積雪!!

今朝の牧場は積雪20cm位ありました。降り続いて
いますので、明日も同じくらい?かもう少し積雪して
いると思います!!出勤してからちびっ子達の世話を
してスタッフは除雪にかかります。
奥飛騨の様に雪国では様々な除雪機械や道具があり
ます。雪が降らない地域では見ないような変わった?
道具もあります!
積雪!!

赤い色の機械は小型除雪機。雪をかいて飛ばします。
雪が降らない地域では需要の無い機械ですから、お
客様(特に子供さん)が珍しそうに眺めていらっし
ゃいます!

そんな熊牧場ですが、今日もワンパク少年は遊んでい
ます。
らいち君とももたろう君です!!先日の勝負に決着が
着かないようです!
積雪!!

積雪!!

積雪!!

そして隣の部屋では・・・・
ワンパク父ちゃんも・・・・
小太郎君とアトム君です!!大人気なく雪の上に転が
りながら遊んでいます!!
積雪!!

積雪!!

積雪!!

でも、こんな姿を見ると可愛いしホッとしますね~!
ちなみにカムイ君は・・・
積雪!!

お部屋でお昼寝です!!
しばらくこんなお天気が続きそうです!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年01月14日22:35
この記事へのコメント
こんばんは。雪大変ですね~。
ももたろう君とらいち君の決着はまだみたいですかぁ。なんだかじゃれあっている感じにも見えます。
小太郎君とアトム君も相撲取りしているのですか?
最後の画像が見えにくくかったです。
雪かき頑張って下さい!
Posted by jboyfamily at 2016年01月14日 23:07
こんばんは。今日はしっかり雪が積もりましたね・・。除雪が大変そうです!先日、張り切って長靴を履いて行きましたが皆さん普通にスニーカーで、長靴は私だけでした(笑)でも除雪機もフォトスタジオ前に有りましたから、これから大活躍ですね♪それにしてもらいち&ももたろう君は毎日楽しそう☆「最近は幸水君とは遊ばないですよ」と、ちょうどお父さんとお話ししていたら、急に幸水君も参加してきて、かなり長い間ワンパクトリオ相撲が見られて楽しかったですよ♪雪でもくまちゃん達は元気そうで安心ですが、お父さんお母さんお兄さんスタッフの皆さんは、沢山の事をこなさなければいけないので大変ですよね。本当にお身体を大切にして頂きたいです!
Posted by らいちっち at 2016年01月14日 23:49
おはようございます(~▽~)ノ
今朝も気温3℃冷え込んでます…(>_<)!!

奥飛騨では積雪20センチですか〜(゜o゜)、しばらくこのようなお天気が続くと、更に積雪量も増えそうですね(>_<)
牧場内にも除雪機あったんですね〜!?確かに都会ではよほどの事がない限り…除雪機を見る事はありません…(^^ゞ
雪国にとっては絶対的な必需品ですよね!!
朝の除雪作業も積雪量が多いと大変そうです!!この季節は、朝のお仕事がたくさんで皆さんも忙しいでしょうね(>_<)
寒いのでお父さんも体調にはお気を付け下さいね(´ー`)ノ
今年もインフルエンザが流行ってきたようです…。
さてさて、そんな雪国らしくなってきた牧場では〜(笑)
あらあら、今日もらいち君と、ももたろう君はじゃれあって遊んでますね〜(≧∀≦)なかなか勝敗がつかないようですけど…雪遊びが楽しそうです(*^^*)♪
そして〜、小太郎君とアトム君も…楽しそう!?に寝っ転がって遊んでますね(笑)仰向けにひっくり返ってる方が小太郎君かな( ´艸`)?!
最近小太郎君もアトム君とカムイ君に混じって一緒に遊んでるようで…良かったです(^(エ)^)v
お福ちゃんが居なくなってからちょっと寂しげな表情だったり、アトム君とカムイ君とはちょっと距離をおいて一人でいたりと…ちょっと心配した時もありましたが…、今回の楽しそうに遊ぶ画像を見た限り…ぜんぜん大丈夫みたいですね〜ヾ(^▽^)ノ良かったです♪カムイ君、昨日はお昼寝中だったようで…爆睡してたかな( ´艸`)
雪が降っても元気な牧場メンバー達!!楽しそうに遊んでる姿は可愛いですね〜(^(エ)^)♪
Posted by 森のくまさん at 2016年01月15日 06:47
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  らいち君とももたろう君は飽きもせず毎日
  遊んでいます。同じくアトム君と小太郎君
  も珍しく遊んでいましたねー。最後の画像
  はカムイ君が部屋の奥に居たのと、雪が
  降っていたので分かりづらかったです!!
  それだけ雪が降っていたと言う事です!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月15日 11:05
  らいちっちさんへ

