読者投稿画像!~シャインマスカットさん編~

今日は天皇誕生日でした。
奥飛騨のお天気は肌寒くあまりパーッとしない
お天気でしたが、国内外よりお客様がいらっし
ゃいました。ご来場ありがとうございました。

さて今回は、先日に牧場ファン&ブログの読者
様でいらっしゃるシャインマスカットさんがご来
場され、お土産に牧場で撮影をされたデータを
頂戴致しました。ご来場の度に撮影された物で
す。お話をする中でふと思い付いたのが、ブロ
グ読者の画像投稿です!と言う流れで今回は
お客様の視点で撮影された画像を公開です!
タイトル「読者投稿画像!~シャインマスカット
さん編~」


たくさんの画像の中から、今回はらいち君達の
部屋を撮影された画像を一部公開致します!!
読者投稿画像!~シャインマスカットさん編~

こちらは・・・ひよりちゃんですね。特徴のある顔と
お決まりのポーズが可愛く撮れています。
読者投稿画像!~シャインマスカットさん編~

こちらは・・・あんずちゃん。はにかんだ様な笑顔
が可愛いです!
読者投稿画像!~シャインマスカットさん編~

こちらは・・・らいち君。このワンパクそうな表情が
とても良いです!
読者投稿画像!~シャインマスカットさん編~

こちらは・・・アピール中のももたろう君(左)と遊び
疲れたのか?お疲れ気味のらいち君(右)です!
2頭の表情が対照的で面白いです!!
読者投稿画像!~シャインマスカットさん編~

こちらは・・・カールおじさん?らいち君です。とても
嬉しそうな顔をしています!!

まだまだたくさんの画像がございますが、一度には
ご紹介できませんので、また機会がございましたら
ご紹介致します!私は仕事の合間に撮影をしてい
るので、なかなか細かい表情は撮影できませんが、
お客様の撮影された画像を拝見するのも楽しいで
すね!
画像提供:シャインマスカットさんでした!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年12月23日22:06
この記事へのコメント
こんばんは♪
夕方辺りから、雨が本降りでしたが止みそうですね~~!
奥飛騨だと雨が雪になるのでしょうか?!( ; ゜Д゜)

出産の兆候のありそうな子でも1/10辺りからですか~、なんだかドキドキします(^-^)敷きワラってワラを入れてあげておくのですか?生まれそうになったら入れてあげるのでしょうか?保温とかはお母さんクマが温めるのでしょうか?どんな子育てなのかな~…
そして、ワンコに一番甘い主人!( ; ゜Д゜)やはり、どこのお宅もそうなんですかー(^O^)ここだけの話し…娘にも使ったことない幼児言葉で話してる時があって吹き出しそうになります(笑)娘は、反抗期だから、シラケた顔して嫌そうに見てますが…(^ω^)

そして、シャインマスカットさんの投稿写真☆(^-^ゞ
みーんな、(^-^)笑顔の素敵な表情ですね~~!ひよちゃん、可愛い~~!見事に捉えてますね!( ; ゜Д゜)あんずちゃんもスマイル:-)可愛い♪らいち君もアピール拍手中かな?(^o^)/~~
ブログ読者さま目線での熊さん達の様子も楽しいです~(^-^)私も以前の投稿しようかな?可愛いですよ(^O^)モデルがみんないいですから私なんかでも可愛く撮れちゃいます(*^o^)/\(^-^*)シャインマスカットさんは、かなりお上手ですが☆
ももたろう君のアピール無茶苦茶可愛いですね♪また、是非とも拝見させてくださいね♪
Posted by ベアー at 2015年12月23日 22:55
こんばんは。

カメラマンがいいのでしょうか?!
モデルがいいのでしょうか?!

