寂しそうな小太郎君!

今日は連休2日目ですが、あいにくの曇空です!
ですが・・・・東京よりリピーター、ブログの読者様
であるお客様が獣魂碑のお参りにご来場されま
した。
寂しそうな小太郎君!

お供え物やちびっ子達にもお土産を持って来て
下さいましてありがとうございました!!
こちらのお客様は子供の頃からのクマ好きだそ
うです。今回もクマファッションでのご来場で
したのでご紹介致します!
寂しそうな小太郎君!

でっかいクマちゃんが!グローブはこのクマちゃ
んの手になっているのですが、ポケットにもなり
ます。お洒落で機能的なデザインですね~。
メンズがあったら私も絶対に欲しいです!(誰か
私には似合わない!と言いました?!)

さて今回のタイトル「寂しそうな小太郎君!」ご覧
になるとお分かりになると思います!
女の子達が産室へ移動になり数日経ちましたが
残った小太郎君、カムイ君、アトム君の様子です。
まずはカムイ君!
寂しそうな小太郎君!

上の段でアトム君がアピールしてキャッチに失敗
したおやつを下の段で待ち構えています!!
そして上の段では・・・
寂しそうな小太郎君!

アトム君、積極的にアピール!!(下でカムイ君が
努力せずにおやつを頂戴しているとも気づかずに
・・・)。小太郎君だけ石の上で寝ています。アップで
見てみると・・・
寂しそうな小太郎君!

お福ちゃんがいなくなってからいつもこんな感じです。
寂しそうです!!来年の春までの辛抱です!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年11月22日15:27
この記事へのコメント
こんばんは。小太郎君寂しそうな目で見てましたね。小太郎君はいくつですか?
またオスグマの平均年齢っていくつですかメスクマの平均年齢も気になります。
春になったらメスクマも出てくるでしょうね。
Posted by jboyfamily at 2015年11月22日 18:10
こんばんは
私は今、静岡県の大井川の上流にある実家で、いっぱいみかんをとって、帰る途中です。
風光明媚なこの土地に、皆様、機会があったらお越しください❤
大自然は、厳しいけれど優しくて、ひたむきに生きる魂を、無言で応援し続けてくれている、そんな心境の今日この頃、この年齢! ・・・小太郎、がんばれー 生きている魂も、なくなった魂も、幸あれ!
・・甲府に着くのは、9時過ぎ・・かなぁ
Posted by やまの梨子 at 2015年11月22日 20:23
こんばんは(^-^)ノ
今日は、こちらも1日はっきりしないど〜んよりとしたお天気でした!!段々と本格的な冬の寒さになってきたなぁ〜感じます((+_+))サムイ〜

今日の奥飛騨も 寒々としたら空模様ですが…、そんな中リピーターでブログの読者でもあるお客様がご来場で、早速にも獣魂碑へお参りされていらっしゃいましたね(-人-) きっと、天国のクマちゃん達も喜んでいると思います。もしかしたら傍近くに来ていたかもしれませんね〜(^(エ)^)(^(エ)^)ノ~~
そして、今日も可愛いクマちゃんファッション(*^^*)♪しかも手袋付きの機能的なデザインのお洋服のようで、お客様のクマ好き度がとても伝わってきます(^▽^)ノ 本当、メンズのクマファッションあればいいのにな〜ヽ(´ー`)ノですよね〜(笑)

さて、今日は、「寂しそうな小太郎君!」
女子メンバーがいなくなってしまってきゅうに、お部屋全体も3頭だけでは寂しくなってしまいましたね〜(>_<。)、、、
小太郎君のみならず…、アトム君のキャッチし損ねたおやつをを待ち構えるカムイ君の表情もなんとなく寂しげな顔してますかね?!(´(エ)`)
ま〜、それにしても、小太郎君の悲しげな!?寂しげな!?…傷心しきったようなこの表情、分かりやすいですね〜( ´艸`)お福ちゃんにぞっこんの小太郎君ですからしょうがないですかね〜(笑)なんとも憎めないキャラの小太郎君です(≧∀≦)!!
「来春には、またお父さんになるんだからしっかり〜、元気だして〜!!」っとでも言ってあげたいです(^-^)v

