新しい道!!

今日は3連休初日でした!!お天気はあまりパーッと
しませんでしたが、たくさんのお客様がご来場されま
した!皆さん、遠い所からのご来場ありがとうござい
ました。
今回のタイトル「新しい道!!」ですが、平湯方面か
らクマ牧場へ入る道が、橋の老朽化に伴い新しい道に
なるそうです。先日から工事が始まりました。
新しい道!!

現在の道は画像右側ですが、新しい道は手前の重機の
左側を通るそうです。工事期間中はお客様にご迷惑を
お掛けすると思いますが、何卒ご了承下さいませ。ま
たご通行される際はご注意下さいませ。

ちびっ子達(椿ちゃん、小梅ちゃん)の新しい道!!
新プログラムのご紹介です。
こちらは椿ちゃん!!
新しい道!!

先日より始めたバスケットボールのシュート!ボール
を持つ表情が真剣です!!さてシュートを決める事が
できるのか!!
シュート!!!



新しい道!!

決まりました!!!
練習を始めたばかりなのでこんな感じです!
そして・・・
新しい道!!

輪投げ遊び!です。今日から始めたプログラムです!
続けて小梅ちゃん!!
新しい道!!

先日もご紹介致しました背筋がピーンとなっている玉
乗り!ですが・・・・
新しい道!!

久しぶりに私も乗ってみました!最近は運動不足の為
か、息切れがして玉乗りをしながらお話しができるか不
安になって来ました!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年03月19日23:51
この記事へのコメント
(^∇^)/おはようございます♪
工事っていつもおなじみの平湯方面からクマ牧場へ入る道の途中の橋ですよね?新しい道ですか!了解しました!

さて、新しい道といえば椿ちゃんと小梅ちゃんも発表会デビューに向けて大ハッスルですね!椿ちゃん、新しく取り入れたバスケットボールのシュート!決まりました!黄色いバケツに(?)コツコツと投げ入れる距離を伸ばしていって・・・練習始めたばかりの頃ってこういう感じなんですね♪輪投げ遊びも順調そうですね!
小梅ちゃん、背筋ピーン!と姿勢が良いですね~♪
お父さん、6年ぶりとは思えない玉乗りの安定感!!やはり体が覚えてるってことですね♪運動不足的な(?)ことはお父さんのことだから回数こなせば大丈夫でしょう♪これから暖かくなってきますからね☆★☆
何しろ怪我に気をつけて頑張って下さい♪
Posted by シャインマスカット at 2016年03月20日 12:10
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  そうですね。平湯方面から入る道です。熊牧場の
  臨時駐車場を突っ切っての道路になります。
  バスケットボールの初期トレーニングはバケツで
  す。徐々に間隔を広げて行きます。苺ちゃんはあ
  まり上手に投げる事ができません。ダンクシュート
  も苺ちゃんが勝手に始めた事です。上手な子は
  1m位は普通に投げますよ。輪投げは小梅ちゃん
  も今日から始めました。私の玉乗りは自慢ではあ
  りませんが上手ですよ!!今日も小梅ちゃんと
  ツインで乗りました!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月20日 14:00
こんにちは(o^―^o)ニコ
椿ちゃん&小梅ちゃん、頑張っていますね。
小梅ちゃんは、バランス感覚がばっちりですね!!
お父さんも6年ぶりとは感じさせない玉乗りです(;゚Д゚)
今から、発表会が楽しみです。
そして…頑張ってるチビちゃん達を見ていると
何かご褒美をあげたくなっちゃいますね…(ノω・、) ウゥ・・・
また、何かプレゼントできるように私も仕事頑張ろ~っと(笑)
Posted by きのこ at 2016年03月20日 17:03
こんにちは‥本日信州は晴天なり。で9℃、3月の今頃はこんなもんです。市内の展望台より北西(たぶん)を眺めて、初夏の初(予定)訪問を想像しました。奥飛騨はでしょうか? 雪はほぼ溶けましたか?牧場の駐車場は何台くらい入るのですか? ところでお父さん玉乗りが6年ぶりとのことですが、何の何の‥小梅ちゃんより一回り大きな玉をブランクを感じさせない気がします。苺ちゃんのダンクシュートも想像できるなぁ。コントみたいで、中に人がいるんじゃないかと思う方もいるのでは‥。以前北海道へ職員旅行に参加した際、現地のクマさんの自転車レースをみさせてもらいましたが、本気で「え~っ クマ?」と思いましたよ。小梅ちゃんと椿ちゃんはデビューまで追い込みだ~
Posted by bear ring at 2016年03月20日 17:09
こんにちは(^▽^)ノ
今日は連休2日目、晴れてお天気も良く行楽日和の東京でした(^-^)v
牧場もだんだんと暖かくなってきて春休みにも入りましたし、お客様達で賑わっているんじゃないでしょうか…ヾ(^▽^)ノ

