1月25日生まれ!!

今日も昨日と同じ位に朝の冷え込みがありまし
た!積雪は30㎝位でしたが、お昼から天気が回
復して明日からは好天らしいです。

さて1月25日は苺ちゃんと福太楼君の誕生日です
!苺ちゃんは3歳になりました!福太楼君は1歳で
す!!

3歳になったばかりの苺ちゃん!学習発表会でアク
シデント発生!!デビュー以来初めての公演中断
です!!
15時の学習発表会!いつも通りお掃除、くまちゃん
のお片づけ、輪投げとスイスイこなしていましたが、
算数の時に外国人のご家族で子供さんお2人(年齢
10歳前後)が観客席の前方に椅子を飛び越え出て
来ました!苺ちゃんも気になりステージ前方へ!そ
の子供さんはその後も客席を飛び越えたり、通路を
走り回ったりで、さすがに苺ちゃんも気になり行った
り来たりでした。席に掛けて頂く様にお願い致しまし
たが、言葉が通じないのか笑っていらっしゃるだけ
でした!これは続行無理と判断し中断する事になり
ましたが、他のお客様には大変、ご迷惑をお掛け致
しました!!
そんな1日でしたが、月日が経つのは早いもので苺
ちゃんも3歳です!!今日は以前、お客様から頂い
た特大チューインガムをお昼にプレゼントです!
1月25日生まれ!!

お昼休みはずっとカジカジしていました!!
そしてディナータイム!!今日は苺ちゃんと福太楼
君のお祝いにフルーツ盛りです!(もちろん他のメン
バーにもおすそ分けです!)
1月25日生まれ!!

1月25日生まれ!!

アメリカンチェリー、パイナップル、いよかんを食べて
いるところです。
1月25日生まれ!!

苺ちゃん:「アメリカンチェリー、パイナップル、キウイ
、苺はもうないの?」みたいな顔をしています!!

そして1歳になったばかりの福太楼君です!
1月25日生まれ!!

クマのお母さんから苺をプレゼント!
1月25日生まれ!!

大きく口を開けてガブッ!!
この他にもたくさんのフルーツをプレゼント!!
皆、これからもたくましく!元気に育ってほしいです!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年01月25日23:40
この記事へのコメント
(*^▽^)/( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
苺ちゃん&福太楼君HAPPY BIRTHDAY♪♪

ありゃま~、よりによって苺ちゃんの3歳の誕生日にそんなアクシデントがあったんですか・・・

楽しんでいたと思いますけど、外国人のお子さん逹、そりゃハシャギ過ぎですわ!学習発表会の場はそれぞれ皆さん共有して楽しまなきゃですよね☆文化の違いはあっても、最低限のマナーは守らなきゃ・・・
Σ( ̄□ ̄;)苺ちゃん、ビックリしちゃってソワソワ・モード入っちゃったんですね~(汗)
その場に僕がいたら、「please、sit-down」と言えずにたぶん激怒して「GET、IT、OUT!!」と言ってたでしょうね☆
ま~それが言えない立場のお父さん逹はツラいとこですよね( ´△`)

苺ちゃんの3歳の誕生日は波乱万丈なスタートだったですけど、また切り替えてユルい発表会、頑張って下さい♪

やっぱり食事風景はいつ見ても癒されます♪苺ちゃん、これからもお父さんと黄金コンビ頑張ってね♪♪
福太楼君も大きくなってね♪♪
Posted by シャインマスカット at 2016年01月26日 02:09
おはようございます。あらら、外国人の方のトラブル巻き込まれてしまいましたか。残念でしたね。よほどまじかで見たかったんでしょうね。
お誕生日おめでとうございます。
そして苺ちゃんのガム良かったですね。
食事風景は相変わらず可愛いですね~。
癒されます。
今日もチューチューしてきましたか?
いくつになっても甘えん坊さんですね。
Posted by jboyfamily at 2016年01月26日 04:40
おはようございます(^-^)ノ
今朝はなんだか寒くて目が覚めてしまいました ((゜-゜))!!朝は布団から出るのが本当に憂鬱な時期です(>_<)サム〜イ...
さてさて昨日は
(ノ^▽^)ノ苺ちゃん、福太楼君Happy Birthdayヾ(^▽^)ノ お誕生日おめでとう♪♪♪

