリアン出没?!















茜さんと蓮君も・・・
白昼の熊牧場にエイリアン出没?!
















お客様も楽しそうに・・・

突然に恐ろしいエイリアン出没!!
白昼の熊牧場にエイリアン出没?!













その正体は?Gooちゃんでした!お客様からおやつを
頂いている時の一瞬の顔です!



白昼の熊牧場にエイリアン出没?!
















この顔を見たら夏バテも吹き飛びました!
白昼の熊牧場にエイリアン出没?!


















夏バテと言えばうなぎです。うなぎと言えば山椒。上の画像は山椒の木
です。牧場の敷地内に自生している木ですが、奥飛騨は山椒の産地と
して多くのシェアを占めているそうです。奥飛騨に来られた際はお土産
に飛騨山椒を購入されてみてはいかがですか?


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年08月24日09:47
この記事へのコメント
昨日あたりからだいぶ涼しくなってきましたね。私は都内在住なのですが今日は久々に朝からとても凌ぎやすい1日でした(^-^)
奥飛騨ではもう朝晩はちょっと肌寒いくらいかもしれませんね。
今日の熊さん達もみんな元気そうで…接客頑張ってますね(笑)
ももたろう君のアピール度は凄いですね!!
こっちに投げて〜早く早く〜!! ってな感じでしょうか…(^ω^)
とても素朴な疑問ですが、あの熊さん達が接客時にする二足立ちでのちょーだいポーズは教えてするようになるんですか?それとも熊同士それぞれが見よう見まねで自然と覚えるものなのでしょうか…(ノ^ω^)ノ
あのちょーだいポーズにお客さんは大興奮ですよね!!可愛くてたまりません(*^.^*)
最後にGooちゃんの迫力あるエイリアン!?ショット…あれだけ見たら本当に恐怖ですが、次の上目遣いでこちらをみるGooちゃんには胸キュンです(^з^)ノ~
Posted by 森のくまさん at 2015年08月24日 21:24
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  都内も秋の気配ですか?森のくまさんはご存知ないかも
  しれませんが、「秋の気配」と言う楽曲をオフ・コースさん
  が歌っていました!この時期になると思い出します。熊
  さんネタではありませんが・・・
  奥飛騨はススキの穂が出ています。雨が降ると寒いです。
  牧場のメンバーはいつも元気です!!ももたろう君は小さ
  い頃はおとなしい子でしたが、最近はかなり社交的ですね。
  ご質問の件です。熊達は自分で研究しています。たまたま
  何かのパフォーマンスをした時におやつが飛んで来た事を
  覚えています。(条件反射)よくお客様からあるご質問です。
  Gooちゃんはでかいですけど可愛いですよね!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年08月24日 23:23
おはようございます。今朝も涼しい朝を迎えた東京です。朝夕と我が家の黒柴わんこの散歩をしているのですが…U^ェ^U
今朝は本当に涼しくてしみじみと秋の気配を感じました(^-^)。
熊さん達のあのポーズは自分で考えてやってるんですね〜
ちょっと驚きです(=゜ω゜)ノ
こうするとおやつを貰える…こんなふうにしたら上手くキャッチ出来る…とか彼らなりに研究してるわけですね(´・ω・`)
ももたろう君みたいなポーズも研究の成果でしょうかね(笑)

本来、熊さん達の知能はかなり高いのでしょうか…犬はだいたい人間の子供三歳くらいまでの知能があると聞きますが。
熊さん達もそれぞれ性格も違うでしょうし、いろんなタイプの子がいて覚えが良い子とそうでもない子がいると思うんですが学習能力はかなりありそうですよね(^ω^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2015年08月25日 08:31
  森のくまさんへ

  おはようございます。わんちゃんの散歩をするのに良い
  気候になって来ましたね。わんちゃんの足取りも軽やか
  になっているのではないでしょうか?想像がつきます!
  クマは犬より賢いと言われる学者さんもいらっしゃいます
  が、生活する為に必要な情報や知識、行動(特に野生の
  場合)を学習する能力に優れているのではないかと思い
  ます。人間と比べて何歳位と言うのは難しいですね。
  ももたろう君のポーズは研究と努力の成果だと思います。
  クマも人間と同じですよ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年08月25日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。