いただきます!!&お熊さん!!

秋晴れの奥飛騨でした!!
夕食は外食にしました。(クマちゃんではなく私です!)
その時、隣席にいたご家族の子供さんが「いただきます!」
なんだか良い響きで、また懐かしい感じがしました。
今日は私の食事のお話しではなく、もちろんクマちゃんの
お話しです。

今日は東京より、リピーターでブログのお友達でもあるお
客様がいらっしゃいました。また、たくさんのお土産をチビ
達に持ってきて下さいましたので夕食に食べさせました!
それでタイトルが「いただきます!!」です。

いただきます!!&お熊さん!!

いただきます!!&お熊さん!!

いただきます!!&お熊さん!!

上が苺ちゃん達お姉さんの分です。下はちびっ子達の分で
す。年齢に合わせて食べやすい様にカットしています。
豪華なディナーの出来上がりです!そしてみんなで「いただ
きまーす!!」
いただきます!!&お熊さん!!

椿ちゃんはパイナップルから食べ始めました!
いただきます!!&お熊さん!!

木蓮ちゃんはいつも食べているキャベツは後回しで、珍しい
ご馳走を撮影前に食べてしまいました!!
いただきます!!&お熊さん!!

小梅ちゃんも木蓮ちゃんと同じく撮影が間に合いませんでし
た!
いただきます!!&お熊さん!!

苺ちゃんはパイナップル狙いです!!
そして苺ちゃんには蜂蜜&ビスケットのお土産も!!

いただきます!!&お熊さん!!

可愛いクマちゃんのボトル入りの蜂蜜です!!早速、3時の学
習発表会終了後にお決まりのご褒美です!!

いただきます!!&お熊さん!!

いただきます!!&お熊さん!!

満足そうな顔をしています!!
実はこのお客様はらいち君のファンでいらっしゃいます。ライチ
君にもお土産のリンゴです!!

いただきます!!&お熊さん!!

お客様の呼びかけに・・・
いただきます!!&お熊さん!!

お応えしてセンターに立っています。「らいち!」お客様の声に
反応して「ご無沙汰してます!」左はあんずちゃん、右はももた
ろう君です。
いただきます!!&お熊さん!!

何気にこの、ももたろう君のポーズは笑ってしまいます!
そしてお客様もさすがに「クマ大好き!」と言うお召し物です。
お願いしてアップで撮影させて頂きました!

いただきます!!&お熊さん!!

シックなブラウンのクマちゃん達がたくさんブラウスの中で遊
んでいます!!!大人の雰囲気の中に可愛らしさ満載です!

そしてもう一つのタイトル!!お熊さん!!
先日、ご来場されたリピーターのお客様、お熊さんご一家です。

いただきます!!&お熊さん!!

お熊さんはビッグなぬいぐるみのお名前です!
いただきます!!&お熊さん!!

何やら椿ちゃんとお熊さんは会話をしているようです!すっかり
お友達になったようです。とても仲の良いご一家でした!お熊さ
ん、またお会いしましょう!!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年09月12日21:53
この記事へのコメント
こんばんは。皆様、それぞれファンの熊さん達がいらっしゃるのですね♪パイナップルも大好きなんですね!
フルーツは、レモン以外、大丈夫ですか?葡萄とかも…好きなんでしょうか?果物が豊富な秋ですね(*^^*)
苺ちゃんも蜂蜜ビスケット美味しそうに食べてますー(⌒0⌒)/~~
後、カムイ君のお名前の意味がとても素敵です(^-^)
娘は、カムイ君の控え目な性格が好きでカムイ君にばかり、オヤツをあげてたみたいですが、他の子達に持って行かれてばかりだったみたいでカムイ君がオヤツを取ってくれるまでカムイ君の牧場前に張り付いてました(笑)
カムイ君のことを
次回は娘に負けないように見て分かるようになりたいです!
ももたろう君は、いつも足のポーズがかわいすぎる!リビングでくつろいでる人みたいで可愛いですね(*^^*)
Posted by ベアー at 2015年09月12日 23:26
いつも楽しく拝見しています。
前回は私の誕生日、今回は主人の誕生日で伺わせていただきました。
恥を忍んでおくまさんを抱っこして連れて行って良かったです。
2枚目の写真、みんなで団欒しているようですね。とっても嬉しいです。
学習発表会も記念撮影もエサやりも全部満喫して大満足です。
クマのお兄さんも色々教えてくれて、勉強になりました。
最高の誕生日になったと思います。
本当にありがとうございました。
今度、くまごろうを連れて行く予定です。
またお会いできる日までこぐま通信の更新を励みに頑張ります。
Posted by おくまさん at 2015年09月13日 00:03
昨日の東京も秋晴れでしたが気温も上昇して、暑かったです(*´。`*)

