すっかり馴染んでいます!

本日も快晴の奥飛騨です。
研修生のお兄さん達は今日も朝から頑張っていました。

すっかり馴染んでいます!

この時期からの朝の牧場清掃は、水が冷たいのでつらい
仕事になります。
すっかり馴染んでいます!

フォトスタジオでも接客、PCの編集印刷と一生懸命に
頑張っています。午前のフォトスタジオが終了して事務
所に戻る所ですが、お兄さんの右方に怪しい黒い影が
・・・
すっかり馴染んでいます!

近くに寄ってみると・・・・
すっかり馴染んでいます!

椿ちゃんはすっかりお姫様気分です!研修のお兄さん
は嬉しそうですが少し緊張気味?

すっかり馴染んでいます!

お昼ご飯の前に日向ぼっこです。椿ちゃんは衣装を脱い
でいる最中ですが、小梅ちゃんが邪魔をしています!

ちびっ子達はお兄さんにすっかり馴染んでいます!
研修は大変ですが、ここで体験した事が少しでも将来の
役に立てばと思っています。

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年10月27日22:31
この記事へのコメント
こんばんは。研修生って大変ですね。
こぐまたちが馴染んでいる風景がほっこりします。私にはできない仕事ですね。
奥飛騨は寒いですか?私は長野に住んでいるので寒さは半端じゃないです。
こぐまたちに会いたいけど遠くて会えないのが寂しいです(T.T)
なのでこぐま通信で我慢してます。
おやすみなさい。
Posted by jboyfamily at 2015年10月27日 23:03
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  専門学校の生徒さんのほとんどは、アルバイト
  をしてお金を貯めて研修に来ています。動物の
  仕事に就きたい、クマが好き、と研修の目的は
  それぞれですが、半月から1カ月の研修期間で
  頑張っています。みんな希望通りに就職できれ
  ば良いなと思っています。
  奥飛騨は朝の気温が冬と変わらないです!が
  日中は例年と比べると暖かい日が続いていま
  す。jboyfamilyさんは長野にお住まいなのです
  ね。最近は時間が無く長野には行けないので
  すが、私は長野へは時々行きますよ。目的は
  おやきを買いにですが。
  コカブ君やレオ君の画像も公開致しますので
  お待ち下さいませ。みんな元気にしています!
  風邪など曳かれませぬ様、お気をつけ下さい
  ませ。失礼致します。おやすみなさい。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年10月27日 23:27
こんばんは♪
研修中って辛くても若さや、同期、先輩…等々に助けられますよね!私は、18才で学校の寮に入り、看護助手で勤務しながら合間に学校へ行き帰って夜まで勤務。お給料で学費、教科書の購入…(T-T)同期がいなければ辞めてました-wそれから、上の学校へお給料貯めて進学して…今考えるとハードな生活でしたが、若さで出来たかな?!研修生の方々も頑張ってください!命相手のお仕事は、お休みも少ないですがやはり、熊さん達と過ごせるお仕事って誰でも出来ないですから椿ちゃんにチューチューされてるお兄さん羨ましいです(^-^)
そして、最後の写真-wお母さんの腕をチューチューしてるのは、木蓮ちゃんですか?!(^ω^)子どもを公園に連れていってる場面みたいで可愛いですよね♪
後、先日のコメントでお父さんが熊さんのお口を嗅ぐ!って書いてたの、私もワンコの口をあけて指入れたり顔近づけたり匂ってますねー(^ω^)クンクン
やっぱり、変だけどやりますよね(笑)
Posted by ベアー at 2015年10月27日 23:52
おはようございます(^-^)♪
今朝も寒いですが先日の厳しい冷え込みはなく…日中も暖かくなるみたいです(*^^*)
研修中のお兄さん達…頑張ってますね〜!!この牧場での研修でたくさんの事を学び、吸収して将来の夢に向けて羽ばたいていってもらいたいですよね(^-^)ノきっと、この牧場での体験や、経験…クマのお父さんや、お母さんから学んだ 事は彼らにとって将来絶体に役に立つと思います♪本当に頑張って下さい!!応援してますよ〜(^o^;)

さてさて、椿ちゃん…一昨日は 秋晴れの空の下研修のお兄さんとちょっとい〜い感じでデートしてましたが(笑)昨日は、またまた抱っこしてもらってチューチュー甘えちやってますね〜(*^(エ)^*)甘え上手!?な椿ちゃんですね〜(*^_^*)可愛いって罪ですね( ´艸`)フフフ…
最後の写真は…(笑)3人娘相手にお母さんが大変そぅです(≧∀≦)椿ちゃんのお洋服を脱がせるにも一苦労!?小梅ちゃんに邪魔され…そんなお母さんにしがみついて片手は木蓮ちゃんのチューチュー用と…(笑)研修中のお兄さんも完全にちびちゃん達と仲良くなったようですね…(*^_^*)
Posted by 森のくまさん at 2015年10月28日 07:00
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  私の場合は卒業後1週間の研修で、社長宅の離れ
  に寝泊りしてました。それから入社して即実践でした。
  何もかも分からない状態で、馬や牛から蹴られたり!
  羊に突き飛ばされたり、サルから髪の毛を引っ張られ
  たり、子グマの授乳で全身ミルクまみれになったり、こ
  れまた思い出したらきりが無いくらいに色々な事があ
  りました。懐かしいです!ベアーさんもおっしゃる通り
  仕事を覚えるのは並大抵な事ではありませんよね。
  研修生にもだいぶ慣れて来たちびっ子達ですが、実は
  研修生でも一生懸命にやらない学生さんには飼育の
  仕事や子グマの飼育はさせません。今回の生徒さん
  も優秀だと思います。
  クマのお母さんの指チューチューをしているのは木蓮
  ちゃんです。スタッフも研修生もちびっ子達も大騒ぎで
  す!
  ベアーさんも私と同じ事をされるんですね!私だけが
  変?と思っていましたが少し安心しました!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年10月28日 11:58
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  なかなか研修生の納得が行くような対応ができません
  が、一つ一つの事が勉強と思って頑張ってもらってい
  ます。たとえ動物の仕事に就かなかったとしても、どん
  な些細な事でも将来、役に立てば良いなと思っていま
  す。ですが・・目標通り動物の仕事に従事できれば良い
  なと思っています。
  甘え上手は得ですね?本当に椿ちゃんはお姫様気分
  です。
  この時は幼稚園状態でした!あっちもこっちも大騒ぎ
  みたいで!この位賑やかな方が良いですけど・・
  研修生の二人もますます動物業界への熱意が湧いて
  来ていると思います!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年10月28日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。