今夜は、松山千春さんのコンサートでしたね!? いかがでしたか(*^^*)?
私もアーティストさんのコンサートや、ライブは時々行ったりしています♪
音楽はいいですよね(^-^)!!
言うほどのものでもないのですが、クラシック 音楽の学校を出ていることもあって昔から演劇や、ミュージカルの舞台など大好きで学生の頃は暇さえあれば音楽に関係するものを観に行ったりしていました♪(^^ゞ♪
ライブや、コンサートは普段とは違う異空間に居るような気がして本当に楽しいものですよねヽ(´ー`)ノ
また話が長く反れてしまいそうなのでこの辺で…(*^^*)♪
今夜はお父さんも余韻に浸ってお休みくださいヾ(^▽^)ノ♪♪♪
Posted by 森のくまさん at 2015年11月22日 22:08
こんばんは♪
3連休の真ん中でお天気にも恵まれてました…が我が家は娘が、受験生☆お休みどころではないのですが、熊さん達を見て、癒されてます(^-^)
このブログ見てたら、私が行ったこと無い土地の方々の書き込みがあって、それもまた楽しいですね~~!

先日のコメントで、幸水君はやはりトップモデルでしたか―!娘の見る目は、確かですね(笑)カムイ君、幸水君が好きな娘は、面食いなのかな?
やはり夜間も熊さんは活動出来る視力があるのですね☆(^-^ゞ

今日のカムイ君はアトム君に接客をお任せでしたか―(^ω^)アトム君お行儀よくアピールしていますね♪…その上で、小太郎君の切ない姿が~~!もぅ食欲も無いのでしょうか…いつもの元気な小太郎父ちゃん復活は、お福ちゃんしかいないのですね(T-T)アララ..ww
いい夫婦の日だし、小太郎父ちゃんの愛妻ぶりを感じます(^-^)可愛い!
Posted by ベアー at 2015年11月22日 22:15
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  小太郎君は寂しそうにしていますが、アトム君、
  カムイ君は普通ですね。小太郎君は7歳です。
  ちなみにアトム君、カムイ君も同級生です。
  牧場メンバーの平均年齢はオス、メス共に7歳
  位です。お福ちゃん達が産室から出るのは4月
  上旬位の予定です。それまではお客様がお会
  いできる牧場メンバーも少なくなります。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月23日 09:06
  やまの梨子さんへ

  おはようございます。
  昨日はみかんが大収穫だったようですね。私の
  亡くなった父は熊本の河内(みかんの有名所)が
  地元でした。日当たりの良いみかん畑が懐しい
  ですね。大井川の上流ですかー。訪ねた事がない
  ので私の放浪癖に火が付きそうです!
  小太郎君は毎年、この時期はこんな感じです。春
  まで待ち遠しそうですねー。しかし、食欲はあり元
  気ですからご心配無く!!小太郎君にやまの梨子
  さんのご声援が届いていると思いますよ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月23日 09:15
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  今日も朝からパーっとしないお天気ですが、陽が
  さして風も無く暖かいです。寒くないので良いです
  よ。
  昨日に獣魂碑のお参りにご来場されたお客様は
  ポラリス君が亡くなった年もお供えを持って来て下
  さいましたが、その時はまだ獣魂碑が無く私の家の
  亡くなったチビ達の仏壇にお供え致しました。今回
  は完成していたので良かったです。みんなご挨拶に
  戻って来たと思います。クマちゃんファッション!良
  いですね!クマのデザインも可愛いですが、ポケッ
  トがお洒落で面白いです。メンズがあったら私も絶
  対に欲しいです!
  小太郎君は毎年こんな感じですが、カムイ君達は
  いつも通りです。しかもカムイ君はアトム君のおこぼ
  れを努力せずに頂戴する位ですから!お福ちゃん
  の帰りを待っている小太郎君、気持ちはよくわかり
  ます。こう言う状況になった時は人間の男性もそう
  でしょうね~。
  ライブは大盛り上がりでアンコールの連発でした!!
  私も職種は違いますがステージの仕事をしており
  ますので大変勉強になりました。学ぶ事がたくさん
  あります。森のくまさんは音楽のご出身でいらっしゃ
  たのですね。音楽は昔から思いを伝える力がありま
  す。勇気をもらったり慰めてもらったり等・・魔法です
  ね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月23日 09:42
みなさんこんにちは♪

