1,100mmの雪山登山!

今日も朝は寒かったですが、日中は暖かい奥飛騨
でした。長老部屋の右手に見える山と空の景色で
す。
1,100mmの雪山登山!

奥の山は凍っている様に見えます!!が、爽快な
空の色!!良いですね!!

さて今回は椿ちゃんが
1,100mmの雪山登山
に挑戦しました様子を公開です!

午後からフォトスタジオに出動する椿ちゃんとクマの
お母さんです。
1,100mmの雪山登山!

途中で先日、ご家族が雪遊びをされていました雪山
(高さ1,100mm)を見つけ・・
1,100mmの雪山登山!

登山に挑戦!足場が悪いですがどんどん登っていま
す!
1,100mmの雪山登山!

登頂成功!!下山しています。
1,100mmの雪山登山!

余裕で麓へたどり着きました!
この後、椿ちゃんはフォトスタジオに行き通常勤務で
す!!椿ちゃんは今日も人気者でした!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年12月28日19:23
この記事へのコメント
こんばんは(^.^)ノ
今日は東京もかなり冷え込みの厳しい朝でしたが、日中は快晴!!とても良いお天気でした♪

奥飛騨の空…綺麗ですね〜青い空に雪化粧した山々…爽快な空気が伝わってきます(´ー`)ノ
さてさて今日は椿ちゃんの初登山ですね( ´艸`)(笑)
午後からのご出勤前に、ちょっとひと遊び〜♪ってな感じでしょうか…ヾ(^▽^)ノ 先日、お子さんが楽しそうに遊んでいたあの雪山ですね!?
椿ちゃんも雪山を発見!!早速登山ですね...(笑)ε=┌(*^(エ)^)┘雪山に興味津々ですね〜、雪のサクサクした感触も楽しいのかな♪椿ちゃんもメンバー達同様にお鼻に雪をくっつけてますね〜(^(ω)^)カワイイ♪
見事に登頂成功後は一気に下山!!麓へ無事に到着でしたネ(^(エ)^)v今日も人気者の椿ちゃん、フォトスタジオでも大活躍だったんでしょうね(*^▽^*)ノ
今夜から明日にかけてまた寒くなるようですから明日は牧場は真っ白になるかな〜(^.^)ノ。゜。゜♪雪やコンコン…
Posted by 森のくまさん at 2015年12月28日 22:44
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  東京も好天だった様ですね。こちらもこの時期では
  珍しい天気です!
  先日のご家族が遊んでいらっしゃった雪山です。先
  日のご家族はお父さんとお嬢さんがプチ雪合戦です。
  その雪山に椿ちゃんは登りました!椿ちゃんの場合
  は雪を食べていました!!フォトスタジオでは人気
  者でしたが、お客様が途切れると大騒ぎでしたよ。
  フォトスタジオは賑やかでしたね~!
  こちらは夕方から気温がグングン下がっていました
  ので明朝も寒そうです!!雪は降りそうもないです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月28日 23:01
こんばんは♪今日は夜から風が強くて、かなり寒いです(T-T)この冬、初めてコートを出しました~~!えっ?(^^;)(;^^)?今まで何を羽織ってたんでしょうか-wそれくらい、暖冬でしたが、こちらで体感温度がこんなんだったら奥飛騨は…さむーいでしょうね(T-T)
熊のお母さん、薄着に見えますが…?!( ; ゜Д゜)そうでもないのでしょうか(*^o^)/\(^-^*)

