椿ちゃん!初めての雪遊び!!

昨日は高山市で例年より2週間遅れで積雪でした。
とは言っても周囲の山々では早くから積雪していま
したので、そろそろかと思っていましがいよいよ冬
本番です!

今回は先日、自宅へ持ち帰るのを忘れたデータ(椿
ちゃんの雪遊び初体験)を公開です!フォトスタジオ
での仕事を終えお部屋に帰る途中です。
初めて見る雪に・・・
椿ちゃん!初めての雪遊び!!

?鼻で確認しています!そして顔を上げたら・・・
椿ちゃん!初めての雪遊び!!

鼻に雪が・・・そしてお部屋へトボトボと・・・・
椿ちゃん!初めての雪遊び!!

どうしても雪が気になる様です・・・
椿ちゃん!初めての雪遊び!!

途中で石垣の雪も気になって・・・・
椿ちゃん!初めての雪遊び!!

また鼻に雪が・・・・不思議そうな顔をしています。

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年11月28日11:40
この記事へのコメント
おはようございます♪
こちらは快晴で昨日よりは暖かいです(^-^)奥飛騨はすごい積雪ですね~~!寒そうですね☆

雪の白と椿ちゃんの黒のコントラストが綺麗ですが椿ちゃんの黒色が映えすぎて目と口元がわかりませ―ん(^ω^)鼻や頭には雪が積もり、可愛いですね♪肉球は冷たくないのですかね!?
好奇心旺盛で匂いチェックも怠りませんね♪小梅ちゃんなら活発だしはしゃぐでしょうか☆(^-^ゞ?
何だか日本ってやはり南北に長いですよね!こちらは去年1度雪が積もって車にチェーン等持ってないお家も多く、交通機関は、地下鉄以外は麻痺しました(T-T)歩いて、娘の塾の近くまで運動靴で行きました(笑)もぅ慣れないと雪のアイテムはないし車は乗れないし交通機関は麻痺するし(^ω^)

そして昨日のプーさんの記事は、新聞で読んで、家族でスゴいな―とか話してたとこです☆はちみつは、私も健康のためにお湯に溶かして飲んでます!純粋はちみつです(^-^)
熊のお父さんも寒がりならはちみつ生姜は、如何ですか♪熊さん達は、甘くて好きなだけじゃなく栄養源だというのも知っているのでしょうね~~!違いますかね(^ω^)
牧場も雪が積もってますか?
Posted by ベアー at 2015年11月28日 12:08
こんにちは。椿ちゃんの雪遊び良かったです。他のクマ達も雪遊びするのですか?椿ちゃんは初めて雪を体験したから不思議そうでしたね。
高山市はもう雪ですか。こちらもそろそろスタッドレスタイヤを用意しなくてはならない時期にやってきましたね。
Posted by jboyfamily at 2015年11月28日 12:41
こんにちは(^-^)ノ
今日は東京でも陽射しが出て昨日に比べたら暖かでした(*^^*)そろそろまた冷え込んでくる時間ですけど…(>_<。)
さてさて、椿ちゃんの初雪体験、初めての雪遊び♪
お鼻で、くんくん?!ふがふが!?(笑)とりあえず匂いを確認かな…(゜(エ)゜)??
「何かな何かな…?この白いの?」そんな感じで興味津々ですね(^^;)?お鼻が真っ白です!!黒い椿ちゃんと、赤いおりぼんと雪の白さ…と色のコントラストがいい感じですね〜( ´艸`)(笑)
お部屋にトボトボと帰る後ろ姿がなんともカワイイ!!家のわんこのお散歩もまさにあんな感じです…(笑)
石垣の雪も気になってこっちを見てる椿ちゃん…おりぼんなしだったらパッと見、野生の子熊に見えちゃうかも…(って野生のくまさんは冬眠中ですね〜(^^ゞ
初雪にちょっとびっくり?!して不思議そ〜ぅな表情してますね〜(゜(エ)゜)!!相変わらず可愛い椿ちゃんです♪
これからもまだまだ降雪で、初雪体験のちびちゃん達の雪遊び画像楽しみにしてますね〜(^(エ)^)♪

