冬紅葉!!

今日は午後からお天気が悪くなり、フォトスタジ
オの窓から外を眺めるとこんな感じです!雪が
降り始めました。
冬紅葉!!

よく見ると画像の右上に風雪に耐えて昨年の秋か
ら耐え続けている紅葉の葉一枚!冬紅葉です。何
ともない景色ですが一言!「頑張れよ~!」と声を
掛けたくなります!!

今回は冬紅葉の特集ではありません。お昼に牧場
を見てみると微笑ましい光景を見かけましたので
ご紹介です!!
冬紅葉!!

以前もご紹介致しましたが、8年前のアトム君(上)
とカムイ君(下)です。ワンパクなアトム君とおとなし
いカムイ君で性格・タイプは異なりますが仲良しで
した!!
冬紅葉!!

そして現在のアトム君(右)とカムイ君(左)です。
上の画像と比べると立派になりましたが、昔のまま
仲良しです。
冬紅葉!!

アトム君の寝顔は子供の頃と同じです!見ている
と楽しかった思い出が蘇ってきました!
冬紅葉!!

私の気配を感じたのか起きてしまいました。そこで
一言!「いつまでも仲良くするんだよ~!」

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年02月04日23:30
この記事へのコメント
おはようございます。アトム君とカムイ君仲がいいですね~。丸まって眠っています。オス同士が仲良く丸まって眠っている風景はよく見かけるのですか?
学習発表会の出てるクマ牧場のメンバーへのご褒美は何ですか?
ツキノワグワの鳴き声はどんな感じですか?(小熊達が甘える時とか苺ちゃんの鳴き声とか)
Posted by jboyfamily at 2016年02月05日 06:01
おはようございます(^-^)ノ
昨日の奥飛騨は一昨日とは一変して、午後からは寒空ですね((>_<))〜
一枚の紅葉の葉…頑張って冬を乗りきって欲しいですね(´ー`)ノ 「頑張れ葉っぱの紅ちゃん!!」影ながらちょっと見守ってあげたいです(*^ー^*)
昨日は微笑ましい仲良しツーショット!!
カムイ君とアトム君は本当に仲良しさんですよね〜(°(エ)^)人(^(エ)°)
赤ちゃんの時からずっと一緒だしお互いに気心も知れた良い関係なんでしょうねヾ(^▽^)ノ
いつもあのポジションで二人ぴったりくっついて寝んねしてますよね(笑)真ん丸〜い黒いお尻をこちらに向けて寝てることが多いので…(これがまた可愛いんですね〜( ´艸`)…カムイ君&アトム君のお尻ショットは何枚も写真撮っちゃってます( ´艸`)
いつもお尻ばかりなのでアトム君の寝顔は貴重です(ー(エ)ー*)Zzz…眠
またまた可愛い寝顔しちゃってますね〜(≧∀≦)カムイ君は下顎の三角の模様が特徴なので分かりやすいですね♪カムイ君のチャームポイントですね(*^▽^*)
幼馴染みのお二人さん(笑)お父さんと同じく一言!!これからも仲良くするんだよ〜(^ー^)ノたまには小太郎君も仲間にいれてあげてね('-^*)ノそんな感じでしょうか…ヽ(´ー`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年02月05日 06:55
(・-・)おはようございます。
先ほど7時41分頃、東京 神奈川で震度4の地震発生しましたね・・・
甲府でも揺れを感じました★森のくまさん、Gooちゃんのお姉さん大丈夫でしたか?神戸や東北の震災の事もあり、少しの揺れでもドキッとしますね・・・

所変わって奥飛騨クマ牧場ではど根性紅葉の葉が!ガンバレよ~!

ほんとだ。8年前のカムイ君とアトム君、シンクロして寝ている姿変わんないね~♪8年たっても仲良しだね☆
以前は下顎の白い模様でカムイ君と小太郎君を間違えていましたよ!
どちらかというと、小太郎君は彫りの深い顔してますけどね☆

現在はこの部屋、女の子たち産室に移動して寂しいですけれど、木枯らし3頭衆はいい味出してますね!
Posted by シャインマスカット at 2016年02月05日 08:16
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  オス同士で固まって寝る事はよくあります
  が、アトム君とカムイ君の様に仲良しの場
  合です。
  学習発表会終了後のご褒美は苺ちゃんだ
  けハチミツビスケットをあげています。これ
  は小さい頃から良い子にしていると、必ず
  行っていましたので習慣ですねー。
  ツキノワグマの声を文字で表すのは難しい
  ですが、状況によって鳴き声が違います。
  「ウォー」「ガァー」「フォッ、フォッ」等様々で
  す。苺ちゃん達ちびっ子も同じです。声の
  トーンが成獣だと低いですが、子供の場合
  は高いです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月05日 09:58
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日は朝からまたまた快晴の奥飛騨です。
  お天気の変化が激しいので昨日の天気も
  忘れてしまいそうです。
  昔のドラマや映画のシーンでありました!
  病室から見える木の最後の一葉が落ちると
  ・・・・みたいな。
  アトム君とカムイ君の様子を見ていると、本
  当に良かったなと思います。カムイ君の下顎
  の斑紋は小さめで、小太郎君は大きめです。
  さすがにリピーターのお客様ですね。チェック
  されていらっしゃいます!時々ですが、3人
  (頭)衆一緒に寝ている事があります。小太
  郎君は遠慮がちで寝ていますが、チャンスが
  ありましたら撮影したいと思います!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月05日 11:25
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  地震ですか?こちらは無かった様に思え
  ましたが、関東方面の方は大丈夫でした
  かね?
  冬紅葉のじっと耐えて辛抱している様子
  を見ていると、私は忘れかけている大切
  な事をあらためて教えられている様な気
  がします。
  アトム君とカムイ君は幼馴染で良かった
  です。いつまでも仲良しだと良いです。
  小太郎君の顎白は大きめで、カムイ君は
  小さいですね。そして小太郎君は野性的
  な顔をしていますが、カムイ君は優しい顔
  をしています。木枯らし3人(頭)衆は個性
  がそれぞれ違いますから面白いです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月05日 11:42
書き忘れましたが、今日2月5日は3歳になる葵ちゃん&照英君の双子コンビと、2歳になるスワン君の誕生日でしたね♪♪♪

(^O^)/おめでとう!すくすく育ってね♪♪
来週の2月8日は小太郎父ちゃんにそっくりな蘭太郎君の3歳の誕生日、2月10日はコカブ王子の2歳の誕生日ですね♪♪

蘭太郎君・・自分もオヤツ欲張ってないで、少しは奥で遠慮がちな葵ちゃんにも分けてあげなよ(・へ・)

というわけで、まだまだ誕生日ラッシュは終わらないですね!
Posted by シャインマスカット at 2016年02月05日 13:38
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  さすがシャインマスカットさんです。よく誕生日をチェック
  されていましたね!
  蘭太郎君は草かんむりチームでは一番小さかったので
  すが、ずいぶん大きくなりました。小太郎父ちゃんにそっ
  くりなので性格も似ています!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月05日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。