  こんにちは。
  除雪はご覧の様に機械や道具が揃っています
  のでそこまでは大変ではないですが、通常業務
  以外に除雪作業が入ると多客期より忙しいのが
  現状です!
  先日はラバーブーツでのご来場でしたが、雪が
  降っていたり積もったりしている時は布や革製
  の物より正解だと思いますよ。濡れても平気です
  からね~。布や革製だと寒い時に濡れてカチカチ
  に凍る事があります。私はいつもラバー製の長靴
  やショートブーツを履いています!奥飛騨ではお
  洒落より実用性重視です!!
  わんぱくトリオは元気です!!ちなみに女子チーム
  は奥の部屋にほとんど入っていました!
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月15日 11:17
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日も積雪でした!昨日の半分位でしたが来週は
  更に寒くなりそうです!
  奥飛騨ですから除雪するアイテムはたくさんありま
  す!重機も画像のよりはるかに大きい物もあります。
  駐車場の雪も一気に片付けてしまいますよ!都会
  では珍しいアイテムをまたご紹介致します。チョッと
  可愛らしいお話もありましたので・・・。
  わんぱく少年、わんぱく父ちゃんは仲良く遊んでい
  ました。ひっくり返っているのは小太郎君です!カム
  イ君はお坊ちゃんなのでお部屋で良い子に昼寝して
  いました!牧場メンバーは冬でもこんな感じで元気
  です!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月15日 11:28
こんばんわ。通常業務と共に朝の除雪作業たいへんですよね~

積雪20cmですか・・・いよいよ冬本番ですね!
小型の除雪機!はじめて見ました!朝の出勤後すぐにちびっ子達の世話をしてから除雪作業にとりかかるのは疲れちゃいますよね・・・

くまの父さんはじめスタッフの皆さん、風邪だけじゃなく事故などにも気をつけて下さい。くれぐれも捻挫と腰痛にならぬよう無理は禁物ですよ!

ワンパク少年&父ちゃん、雪が積もっても関係無いって感じですね!
それにしても、フォーカスが合わない位雪が降っているのがわかります・・・
お部屋で寝ているお坊ちゃんカムイ君が黒い団子に見えます_。

それにしても雪が降っても元気な牧場メンバー、見てて安心しました!
Posted by シャインマスカット at 2016年01月15日 20:41
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  この時期は積雪があると多客期と同じ位に
  忙しい時があります。学習発表会、フォトス
  タジオ、ちびっ子達の世話、トレーニング等
  の他に除雪ですからね。観覧通路を除雪し
  たら空き時間にバックヤードの除雪もしなけ
  ればなりませんので大忙しです!
  シャインマスカットさんが除雪機をご覧にな
  られた事がないと・・・。そちらはあまり積雪
  がないのですか?ねん挫と腰痛は大丈夫
  ですよ!!しかし、去年は凍結のお蔭で死
  んだと思った事がありました。場内で足をす
  くわれ頭から転倒です。目の前が真っ暗に
  なり、もう終わったかな?と思いましたが、
  大事に至らず良かったです。
  ワンパク少年とワンパク父ちゃんも元気!
  元気!です。今日は昼から晴れていたので
  皆、日向ぼっこしてましたよ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月15日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。