こっちを振り向いて!!

今日と明日は高山市民無料デーです!!
高山市内の文化施設、観光施設の数か所が
なんと市民は無料なのです!熊牧場も協賛
です!たくさんの市民の皆様がご来場でした。

先日に栗を800kg入荷したと言うお話を致し
ましたが、お見合い部屋の夕食に栗を与えた
のでカメラを片手に様子を見に行って参りまし
た!!
こっちを振り向いて!!

カリ!カリ!カリ!カリ!カリ!カリ!美味しい?
カリ!カリ!カリ!カリ!カリ!カリ!シーン!!
こっちを振り向いて!!

マジメ君!美味しい?カリ!カリ!カリ!カリ!
シーーーーーーーン!
誰も振り向いてくれません!
くまじろう!美味しい?

こっちを振り向いて!!






















くまじろう君だけがやっとこっちを振り向いてくれ
ました!
まるで人間がカニを食べている様に無心に食べ
います!確かにこの栗は美味しかったです。
(私も生で試食してみました・・・甘くて美味しか
ったです!)

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年11月15日23:46
この記事へのコメント
おはようございます(^ー^)♪
今朝も寒々としていますが、日中は気温も上がるようで今日はいいお天気になるようです(^-^)v

昨日のブログ画像見ながらつい笑っちゃいました…(≧∀≦)(爆)
本当に、タイトル通り…「こっちを向いて!!」ですね( ´艸`)フフフ...
クマさん達の上空写真…真っ黒い固まりがたくさんです(笑)
そして、栗をかじる音!?だけが、カリ!カリ!カリ!カリカリカリ!…と聞こえているような…そんな感じだったんでしょうか〜(^▽^)!?
みんな一心不乱に栗を食べてますね(^(エ)^)ノ
よほど美味しかったんでしょう(^-^)v
牧場のメンバー達はみんな生でも食べるって話していましたもんね(^(エ)^)
いつだったか、Gooちゃんだったかな?!…も、美味しいものはかき集めてお腹の下に溜め込んだりしている画像ありましたよね!?(笑)みんなそれぞれに「これ、全部ボクのだからね〜」って、そんな感じでいるのかな(^(エ)^)
とにかくみんな黙々と、食べることに夢中ですね…( ´艸`)
上から見てもみんなコロコロしてて可愛いですね〜(*^^*)
先日お邪魔した時もメンバー達なかなか立派な体でしたね〜きなこちゃんは本当にお腹がご立派!!でした(笑)
足を投げ出して座っている姿のが何とも可愛い♪基本的にクマさん達の〜んびりとしたマイペースな動きがまた可愛いんだと思います…もちろん俊敏な子もいるでしょうけど…ヽ(^(エ)^)ノ
昨日のクマちゃん達は栗三昧でしたね(^(エ)^)v
昨日と今日は、高山市民無料デーだとか…、いいですね〜羨ましい!!もし、私も高山市民だったら間違いなく2日連続でいざ牧場へ〜だったと思いますヾ(^▽^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2015年11月16日 06:04
おはようございます。高山市民はうらやましいですね。
栗はどこから仕入れてきたのですか?
お見合い部屋のクマ達はみんな夢中になって食べていたのですね。くまじろう君って子がいるのは知らなかったです。
お見合い部屋は、一般公開されているのですか?
後、昨日親戚から送られてきた柿をクマ牧場宛てに送りましたので是非食べて下さい。甘くて美味しいみたいですよ。何せ3人暮らしなので量が多いし食べきれないので・・・(電話でアポも取りました。今日着くみたいです。ブログにアップしても構いません。)
Posted by jboyfamily at 2015年11月16日 06:35
おはようございます。昨日はお寺のクマさんの件でコメントいたただき、ありがとうございました。
地元の人には無責任な意見でしょうが山に返してあげてほしいと思いました。でも、また間違えて罠にかかって今度こそ殺処分…となるのであれば、お世話をしてくれる方のもとで命を守れるほうがきっと幸せですね。
山奥の静かなお寺なので夜は野生動物が遊びに来ているかもしれませんね(^-^)
前に牧場メンバーは冬眠しないとの事でしたが、野生の子は飼われていても冬眠するのでしょうか?
そういえば檻の前にドングリ入れがあって、ドングリがたくさん寄付されてました。
牧場メンバーたちもそうですがあんなに大きな体なのに、栗やドングリをカリカリと食べるところは本当にかわいらしいですね。ちゃんと口の横からカラは吐き出すらしいですね!
一心不乱に食べる様子…人間が蟹を食べるところに例えられてて、とっても分かりやすいです(^○^)
Posted by ちぃ at 2015年11月16日 07:41
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  こちらは穏やかな晩秋の朝からスタートです。
  ご想像の通り薄暗い夕暮れで、カリカリカリカリ
  と栗の皮をむく音だけが聞こえていました。
  名前を読んでも誰も振り向かず静かにカリカリ
  カリと・・・。
  大事な物をお腹に集める習性がありますが、量
  が多いので昨日は皆、普通に食べていました!
  先日、ご来場された際にクリ君ときなっぺもご挨
  拶できた様で良かったです。牧場メンバーの様子
  は見ていると面白いです。普段はのんびりしてい
  ますね。
  高山市民デーは毎年です。こちらに引越しをされ
  れば森のくまさんも権利をゲットできますよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月16日 09:34
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  ファンの方々は皆さんそう思われると思います。牧場
  以外にも数箇所、無料で観覧や入場ができる特典で
  す。
  栗は京都のお菓子屋さんから余剰を頂きました。ブロ
  グでもお話致しましたが、甘くて美味しい栗です。です
  から牧場メンバーは黙々と食べていました!くまじろう
  君は滋賀県から来た子です。現在は6歳です!お見
  合い部屋はバックヤードになっていますので、観覧コ
  ースではありませんが、長老部屋から遠目で見る事が
  できます。
  柿を送って頂きました様でありがとうございます。牧場
  メンバーは柿も大好きですからきっと喜んで食べると
  思います。ファンの皆様が牧場メンバー達を可愛がって
  下さるので嬉しく思います。ありがとうございます。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月16日 09:43
  ちぃさんへ

