プーさんのお話し!

今日は朝から雪が降る奥飛騨でした!
プーさんのお話し!

場内の平地で14:30に計測した数値です。
5.5cm!以降も降雪していました!
明日にお車で奥飛騨へお越しの方は冬装備が
必要です!また、早朝は気温がマイナスになる
かも知れません。温かい服装をお勧めします。
お気を付け下さいませ!
今回はフォトスタジオから帰る途中の椿ちゃん
の雪初体験の画像をと思っていたのですが、
データを持って帰るのを忘れてしまいました!!
残念!!ですが明日のblogで必ず公開致します!

そこで今回はいかにも間つなぎみたいな感じでは
ございますが、先日ネットのニュースを見ていまし
たらナンとあの有名なプーさんが実在していたとの
事です。(ご覧になられた方も多くいらっしゃると
思いますが・・・)
詳細については、こちらをどうぞご覧下さいませー。
※プーさんの頭蓋骨の画像があります。苦手な方
はご覧にならない方が良いと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000010-mai-int
プーさんはクロクマだったとは知りませんでした!
アメリカであの色、顔形、スタイルですからてっきり
コジャックベアー、または色が違いますがグリズリ
ーがモデルかと思っていました。でもキャラクター
の通り当時の子供達に人気者だったようですね!
私も会ってみたかったです!!




スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年11月27日21:20
この記事へのコメント
今晩は。奥飛騨雪降りましたか。
椿ちゃん見たかったです。あのサンタ衣装が記憶に残ります。
プーさんが実在していたとは知らなかったです。
長野は雪が舞ったって言う感じで、残っていませんでした。
明日のブログ楽しみにしてます。今日こぐま達は何してましたか?
Posted by jboyfamily at 2015年11月27日 22:25
おはようごさいます(´ー`)ノ 皆さんのコメント見ながら…、昨日は全国的にも寒かったみたいですね〜(>_<。)今朝もかなりの冷え込み様ですよ!!
ついに奥飛騨では降雪、積雪ですか〜((>_<))
積雪5.5センチ…結構積もりましたね。でもこれから更に寒さや積雪も厳しくなるんでしょうね…(>_<。)完全に身の回りのものは冬仕様が必須ですね(゜Ο゜)ノ
昨日は、椿ちゃんの初雪体験でしたか〜( ´艸`)フフフ♪始めてみる雪は椿ちゃんにとってどんなだったんでしょう…(*゜(エ)゜*)ノ 今日のブログのアップ楽しみにしてますね!! ♪雪〜やこんこん、あ〜られやこんこん…(*^^*)笑)

そして、プーさんのお話し♪
いや〜、ちょっと驚きでした!!まさかプーさんのモデルになったクマちゃんが実在していたとは・・・(゚o゚)ノ全く知らなかったです!!
昔からプーさんの物語は大好きです♪キャラクターもお茶目でカワイイですし(^(エ)^)v
しかし、当時も子供達に大人気のクマちゃんだったようで…ちょっと心暖まるお話しですね〜(^(エ)^)♪
やはり、実際のウィニーもハチミツが大好きだったようですが…虫歯でほとんどの歯を失ってしまっていたんですね〜(/_;)
流石に当時はそこまで健康面に関してや食生活などの知識も少なかったでしょうし…ちょっと残念ではありますが、みんなに愛されたクマちゃんだったとの事で嬉しいですね〜(*^^*)私も会ってみたかったな〜(^(エ)^)ノ写真も残っているようなので、何かまた調べるとウィニーの写真が見られるかもしれないですよね〜(^-^)v
Posted by 森のくまさん at 2015年11月28日 06:45
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  昨日はSDをすっかり忘れて帰宅してしまい
  ました。後ほど予定だった画像を公開致しま
  すのでしばらくお待ち下さいませ。
  私もプーさんは仕事がら好きなキャラクター
  でしたが、実在していたとは知らなかったです。
  昨日のちびっ子達はいつも通りにしていました。
 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月28日 09:31
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  今朝は0℃の奥飛騨でした。昨日からの雪が
  残っていますが、そこまでは寒くありません。
  (と言っても他地方に比べると寒いと思います
  が・・・・)
  場内は除雪道具を出動させました。雪国ならで
  はのアイテムがたくさんあります。
  椿ちゃんの画像は後ほどご紹介致します。
  プーさんは誰でも知っているキャラクターですが、
  実在していた話はマニアの方位しか知らないと
  思います。当時の子供達がお菓子を持って遊び
  に行っていた様子が浮かびます!ハチミツはや
  っぱり大好きだったようですね。でも虫歯の原因
  はハチミツばかりではない様な気がしますが・・・
  例えば甘いお菓子やキャンディー等を与えてい
  たのでは?等と考えてしまいます。ちなみにどこ
  かの国の人は(どこの国か忘れてしまいました。)
  ハチミツには殺菌作用があり、虫歯を防ぐと言う
  話しをテレビで観た事があります。プーさんはクロ
  クマと言う事でしたが、私の一番好きなクマの種類
  なので会ってみたかったですね~
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月28日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。