お別れです!

今日は雨で午後からは時々、霙が降っていた
奥飛騨です。
春はお別れの季節でもありますが、時音ちゃん
とあけびちゃんが私達の傍からなでしこルーム
へ移動する事になりました。
今回は時音ちゃんとあけびちゃんの画像を公開
致します。
まずは時音ちゃんです。
お別れです!

いつの間にか8歳です。ちびっ子だった頃を思い
出します。当時、担当していた青年がとても可愛
がっていてトレーニングも一生懸命にやっていま
した。おとなしく、良い子に育ったせいか担当者
が代わっても最近までよく頑張りました!
お別れです!

顎の下と胸の斑紋はこんな感じです。なでしこル
ームで見かけられましたら「時音ちゃん!」「ト
ッチー!」と呼んでみて下さい!
続いてはあけびちゃんです。
お別れです!

あけびちゃんは4歳です。小さい頃からちょっと臆
病な性格でした。学習発表会では物音等にびっくり
してクマのお母さんをヒヤヒヤさせる事もありまし
た。そんなあけびちゃんですが、ひょうきんな所も
あり動きがコミカルでいつも会場が明るいムードに
包まれていました!そんな部分は双子の兄弟である
らいち君とよく似ています。
お別れです!

顎の下と胸の斑紋はこんな感じです。なでしこル
ームで見かけられましたら「あけびちゃん!」「あ
けちゃん!」と呼んでみて下さい!
場内で会えますが、やはり傍にいる子が離れるのは
寂しいものです。

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年03月09日21:22
この記事へのコメント
こんばんは♪こちらも一日中雨が降って寒かったです‼︎春は、出会いと別れの季節ですね・・時音ちゃんとあけびちゃんはなでしこルームにお引っ越しするんですね。時音ちゃんはカムイ君達と同級生ですかね☆とても器用な賢い子だとお聞きしたことがあります。ツキノワが立派なのでわかりやすいかなぁ⁇あけびちゃんは、クマのお母さんと発表会組んでませんでしたか?違ってたらすみません…なんか算数の間違いが、、( ̄▽ ̄)慌てて、取りに帰るみたいな☆
なでしこルームは、世代を超えた女の子達のお部屋ですか??どんな感じなのか楽しみです☆
でも、クマのお父さんお母さん達は、いつもいた場所に時音ちゃんとあけびちゃんがいなくなる、、のはやはり寂しいですね。今年のお誕生日が側でお祝いするのが最後だったんですね。・・そう考えたら、何だか涙もろい私は泣いてしまいます。お友達がたくさんいる場所にお引っ越しだから良かった‼︎と思うところですね。
Posted by ベアー at 2016年03月09日 22:12
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  大阪も雨でしたか!これからの雨は一雨毎に春に向かって
  行くので、秋の雨よりはマシかなと思う私です!
  時音ちゃんはアトム君と双子です。カムイ君とも同級生です
  ね。起用と言うよりもおとなしくて真面目なクマちゃんです。
  ツキノワグマは立派ですから、なでしこルームでもすぐに見
  つけられると思います。引っ越しをしたら一番年上のお姉さ
  んです。
  あけびちゃんはクマのお母さんとコンビでした。そそっかしい
  ので算数の答えを間違えて行ったり来たりしていました!
  実はあの広い部屋で女の子だけと言うのは開場以来初めて
  の事です。今の所は数が少ないので寂しい雰囲気ですが、
  メンバーが揃ったら賑やかになるのではないかと思います。
  時音ちゃん、あけびちゃんが近くにいないと寂しくなると思い
  ます。美味しい果物やお菓子をあげる事もなかなかできなく
  なります。今年のお誕生日と雛祭りは最後になります!
  なでしこルームは女の子ばかりなので仲良くできると思いま
  す。他のメンバーも含めずっと元気でいて欲しいです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月09日 22:50
こんばんは。あけびちゃんも随分大人っぽい顔になりましたね♪時音&あけびちゃんはなでしこルームに移動で、今まで二人が生活していた部屋が誰も居なくなり、ガランとしているのを想像したら寂しくなってしまいました。今までの様に、食べ物も手渡し出来なくなってしまうし・・。でも場内で会えるので、名前を呼んでみます!でも、らいち君とはずっと別々の生活なのですね?あけびちゃん&らいち君が遊んでるところも見たかったな~!
Posted by らいちっち at 2016年03月09日 23:06
  らいちっちさんへ

