里の秋♫

しーずかーなー しーずかなー さとのあきー・・・
足早に秋に向かっている奥飛騨ですが・・・
先日、クマのお母さんのお宅へ訪問しました!
里の秋♫

クマのお母さんはかまどで夕食の準備です!
ずいぶんと古いお屋敷です!!

さて今回は小梅ちゃんのお散歩風景を公開です!
里の秋♫

小梅ちゃんはフォトスタジオでお客様待ちです。
しかし、台風明けの平日とあってお客様がちょっと
少なく退屈そうにしていました。
ちょっと休憩でクマのお兄さんと、いざお散歩!!
里の秋♫

フォトスタジオ恒例の場所で記念撮影!!
里の秋♫

クマのお兄さんをリードしてグングン歩いています。
里の秋♫

クマのお兄さんは?早くも休憩か?!
里の秋♫

目つきが真剣です!お散歩する気満々です。
里の秋♫

何か見つけたようですが・・
里の秋♫

顔が決まってます!!が・・・
里の秋♫

後ろから見ると可愛いお尻です!

※冒頭のクマのお母さんの画像は隣町にある丹生川
町にある、以前に紹介しました「じねんのむら 茶々」
さんの駐車場に隣接している古民家の資料室です。
クマのおかあさんは現代風のお住まいで生活され
ています。これを書いておかないと怒られそうです!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年09月10日14:36
この記事へのコメント
ビックリしました~(笑)熊のお母さんのお宅、合掌造り( ; ゜Д゜)素敵すぎる!って思いました(^-^)違いましたかー、今年は茶々さんに行きましたが資料館は行かなかったです…今度行ってみます!
小梅ちゃんは、どんな子ですか?ブログ見たり、牧場の子達見ながら勝手にこの子は、人間の言葉話せたらよく話しそう(笑)とか想像してますが(怖いですかね)熊のお父さんお母さんの主観で話せたら一番ひょうきんそうな子は誰ですか?!後、この子はこんなタイプだろうかとかあれば教えてくださーい。また私の楽しみが増えるので(笑)
Posted by ベアー at 2015年09月10日 15:15
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  今年のチビ達の中では一番のお調子者は小梅ちゃん
  ですかね。何とも愛嬌のある顔をしています!が真の
  しっかりした子ですね。木蘭ちゃんはおとなしいですが、
  ちょっと気難しい面もあります。その半面甘えん坊です。
  椿ちゃんは苺ちゃんと同じくただの甘えん坊です。
  茶々さんの駐車場にある古民家の資料館(休憩所です
  かね?)昔の生活雑貨みたいな物が展示してあります。
  私は店内の土人形も好きです。昔の人は良い仕事を
  していますね~
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月10日 16:54
こんばんは。
今日も荒天続きの1日でした(>_<)。こぅもお天気悪いと気分も荒れ模様です┐('〜`;)┌

クマのお母さんのお宅(お屋敷?!)…Σ( ̄□ ̄)!!ブロク読み終わるまで真に受けていました( ̄▽ ̄;)(笑)
かまどで夕飯なんて素敵…(°∀°)とか思っちゃいました〜(笑)
小梅ちゃんは相変わらず可愛いですね〜(^(エ)^)♪やっぱりお顔に特徴があるのかも…ちびちゃんの達の中では お調子者のようですが、なんとなく小梅ちゃんの表情から分かる気がします(^(エ)^)ノ
お兄さんとのお散歩も小梅ちゃんが先行して、お兄さんの方が散歩されてる!?(笑)って感じですね(^ω^)。
小梅ちゃんの2足立ちのショットは、「お兄ちゃん、早く行くわよっ!!」とでも言ってるみたいです(^(エ)^)♪

そして〜、
小梅ちゃんのお・し・り…♪可愛すぎますね(*^_^*)本当に人間の赤ちゃんそっくり…!!小梅ちゃんに会いたいな〜(^ー^)人(^(エ)^)
Posted by 森のくまさん at 2015年09月10日 18:49
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  森のくまさん。ナイスです!!真剣に読んで頂けたようで!!!
  私が子供の頃(数十年前の話ですが・・)千葉県のとある田舎町
  に住んでいた頃がありました。その時に古い農家の家を借りて
  住んでいましたが、その家にかまどがありましたよ。母がもち米
  を蒸したりしていた記憶があります。もちろん薪でしたね~家の
  中に煙が立ち込めて・・春は縁側で日向ぼっこです。今、考える
  と贅沢な環境でした。
  みんな特徴がありそれぞれ可愛いです。クマのお兄さんは小梅
  ちゃんに散歩させられているのかも・・・森のくまさんがおっしゃる
  通りですかねー。お尻も可愛いですが、足がまた可愛いです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月10日 20:54
小梅ちゃんのもそぅですが、子熊ちゃん達のお洋服はみんな手作りなんですか?スタジオでの写真や学習発表会ではみんなとても可愛いお洋服着ていますよね〜(^(エ)^)♪
小梅ちゃんの可愛いおしりの写真を見て思ったのですが…、ちゃんとしっぽが出るよう工夫されてる!?…のかな(^_^;)?と思いましたが…しっぽの位置はもっと下ですかね〜(笑)
ちなみに余談ですが、私もかなり田舎育ちです(=゜ω゜)ノ生まれ育ったのは茨城で、今思えば自然に囲まれての生活が懐かしく感じます…父が大の犬好きで、オールドイングリッシュを飼っていたのもその頃ですU^ェ^U

大型犬ですし存在感も凄いわんちゃんなのでなかなか都会で飼えるわんこじゃないですよね…U´ェ`U(笑)
物凄く愛嬌のあるわんこでしたけど…(^ー^)♪
余談が長すぎました〜(笑)
Posted by 森のくまさん at 2015年09月11日 01:14
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  チビ達の洋服はハンドメイドです。クマのお母さんが
  せっせと作っています。先日、苺ちゃんも新しい衣装
  ができましたので後日ご紹介します。
  チビ達の衣装は学習発表会用とフォトスタジオ用で
  作りが違います。学習発表会の子達はパンツがあり
  ませんが、フォトスタジオの子達はパンツがあります。
  なぜかと言うと、フォトスタジオの子達はお客様が抱っ
  こした時にお漏らしをするといけないので、パンツの
  中にマミー○コをはいています。ワンちゃん用の紙お
  むつは尻尾の穴が空いていますが、クマちゃんは尻
  尾が短いので穴に通しても抜けてしまいます。また、
  穴から漏れる可能性もあるので、人間用の紙オムツ
  を使用しています。
  余談ですが、私の家は引越し族でしたので都会や田
  舎のあちこちに行きました。物心がついた時は田舎
  で育ちましたし、就職してからは動物の仕事なのでどう
  しても田舎が多く、今では田舎の方が自分に合ってい
  ると思います。私はあのモサモサ加減が好きでオール
  ド・イングリッシュを飼っていました。お風呂とか一緒に
  入ったり、寝る時も一緒でしたね。ペット用のトイレを家
  に置いていたのですが、本人はトイレで用を済ませてい
  るつもりだったのですが、体が大きすぎてお尻がトイレ
  からはみ出して、コロッと外に転がっていました!ワン
  ちゃんのお話をしていると長くなりそうなので今回はこ
  れまでにしておきます!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月11日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。