雪の後の晴れ間!!

朝は雪がパラパラと降っていた奥飛騨ですが、
それから晴れ間が広がり暖かい日になりました。

場内ではこんな光景も・・・。
雪の後の晴れ間!!

朝方に積もった雪を除雪しましたが、端っこに寄
せ集めた雪でご家族が楽しんでいらっしゃいまし
た!

さて、牧場メンバーの様子はと言うと・・・・
カムイ君は・・・
雪の後の晴れ間!!

お腹いっぱいに日差しを浴びてお昼寝していました!
そして、らいち君は・・・
雪の後の晴れ間!!

のんきな顔をしてお尻を掻いています!!
茜さん宅の隣部屋のV君は・・・
雪の後の晴れ間!!

鼻の頭に雪を乗せてアピール中です!!
クリ君の部屋では、こはるちゃんが・・・
雪の後の晴れ間!!

V君と同じく、鼻の上に雪を乗せてアピール!!
人気者のGooちゃんは・・・
雪の後の晴れ間!!

鼻の上に雪を乗せてのんびりしています!!
クマのお母さんは・・・
雪の後の晴れ間!!

苺ちゃんのお正月用のステージ衣装を作っていま
す!!仕上がりが楽しみです!!
こんな雰囲気の年末の牧場です!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年12月27日14:15
この記事へのコメント
今晩は。皆様忙しいですね~。
でもクマ達はのんびりしている気がしました。私達もどちらかと言うとのんびりしている気がします。
苺ちゃん今日は何してましたか?
Posted by jboyfamily at 2015年12月27日 17:32
こんばんは(^▽^)ノ
今日は師走らしい冬晴れでしたが風が強くて体感気温はかなり寒かったです(>_<)!!

牧場では…降雪後のとても良いお天気みたいでしたね〜(*^.^*)結構積もりましたかね…!?
お子さんが楽しそうに雪遊びしてるのが微笑ましいです(*^^*)♪
そして〜、牧場メンバー達...
カムイ君気持ち良さそうにお腹いっぱいに日向ぼっこですね(笑)、「お父さん何〜??」そんな感じでしっかりカメラ目線ですね…(^(エ)^)ノ
らいち君もいつもの感じで?!お尻ポリポリ…( ´艸`)本当、呑気な顔してますね(笑)何考えてるのやら…フフフ♪茜さん宅の隣部屋?のV君!?…始めましてですかね!?
会った事あったらごめんねV君(^-^ゞ