豪雪地域の子どもたちは、雪遊びしないのですか~~!雪掻きで忙しくなるし嫌なイメージかな?!スキーとか上手そうですねー♪私は、運動音痴だから転けてばかり(^ω^)です~(^-^)
でも!椿ちゃんは、雪山登山達成しましたね♪子どもの好奇心旺盛なところは天真爛漫で見ていて可愛いですね~~!☆☆お仕事行く前に、ちょっと寄り道ねーって(^O^)
雪で遊ぶ熊さん達を間近で見たいですね~~!
今年は、奥飛騨の雪も少ないんですか?お正月辺りもお客様が例年よりは行きやすい感じでしょうか?(^o^)/~~春休み、雪がなかったら行ける!!と今から雪が気になりますよー(^O^)
Posted by ベアー at 2015年12月29日 00:51
おはようございます。椿ちゃんの登山可愛いですね。
あの後、フォト撮影に行ったって言ってますから。元気ありますね。
ところでクマ達の愛情表現はどんな事をするのですか?人間みたいにイチャイチャするのですか?気になります。
Posted by jboyfamily at 2015年12月29日 05:14
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨は他の地域と比べると寒いですが、日中は
  晴れると防寒ジャケットは必要ない時もあります。
  私は完全防備ですが!!
  地元の子は雪遊びをしているのを見た事がありませ
  ん。毎日、見ているので気にならないのではないで
  しょうか?スキーはほとんどの子が滑れるらしいです。
  学校の授業でスキーがありますので。私もスキーは
  1回だけ経験がありますが、体力を消耗するのと危険
  なので以降、スキー場へ行った事がありませんよ。
  時々、場内の坂道をスコップに座ってソリみたいに滑
  る位ですかね?!
  椿ちゃんは雪山を興味津々で登っていました!何でも
  興味を示します。
  今年は雪が少ないですが、冬はこれからですからお
  天気は分かりませんが、今日も10cm位は積雪して
  いました。道路も奥飛騨周辺は積雪路でしたよ!3月
  中旬頃には道路に雪が無くなるかも知れませんが、
  こちら奥飛騨は5月連休位に雪が降る年もありますか
  ら分かりませんね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月29日 09:56
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  椿ちゃん達ちびっ子は元気ですよ!!人間の子供
  と同じですね。
  クマ達の愛情表現は他の動物と同じで(人間とも同じ
  ですが。)一緒に居てじゃれたり、寝たりしています。
  見ていると微笑ましい光景ですよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月29日 09:59
(^|0|^)ヤッホー♪♪
1100㎜の雪山登山!!チャレンジャー椿ちゃん、いつもの寄り道ですね♪
見るものすべてが新鮮だから確認したくてたまらないお年頃ですよね☆★

僕も大人と言われるこの年齢(?)となっても、積雪して誰も踏んでいない所に大の字になって倒れたりして雪を楽しんだりしますね(^^)v

寄り道と言えば前回来訪した時、撮影の仕事終えた小梅ちゃんかな?くまの兄さんに連れられて戻るところを目撃したのですが、あちこち立ち止まってグズってましたね(^o^;)
くまの兄さんがたしなめながら小梅ちゃんを連れて行こうとしても、あの子も一筋縄では動かなくて兄さん苦戦してましたね。残念ながらその時の写真は撮ってなかったのですが、な~んかあまりにも微笑ましい光景だったので、そっと遠巻きにウォッチングしてましたよ
(^ー^)あ~いつもあんな感じなんですね~♪

くまの父さん、午前の部の苺ちゃんとの発表会ご苦労様でした_。
(-.-)Zzz・・きっと今頃は苺ちゃんと爆睡中だと思いますが午後もユルい感じで頑張って下さいね♪♪

以前撮影した、おもしろ写真データはDVDにコピーしてそちらに郵送するか、持って行きますね♪♪
Posted by シャインマスカット at 2015年12月29日 11:42
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  人間の子供と同じで何でも興味を示します。
  (怖いもの以外は)
  シャインマスカットさんは雪の上にゴロン!やり
  そうな感じですねー。晴れている時は結構、気
  持ちが良いですよね~。分かります!
  小梅ちゃんとクマのお兄さんはいつもそう言う感
  じです。私の場合はこっちを向いて「抱っこ!」み
  たいな顔をしますから、抱っこして連れて帰りま
  す!
  苺ちゃんは今日も朝から頑張ってますよ~!ご
  褒美のビスケットにハチミツをタップリ付けてあ
  げました!!
  データはお手数をお掛けすると申し訳ないので
  次回、ご来場の際で結構ですよ。ありがとうござ
  います!!


  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年12月29日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。