眠りの蘭太郎!!

今日(2月8日)は草かんむりチームで一足
遅れて蘭太郎君のお誕生日でした!!
フォトスタジオでは「眠りの蘭太郎」で活躍
していました!寝てしまうとミルクの時間に
なっても起きない!!苺ちゃん達に踏まれて
も起きない!苺ちゃん達に頭をかじられても
起きない!そんな蘭太郎君も3歳です!!
今ではお客様から「意地悪!」扱いされてい
ます。と言うのもお客様のおやつを独り占め
で、同室の葵ちゃんに譲ってあげないと言う
事で評判になってしまいました!!
そんな蘭太郎君ですが、こんな可愛い時期
もありました!
眠りの蘭太郎!!

こんな感じでよく寝ていました!
眠りの蘭太郎!!

風邪をひいてしまい、私の家にお泊りに来ていた
時の画像です!
眠りの蘭太郎!!

こちらは現在の蘭太郎君です!今日、クマのお母
さんとプレゼントのリンゴを配達に行って来ました!
口にほおばって食べています!
そして今から6年後の蘭太郎君です!





眠りの蘭太郎!!

「え?僕の事?」
蘭太郎君の父親!小太郎父ちゃんです!!
蘭太郎君は顔も性格も完全にお父さん譲り
です!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年02月08日23:24
この記事へのコメント
こんばんは。蘭太郎君お誕生日おめでとうございます。3歳ですかぁ。
蘭太郎君は今でも昼間寝てますか?
苺ちゃんに踏んづけられたり、噛まれても起きないのは凄いですね~。
今は展示室にいるのですか?
Posted by jboyfamily at 2016年02月08日 23:51
こんばんは♪こちらは快晴でしたが寒かったです…奥飛騨もブログを拝見していると観光名所がたくさんですね〜(*^^*)先日の記事でも見所を紹介してくれていましたし。次回は、クマ牧場と共に訪ねたいと思っています(*^_^*)
そして、蘭太郎君、お誕生日おめでとうございます☆小太郎君とソックリですねー(*^^*)・・・ということはかなりのお茶目な子ですね(笑)風邪をひいてクマのお父さんと添い寝をしている写真は、気持ちが温かくなりますね。先日のアトム君カムイ君の記事も、ジーンときたんですよ。大きくなってくれて嬉しいけどもう少し手元にいてほしい気持ちもあったり。私が娘に思ってる成長は嬉しいけど早く大人にならなくてもいい☆みたいな・・・クマのお父さんの子達は、みんな優しい可愛い子に育っていますね!可愛い写真ありがとうございます☆
Posted by ベアー at 2016年02月09日 00:42
(*^3^)/~☆こんばんは♪
蘭太郎君、3歳の誕生日おめでとう♪♪♪
君は葵ちゃん&照英君と一緒=3頭の部屋で、お客さんのオヤツをいつも独り占めして食べているから、同室の葵ちゃんよりひとまわり大きいよね~(汗)

葵ちゃんは遠慮がちな性格上、いつも蘭太郎坊主にオヤツかすめ取られちゃって可哀想・・・そのたんび「コラッ蘭太郎、葵のオヤツ取るんじゃねー!!」と叱ったりしたものですが、ちびっ子時代の写真見ると・・やっぱ可愛いもんですねぇ(((^^;)

それで過去にさかのぼって『こぐま通信』始まった当初(2013年)の写真見ると、草かんむりチームの苺ちゃん、葵ちゃん、照英君、蘭太郎君の1歳当時の写真が出ていましたね~☆
しかもブログスタートの一発目の写真は、ピーンと仰向けで寝ている蘭太郎君のカットがありました♪
(*´ω`*)草かんむりチームでは蘭太郎君はいちばん小さくて、こんな可愛い時期もあったんだな~と感慨しきりでした☆

(ゝω・´★)しみじみしながら今回のブログを読んでいるうち、6年後の蘭太郎君??
(゜Д゜≡゜Д゜)?はて?と思って下の画像見たら、小太郎父ちゃん登場!?

