椿ちゃん奮闘中!!&梛ちゃんの一枚!!

今日は時々、小雨がしょぼ降る奥飛騨でした。
3月7日は私の師匠(クマの調教指導をして頂
いた恩師です。残念ながら5年前に亡くなられ
ました。)のお誕生日でした。この時期になる
と師匠のお祝いを毎年考えて居りましたので寂
しいです。調教の事では一切褒められた事が無
く、逆に厳しいお言葉ばかりでしたが、お付き
合いが長くなるとお気持ちの温かさがよく伝わ
って参り、頑張らなければと思っていたもので
す。

さて今回はすっかり風邪が回復して、トレーニ
ングに励んでいる椿ちゃんをご紹介致します。
椿ちゃん奮闘中!!&梛ちゃんの一枚!!

机に置いてある数字を持ってお勉強中です。
椿ちゃん奮闘中!!&梛ちゃんの一枚!!

クマのお母さんが道具を片づけている最中に
机の上に登って悪戯をしています!
椿ちゃん奮闘中!!&梛ちゃんの一枚!!

しかし、玉乗りは真剣です。気を緩めると落ち
てしまいます!
椿ちゃん奮闘中!!&梛ちゃんの一枚!!

ブランコもお客様にお見せできるレベルに達し
ました。ほぼ合格です!!
椿ちゃん奮闘中!!&梛ちゃんの一枚!!

こちらは始めたばかりのバスケットボールのト
レーニングです。苺ちゃんより上手になるかも
知れません!
椿ちゃん奮闘中!!&梛ちゃんの一枚!!

最後のご挨拶も余裕です!!こんな感じでデ
ビューに向け奮闘中です!!

同じ木へんチームの梛ちゃん!先日に撮影し
た可愛い画像です!
椿ちゃん奮闘中!!&梛ちゃんの一枚!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年03月07日23:40
この記事へのコメント
おはようございます。椿ちゃん風邪が治って良かったですね。トレーニング頑張ってるみたいですね。まだまだ修行中っていうところもありますね。
椿ちゃんはみんなのアイドルですからね(^-^)v
梛ちゃんも可愛いですね。
Posted by jboyfamily at 2016年03月08日 04:03
おはようございます(°∀°)ノ今朝はすっかり雨も止んで、うっすらと霧がかってましたよ。日中はまた気温が上がるみたいです(^-^)

昨日は、お父さんの恩師がお亡くなりになられた日という事で…いろいろと思い出す事も多いでしょうし、思い入れの深い日だったのでしょうね(´ー`)ノ
私もこれまでにいろいろとお世話になった恩師はたくさんいます。音楽の関係で今でも高校時代からずっとお世話になっている恩師がおります♪感謝の一言につきます(*^▽^*)
お父さんの恩師であるお師匠さんも天国から常に見守ってくれているでしょうね(*^―^)ノ

さてさて、今回はすっかり元気になった椿ちゃんのトレーニング風景!!
一生懸命頑張ってますね〜(^(エ)^)v 玉乗りも真剣な面持ちでお母さんと頑張ってますね〜♪そしてブランコはも〜う完璧のようで…優雅に乗りこなしてますね(°∀°)!!
新たに…バスケットボールにも挑戦ですか(^▽^)ノ 椿ちゃんの事なので…覚えも早くマスター出来そうでしょうか( ´艸`) 苺ちゃんのバスケットとはまたひと味違った感じになるのかな〜(*^(エ)^)ノタノシミ♪
最後のごあいさつ、久しぶりに椿ちゃんのバイバ〜イ!!
ヽ(゜(з)^)ノしっかり決まりましたね♪(笑)

最後に梛ちゃんのラブリーショット(*^.^*)
いつもお出迎えとお見送りしてくれる梛ちゃんと福太楼君!!
この子達もお引っ越しなのかな(^-^)??
Posted by 森のくまさん at 2016年03月08日 09:11
こんにちわ!

