小梅ちゃんトレーニング!続編!!

今日はどんよりとした空の奥飛騨でした!
3月半ば?みたいな気候で寒くはありませ
んでしたが、このまま春になれば・・・と
思いますが、冬になったばかりで春まだ遠
いです!

今回は小梅ちゃんのトレーニング続編です!
クマのお兄さんと毎日トレーニングに励んで
いますが、その様子を一部公開致します!!

まずは算数!!
小梅ちゃんトレーニング!続編!!

最近はなんとか90点位は採れる様になりました!
次は玉乗り!
小梅ちゃんトレーニング!続編!!

真剣な表情で乗っています!玉乗りは難しいです!
が・・・・
小梅ちゃんトレーニング!続編!!

補助無しで乗れる様になって来ました!もうチョッと
で上手に乗れそうです!
他のプログラムも頑張っています。デビューが待ち
遠しいですね~!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年12月10日23:52
この記事へのコメント
こんばんは♪
今日はお昼過ぎから雨降りでした~~!暖かいですが…。でも就寝時は毛布は入れてますよ(^-^)腹巻きもしてます☆腹巻き1枚で身体ポカポカです(^-^)腹部を冷やすと全身の血液腹部に持っていかれて寒くなりますから腹部は暑いくらいにしとくといいですよ☆もぅされてたらスミマセン(>_<)
そして、幸水君ってお仕事は真面目だけどプライベートは自己主張がしっかり出来る子ですかね☆
幸水君の昨日の表情は何回見ても吹き出してしまいますが(笑)あんなに嫌だ~って表情をするって熊さん可愛いですね~~!本当の子どもと同じように育児されるっていいですよね(^-^)苺ちゃんが掌を握って来る話しはジーンときて何回も読み返してしまいました。苺ちゃんは熊さんだけどやはり育児もされてますから親子の絆があるんですね☆手をつないで歩いている写真ありますが、そぅ思って見たらますますジーンときます(^∧^)(⌒‐⌒)
そして、お父さんおっしゃる通り白い動物って大切にされますね!カラスもヤタガラス?でしたか祀られたりしているみたいですがやはり縁起悪いイメージです(T_T)

小梅ちゃん!凄いですね玉乗り乗れてますね(*^^*)お兄さん見てちゃんと乗れてます(*^o^)/\(^-^*)小梅ちゃんの椅子は
和風ですね♪素敵です(^-^)小梅ちゃんも器用そぅですね☆これだけ頑張ってくれてますがやはり根底に信頼関係があるんでしょうね(^-^)
信頼関係なかったら指示も聞いてくれませんよね…( ; ゜Д゜)小梅ちゃんもトレーニング頑張ってますね(*^^*)楽しみにしてます☆
Posted by ベアー at 2015年12月11日 00:43
(゜◇゜)ゞこんばんは☆★
小梅ちゃん&くまのお兄さん頑張れ~♪

木の実チーム、やっぱりちびっ子時代可愛いかったですね(ノ´∀`*)
あの部屋、お調子者のらいち君はいつも目立つ位置にいてアピールしているから印象が強いですね♪幸水君のあの顔・・暴れん棒エピソードとは裏腹に笑えます♪いまだにあんずちゃんとももたろう君の顔の区別がよく見ないとわかりずらいですね(@_@)ももたろう君が大島優子ちゃんのイベントにてお父さんと共に出演した模様はYouTubeで見ましたよ♪♪♪
やっぱり可愛いかったですね(^ー^)
あけびちゃんの学習発表会はリアルタイムで見れなかったのは残念ですけれど、それもYouTubeで拝見しましたよ♪
苺ちゃんとお父さんの親子コンビと違う意味で、あけびちゃんとお母さん名コンビでしたね(^_^)v椿ちゃんとお母さんのコンビも楽しみです♪

話戻ってカラスのエピソードですけれど、6月頃の事ですが仕事の帰り道に親子カラスが緑生い茂った木の中にいたのを見ました_。そうか巣作りの時期か~、と納得して見ていたらもう一羽近くの電線に止まっていた大きなカラス(父カラス?)がすごい声出してこちらをじっと見ていたので、ヤダなと思い視線を反らして歩いていたらいきなり後頭部にガツンと衝撃が!!漫才でいったら突っ込みで叩かれるあの感じと思って下さいませ!
その攻撃はクチバシではなく両足だったですね。クチバシだったら流血ものです・・それから背を向けて歩いてイヤな予感を感じてふと振り返ったら、そのカラスが超低空飛行でこちらをロックオンして数回襲って来ましたよΣ( ̄□ ̄;)

振り向いた途端にそのカラス、軌道を変えて上空に飛んだりしてからに・・それから後ろ向きに歩いてそのカラスから視線を反らさずに帰りましたよ★たぶんその攻撃してきたカラスは外敵の監視役で気が高ぶってたんでしょうね。きっかけは巣作り最中のカラスを見ていた事ですけど、襲われてからは視線を反らさずにいた方が良いと思いました_。
幸い怪我には至りませんでしたが、同じような感じで会社の他の人たち何人か被害を受けましたけどね(>_<)

現在こちらは雨が降っていますが、わりと暖かいです_。
Posted by シャインマスカット at 2015年12月11日 02:50
おはようございます。小梅ちゃんトレーニング順調ですね~。算数も玉乗りも後、少し。椿ちゃんに負けないように頑張って下さい!
長野から応援してます。
ところで椿ちゃんはどうなっているのですか?デビューは春頃と聞いてますが・・・
どちらが先にトレーニング始まったのでしょうか?
Posted by jboyfamily at 2015年12月11日 04:44
おはようございます(^-^)ノ
今日はだいぶ暖かな朝で温度計も9℃をさしてます!!しかし本降りの雨…(>.<)かなりザーザー降りです。でもお天気は回復傾向にあるようなので、昼間にはお日様も顔を出すかもしれません(*^.^*)