そんな苺ちゃんのお誕生日、まさかのトラブル発生でしたね〜(>_<)!!
せっかくの発表会での中断はお父さんも苺ちゃんもちょっと残念でしたね…(/o\) お子さんがはしゃいで騒ぐ気持ちも良くわかりますけど… やはり最低限のマナーは分かって欲しいですね〜(´ヘ`;)、普通ならばそんな状況なら親御さんが注意するのが当たり前かとは思いますが…外国の方だったと言うことで…やはり文化の違いというのか…、日本人と違ってわりと子供に対してのマナーの躾は緩い部分があるのかもしれないですね〜(-.-)・・・。
苺ちゃんも、そのお子さん達に気をとられて…ビックリしてパニックになっちゃったのかな(>(エ)<)ノゆ〜るい感じの発表会とは言え苺ちゃんも発表会では集中して頑張ってるわけですから…、私も多分その場に居たら(英語話せないですけど…)身ぶり手振りで(笑)…なんとかして座って観てください!!って伝えたでしょうね〜ヽ(‘ο')ノ

そして…、苺ちゃん、あの特大ガムですね!?美味しそうにカミカミしてくれてますね(^▽^)ノやっぱり美味しそうに食べている表情はみんな可愛いですね〜♪そしてバースデイの豪華ディナー( ´艸`) フルーツ盛り沢山でこれまた美味しそうなフルーツがいっぱい!!アメリカンチェリー、私も大好きです(≧∀≦)
やっぱり、基本的にクマちゃん達の好物はフルーツ全般なんでしょうかね(^(エ)^)!? プリンも好きみたいなので、フルーツゼリーみたいな物も食べますか〜(^(エ)^)??
Posted by 森のくまさん at 2016年01月26日 07:07
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  昨日はアクシデントに見舞われ大変でしたが、
  他のお客様も現状をご理解して頂いていた様
  でした。楽しみに来られていたのに残念でした
  が・・・。そんな3歳のスタートでした!
  夕食は誕生日を迎えた苺ちゃん、福太楼君、
  他のちびっ子達も大喜びでしたよ。木蓮ちゃん
  は味わう暇もない位に食べていました!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月26日 09:11
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  昨日のアクシデントは、苺ちゃんが近くに寄って
  行っていたので子供さんも面白かったのでしょう
  ね。大変でしたが夕食の時間は皆で大騒ぎでし
  た。やはり美味しい物を食べる時は楽しそうです。
  今日も苺ちゃんはチューチューしていましたよ。
  いつまでするのか?最近は口が大きくなって来ま
  したので私の掌がすっぽり入る位です!妹もでき
  たのにいつまでも赤ちゃんです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月26日 09:15
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  今朝も-10℃位の奥飛騨です。
  早速のお祝いのお言葉ありがとうござい
  ます。先日はアクシデントに見舞われた
  苺ちゃんですが、怖がっていなかったの
  が幸いです。怖がってしまったらトラウマ
  になってステージに出たがらなくなる事も
  あります。今日は大丈夫だと思いますが
  ・・。私達もそうですが外国の方も英語が
  通じない方も多くいらっしゃいます。対応
  が難しいですねー。
  特大ガムはお誕生日用に残してありまし
  た。飽きずに昼休みの間はずっと遊んで
  いましたよ!
  ディナーは皆、大喜びでした!!フルーツ
  は大好きですからね!ゼリーも時々与え
  ますが大好きですよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月26日 09:32
こんにちは♪今日もここ2.3日の中ではましではありますが、やはり寒いです(T-T)ホワイトアウトですか~映画のタイトルにもあった気がします。凄い吹雪な感じでしょうか?怖いですね、そんな中、運転出来ません…(T-T)出勤も真冬は大変な時もありますね(T-T)