今回は新しい道!!平湯方面から牧場へ入る道が今までよりも手前になるんですね!! 了解です(^-^)v

さてさて…ちびちゃん達の「新しい道!!」 椿ちゃん、小梅ちゃん、デビューへ向けて新たなプログラムも加わりトレーニングも真剣そのものですね〜♪表情からも頑張ってる様子が凄く伝わってきます(゜(エ)゜)ノ
椿ちゃんは、苺ちゃんと同様にバスケットボールと輪投げが新たなプログラムに加わり…頑張ってます♪ボールをしっかり持って(つばちゃんのいつものチョロッと出た舌が可愛いです( ´艸`) そして〜シューーート!!!(笑)つい、気合いを入れて見ちゃいましたがバケツへのシュート(笑)決まりました!!まだ始まったばかりとは言え椿ちゃん飲み込み早いからロングシュート!?が決められるようになりそうですね( ´艸`)♪輪投げも…練習が始まった初日とは思えないほど順調のようです(^-^)v
ちなみに、こういった新しいプログラムを始める時、最初はまずお父さんやお母さんが身ぶり手振りで、ちびちゃん達に こんな風にやるのよ…みたいな感じでやって見せて教えるんですか(゜-゜)?? ちょっとした疑問です。
小梅ちゃんは本当に背筋ピーンと人間みたいに姿勢が良いです(≧∀≦)
あっ…、今回はお父さんも玉乗りしてますね( ´艸`)♪小梅ちゃんとの玉乗り…凄く楽しみです(≧∀≦)ノ
お父さんも久しぶりの玉乗りだったとの事ですが、写真で見る限りでは…さすがに決まってますよ〜ヾ(^▽^)ノちびちゃん達もお父さんも怪我にはくれぐれも気を付けてトレーニング頑張って下さいねヽ(´ー`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年03月20日 17:52
こんばんは(゚▽゚)/
椿ちゃん、小梅ちゃん頑張っていますね。
椿ちゃんは、バスケットボールを始めたようですが、きっかけとかありますか?
小梅ちゃんの玉乗り上手ですね。
Posted by jboyfamily at 2016年03月20日 21:28
  きのこさんへ

  こんばんは。
  椿ちゃん、小梅ちゃんも頑張っていますよ。
  私はこの仕事を始めた時からクマちゃんと
  玉乗りをしていました。お陰様で平衡感覚
  が良いです。余談ですが、若い頃に会社の
  健康診断の項目で、両手を水平に広げて
  目を閉じ、片足で立ってどの位バランスを
  崩さずにいられるかと言う測定(平衡感覚
  の測定)で7分以上立つ事ができました。
  女性看護師の方達がクスクス笑っていらっ
  しゃったので、「何か?」と問いました所、
  「すごいですね~。最高記録です!」と言
  われ、「いつまですれば良いのですか?」
  と問いかけると、「まだ出来ますか?」と
  言うお返事でした。「できますけどー」と答
  えると、「どちらでも良いですよ。」と言わ
  れましたので、そこで止めギネスの記録
  を塗り替える事を断念致しました!
  これからもちびっ子達のご声援お願い致
  します。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月20日 21:39
こんばんは♪ポカポカ陽気の一日で、桜が咲き始めていました。桃と桜の間隔が近いです☆
新しい道‼︎今月末、行けるといいのですが・・・こればかりは、お天気次第です☆
今日ビデオの整理をしていて、苺ちゃんのデビューしたての頃の学習発表会の映像を観ていました。算数を間違えて、お父さんに諭されて?取りに戻ったり(笑)三輪車に足が届かず一生懸命こいでいたり、可愛いです☆今とは違った可愛いさでしたーー‼︎
今年は、椿&小梅ちゃんの学習発表会でしょうか?!3月は、苺ちゃんの学習発表会を楽しみにしています(*^^*)
椿&小梅ちゃんも、みんなに愛され癒しの学習発表会を披露してくれると思います*\(^o^)/*
娘は、お父さんに手紙で熊さんの絵を書いたり、奥飛騨が好きだと書いていたのですね☆
早く行けるといいなーと思っています(*^^*)
Posted by ベアー at 2016年03月20日 21:45
  bear ringさんへ

  おはようございます。
  今日は朝から粉雪がパラパラ降っていますが、
  周囲の雪はほとんど溶けています。
  駐車場は200台収容可能です。
  玉乗りは私にとって生活の一部?みたいな感じ
  ですから大丈夫です。お客様に中に人間が入っ
  ている様だとはよく言われます。
  こちらも以前はクマ3頭で三輪車のレースを行っ
  ておりましたが大好評でしたよ!!
  椿ちゃん、小梅ちゃんも頑張っています!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月21日 10:04
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  3連休で昨日と本日は予想外にたくさんのお客様
  がご来場されました。
  新しい道は熊牧場の臨時駐車場の真ん中を突き
  抜ける感じになります。
  椿ちゃん、小梅ちゃんも頑張っていますよ!!さす
  が森のくまさんですね!舌のチョロ出しを見逃さな
  かった様ですね。始めはバケツシュートからです。
  トレーニングをする時は手とり足とりの感じで始め
  ます。ですからトレーニングに入る前はスキンシップ
  が必要です。
  小梅ちゃんとの玉乗りは楽しいですよ!新米トレー
  ナーの頃は何回か落ちましたが、あまりビクビクし
  なければ誰でも乗れると思います。森のくまさんも
  チャレンジされてみますかー?
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月21日 11:58
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  小梅ちゃん、椿ちゃん頑張っていますよ!!
  バスケットボールを始めたきっかけは、1ス
  テージ行うのに所要時間が足りないので始
  めました。小梅ちゃんは玉乗りが上手ですね。
  私の方のご感想はいかがですか?
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月21日 12:01
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  こちらは午前中は粉雪がパラパラと降っていました。
  桜の開花はしばらく見られそうにありません。私の
  自宅前にある民家の梅は白い花をたくさん付けて
  いました。
  苺ちゃんは最近、悪戯ばかりしてペースを合わせる
  のに大変です。今年は椿ちゃん、小梅ちゃん、苺ち
  ゃんのメンバーで交代で学習発表会ができると思い
  ます。それぞれ個性が違いますのでお楽しみ頂ける
  と思いますよ。
  3月も終わりに近づいて来ていますから、交通事情
  も良くなって来ています。次回のご来場をお待ち致し
  て居ります。お嬢さんは素直でいらっしゃいますね!
  立派な獣医さんになれると思います!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月21日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。