娘がいいました、「私が撮ったのと全然違うじゃーん‼」そして、また、いいました、「クマのお父さん、よく名前わかるよねー‼」

女の子と男の子の顔の区別が初めて分かりました。それにつけても、見事な‼カメラ目線。
先日訪れた時、ビスケットの箱を見せたら、「よし!アピールすっか‼」て感じで行動を開始し、箱を隠したら、「ハーイ、終了、解散〰!」、銘々、元の場所に戻って行きました。ちゃっかりクマさんには娘と二人で笑わせてもらいましたが、こんなに見つめてはもらえませんでした(。>д<)
何か・・秘策、あるんですか〰(^_^)(*_*)
Posted by やまの梨子 at 2015年12月23日 23:49
(*^▽^)/★*☆♪こんばんは☆★♪
僕のつたない投稿写真取り上げて頂き、ありがとうございました♪そしてお褒めのお言葉、誠にありがとうございました♪
元々写真が趣味でカメラ遊びが好きでたまらない性格なんです。うまく撮れるコツと言っても、偶然に助けられているのがほとんどだと思いますが、クマ牧場に今年の夏に初めて来訪して以来、今回で6回目になりますが、それぞれ個性派ぞろいのクマさん逹です♪部屋ごとに観察して見ると、このコは次にこういうリアクションするよな?とか、お気に入りのクマさん目当てとか色々ですけれど、大体はオヤツで釣ってます(?)

それでもいつも200枚位撮っても、これはいい写真だと言えるのは10枚位ですけどね(^o^;)
いわゆる数打ちゃ当たるってヤツですよ☆

ブログ読者の皆さんの撮った中にもこれは面白いぞという写真があったら投稿コーナーに出してほしいです♪

それにしてもくまの父さん、写真見ただけで牧場メンバーの名前言い当てるのはスゴイですよね♪
Posted by シャインマスカット at 2015年12月24日 02:09
おはようございます(^.^)ノ
今朝も寒いですが…やはりこの時期としては暖かい方なんだと思います♪今朝の気温は5℃です…!!

さてさて今回は牧場ファン&ブログでお馴染みのシャインマスカットさんのご投稿画像ということで、楽しく拝見させて頂きました(*^.^*)

さすがに写真がご趣味というだけあって、凄く可愛い牧場メンバー達のショットが満載ですね〜ヾ(^▽^)ノ
本当に撮影がお上手だと感心です!!
私も牧場へいった際は必ずデジカメで撮りますが、あ〜今がチャンス!!と思った瞬間既に遅し…(>_<)クマちゃん達もさすがに静止はしてくれませんからね〜(^-^ゞムズカシイ…

今回の投稿画像、ひよりちゃんの(私の大好きな置物的なお座り)にこの舌出し(笑)あんずちゃんのお茶目な表情(*^。^*)
らいち君の…何か訴えてます!?的な表情(^σ^;)らいち君のカメラ目線はとてもナイスショットですね〜(^(エ)^)
それぞれのいろいろな表情が、凄く可愛いです♪
それにしても、本当に写真見ただけて名前が分かっちゃうお父さんはさすがですね〜(≧∀≦)
私もだんだんと名前と顔と…ちょっとづつですけど分かるようになってきたかな〜(^-^ゞって感じです。が、まだまだパット見は皆同じに見えてしまうんですよね〜( ´艸`)よーく目を凝らして見るとやっぱりそれぞれ違うお顔なんですけど…(笑)

お客様からの目線で撮られた画像も楽しいと思いますね♪また機会があれば是非(*^-^)ノ
先日は、うっかりカメラを忘れてしまい…せっかくの可愛いメンバー達の寝姿ショットを撮り損ねてしまい大失敗(>_<)!!
小太郎君のあまりにもおかしな寝相…撮りたかったんだけど…( ´艸`)座った状態で、頭だけ前屈みで爆睡中…でした(笑)
寝姿は動いてないのでいくらでも撮れるんですけどね〜(-(エ)-*)Zzz

ももちゃんはいつも寝んねしてるので毎回カメラにおさまってます(笑)先日はその隣で、仰向けになってお腹ポリポリしながら日向ぼっこして寝ていた子が…誰だったんだろう…( ´艸`)ミンナカワイスギ〜♪
Posted by 森のくまさん at 2015年12月24日 06:02
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  今日は雨上がりの朝です。気温も11月中旬
  並みとか・・・。寒いよりは暖かい方が良いで
  す。
  早い子の出産は1月10日前後ですが、ほと
  んどは中旬以降です。産室は雨風、雪が入ら
  ないように壁を作ってあげます。また、そうす
  る事により暗室になるので静かに安心して出
  産ができる様になります。藁は出産しそうな子
  に入れてあげます。生まれてから数日経って、
  お母さんが落ち着いた頃に更に追加です。
  保温はお母さんのお腹です。私達はお母さん
  を刺激しないように、静かに見守るだけです。
  出産して2ヶ月位はひたすらお腹の下でミルク
  を与えます。
  ペットを飼われているご家庭はどこも同じみた
  いですよ。結局、お父さんが面倒をみるパター
  ンみたいです。私は現在、ペットを飼っていませ
  んが、以前はそうでしたね!もちろん牧場では
  ちびっ子達と話す時は同じです。
  牧場ファンの方、ブログ読者様の画像投稿も面
  白いですよね。良いタイミングで捉えていらっしゃ
  います。ベアーさんも秘蔵画像を宜しければ投
  稿されてみてはいかがでしょうか?
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月24日 09:33
  やまの梨子さんへ