さて、小梅ちゃんとお兄さん、頑張ってますね〜(≧∀≦)算数の計算もあと一息!!玉乗りも…凄いじゃないですか〜ヾ(^▽^)ノ小梅ちゃん、ほぼ乗れてますね(゜(エ)゜)ノお兄さんの指示を真剣に聞いてますね(゚-゚)ノお兄さんと小梅ちゃんとの信頼関係もバッチリ合ってきた感じのようですねヽ(´ー`)ノお互いの真剣さと、一生懸命さが凄く伝わってきます!!
デビュー平日向けて…小梅ちゃんグッズもちらほらとお目見えしてますね〜( ´艸`)♪
小梅ちゃん、また大きくなりましたかね!?なんだか背が伸びたような気がします!!お兄さんも背が高くてらっしゃるから…(ってそれは似ませんね(笑)小梅ちゃん、マッチョになってきたと以前お父さんがおっしゃってましたが…本当にそんな感じですね…お兄さんと内緒で筋トレしてたりして…( ´艸`)フフフ♪前も同じような事書いたかも…(^^;)ゞ
椿ちゃんとはまた違ったプログラムでしょうから…小梅ちゃんの発表会もとても楽しみです♪
椿ちゃんと、小梅ちゃん、同時期にデビューでしょうか(*^▽^*)??デビュー初日とか見たいですけど…(≧∀≦)
本当に心待にしてますね〜(^-^)v苺ちゃんも新しいプログラムを考え中との事でしたので…こちらも期待してますよ〜(*^(エ)^*)あ、三輪車ではなく…普通に自転車に乗ってるかもしれません…ってお父さんのコメントは本当?!ですか(゜o゜)??ちょっと半信半疑ですが…((笑)( ´艸`)
でも、苺ちゃんなら何やっても可愛く決めちゃいそうですけどね〜(*^.^*)v
とにかく発表会は楽しみです♪
Posted by 森のくまさん at 2015年12月11日 05:39
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  こちらも朝から十月中旬の気温らしいです。こんな感じ
  だと来週が極端に寒くなる様な気がします。気温差が
  20℃位になるかも知れませんね。
  就寝時のアドバイスありがとうございます。
  幸水君はお母さんと一緒に居る時から自己主張が強い
  子でしたよ!お母さんと幸水君がお別れした日の事を
  覚えていますが、お母さんは仰向けになってホッとした
  表情でひっくり返って寝ていました。世話のやける子だ
  ったのでしょうかね~。
  苺ちゃんは私とは親子です。お昼寝をする時は私の懐
  に顔をうずめて寝ていますよ。私が動くと薄目を開けて
  チラッとこっちを見ますが、私が立ち上がらないと安心し
  て寝ています。そんな状態でいつも一緒に爆睡してい
  ます!
  カラスが好きな方には失礼ですが、白くてもカラスはカ
  ラスですからね~※カラス好きの方には本当にすみま
  せん!!
  小梅ちゃんは動きが素早いので、クマのお兄さんも大変
  そうですが頑張っています!椅子はクマのお兄さんデザ
  インです。今後も仲良くお仕事をしていければ良いと思い
  ます。

  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月11日 10:17
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  小梅ちゃんへのエールありがとうございます。
  木の実チームは皆、現在も小さい頃のままの
  性格ですね。幸水君はらいち君の子分みたい
  な感じですが・・・。ももたろう君は胸の斑紋が
  ありませんから、そちらで確認して頂ければす
  ぐにお分かりになると思います。双子ですが本
  当に良く似ています!!
  あけびちゃんは動きが早くコミカルな行動をして
  いましたので、ゆるーい苺ちゃんとはかなり雰
  囲気が違いますねー。椿ちゃんも見ているとコミ
  カルな行動をするので面白いと思います。
  シャインマスカットさんのカラスから暴行を受け
  られたお話はかなり酷いですね。しかも被害者
  が他にもいらっしゃったとは・・・。私はカラスに
  襲われた事がありませんが、鳥類ですとハッカン、
  ホロホロ鳥、キジ等に飛び蹴りをされた事があり
  ますので想像はつきます!あとダチョウに蹴られ
  そうになりましたが、間一髪で難を逃れました!
  お話を伺っていると山梨のカラスは凶暴ですね!
  お気を付け下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月11日 10:35
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  小梅ちゃんも椿ちゃんも同時スタートですよ。
  予定ではどちらも春休み位にデビューを考えて
  おりますが、相手が人間ではないのでどうです
  かね~?間に合うようには頑張っていますよ!
  ご声援ありがとうございます!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月11日 10:39
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  玉乗りの画像はクマのお兄さんと小梅ちゃんの真剣
  な雰囲気が伝わって来ます。
  小梅ちゃんは毛が少し短めなのもありますが筋肉質
  に見えます。普段はゴロゴロして寝ています!
  プログラムは椿ちゃんと少し内容が違う様にしたいと
  考えています。クマのお兄さんがどう言うキャラを演じ
  るかが楽しみです!デビューは同時期を予定していま
  す!春休みに間に合えばと思っています・・・。
  苺ちゃんも玉乗りの代わりに何かプログラムを取り入れ
  ようと思っていますが、予定ではゆるーいネタにしようか
  と思っています。体が大きくなって来たので来年は三輪
  車に乗れなくなるかも知れません!!新車の自転車を
  購入してあげます!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月11日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。