(~▽~@)♪♪お父さん、ライブ良かったみたいですね♪♪
それぞれ違う環境で暮らしている人たちが一同に介して、応援しているアーティストのライブを楽しむ=異空間な感じですけれどイヤな事を忘れて明日からまた頑張るぞっという感覚は大好きですね♪

千春さん、口は悪いんだけど愛情の深い人ですよね♪

僕が初めて観に行ったアーティストは、矢沢の永ちゃんでした☆
ファンの皆さんが会場入りする時、僕も含めてみんな「風呂屋に行くんじゃないんだから?」ロゴ入りタオルを肩にかけて観に行きましたね♪ヽ(´▽`)/

話戻しますけど、積極的にオヤツをアピールするアトムくん、要領よくおこぼれを狙うカムイくんもだけど、小太郎くん・・分かりやすいほど寂しそうですね☆

でも男だったら小太郎、孤独に耐えて頑張らなきゃいかんぜよ!!

今回のクマちゃんファッションの方もなかなかお洒落で良いと思います_。

僕もカミさんに「似合わないからやめな」と言われても着ちゃう変わり者な所ありますね~、次回も来訪する時も甲府からクマで行きます(笑)

獸魂碑、是非とも供養に行かせて下さい_。
Posted by シャインマスカット at 2015年11月23日 11:35
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  お嬢さん!頑張っていらっしゃる様ですね。時々、
  一休みでブログをご覧になられて勉学にお励み
  下さいませ!!
  そうですね。全国の情報や文化等・・日本狭しと
  申しますが、狭いようで広いですから知らない事
  がたくさんあります。楽しく情報交換です!!
  幸水君は普段はやんちゃ坊主&クールであまり
  私達に甘えなかったですが、撮影となるとシャキ
  ーーーン!ビシッ!!と真正面を向いてカメラ目
  線もバッチリのトップモデルでしたよ。お嬢さんは
  ベアーさんのお嬢さんですから、面食いと言うより
  ハートでお選びになるのでは?と私は思いますが
  ・・。
  クマは夜でも活動できますよ。ちなみに熊の語源
  は江戸時代の文献によると・・・・いつも暗い物の
  隅(クマ)にいるので隈(クマ)⇒熊(クマ)になった
  と言う説もあります。他にクマが吠える時に「くわっ
  、くわっ」と言うので「クマ、クマ」と聞こえるところか
  らクマになったとも言われています。大昔の事です
  からどれが本当か分かりませんが、こんな感じで
  クマと呼ばれる様になったのかと思います。
  小太郎君はお福ちゃんと仲良しですからね~でも
  夕食はきっちり食べていますので元気ですよ。ご
  心配なく!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月23日 12:00
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。  
  さすが松山さんです。大盛況でした!!とても大きな
  パワーを頂いた気がします。トークも政治や環境、命
  について松山さんのお気持ちをストレートにして頂い
  て大変良かったです。一つ一つの言葉がジーンと伝
  わって来ました。そのトークの中で物覚えが悪い私で
  すが、「愛される人ではなく、愛する人になって下さい。
  住んでいる街、空、山、川、海、家族を愛する事はもち
  ろんですが、あなた自身を愛しなさい!」松山さんの
  気持ちがよく伝わって参りましたよ。自分を愛し、自信
  を大切にして少しでも長生きできる様に頑張りましょう!
  今の人間にとって大切な事、欠けている事ではないで
  しょうかね~。矢沢さんのライブは現在でもそうらしい
  ですね。
  アトム君とカムイ君の連携プレー?は面白いです。小
  太郎君も男です!次回のブログでご紹介です!
  シャインマスカットさんもクマクマクマでご来場楽しみにお
  待ちしておりますよ!獣魂碑も宜しければお参り下さい
  ませ。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月23日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。