昨日のプーさんのお話しで、モデルになったウィニー、お父さんの好きなクロクマだったそうですが…、国内にもクロクマって生息してるんですか!?北海道の動物園にはいたようですが…(~(エ)~)v
Posted by 森のくまさん at 2015年11月28日 16:58
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  今日は昨日よりましな天気でしたが粉雪が時折ぱらつく
  一日でした。
  椿ちゃんは部屋に戻るまで不思議そうな顔をしていました。
  鼻を雪に突っ込んで遊んでいました。小梅ちゃんも多分、
  同じ感じだと思います。クマはワンちゃんみたいに走り回
  ってはしゃぐ事はないです。足も寒そうではありません。雪  
  の上なので足も冷たそうではありませんよ。普通に歩いて
  います。ただアイスバーンはあまり歩かせません。足の裏
  を痛める事がありますので。
  雪国でなければ、スキーをする方ぐらいしか車の冬装備は
  持っていらっしゃらないでしょうね。ちなみに私の地元です
  が熊本も山間部は年に1~2回位30cm位の積雪があり
  ますが、皆さんノーマルタイヤで走っています。そしてあち
  こちでスリップしたり追突、衝突したりしています。最近は、
  雪の降らない地域でも靴屋さんでは防寒使用の物が多く
  販売されているみたいですが(スパイク付き、防水仕様)、
  1足はあると助かりますよ。スニーカーだと雪が解けて凍
  ったりすると冷たいですよね!私は冬の間は防寒長靴で
  通勤しています。朝牧場に着いたら膝上まで積もっている
  事があり、普通の靴では車から降りられません!!都会
  の交通パニックはよくニュースで映像を観ますが大変で
  すよね。高山、飛騨地区は除雪もプロの方が多くいらっし
  ゃいますし、皆さんスタッドレスタイヤでほとんどが4WD車
  なので道路はパニックになる事がありません。
  プーさんは新聞の記事にも出ていたのですね。さすが動物
  好きのご家族です!ハチミツは私も好きですが、日常では
  あまり食さないです。時々、ホットケーキとか食パンに付け
  たりしますが。しょうがハチミツは健康にも良さそうですね。
  クマのお母さんは冷え性なので効果がありそうです!クマ
  は美味しくて栄養のある物を知っています。冬眠前は栗
  やドングリをたくさん食べて脂肪を付けたり、季節に実る物
  を食べ分けていると思いますよ。それを親が子供に2~3年
  かけて教え、厳しい冬を迎えるのかと思います。動物の生
  きる為の能力や知恵はすごいですね。
  牧場も積雪しましたが、わりと早く溶けてしまいました。今回
  は根雪にはならない様です。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月28日 19:49
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  椿ちゃんの雪遊びは可愛らしかったのではないかと
  思います。お楽しみ頂けて良かったです!他のちび
  っ子も雪体験がありますよ!また、blogにてご紹介
  致します。そちらもスタッドレスタイヤですかー。雪道
  はお互いに気をつけましょう!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月28日 19:59
 森のくまさんへ

  こんばんは。
  東京の寒さはこちらと違う感じで寒そうですねー!
  椿ちゃんの雪遊びはおしとやかにも見えます。他の
  ちびっ子も同じだと思いますが・・フワフワで無味無
  臭?何だ?これ?みたいな感じなのでしょう。雪の
  中だとちびっ子達はモノトーンの世界ですかね?
  歴代のちびっ子達もこんな感じでした!リボンが無
  いと「野生熊!椿!!登場!!!」ですね~。野生
  のクマには名号はありませんねw今後もちびっ子達
  の雪遊びや風景等もご紹介致しますのでお楽しみ
  に!!
  アメリカクロクマは動物園で飼育している所もありま
  す。大きさはヒグマ程大きくなく、ツキノワグマより大
  きいですから中間位の大きさです。顔は細目でお尻
  が大きいです。子グマの頃はタスマニアデビルみたい
  な顔をしていてとても可愛いですよ。 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月28日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。