  こんばんは。
  時音ちゃん、あけびちゃんが居なくなると寂しくなります。
  らいち君とはしばらくは別のお部屋になります。
  なでしこルームでお見掛けされました際には是非、名前
  を呼ばれてみて下さいませ。たぶん、反応を示してくれる
  と思います。
  追伸:らいち君とあけびちゃんが遊んでいる所を私も見て
  みたかったですねー。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月09日 23:33
(^ー^)こんばんは♪
そうですか・・お父さん達の傍らにいつも居た時音ちゃんとあけびちゃんが居なくなると寂しくなりますね・・・
そうなると今までプレゼントで美味しいフルーツや食べ物を手渡しで食べさせる事は出来なくなってしまいますものね・・・

2人(頭)共、なでしこルームに引っ越しになるのですね。8歳の時音ちゃんはいきなりお局さまになりますね♪学習発表会でチョコマカしてコミカルな動きで人気のあった、あけびちゃんも加入してバラエティ豊かな部屋になりますね☆
次回なでしこルームで見かけた時には名前を呼んでみますね!

以上、甲府のくまのお兄さん(?)として他の牧場メンバー同様ずっと見守っていきたいと思います♪
Posted by シャインマスカット at 2016年03月10日 01:52
おはようございます(´о`)ノまた週末にかけて寒さが復活のようですね〜(>.<)今朝は東京もかなり寒かったです!!

さてさて、今回のタイトル「お別れです!」…今までお父さん達の傍に居た時音ちゃんとあけびちゃんがなでしこルームへのお引っ越しが決まったんですね〜(´ー`)ノ
時音ちゃんは8歳になりましたか…、アトム君と双子ちゃんだったんですね(*^.^*)!!という事はカムイ君とも同級生ですね〜♪おとなしくってとても良い子のようで、なでしこルームへ移動してもずっと良い子ちゃんだと思います(*^(エ)^)時音ちゃんの顎の模様に立派な月の斑紋は目立ちますね!!今度来訪した際には早速「トッチ〜」と声を掛けてみますね(ノ^О^)ノトッチ〜♪
そしてあけびちゃん、去年まで発表会に出演していたんですよね!?あけびちゃんの発表会残念ながら観ることが出来なかったのが残念です(/_;) あけびちゃんもらいち君と双子ちゃんでしたか〜確かに顔立ちは似ていますねヾ(^▽^)ノ
今までずっとお父さん達の傍に居た子達ですから本当にお別れは辛いですよね〜(/o\) これまでのようにスキンシップや直におやつを挙げたりする事もなかなか出来なくなってしまうのは本当に寂しいと思います…でも、遠い場所へのお別れというわけではないのでその点はちょっと安心かな〜(*^.^*)
なでしこルームはいろいろな女の子集団!?( ´艸`) 賑やかな明るいお部屋になりそうですね(≧∀≦)!!
時音ちゃんとあけびちゃんもお父さんお母さんとのお別れは寂しいな〜と思っているんじゃないでしょうか…(´(エ)`)ノ でも、これからはたくさんのクマちゃん同士でお友達も出来るでしょうから楽しいなでしこルームでの生活を送って貰いたいですヾ(*^▽^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年03月10日 07:03
  シャインマスカットさんへ(甲府のクマのお兄さん)
  