クマ牧場のリピーターのお客様、全国からたくさんいらっしゃいますね〜ヾ(^▽^)ノクマさん達も大喜びですね(^(エ)^)ノ♪
リピーターの皆様それぞれにクマファッションや、クマグッズ…のこだわりがあって凄いです(^-^)!!
相変わらずみんな美味しそ〜〜うに食べてますね夢中で…食べる事に(笑)まぁ、食欲の秋ですもんね(*^_^*)
やはり冬に備えてクマさん達は今の時期、普段以上に食欲旺盛になりますか?
ちなみにクマさん達の1日に食べる量はどのくらいなんでしょうか〜(^(エ)^)?
かなりの量だと思いますが…。
苺ちゃんの食べる目が真剣ですね(≧∀≦)
食べたあとはとっても満足気で…。やっぱり苺ちゃんはお父さんと一緒だとシアワセそうな表情してますね〜(*^(エ)^*)お腹も満たされているしいいお顔してます!!お父さんもです(笑)

らいち君みたいに牧場メンバーは自分の名前って分かってます(=゜ω゜)?

ももたろう君のポーズにはもぅ笑うしかないですね(笑笑笑(≧∀≦)それがまたおちゃめで可愛いんですけど…(^(エ)^)♪

椿ちゃんもお熊さんのように抱っこされて…こうしてみてるとまだ仔熊ちゃんですね〜、でもあっという間に苺ちゃんくらいに成長するんでしょうね…(^(エ)^)ノ

最近、とある(!?)携帯電話のCMに仔熊が出演してますね…ご存知ですか?ちょうど椿ちゃんくらいかなぁ…。可愛いですヽ(´ー`)ノ!!
Posted by 森のくまさん at 2015年09月13日 03:10
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  皆さん、それぞれの子に思い入れがございますようで、
  お気に入りの子がいる様です。
  パイナップルも好きですよ。よくスーパーの見切り品で
  パイナップルとかのフルーツ盛り合わせがありますが、
  時々買ってチビ達に与えています。レモンは好んで食
  べませんが、果物はほとんど食べます。ブドウも食べ
  ますが、山のクマちゃん達はこの時期、意外と山ブドウ
  を食べないそうです。どちらかと言うと脂肪がつく栗や
  どんぐりを食べるそうです。今年は餌になる木の実が
  多いと良いのですが。
  苺ちゃんの2枚目の写真をご覧下さい。口の先をすぼ
  めてモゴモゴしているのがお分かりになります?蜂蜜
  を食べた時は味の余韻を楽しんでいるのです。
  現在はテーマに添った名前をつけていますが、以前は
  その子に合った名前を考えていました。カムイ君の小さ
  い頃と現在の画像もまたup致します!!
  ももたろう君は先日、来られたお客様も面白い足の格好
  をしますね!とおっしゃってました。顔もちょっとクマらし
  くないんですよね。ももたろう君は3年前、ある映画の
  公開イベントに出演したのですが、楽屋では大騒ぎだっ
  たのですが、声優を務められた女性アイドルに抱っこし
  て頂いた時はお坊ちゃんみたいで可愛かったです。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月13日 09:35
  おくまさんへ

