うたた寝!

本日、晴天なり!!
と言う言葉がストライクな今日のお天気です。
今回は、命(メイ)ちゃん達のお部屋を公開です!
うたた寝!

気候が良いので皆、活発に動きまわっています。センタ
ーで立っているのはお調子者のらいち君。相変わらずの
目立ちたがり屋です。命ちゃんは右端の座っている子で
す。今回のタイトルはうたた寝ですが、モデルさんは命
ちゃんです。
うたた寝!

気持ち良さそうに座っていますが、よく見ると今にも寝そ
うです。
うたた寝!

コックリとしながらうたた寝してしまいました。可愛い寝
顔です!他のメンバーはと言うと・・・
うたた寝!

こちらはももたろう君です。命ちゃんと同じ様な座り方で
ボーッとしています。
うたた寝!

こちらはあんずちゃんです。お客様からおやつを頂いて
いましたが、お客様が隣の部屋へ移動されると・・・・
うたた寝!

ももたろう君とあんずちゃんは兄弟で仲良く寝てしまい
ました。(左:あんず、右:ももたろう)
うたた寝!

センターでお客様にアピールしていたらいち君ですが、
「あー疲れた!」と言うような感じでお腹をポリポリし
ています!
人間もクマも過ごしやすい季節です!!が・・・
うたた寝!

ついこの間まで、たくさんの種類がいた昆虫達が少し
ずつ姿を消して来ました。蝶も頼りなく花にとまってい
ます。
うたた寝!

こちらはタラノキです。春には山菜の王様とも呼ばれる
位美味しい芽をつけますが、葉となり実(紫色の粒)が
成ると奥飛騨も秋本番です。(前回、ウドの実をご紹介
致しましたが、タラの実も食べられます。)
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年09月28日14:05
この記事へのコメント
こんばんは。今日も秋晴れの1日でした(^ー^)
今の時期は何をするにもいい季節ですよね♪
牧場でも穏やかな時間が流れているようで…メンバー達もそれぞれ、の〜んびり、ま〜ったりしてますね(^(エ)^)
今回のモデル、命ちゃん♪この格好がなんとも可愛いいんですよね〜(命ちゃんに限らずです♪)この、力の抜けた感…(笑)表情もどこ見てるの〜??って感じで定まらず!?…(~(エ)~)寝ちゃいましたね〜
しっかり目を閉じてます(笑)本当に可愛らしい寝顔…(¬(エ)¬)Zzz…こっちまで眠たくなってきます!!
うたた寝にはかっこうの陽気ですね(´ー`)ノももたろう君も今にも寝そうであんずちゃんと二人揃って寝に入っちゃいましたね(笑)
らいち君はお調子者なんですね!?(≧∀≦)
この、完全に緊張感のない感じがウケます(笑)こういうお父さん、いますよね〜(笑)休みの日にテレビ見ながら寝転がって…こんな感じでいる…人間みたいで笑っちゃいます( ´∀`)ノ
タラノキ…タラの実は聞いた事ありましたが…食べられるんですね〜。といぅ事は、野生の動物さん達にとってはご馳走かもしれないですね(^(エ)^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2015年09月29日 00:35
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日も晴天の奥飛騨です。どこの山も山頂に登ると
  絶景かと思います。
  この時期は過ごしやすい季節ですから、クマものんび
  りしています。らいち君はおやつをおねだりしています
  が、命ちゃんはとにかく眠たい!みたいな感じです。
  何か夢でも見ていたのでしょうかね?赤ちゃんの頃に、
  ウチで夜中に床を這い回っていた事でも夢見ているの
  でしょうか?
  ももたろう君もあんずちゃんもお客様が次の部屋へ移
  動されるとすぐに寝てしまいました。2頭も本当は眠た
  かったんでしょうねー。
  らいち君ははっきり言ってお調子者です。まだ若いの
  見た目はどこかのお父さんですか?将来が心配です。
  タラの木は刺があるせいか、あまり動物が食べている
  のを見た事がありません。味はブルーベリーみたいな
  感じですが、実の一粒が小さすぎて食べごたえはあり
  ません。小鳥は食べているかも知れませんね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年09月29日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。