苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

奥飛騨熊牧場のさるすべりが満開です!ちょっと遅咲きで
すが綺麗に咲いています!
苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

学習発表会の方では苺ちゃんの秋の新作ファッションが先
日に完成しました!デザインを考えたのは私で縫製はクマ
のお母さんです!すでにステージでご覧になられたお客様
もいらっしゃいますが、ご覧になられていらっしゃらない方
へご紹介です!!
苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

ピンクの大柄ドットに苺のヘタをイメージした緑の襟がチャ
ームポイントになっています!そして緑のリボンです!!
胸にはトレードマークの苺のアップリケ!!可愛く決まって
ます!!!
苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

バックはリボンと襟と同色の緑の大きなリボンです!後ろ
すがたも可愛く決まっています!!!
そんな苺ちゃんですが、やっぱり美味しいもの!!今日は
秋の味覚、サツマイモを茹でて夕食のデザート?に与えて
みました!

苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

美味しい物を見るといつも目が真剣です!
苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

二口で食べてしまいました。
苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

この口を見て下さい。美味しそうな口をしています。
苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

ちょっとモグモグして味わっています!

苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

「おいしかったーーーー!!!!」と言ってます。こ
の顔を見るとついつい美味しい物を食べさせてしま
う私です。(最近、苺ちゃん太ってきました!)
そして秋の味覚と言えば年配の方は懐かしく思われる
かも知れません!アケビです!!牧場敷地内で自生
しています。
苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

先日、クマのお兄さんと食べてみました!クマのお兄さ
んは初めて食べたそうです。都会育ちの方は珍しいで
しょうね。食べた事がない方に味の説明をします。青い
バナナが少し甘くなったような味ですかね?種が多い
ので、スイカを食べるように種を吐き出しながら食べなけ
ればならないので、見た目は上品ではないかも知れま
せん。
最後に私のクマコレクションのご紹介です!
苺ちゃんの秋の新作ファッション!&秋の味覚

「こぐまのミーシャ」のピンズです。20㎜程の大きさです。
いつも帽子に付けてます。30年前の物で80年代にモ
スクワオリンピックが開催された時にマスコットキャラク
ターとして登場しました!顔が可愛いんですよね。
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年09月13日23:55
この記事へのコメント
おはようございます。今日も晴れて秋晴れの1日になりそうです!!
さるすべり…綺麗に咲いてますね。うちの玄関先にもさるすべりの木があるんですけど、今はほとんど散ってしまっています(>.<)
さてさて、苺ちゃんの秋の新作ファッション、胸元の苺がポイントになっていてとっても可愛くてお似合いですよ〜(*^.^*)
苺のヘタをイメージした襟も可愛いアイディア!!デザインはお父さんということで苺ちゃんの可愛さを一段と引き立てるお洋服じゃないでしょうか…(^(エ)^)♪バックの緑色のおっきなリボンも後ろから見た時のポイントでとっても素敵♪
本当に苺ちゃんが可愛らしいです(*^(エ)^*)♪
今日のおやつはサツマイモですね(≧∀≦)。お父さんの腕を抱え込んでお手てでしっかりつかんでる苺ちゃんの真剣な眼差しがまたまた可愛い♪
モグモグしながら舌をちょろっと出してます? なんとも愛くるしい表情の苺ちゃん…最後は本当に「おいしかった〜〜♪」と満面の笑みで言ってますね(*^(エ)^*)ちなみに焼き芋も食べるかな…?!

秋の味覚…アケビ。私も幼い頃に食べた記憶がありますが、都会では高級品ですね!!滅多に見ないです。
昔住んでいた家にいちじくの木があって食べましたね〜。ざくろや、びわ…今じゃあまりお目にかからないフルーツですが、おいしいですね(o^_^o)秋はフルーツに限らずとも本当に美味しいものが盛りだくさん!!いい季節ですヽ(´ー`)ノ

最後のクマコレクション…クマのミーシャ!!今ではかなりの価値がありそうですねヾ(^▽^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2015年09月14日 08:42
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  サルスベリは猿も滑って落ちると言う事で、名前の
  せいで受験生がいらっしゃるお宅では切ってしまう
  と言う話をよく聞きます。少し可哀想な話しです。
  苺ちゃんの衣装を褒めて頂いてありがとうございま
  す。クマのお母さんも喜んでいますよ!
  苺ちゃんは口元が可愛いです。口をすぼめてモゴ
  モゴする仕草はなんとも言えませんね!ちなみに
  焼き芋も食べますよ。
  私も食べました。イチジク・ザクロ・ビワ・あとニッキ
  の木とか友達の家の庭に植えてありまして、時期
  が来るのを楽しみにしてましたねー
  モスクワオリンピックが行われた時、日本は事情で
  参加しなかったそうです。「子グマのミーシャ」は日
  本人にはあまりお目に掛からなかったそうです。
  ですからグッズは今でもデッドストックでたくさんあり
  まが、それでも物によってはマニアがいらっしゃるの
  で高価な値がついている物もあります。私のピンズ
  は数百円でした。ネットでも販売してますよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月14日 12:08
鬼怒川の被害といい、阿蘇山の噴火といい自然の神秘とともに怖さも思い知らされます…野性の熊さん達の住居の山もあまり削ってはいけないですね。自然災害にも繋がるし…何か出来ないかと思います。
苺ちゃんの洋服、お似合いですよー♪苺ちゃん、熊のお父さんと一緒に生活出来そうです(笑)
苺~帰るよ!あーお父さん待って~!って一緒に帰宅出来そう(笑)
お父さんのお家のお掃除も苺ちゃんにモップでお任せ!な~んて(^-^)
苺ちゃんの口の中、綺麗なピンク色ですね(*^^*)味の余韻を楽しむなんて見てみたい!
食は皆の本能ですから、たくさん食べて元気でいてほしいです。シルバーウィークは、たくさん皆さまからオヤツをいただけますように☆
サツマイモ、うちも娘のオヤツにふかしました。苺ちゃんが美味しそうに食べてたからあわてて買いに行きました~!
Posted by ベアー at 2015年09月14日 13:24
  ベアーさんへ

  こんにちは。自然災害は私達が予測できない位ですから
  大変です。阿蘇に友人がいるので連絡してみたら被害は
  ないそうですが、南阿蘇の方はヨナ(阿蘇弁で火山灰)が
  降っているのではないかと言う事でした。日本は国土が狭
  いので自然と共生して行く事は難しいですね。
  外国だったらクマと一緒に生活もできそうですが、日本で
  は無理ですね。でも苺ちゃんが家の中にいたらお掃除どこ
  ろかメチャクチャにされそうです!
  シルバーウィークは天気が良ければと思います。ここ最近
  では一番お客様が多い連休です。
  サツマイモのお話をしていると・・どこからか「いーしやーき
  いも~」と聞こえてきそうな夕方です!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月14日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。