  おはようございます。
  野生動物は捕獲して放獣と言う手もありますが、
  クマの場合は被害も重大になりますので各行政
  も慎重にされています。また、クマが人里に下りて
  来ないように山の改善(杉等の針葉樹を無くし、
  栗やどんぐりが実る広葉樹の植林を行う。)を実施
  している所もありますが、日本は国土が狭いので
  野生動物と人間が隣り合わせで生きている状態で
  すから、環境や気候の変化、異常等でどうしても
  鉢合わせになってしまう事もあります。難しい問題
  です。
  野生の保護されたクマを冬眠させるのは難しいで
  す。冬眠をさせるのにそれなりに環境を作って、必
  要な栄養を与えなければなりません。ただ、冬眠を
  しなければならない事はないので、毎日餌を与えて
  いれば冬を越す事はできます。ただ、その子が生き
  て来た習慣とは全く異なってしまいますが。
  栗は皮と上手に分けて食べます。見ていると口と手
  を使って器用にやってます。いつもは食事時間はう
  るさいのですが、栗の時はとても行儀が良く静かで
  す。



  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月16日 10:06
おはようございます♪
快晴ですよ~~!我が家のポメワンコもリビングの陽のあたるところで日光浴してます☆眠そうです(^ω^)

先日のコメントの我が家に来てください~!の件は、我が家は本当にですよ~~!怪しいですかね?!でもお父さんのコメント見て、主人は「夏前に来てくれるって書いてるで!」興奮してましたし娘は、「熊さん連れて来てくれるん!?」←本気で言ってましたよ(笑)
大阪にも来てください☆たこ焼きします?!焼きますよ(笑)

そして、栗を食べてる熊さん達!上から見たらお正月のお節に入ってる黒豆を連想してしまいました(笑)みんなくまじろう君もマジメ君も、艶々の黒豆…おいしいものたくさん食べさせてもらってるから、コロコロで冬越しも大丈夫かな?みんな元気に冬を越して欲しいですよね!栗もやっぱり好きなんですね、さつまいもも生で食べますか?
Posted by ベアー at 2015年11月16日 10:32
おはようございます♪
快晴ですよ~~!我が家のポメワンコもリビングの陽のあたるところで日光浴してます☆眠そうです(^ω^)

先日のコメントの我が家に来てください~!の件は、我が家は本当にですよ~~!怪しいですかね?!でもお父さんのコメント見て、主人は「夏前に来てくれるって書いてるで!」興奮してましたし娘は、「熊さん連れて来てくれるん!?」←本気で言ってましたよ(笑)
大阪にも来てください☆たこ焼きします?!焼きますよ(笑)

そして、栗を食べてる熊さん達!上から見たらお正月のお節に入ってる黒豆を連想してしまいました(笑)みんなくまじろう君もマジメ君も、艶々の黒豆…おいしいものたくさん食べさせてもらってるから、コロコロで冬越しも大丈夫かな?みんな元気に冬を越して欲しいですよね!栗もやっぱり好きなんですね、さつまいもも生で食べますか?
Posted by ベアー at 2015年11月16日 10:32
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  こちらも快晴です!!ワンちゃんは目がショボショボして
  いる様ですね。昔、家で飼っていた猫が縁側で目をショボ
  ショボしていた思い出があります。
  ベアーさん宅へご招待ありがとうございます。さすがにクマ
  ちゃんは連れて行けませんので、残念ですがお嬢さんにお
  伝え下さいませ。
  黒豆ですか!そうも見えますね。私は黒豆大好きですよ。
  日々のとうもろこしで脂肪をつけて冬に備えていますので
  大丈夫です。栗は蟹に例えたり、殻つきピーナッツみたいな
  物ですかね?無言で食べています!!サツマイモも生で食
  べますよ。飼育係だった若い頃、市場に行って2tトラックで
  取りに行ってました!もちろん山積みです。カリカリ、ボリボリ
  やって食べます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月16日 11:49
マジメ君が元気で相変わらず食欲旺盛なのを見て嬉しいです!でも、顔は見えませんね、栗に夢中で・・・・
たくさん食べて、いっぱい脂肪を蓄えて、雪の降る季節も元気に過ごしてほしいです。冬の牧場メンバーはモコモコして冬服みたいです。
ただ、孤独を愛するハチ君は、これから寒い冬の夜どうするのだろう?とちょっと気がかりです。寝る時だけはみんなと一緒なのでしょうか?みんなでくっついて寝れば温かくいられそうだけど、一人ぼっちだとちょっと寒そうですよね・・・・
Posted by マジメ君 at 2015年11月16日 12:45
  マジメ君さんへ

  こんにちは。
  マジメ君は中央写真の下段の右から2番目です。
  ゼッケンでも付けてないとわかりませんね~。
  牧場メンバーは結構、体格が良いので脂肪もた
  くさんついている様です!はっちゃんは昨日は
  孤独で栗をカリカリしていました。昨年の冬期間は
  かまくらみたいな巣を作って寝ている事が多かった
  です。餌の時間は起き出してちゃっかり食べていま
  した!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月16日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。