らいちっちさん!ご来場!!

昨日は曇り空の奥飛騨でした!!連休の真ん中
でしたので、予想外にたくさんのお客様がご来
場され、こぐま通信の読者様でお馴染みのらい
ちっちさんも遠くからご来場されました!
皆さん、ありがとうざいました。
こちら、らいちっちさんです!!
らいちっちさん!ご来場!!

子供さんの頃からのクマ好きだそうで、ご覧の様
にご来場される時はいつもクマちゃんファッション
です。
ジャケットはアンティーク調のデザインでテディベ
アがたくさんです。
そしてインナーとディバッグはツキノワグマデザイ
ンです。
そしてちびっ子達にはお土産も・・・
らいちっちさん!ご来場!!

らいちっちさんはらいち君がお気に入りですが、
らいち君もたくさんおやつを頂いたそうです。
らいちっちさん!ご来場!!

らいち君(右)ももたろう君(左)はおやつを頂いて
満足したのかはしゃいでいました!
らいちっちさん!ご来場!!

らいち君、疲れたのかひと休み!
らいちっちさんが、「帰るよ~!」とご挨拶されると・・
らいちっちさん!ご来場!!

こんな感じでふてくされています。前回もらいちっち
さんがお帰りのご挨拶をされるとこんな感じでした。
らいちっちさんとらいち君、たくさんお話をされたそう
です。何をお話されていたかは存じませんが楽しい
ひと時であった様です!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年03月21日14:23
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/
らいっちっちさんは何処の方か?って聞けましたか?(プライバシーでしたらすみません)
らいち君と仲がいいのでしょうね。
私達もますます楽しみになってきました。
小熊達に会いたいです(*゚▽゚*)
Posted by jboyfamily at 2016年03月21日 16:43
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  らいちっちさんは関東方面のお客様です。
  リピーター&ブログ読者様でもありますが、
  らいち君が幼い頃からのお友達?と言うか
  お母さんですかね?牧場メンバーは皆、可
  愛いですからファンの方も多くいらっしゃい
  ますよ。お待ち致して居ります!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月21日 17:03
こんにちは♪ポカポカ陽気の快晴でしたーー‼︎奥飛騨の周辺道路は、やはりまだチェーンとか必要ですかね・・河口湖辺りも怪しいかなぁと思いながら出発しますが(笑)
らいちっちさんのカバン可愛いです☆ツキノワグマのデザイン、秘かに私も集めてますよー(笑)でも、あのカバンは見たこと無いので羨ましいです☆
らいちくんは、協調性のある優しい子ですよね(*^^*)蘭太郎坊ちゃんのことも温かく迎えるお兄さん的な子ですよね*\(^o^)/*
牧場は今日は、積雪はありませんか?
気温を見るかぎり、やはりこちらとは全然違うので冬装備した方が良さそうですね。
らいちくんも、ももたろうくんも元気ですねー(*^^*)
たくさん、らいちっちさんもお話しされたみたいで、私は、カムイくんと話そうかなー(笑)とか考えて楽しんでます*\(^o^)/*
クマのお父さんの玉乗りも、夏辺りには拝見出来そうで楽しみにしています(*^^*)
Posted by ベアー at 2016年03月21日 17:35
こんばんは。現状おいらは動物をみる方が好きで、まだまだ赤ちゃんでないとふれあいが厳しいかもまぁ妻は赤ちゃんグマを抱いて、記念写真を楽しみにしており、小梅ちゃんの歌を口ずさんでます。近ければ釧路動物園の白クマミルクをみたいなと思います。まだまだ初心者ですね
Posted by bear ring at 2016年03月21日 20:03
こんばんは(^-^)ノ
今日は曇り空でちょっと肌寒い1日でしたが、ついに東京でも桜が開花したようです(*^▽^*)
これからお花見シーズン到来ですね〜♪

牧場も春の訪れと共にお客様もたくさんご来場されているんでしょうね〜ヾ(^▽^)ノ連休もたくさんの方で賑わっていたようですね♪
さてそんな中、昨日はブログでもお馴染み、リピーターでもいらっしゃるらいちっちさんがご来場だったんですね〜(*^о^)ノ