3頭の小熊達が、風邪をひいていると聞いて
心配してましtが、椿ちゃんの姿を見て安心しました。
今年は、トレーニングも見てみたいと思います。
あと2か月、楽しみです、仕事も3月15日で、区切りをつけなければなりませんがが、老体にムチ打ってガンバッテます。
お父さんはじめスタッフの皆さんも頑張ってください。
Posted by ヤス at 2016年03月08日 09:36
ニィーハォ 今日はとても暖かい約17℃の気温でいい天気だぜ! 週末はまた5℃前後でなんだこりゃ いよいよ13日より場所が始まります。 トレーニング大好き椿ちゃん、人間界は春場所です。(これが始まると春って感じます) (まさかり担いだ金太郎~にまたがりお馬の稽古)
今場所は白鵬でしょうか?
Posted by bear ring at 2016年03月08日 12:53
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  椿ちゃん達は風邪が回復しまして活動再開です。
  まだまだ修業中ですが、デビューに向けて頑張っ
  ています!
  梛ちゃんは顔が丸い方なのでクマらしく可愛いで
  す。牧場メンバーは皆アイドルです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月08日 16:15
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  雨が降り始めました!!「春雨じゃ、濡れて参ろう。」
  絶対に風邪をひきますね!!
  昨日は私の師匠のお誕生日でした。お酒好きな方で
  若い頃は毎日の様に朝方までお付き合いをして居り
  ました。ですから朝から晩までと言う事になりますね。
  時々、宿泊先の旅館玄関の鍵を掛けられてしまい、
  私の家に泊まられた事もあります。こんな事をお話す
  ると皆さんは気持ち悪がられると思いますが、昨年の
  お盆にステージの端に笑いながら立っていらっしゃい
  ました。私も嬉しく思いテンションが上がってしまいま
  したよ。
  椿ちゃんは元気にトレーニングをしています。高速三
  輪車乗り、玉乗り、算数、ブランコはほぼ完成です!!
  逆立ち歩きもできますが、まだ調整が必要な段階です。
  新たにバスケットボールのシュートも取り入れました。
  デビューをお楽しみに!
  梛ちゃんのショットはたまたまカメラを持っていましたの
  で撮影しました。可愛い感じです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月08日 16:30
  ヤスさんへ

  こんにちは。ご無沙汰して居ります。
  先日はちびっ子達の風邪で皆様にご心配をお掛け
  致しましたが、おかげさまで回復し元気になりました。
  お時間のご都合が宜しければ是非、ご観覧ください
  ませ。
  3月15日でお仕事の区切りとはご退職ですか?あと
  もう少しですが、あまりご無理をされませぬ様にご注
  意下さいませ。
  2ヶ月後にお会いできるのを楽しみに、スタッフ一同
  頑張ります。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月08日 16:38
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  最近の天候の変化は著しいですね。今日は奥飛騨
  も午前中は4月並みの温かさでしたよ。ですが数日
  後の最低気温はマイナスらしいです。
  椿ちゃん、トレーニングが大好きですから見ている方
  も楽しいですね!長い事この仕事をしておりますが、
  動物がトレーニングを楽しく思える様にするのが理想
  です。
  春場所ですか。実は私、相撲はあまり詳しくありませ
  んが白鵬さんは存じて居ります。時々、ニュース等で
  拝見しますが、取り組みの時は良いご表情をされて
  います。「やるぞー!」みたいな気迫が良いですね!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月08日 16:47
(^▽^)/本日もお勤めご苦労さまでした_。
本日の甲府は最高気温22,9℃と暖かい陽気でしたが、明日からまた冬型の陽気に戻るそうです☆
富士五湖.TV(富士山ライブカメラ)で見てみると、冬にたっぷり冠雪した富士山はある程度の雪が溶け、春特有の霞みがかった春富士に変貌して来ました☆こりゃ冬のスコーンとすっきりした青空の富士山はもう撮れないなと、落胆しております( ̄Δ ̄)ξ