☆≡(>。<)あっちゃ~、じんわり感動してたら最後に小太郎父ちゃんで落とすという、高度なお父さんのオチにまんまとやられましたよ(笑)

(°Д°)たしかに蘭太郎君は小太郎父ちゃんと顔も性格もそっくりです!
Posted by シャインマスカット at 2016年02月09日 03:29
おはようございます(^(エ)^)ノ
今朝はかなり冷え込んでいますが日中はだいぶ気温が上がるようです♪春一番が吹くとか吹かないとか…(^^??どぅでしょうかね〜...。

さて、眠りの蘭太郎!!
(ノ*^-^)ノ3歳のお誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノHappy Birthday♪
またまた赤ちゃんの時の蘭太郎君、可愛いですね〜(*^.^*)
お父さんと一緒に寝んねしてる姿なんて…もぅ言葉にならないくらいの可愛らしさです(≧∀≦)カワイイ〜♪本当によく寝んねしてますね〜(笑)
「寝る子は育つ!!」言葉どおり…蘭太郎君も立派に育ちましたね〜(°(エ)^)ノ
今じゃおやつ独り占めしちゃうくらい立派に!?( ´艸`)
昨日はお誕生日だから独り占めしなくてもたくさんのプレゼントを頂けたんじゃないかな(*^ο^*)…それでも口いっぱいに頬張って食べているところが蘭太郎君ですね(笑)

そして時は過ぎ…6年後。
Σ( ̄□ ̄)!!蘭太郎君のお父さんって小太郎君だったんだ!!…って事は〜お母さんはお福ちゃんって事になるのかな(°▽°)!?
でも、顔とか小太郎父ちゃんうりふたつ!!本当にそっくりです!!父親似ですね〜、きっとこのままいくと完全に小太郎君キャラも継承ですかね〜( ´艸`)フフフ(笑)
まだまだこれからも成長が楽しみ楽しみ(°(エ)°)v
Posted by 森のくまさん at 2016年02月09日 06:51
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  蘭太郎君も3歳です。ありがとうございます。
  現在は眠りの蘭太郎ではありません。小さい
  頃は何をされても起きませんでした。ですか
  ら、フォトスタジオでお客様が蘭太郎君を抱
  っこして撮影をされた画像は、ほとんど寝て
  いる写真だと思います。(5月頃)
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月09日 09:34
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  自然と温泉が素晴らしい奥飛騨ですが、冬の
  イベントは雪国ならではの事を行っています。
  小太郎君そっくりの蘭太郎君も3歳になりまし
  た。バースデーメッセージありがとうございます!
  私とクマのお母さんが育てた子は皆こんな感じ
  でした!元気に育って大きくなると嬉しいですが、
  反面はちょっと寂しい気持ちもあります。ベアー
  さんのお気持ちよーく分かります!!
  
  追伸:お嬢さんの熊牧場広報誌が先日、手元
  に届きました。私もクマのお母さんも読ませて
  頂きましたが、場内のポイントを分かりやすく
  まとめていらっしゃいます。さすが大阪営業部
  のスタッフさんです。もし宜しければ森のクマジ
  アムの掲示板にてご紹介させて頂きたいと思っ
  ておりますが・・。如何でしょうか?
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月09日 13:56
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  シャインマスカットさんからのメッセージ!
  お祝いとお叱りのお言葉!蘭太郎君にお
  伝えしておきます。
  そんな彼も幼少の頃は可愛い子供でした。
  当時の様子を思い出すといつも苺ちゃんか
  らペットの様に扱われていましたが、まさか
  こんなに態度の大きい子になると思いませ
  んでした!(予想外です!)
  蘭太郎君は小太郎父ちゃんに瓜二つですか
  ら将来はこんな感じ(小太郎父ちゃん)かと
  思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月09日 14:08
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  眠りの蘭太郎君も3歳です!ありがとうございます。
  寝すぎて育ち過ぎましたかね?今では嫌われキャラ
  みたくなってしまいました。お父さんは情けない・・・。
  私が学生の頃に悪さをして、母親が学校に呼ばれた
  時の心境が分かります。
  蘭太郎君のお母さんは、お福ちゃんです。お母さんに
  似てくれたら優しい子になったかも知れませんが、ど
  うも小太郎君の遺伝子は強い様ですねー。恐るべし
  小太郎父ちゃんです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年02月09日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。