さすが根っからのクマちゃん好きでいらっしゃいますね(°∀°)v 今回も可愛いクマちゃんファッションですね〜(≧∀≦)カワイイ♪ マニアにはたまりませんね(笑)
らいち君もたくさんおやつを頂いて嬉しかったでしょうね(*^(エ)^)v らいち君とももたろう君のツーショット写真ですが、ももたろう君がらいち君の耳元で何やら内緒話をしているような写真で…( ´艸`)ちょっとウケました♪(笑)
らいち君、らいちっちさんが帰られるのを知って…「な〜んだ、もぅ帰っちゃうの??つまんな〜い」…そんな感じでふてくされてるのがなんとも可愛いです(´ー`)ノ
らいち君、らいちっちさんとはどんな内緒話?!されたのかな〜( ´艸`)笑)
まだ寒い日もありますが、桜の開花もあり確実に季節が進み暖かくなってきていますよね♪
私も次回また行ける日が待ち遠しいで〜すヽ(´▽`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年03月21日 22:31
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  奥飛騨周辺の道路は凍結はあまりありませ
  んが、明朝の気温は-5℃らしいです。天気
  予報を調べて雨で気温が低い日は降雪の心
  配がありますので、チェーンを準備していた
  方が安心かと思います。お天気が良ければ
  日中は大丈夫ですよ。
  お客様はクマちゃんアイテムを色々と持って
  いらっしゃいますね。さすがです!都会だと
  色々なお店があるので探すのも楽しそうです。
  らいち君は体が大きいわりには優しい子です。
  時々、お調子者ですが・・。
  牧場と周辺は道路には積雪がありませんよ。
  山の中には雪が残っていますが。
  ももたろう君、幸水君、照英君、蘭太郎君も元
  気です!この部屋も賑やかですねー。
  ご来場の際はカムイ君とお話ですか!カムイ
  君もお待ち致しておりますよ。私の玉乗りも是
  非、ご覧下さいませ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月21日 22:49
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  動物は見るのも楽しいですよね。行動や体形
  を観察すると色々な発見ができます。例えば
  捕食する為に進化した口や、身を守る為に体
  がカモフラージュだったりと・・。
  今年のちびっ子も可愛いですよ。ご来場の際
  はお二人+ちびっ子で記念撮影をお楽しみ下
  さいませ。ちなみに記念撮影の注意点はお洋
  服の色を明るめの色にされた方が宜しいかと
  思います。黒だとちびっ子の毛の色(黒)と同
  化してしまいます。ご来場のお客様はそれで
  後悔される方が多いです!ホッキョクグマの
  赤ちゃんも可愛いですよね!釧路動物園まで
  お出掛けですか?楽しそうです!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月21日 22:58
  森のくまさんへ
  
  こんばんは。
  桜が咲きましたか!奥飛騨はまだ先ですね。
  牧場は3連休でお客様がたくさんいらっしゃい
  ましたよ。
  先日はらいちっちさんがご来場されました。皆
  さん遠い所から本当に有り難く思っております。
  森のくまさんもクマちゃんファッションでご来場
  されますが、らいちっちさんもそうです!皆さん
  のクマ好きには私もかないませんね!
  らいち君、ももたろう君は内緒話をしている様に
  見えますよね。このらいち君の手!人間もしま
  すよねー。
  らいち君はらいちっちさんが帰られる時に、この
  間もこんな感じでしたよ。内緒話ですが私も気に
  なりましたが、あえてお聞きしませんでした。秘
  密の方が良い時もあります。
  まだまだ寒いですが、春はそこまでです。ふきの
  とうが場内のあちらこちらで出て来ていますよ。
  またのご来場お待ち致しております!

 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月21日 23:57
(^ー^)こんばんは♪
本日もポカポカ陽気の山梨でしたよ☆ベアーさん、河口湖周辺の道路は大丈夫ですよ!僕も富士山撮影に行く際によく見る富士山ライブカメラで『富士五湖.TV』ってのがあるんですけど、リアルタイムの富士五湖の状況(数分更新の静止画ですけれど・・)が見れますから参考にして下さいね♪

クマ牧場も3連休中は大賑わいだったようで、らいち君のお母さん=らいちっちさんもいらっしゃって牧場メンバーも大喜びだったみたいですね♪
らいちっちさんのクマちゃんファッション、きちんとトータルコーディネートされてて素敵です!
相変わらずわんぱく少年達の部屋は元気ですね~♪
らいち君とももたろう君のカット、なんかももたろう君がらいち君に良からぬこと(?)を耳打ちしてて、それをイタズラっぽい顔つきで聞いているらいち君って感じに見えてこの写真は傑作だと感心しちゃいました(笑)

らいちっちさんとらいち君、良い絆でつながってますよね~♪
僕はひよりちゃんと会話(?)してみようかなと次回来訪の楽しみにしたいと思います☆★☆
Posted by シャインマスカット at 2016年03月22日 00:09
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  ベアーさんへのガイド!ありがとうございます。
  地域の事は地元の人が一番詳しいですよね。
  3連休はお陰様で大賑わいでした!
  らいち君、久しぶりにお会いするらいちっちさ
  んからたくさんおやつを頂いていた様です。
  元気な姿をお見せしようとはしゃぎ過ぎて、後
  から疲れていました!お調子者ですから・・。
  らいちっちさんもですが、他のお客様もクマちゃ
  んファッションでいらっしゃってましたよ。「クマ
  牧場へ行くぞ!!」と言う感じがとても嬉しいで
  すね。
  