こはるちゃんもGooちゃんも…みんな、どうやら牧場では降雪後は鼻の頭に雪を乗っけてアピールがブームみたいですね〜( ´艸`)カワイイ〜♪
みんなしっかり可愛く見せるコツをわかってますね…(^(ω)^)vさすがで〜す♪
お母さんはお正月の衣装作りに大忙し??苺ちゃんの新年の衣装楽しみだな〜(*^▽^*)ノちびちゃん達もお正月はおニューのお洋服かな…(^.^)??
昨日のブログでもありましたが、クリスマスが終わっても…これから更にイベント目白押しなんですね〜ヾ(^▽^)ノ来月再来月と皆のお誕生月ですし、3月はお雛祭り…(*^∀^*)♪そして年が変わればまた新しい命の誕生が続くでしょうしヽ(*´▽`)ノお祝い事が本当に目白押し〜!!
そのぶん、お父さん、お母さん達はかなり忙がしくもなるんでしょうね…
ε=┌( ・_・)┘
年末もあっという間に過ぎていきそうですが…皆さんとりあえず身体にはお気を付けて下さいね…(^▽^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2015年12月27日 18:25
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  年末、年始は冬にも関わらず多くのお客様が
  ご来場されます。私達スタッフもいつもの仕事
  の他に除雪をしなければなりません。忙しいで
  すが、牧場メンバーはいつも通りです。
  苺ちゃんは今日も学習発表会で大活躍でした
  よ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月27日 20:12
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  今朝の積雪は15cm位でしたよ。日中は
  とても暖かかったです。ですが、夕方か
  ら気温が一気に下がって来ましたので
  明朝はかなり寒そうです。路面凍結が
  心配ですね~。
  カムイ君は私が見に行くと「なーにー?」
  みたいな顔をして、その後は大きなあく
  びをしてまた寝てしまいました!
  らいち君はこれでも接客中でしたよ!お
  尻を掻きながらでしたが・・・。
  Ⅴ君は茜さん宅とクリ君達の部屋の間に
  います。ちょっと見下ろした感じの部屋な
  のでインパクトがあまりありませんが、多
  分ご覧になられていらっしゃると思います。
  胸の斑紋がⅤの字になっています。
  牧場メンバーは雪の中に鼻を突っ込むの
  で、鼻の先に雪がくっ付いています!
  ちょっと可愛いですよね~。
  苺ちゃんの衣装はもう少しで完成です!
  デザインは従来のモノですが、サイズが
  ちょっと大きくなりました!ちびっ子達の
  衣装は、そろそろステージ衣装の制作に
  なるかも知れません。クマのお母さんは
  大忙しです!
  イベントの様子はブログでご紹介致しま
  すのでお楽しみに!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月27日 20:33
こんばんは。
今年も残りあとわずか、いよいよ暮れも押し迫って来ましたね。
甲府は晴れるとまだ、日中ポカポカ陽気の日もありますが、朝夕の寒さはじわりじわりと厳しくなり、冬本番目前です。
牧場は真っ白な雪に彩られ、クマさんたちとのコントラストがきれいですね。
クマさんワールド1年目の私は、雪の中で過ごすクマさんを見るのは初めてです☀
画面からは、また、甲府より確実に厳しい奥飛騨の冷気や、その中を生きる生命の息づかいなども伝わってきます。・・・ん〰!みんな、寒さに負けてませんねー。そう言えば、みんな、まん丸・コロコロ・ツヤツヤ(毛並み)ですものね。
クマさんは年中無休でも、体力の心配なしだとしても、スタッフの皆さまはお忙しそうですね( ; ゜Д゜)
この寒さの中でもお客様が大勢訪れるようですし、ますます忙しくなる一方という感じですが、どうぞ、お体にはお気をつけください。。
声をかけて頂ければ、アルバイトで子グマちゃんの遊び相手に・・・・・・
妄想です・・妄想が膨らみ過ぎてきました。・・
それでは、奥飛騨クマ牧場さんと、クマ牧場ワールド(ブログ)の皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください❕
Posted by やまの梨子 at 2015年12月27日 23:53
こんばんは♪今日は風が冷たくて久し振りに寒いな~って思いました。油断していたので喉をやられてしまったみたいですが病は気から!!気合いです(^O^)
奥飛騨の雪~(*^o^)/\(^-^*)いやぁ、子どもは喜びますよね♪寒くないの?!( ; ゜Д゜)と思いますが、子どもは真っ赤な顔して無我夢中で遊びますね(*^^*)熊さん達も雪なんて何のその!雪に鼻を突っ込むなんて( ; ゜Д゜)ですが鼻に雪をのせてアピール☆(^-^ゞgooちゃんまで?!可愛いですね~~!
そして、カムイ君♪まったりしてますね(^-^)ハンサム君は何しても決まります!らいち君(^O^)お尻φ(..)カキカキアピール☆可愛いですね~~!クラスに一人はみんなを笑わせる人気者いましたね♪
こはるちゃん、ひよちゃんと姉妹でしたね☆この間のひよちゃんと同じ座り方です~(^-^)v君(^O^)これまた男前熊さんですね~~!凛々しいではありませんか(*^o^)/\(^-^*)

熊のお母さん、ミシンがけはお得意ですか?私は…娘が幼稚園の時に入園グッズを作ったのと、ワンコの服を何着か作ったっきりミシンはしまってあります(^O^)やりだしたら、楽しいけど…(^ω^)
みんなのお正月衣装、楽しみですね♪
Posted by ベアー at 2015年12月28日 00:34
(((≧ω≦*)))いよいよ真冬到来の予感ですね~、甲府は依然としてポカポカ陽気ですが、そろそろ寒気が影響してか、朝夕の気温が0℃ほどになっております_。
雪が降ってもその後晴れていれば暖かいのですが、厄介なのは放射冷却現象で身体が刺されるような寒さに包まれるのがイヤですね(@_@;)
奥飛騨は甲府と比べて10℃位の温度差があると思いますから、まだ弱音は吐けませんけどね(^∧^)

( ・◇・)?V君?はて?中学生グループにあたる子たちの部屋かな?
たしかあの部屋の子たち、オヤツをめぐって調子づいたケンカがよくあるけど、そのケンカは長続きしないんですよね☆
先日来訪した時は仲良く固まって寝ていましたね♪
(^_^;)仲悪いんだか良いんだか・・・