  おはようございます。
  もちろん、カメラマンもモデルも良いからです!!
  写真や絵画はその人のセンスがありますから、
  自分の持っているものと違うと、見ていて面白い
  ですよね。
  私が育てた子はわかりますよ~。時々、間違えま
  すけど・・・。
  撮影をする時に名前を呼んだりするとこっちを向
  いてくれますよ。その瞬間をカシャ!ですかね。
  でもそのタイミングが難しいですけど。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月24日 09:41
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  とうとうやってしまいました。読者投稿コーナー!
  シャインマスカットさんの画像はとても好評でした
  ね。私もブログ用で撮影しますが難しいです。
  やったと思った画像はボケていたり・・・。かなりシ
  ョックです!また機会がございましたら他の画像
  を公開させて頂きます!
  私が育てた牧場メンバーは分かりますが、それで
  も時々間違える事がありますよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月24日 10:55
森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日は朝から快晴ですよ。気温はそちらと同じ
  位かも知れません。
  動く被写体を撮影するのは難しいですよね。
  私もチャンスをよく逃しています。牧場メンバーも
  人間と同じで顔がそれぞれ違います。たまに顔や
  斑紋が似ている子もいますが・・・・。先日はカメラ
  をお忘れだったそうで残念でしたね。現在はデジ
  カメですが、昔のフィルムカメラだと失敗は許され
  ませんでしたね。フィルムが何本あっても足りませ
  ん!!次回、ご来場の際はベストショットをゲット
  できたら良いですね。ご投稿お待ち致しております!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月24日 11:41
こんにちは。年賀状書いてますか?私は人が少ないので、終わりました。
但し認知症を抱えている義母に対してイライラが募るばかりでどうしようもありません。
投稿者さんの画像企画は面白いですね。
私はまだまだ行けれません。
あのくまさん達は展示室ですか?
Posted by jboyfamily at 2015年12月24日 11:56
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  年賀状ですか?私はいつもギリギリのパターンです。
  お正月前に書くのがどうも苦手で元旦に書く年もあり
  ます。ですから私の年賀状はお正月の三が日が終わ
  ってから届く事が多いです。お義母様のご介護は大
  変でしょうが、このブログをご覧になって息抜きをされ
  て下さいませ。
  お客様の画像投稿はこの間、シャインマスカットさんと
  お話をしている最中に思いつきました。そこで代表して
  シャインマスカットさんが第一号となりました。jboyfamily
  さんもご来場の際は是非、ご投稿されてみてはいかが
  でしょうか?
  画像の牧場メンバーは展示の子達です。jboyfamilyさん
  もご来場された際は是非、ご観察下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月24日 13:13
こんにちは。お父さんの写真も良いものばかりですが、さすがクマちゃん好きな方だけあって各々の良い個性を捉えていますね☆牧場内に入って撮影したかの様にクマちゃん達も身近に感じる事が出来ます!らいち君も色んな表情豊かで、最後の写真はシャインマスカットさんに何か話しかけている様に見えますよ♪クマちゃん達も個性豊かで楽しいですが、スタッフの皆様も個性的な方々なので「読者投稿画像スタッフ編」も良いかもしれませんよ~♪
Posted by らいちっち at 2015年12月24日 14:30
  らいちっちさんへ

  こんにちは。
  はい。皆さんもそうでいらっしゃいますが、
  牧場メンバーのツボを押さえていらっしゃ
  います!他にもたくさんの画像を頂戴い
  たしましたが、またの機会に公開させて
  頂きたいと思って居ります。らいちっちさ
  んがおっしゃる通り、最後の画像はらいち
  君が何か言っている様な気がします。お
  そらく「おやつ!ありがとう!!」とでも言
  っているのかも知れません。スタッフ編も
  良いかも知れませんね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月24日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。