  おはようございます。
  学習発表会のちびっ子達の部屋が寂しくなり
  ます。いつも夕食の時は大騒ぎしていた2頭
  がいなくなりますので。
  時音ちゃんは一番年上でお局様ですね。始め
  この部屋を(大奥)と言うネーミングにしようと
  思っていたのですが、メンバーを見ると(なでし
  こ)の方が良いかなと思い、なでしこの部屋に
  しました。
  なでしこルームを訪れた際には是非、お声をお
  掛け下さいませ。(もちろん!おやつもお願い
  致します。)
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月10日 09:01
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨も今朝は雪がパラついています。
  時音ちゃんは体も大きいし、斑紋もしっかり、はっきり
  していますので一目で判別できると思いますよ。なで
  しこルームでは年上の方になりますが、他のメンバー
  と仲良くできるかちょっと心配ですが多分、大丈夫だと
  思います。
  あけびちゃんはあんずちゃんと幼馴染になります。ちび
  っ子の時はよく遊んでいました。なでしこルームでも仲
  良くできると思います。双子のらいち君とは対面ができ
  ませんが、大勢の友達がいるので安心です。
  近くに居ないと寂しいですが、牧場へ行けばいつも会え
  ますからね。また今春から新しいちびっ子達も増えます
  し賑やかになります。時音ちゃん、あけびちゃんのファン
  の方も多くいらっしゃいますので、久しぶりにお会いでき
  ると思います。これからも元気で育って欲しいですね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月10日 09:18
ごっつあんです。オイラがこのブログや、Yoなどで奥飛騨牧場を知ってから約3年半。時音ちゃんやあけびちゃんに関しては、YouTubeで学習発表会の画面を見てからと日が浅い方なので、横道にそれます相撲の話スポーツのなかで、相撲程地域密着してるのはないかと思われます。まずはオイラの信州では唯一の関取が、デビューしてまだ2年のホープ御嶽海がいます。比較的奥飛騨に近い木曽出身!そして岐阜出身を調べれば恵那桜、飛騨乃花が以前いました。また現役で幕下以下には、その名も椿富士(つばきふじ)。相撲界のアイドルになれるのか…こんな見方もまた面白くないですか
Posted by bear ring at 2016年03月10日 11:17
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  3年半も牧場の研究をされているとの事でありが
  とうございます。
  相撲は国技ですから日本人にとっては縁の深い
  競技ですよね。相撲にとてもお詳しい様で!何
  でもそうですが、一生懸命にやっている人は結
  果はどうあれ、性別、年齢を問わず格好良いで
  す!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月10日 14:13
こんばんは。あけびちゃん、時音ちゃんがなでしこルームに行かれる事で寂しいようですね。
私達が行く頃はなでしこルームにいるのですね。
見分けつくかどうかわからないですが、声掛けてみますね。
Posted by jboyfamily at 2016年03月10日 19:43
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  あけびちゃん、時音ちゃんは今日、引っ越しをしました。
  森のクマジアムのちびっ子ルームは寂しくなりました。
  jboyfamilyさんがご来場の際はお会い出来ますよ。
  ぜひ、名前を呼んでみて下さいませ。

 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月10日 20:35
恵那桜・飛騨の花の現役時の実績は大したことないが、年末死去された先代北の湖理事長を破ったことがあることです。お父さんは白鵬(優勝35回)と、デビューして20年番付変わらずちゃんこ作りが主になってしまった力士のどちらを評価しますか?関取にならないと給料無し、相撲が好きで日々すごすのみという力士も中にはいます。一生懸命には違いないですが
Posted by bear ring at 2016年03月11日 09:38
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  飛騨の花さんが北の湖さんを破られたとの事
  ですが、勝負の世界は分かりませんね。いつ
  どの様な結果になるかは試合が終わってから
  でないと分かりません。
  白鵬さんとちゃんこ作りが主になってしまった
  力士さんを評価する事は私にはできません。
  私が申しますのも失礼ですが、どちらも立派な
  方だと思いますよ。有名になるかならないかは
  一般世間が評価する事で、有名になるばかりが
  立派とは言えないと思います。裏方さんでも影
  で支えとなっているわけですから立派であると
  思います。
  私も同じですが金銭だけで仕事をしているわけ
  ではありません。クマとショーの仕事が好きでや
  っていますので、お金に換算すると割の合わな
  い仕事を長い事やっています。それでも良いと
  思っています。ただ他の事はさて置き、自分に
  この仕事だけは後悔したくないと思っています。
  好きで好きでやっていますので。ですから一生
  懸命に取り組む人達の姿を見ていると気持ちが
  良いし、とても立派に見えますよ。水前寺さんの
  昔の楽曲で「ボロは着てても心は錦・・」ですよ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月11日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。