また傑作写真が貯まったらDVDにコピーしてお父さんに贈りますね♪

そうですか・・昨日3月7日はくまのお父さんにとって大事な師匠さんの誕生日だったのですね。厳しかったけれどその方がクマの調教指導をしていただいたおかげで、紆余曲折経て現在のお父さんがいる訳ですから、感謝しなければ・・ですよね?
おそらく武骨だけど情の厚い人だったのでしょう。今でもお父さんのことステージの袖や客席で見守っているって僕もそう思います!
言い方変えれば、今でも師匠さんが見守ってくれてるお父さんは幸せ者だと思いますよ♪

所変わって風邪から回復した椿ちゃん!たまにやらかすイタズラはいつものご愛嬌ですが、ほとんどマスターしていますね♪
新たにバスケットボールのシュートも取り入れたのですね☆
苺ちゃんみたく『ビシッとシュート』出来るかな~(笑)

最後に梛ちゃんの可愛いショット、和みましたよ♪
Posted by シャインマスカット at 2016年03月08日 18:04
こんばんは♪歩いていると汗ばむ陽気でした‼︎暑いくらいです☆夜は、気温こそ下がりますが日中の服装で大丈夫ですねー。奥飛騨は、このまま春に突入・・とはいかないでしょうか?!
クマのお父さんの師匠のお誕生日でしたかーーそうして忘れないことが大切なんだそうですね(*^^*)私とほぼお誕生日が1週間違いなので星座は、魚座☆☆ですねー(笑)星座チームのミモザちゃんやシルマちゃん達は今、葵ちゃんのいる部屋に引っ越しでしょうか⁈早くスワン君達のおねだりも拝見したいなーと楽しみにしています*\(^o^)/*葵ちゃんはお引っ越しするんですね(*^^*)
椿ちゃんの今日の悪戯は椅子転がしではなく台に乗ってますね(笑)可愛いです☆
でも、きちんとオンとオフがメリハリつけてトレーニングをこなしているのはさすがです‼︎
梛ちゃん、可愛い顔していますね(*^^*)美人さんになりますね‼︎
Posted by ベアー at 2016年03月08日 18:52
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  奥飛騨も午前中はとても暑かったです。しかし
  そちらと同じくまた寒くなるらしいです。
  富士山の撮影は来シーズンになってしまったよ
  うですね。傑作画像は楽しみにお待ちしておりま
  す。
  師匠には公私共に大変お世話になりました。現在
  の私がいるのは師匠のお陰です。師匠は私の事
  を最後の弟子とおっしゃっていましたが、弟子と認
  めて下さりとても嬉しかったですね。私が師匠の下
  を離れる時に、「技術をむやみに他人に教えるな
  よ!」と言われましたが、最近その意味がよく分か
  る様になりました。師匠はいつも私の傍にいらっし
  ゃると思います。
  椿ちゃんは相変わらず張り切っています。シュート
  は苺ちゃんと同じくビシッ?と決まりそうです!
  梛ちゃんは大きくなるにつれ良い顔立ちになって
  来ました!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月08日 23:32
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  奥飛騨も今日は暑かったですが、また冬に戻る様
  です。さすがに真冬並みと言う事はないでしょう。
  師匠のお誕生日は絶対に忘れません。なぜかと
  申しますと3月7日でお名前が三七男さんでしたから。
  師匠は私のもう一人の父みたいな感じでした。いろ
  いろとお世話になりました。
  予定ではミモちゃん、シルマちゃん、レオ君は葵ちゃ
  ん達が居た部屋に移動するかも知れません。
  スワン君、コカブ君も元気で仲良くしていますよ!
  葵ちゃんはなでしこルームに引っ越しをします。女の
  子ばかりの部屋ですから落ち着けるかも知れません
  ね。
  椿ちゃんは初めの画像では真面目にお勉強、でも
  お休み時間は机の上に乗って悪戯!人間の子供
  みたいですね!
  梛ちゃんはずいぶんと女の子らしい顔立ちになって
  来ました!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月08日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。