茜さん宅の蓮君(水浴び編)

本日も秋晴れの奥飛騨です。先日もお天気が良かったです。
今回は、先日のお昼に撮影した茜さん宅の、蓮君の水遊び
の様子を公開します。蓮君は拍手クマとして小さい頃から牧
場のアイドルデビューをしました人気者です!
茜さん宅の蓮君(水浴び編)

池の水を入れ替えすると早速、入水!!
茜さん宅の蓮君(水浴び編)

お天気が良いとは言えこの季節ですが、気持ち良さそうに
入っています。
茜さん宅の蓮君(水浴び編)

こちらを見て「良い水加減です!」と言っているみたいです。
茜さん宅の蓮君(水浴び編)

まるでジェットバスに入っているみたいですね!
9、10日は秋の高山祭です!静かな祭りで私は好きです!

茜さん宅の蓮君(水浴び編)
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年10月08日22:17
この記事へのコメント
おはようございます。今日も快晴です♪
茜さん宅の蓮くん…楽しそうに水浴びしてますね〜(^(エ)^)ノ
蓮くんはお水大好きみたいですけど…嫌いな子は放水しても寄っては来ないですかね!?
本当、この季節に水浴びは寒くないの〜(>_<)?と一声かけたい感じですが…(笑)良い水加減だよ!!と水版ジェットバスに浸かっている蓮くんなので満足なんでしょう(^(エ)^)v
お母さんの茜さんや、芯君も水浴びは好きなのかな…('(エ)')(“(エ)“)!?
今日と明日は高山祭なんですね〜!?確か春にもありましたよね?結構観光客の方々来るんでしょうか…。私もお祭りは好きな方なので、一度は見てみたいと思ってますヾ(^▽^)ノ♪
Posted by 森のくまさん at 2015年10月09日 08:21
  森のくまさんへ

  こちらも快晴ですよ!
  クマも人間と同じで水遊びが苦手な子もいます。放水すると逃げて
  行ってしまいます。蓮君は本当に気持ち良さそうでした!クマ達は
  真冬でも水に入っている子もいます。氷の張った池に入って、氷を
  割って噛んだり持ったりしている子もいます。脂肪がたくさんついて
  いるので平気みたいです。野生のクマではありえない光景だと思い
  ます。野生のクマはその頃、冬眠していますからね。
  高山祭りは4月と10月に行われます。高山市の人工の3倍位は観
  光客が来られるみたいです。からくり屋台が素晴らしいですよ。ちな
  みに高山中心部の宿泊は祭りをはさんで前後位は満室みたいです。
  1年前位に予約をしないと間に合わないそうです。奥飛騨は中心部
  から離れているので、間に合わない場合はこちらの宿泊所をあたっ
  てみるのも良いかも知れませんね。祭りの場所までは車で約1時間
  位ですのであまり遠くないと思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年10月09日 09:41
こんばんは♪今日も秋晴れの一日でした。気温もちょっと高めだったみたいです…。
牧場のクマさん達、寒さには結構強いのかな…真冬に氷遊びなんて…本当、野生のクマさんにはありえないですよね〜(゜(エ)゜)先日のNHKの月の輪熊の番組でも野生のクマさんは冬眠中は飲まず食わずで春まで籠っているという話をしてました(-(エ)-))Zzz…
雪が降った時は牧場メンバー達は雪遊びなんかもするんでしょうかね(笑)!?そんな光景も見てみたいです(^^ゞ
高山祭…今日明日と賑わってるでしょうね〜!!
何度か、お祭りには関係なく高山に宿泊した事があるんですが、旅館の方もお祭りの時は市内のお宿はほぼ満室だとおっしゃっていました(>_<)!!からくり人形の山車!?はかなり見応えがあるようですね… 見てみたいです♪ヽ(´ー`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2015年10月09日 23:00
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  今日は絶好のお祭り日和でした。私は薄着だったので
  夜祭には行きませんでしたが、たくさんの人が集まって
  いたと思います。
  成獣のクマちゃん達はわりと寒さには強いです。子グマ
  は寒さに弱いので防寒対策をしなければならないです。
  冬は雪に穴を掘って寝ている子もいますが、雪の中を
  走りまわって滑って転んでみたいな子もいますよ。
  からくりは面白いですよ。昔の人はコンピューターも機
  械も無い時代に、精密な物を作ったと思うと驚きです。
  あ!祭りに来られなかった場合でも高山にいらっしゃれ
  ば、「まつりの森」でからくりがご覧になれますよ。
  私は知人が訪ねて来るといつも行って来ます。
  それではおやすみなさいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年10月09日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。