  おはようございます。
  そうですか!お誕生日おめでとうございます!
  奥飛騨熊牧場ではクマちゃんアイテムを持って来られて
  も恥ではありませんよ!!皆さんお好きなアイテムを持
  って来られます。お話を伺うと「熊牧場に行くからそれに
  合わせて!」とよく言われます。時々は着ぐるみを着用さ
  れてご来場の方もいらっしゃいますよ!
  2枚目の画像は本当に一家団欒みたいですね。スタッフ
  には状況にもよりますが、できるだけお客様に対応する
  ように常に申しております。(本当はお客様なのでお友達
  や家族ではいけないのですが・・)でも私の理想は人と動
  物のコミュニケーションです。動物を通して何か伝えられ
  る事があれば良いなーと思っています。若い頃に勤めて
  いた動物園の社長からその様に教えられたものですから。
  良いお誕生日をお迎えできて良かったです。こちらこそ遠
  い所からのご来場ありがとうございました。またのお越し
  をお待ちしております。
  追伸:私が子供の頃、家で飼っていた雑種の犬の名前が
  くまごろうでした!!いつも「クマっ」と呼んでいました。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月13日 10:09
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日は曇り空の奥飛騨です。
  皆さん遠い所からお越し頂いております。ありがとうご
  ざいます。お客様はそれぞれお気に入りのアイテムで  
  気分は『クマ・クマ・クマ・クマ!!!!』でいらっしゃい
  ます。美味しい物を食べる時は人間も動物も一緒です
  ね。この時期は食欲旺盛になります。個体にもよります
  が、ヒグマのGooちゃんですとクマ専用のビスケットは
  3kg~4kg位は食べます。ツキノワグマの大きい子で
  1kg~1・5kg位は食べますよ。
  苺ちゃんはグルメですから・・最初に口にした物が苺シ
  ョートケーキの生クリームと苺でした。私に人間の娘が
  いたらきっとこんな感じでしょう。
  牧場メンバーは私達が育てた子でしたら分かっていま
  す。
  ももたろう君はいつもポーズが可愛いです。最近はら
  いち君と張り合っているような気がします。
  椿ちゃんは絶対に苺ちゃんと同じ感じに育つと思いま
  すよ!いつもクマのお母さんと話してます。
  CMは最近始まったものですね。はい!よーーーーく
  知ってますよ!!!可愛いですよね!!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月13日 11:56
やはりこの時時期はみんな、食欲旺盛になるんですね〜(^ー^)
うちのわんこも だんだん涼しくなってきていつも以上に食べてますU^ェ^U…(歯がないくせに…笑)そして、更に太り始めます!!体かむちむちしてくるんですよね〜(笑)

私的に、牧場メンバー達のむちむちしたお尻の辺りが可愛くて好きなんです(笑)(*^.^*)

苺ちゃんのグルメっぷりはお父さん譲りなんでしょうかね(笑)苺ちゃんはお父さんにとって可愛い娘と同じですね〜(^ー^)人(*^(エ)^*)♪

そして…
まさかまさか、あのCMの仔熊ちゃんは…もしかして牧場のちびちゃんだったりして・・・(゜o゜)ノ
Posted by 森のくまさん at 2015年09月13日 17:45
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  秋と春先は食欲旺盛です!牧場メンバーは夕方になると
  ソワソワして落ち着きがなくなります。
  森のくまさん宅のワンちゃんはお年寄りでしたよね?太ると
  足腰に負担がかかりそうで心配ですね。
  クマちゃん達は痩せているより太っている方が可愛いです。
  私は足の裏とか口先の動きを見ていると可愛いなーと思い
  ます。お尻も可愛いですけど!
  私は粗食ですので苺ちゃんはクマのお母さんに似たのかも
  しれませんねwみんな私の可愛い子供みたいなものです。
  CMですか?人間にも似た人がいますがクマちゃんもそうか
  も知れませんねw
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月13日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。