そして、苺ちゃんも福太楼君もお誕生日おめでとうございます☆☆なのに苺ちゃんのお誕生日の学習発表会は大変でしたね(T-T)白川郷なんかも英語圏ではない外国人多くて驚き(*_*)ましたよ…大阪は、ドカーッって来ますよ(笑)もぅそれは色々な話し聞きますよ…
文化の違い?といえばそうでしょうね。今は日本人でも親子連れもマナー違反多いですが(T-T)10才前後で暴れるなんて、何のために親がついてるか意味ないですね。ワンコ連れてても、動物に慣れてない親なんて「触らせてもらおー」ってバーっと来たりしますよ(^ω^)予測出来ない動きや甲高い声…動物は苦手なのに。苺ちゃんも、怖がりになりませんように!
でも誕生日プレゼントたくさんもらって忘れてくれたかな?!(*^o^)/\(^-^*)ガムも大きい!大型犬用ですかね(^O^)
フルーツも良かったねー(^-^)柑橘系から食べたのかな?好きなんですね~~!ビタミン補給バッチリですねー(^-^)キウイは私の中では酸っぱい果物なんですが(笑)好きなんですね♪
Posted by ベアー at 2016年01月26日 16:18
こんばんは。苺ちゃん&福太楼君誕生日おめでとう!福太楼君は、もうすぐ展示のお部屋に移動でしょうか?なかなか近くで遊べなくなってしまいますね。でもお友達が一諸なら大丈夫かな☆それから苺ちゃん!大切なバースデーにかわいそうでしたね。お父さんと苺ちゃんの言動が想像出来るから、余計に切ないです。でもお父さんが上手にフォローして下さった様で、苺ちゃんが恐怖心をもたなくて良かったです!今が一番大変な時期ですので、お父さんお母さん&お兄さん、体調管理を充分して頑張って下さいね♪クマちゃんたちの成長が楽しみです!
Posted by らいちっち at 2016年01月26日 21:25
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  苺ちゃん、福太楼君のお祝いのお言葉ありがとう
  ございます。
  今日も寒い奥飛騨でした。ホワイトアウトは一瞬に
  して真っ白な空間に閉じ込められた様な状態にな
  ります。視界を奪われ周りの物が何も見えなくなり
  ますよ。下手に動かすと危険なので追突、衝突覚
  悟で停止するしかありません。本当に危険な状態
  です。通勤は毎日、アイスバーンとの闘いです!
  朔日の学習発表会は最悪でした。楽しみに来られ
  ていたお客様に申し訳なくお詫びのしようがありま
  せん。とりあえず苺ちゃんは怖がってはいなかった
  ので、今日のステージは2回ともおりこうさんで頑
  張りました。良かったです!ガムはお気に入りの様
  で嬉しそうにかじっています。大型犬用ですが頂き
  物です。柑橘系もレモンは食べませんが、みかん
  はよく与えます。先日のはいよかんです。キウイも
  皆、好きですねー。順番はチェリー、いよかん、パイ
  ナップルでした!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月26日 23:02
  らいちっちさんへ

  お祝いのお言葉ありがとうございます。
  福太楼君はしばらくこぐま舎です。夏位に移動
  になるかも知れません。
  苺ちゃんは怖がってはいなかったので、ステー
  ジ恐怖症にならず良かったです。今日はいつも
  の様に楽しそうにステージをこなしていました。
  他のお客様には大変、申し訳ないと思いました
  が、皆さん状況をご理解して頂いていた様です。
  しかし、ここ数日は寒い日が続きますね。らいち
  っちさんも風邪等曳かれませぬ様にお気を付け
  下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年01月26日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。