くまの母さん、プチ大きくなってきた苺ちゃんの衣装の製作中か~、これからちびっ子たちもサイズが大きくなって来ますから大変ですが、頑張って下さいね♪

僕も、やまの梨子さんと同様に妄想が膨らみがちですよ(笑)スーパーの果物売り場にちびっ子たち居たらパラダイスじゃん?!とか、山梨のブドウ狩りや桃狩りの時にあの子たち連れて行けば、喜ぶだろうなぁ・・とかそんな事考えてばかりいますよ(^。^)y-゜゜゜

(*^3^)/~☆最近の僕の推しクマちゃんは、らいち君や幸水君の部屋の癒し系クマ、ひよりちゃんです♪
あの置物みたいな座り方と口元半開きでベロ出している独特のふわふわしているムード、ついついオヤツあげる量が増えちゃうんですけどね~♪
先日来訪した時もそのムードは健在で、色々とアップで写真撮りまくって奇跡のショットいっぱい撮れましたよ♪♪ひよりちゃんありがとうございました‼

知っている人がいればですが、ひよりちゃんってチャイハネという雑貨屋さんのキャラクターの「さすらい猫おかか」のかもし出す雰囲気とすごい良く似ていると思うんです。
(((^^;)猫なんですけどね・・・
チャイハネとGoogleで検索してホームページで確認してみると、哀愁帯びた感じが似ていると思いますよ(そう感じるのは僕だけかもしれませんが・・)

ちなみに前回、くまの父さんに写真データはSDカードで渡しましたけど、DVDにコピーしたデータでもOKでしょうか?
Posted by シャインマスカット at 2015年12月28日 04:18
  やまの梨子さんへ

  こんにちは。
  こちらも例年の奥飛騨と違って微妙に暖か
  い感じがします。が、新年早々に大雪が降
  らなければ良いですが・・・。
  牧場メンバーは冬に備えてトウモロコシを
  たくさん食べていますので、みんなコロコロ
  です。そちらと比べるとこちらは標高1000m
  ですから寒いですよ。
  年末年始はお客様が多くいらっしゃいますが、
  牧場メンバーもスタッフも元気ですよ。寒さも
  毎年の事ですから慣れています。(私以外は
  ・・・)
  アルバイトですか!良いかも知れませんね~。
  ですが、牧場ファンの方々は皆さんそう思われ
  ていらっしゃると思いますよ!!来年はクマ好
  きの方がもっと増えそうです!私の妄想です
  が・・・。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月28日 13:19
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  風邪気味との事ですがお大事に。
  雪が降らない所からお越しのお客様は、
  大人の方から子供さんまで雪遊びをさ
  れますね。こちらでは雪は慣れているの
  で、子供さんも雪遊びはしません!
  牧場メンバーはそれぞれ個性豊かにア
  ピールしていますね。また、のんびりして
  いる子もいます。クラスの人気者?みた
  いな子。時々、度が過ぎて迷惑がられて
  いましたが・・・。牧場メンバーにもいます
  ね~。
  クマのおかあさんはミシンはあまり得意
  ではないそうですが、仕事でやる様にな
  って少しはできる様になったそうです。で
  すが、苺ちゃんの衣装を始めちびっ子達
  の衣装もなかなか可愛いですよね!現
  在は小梅ちゃんの衣装を手掛けています
  よ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月28日 13:31
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  そちらもいよいよですかー。冬ですね!
  こちらは今朝の気温は-6℃でした。かな
  り寒かったです。
  V君はそうです。中学生グループの部屋
  ですが、あそこの部屋はチョッと遠いのと、
  インパクトのあるメンバーがいないので
  他の部屋と比べると浮いてます~。
  牧場メンバーをフルーツ食べ放題に連れ
  て行ったら喜ぶでしょうね~私もそう思い
  ます。
  ひよはいつもボーッとしていて可愛いです
  ね。皆さん、そうやっておやつをついつい
  購入されているみたいです。ありがとうご
  ざいます。奇跡の名ショットですかー。また
  機会がございましたらご紹介致しますよ。
  さすらい猫おかかですか?存じませんが
  面白そうですね。調べてみます!!DVD
  でも大丈夫かと思いますよ。
  クマのお母さんは小梅ちゃんの衣装製作
  に掛かりましたよ!ちびっ子達もすぐに大
  きくなるので忙しそうです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月28日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。