  ももちゃんとらいち君の画像は人間みたいです
  よね。私的にはこんな風に見えますが・・・

  らいち君:お代官様
  ももたろう君:桃屋
  
  桃屋:「お代官様。ちょっと耳寄りなお話が・・・」
  お代官様:「なんじゃ。桃屋。」
  桃屋:「ヒソヒソ。」
  お代官様:「フムフム。」
  お代官様:「桃屋、お主も悪じゃのうー。」
  桃屋:「いえいえ。お代官様程では・・・。」
  お代官様、桃屋:「ハッハッハッ!」「イーヒッヒッ・・・」
  みたいな感じです!!

  シャインマスカットさんも次回はひよちゃんとお話
  されてみて下さいませ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月22日 09:58
くまの父さんへ 訂正します。おいらはYouTubeで白クマの赤ちゃん見てはまりました。月の輪熊は上野動物園のうたちゃんでヒグマの赤ちゃんは志村けんの番組であゆむくんを速水もこみちが人工保育の設定だった ですね。白クマは、円山動物園のららお母さんが日本一繁殖力があり、 2~3年に一回出産しており、2013年に同じ血統のくるみと北欧系の豪太の間に誕生したミルクが今、釧路動物園で二本足歩行でオモチャを投げると、ネットで騒がれてます。がさすがに北海道はです。
Posted by bear ring at 2016年03月22日 12:49
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  そうでしたか。you tubeは色々な動画が見られます
  よね。全国のクマちゃん達が活躍している様ですね。
  クマブームは近いですかね?
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月22日 14:22
こんにちは。また幸せな時間を頂きありがとうございました!高山市内は暖かかったのに、牧場は風が冷たかったですね~。
苺ちゃんの発表会☆沢山のお客様の中頑張っていましたが、リハーサル通りにやらないと言うお父さんのお言葉道り、悪戯が多くてドキドキして見ておりましたが、さすがお父さん!苺ちゃんの悪戯も笑いに変えて場内も温かい空気に包まれていましたよ♪そして椿ちゃんも素の姿で抱っこ出来て嬉しかったです!お洋服なしスタイルも良いですよね☆でも椿ちゃんだから出来たように思いました。一年間ステキな写真をい~っぱいとらせてくれて椿&小梅&木蓮ちゃんありがとう!なでしこルームは少し心配な要素もありましたが時間をかけて見守っていきたいと思います。蘭太郎君は、葵ちゃんと一諸の時は横取りしていじわる坊主で心配でしたが、らいちルームで会うと小太郎父ちゃんほどふてぶてしさはなく(笑)楽しそうで安心しました♪まだお子ちゃまですもんね~♪
らいち君は前に出てきてくれてホントに長い時間今回お話しできましたよ~!まだ寒いけど皆さん元気で嬉しかったです。「奥飛騨クマ牧場」は「東京ディズニーランド」に勝るとも劣らないワンダーランドですね!!
Posted by らいちっち at 2016年03月22日 15:33
  らいちっちさんへ

  こんばんは。
  今日は先日と比べるとはるかに暖かい奥飛騨
  でした。
  今日の苺ちゃんは午前中、悪戯の度が過ぎて
  算数の数字を壊してしまい、それからエスカレ
  ートして学習発表会が中断という事態になって
  しまいました。その後、反省の練習をして3時の
  学習発表会はとても良い子でしたよ。この年齢
  位から色々知恵が付いて来て、悪戯ばかりする
  様になります。
  フォトスタジオは今年度の撮影は先日で終了と
  なりましたのでご報告を致します。椿ちゃん、小
  梅ちゃんは学習発表会に出演予定で、木蓮ちゃ
  んはしばらくしてから展示になります。手元を離
  れるのは寂しいですが、元気で大きくなる様に
  願っています。
  なでしこルームは女の子ばかりなので、わりと
  おとなしいですから皆仲良くなれると思います。
  蘭太郎君もご覧の通りで仲良くしているので、
  心配なさそうですね。
  またらいち君とお話しに来られて下さいませ。
  スタッフ一同お待ち致しております。
  追伸:牧場をお褒め頂ましてありがとうござい
  ます。スタッフは皆、飾らず気取らず地でお客
  様のお相手をさせて頂いているだけです。牧場
  メンバーは個性豊かでどんなキャラクターにも
  負けないと思っております。ありがとうございま
  す。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年03月22日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。