可愛かったですよ!!

夕方のメ~テレさんを帰宅してから観てみました!
私が言うのも何ですが、「やっぱりうちの子は可愛
いです!」。取材に来られたスタッフの方々も毎年
取材に来て下さいますので、ちびっ子達の可愛い仕
草を撮影するツボを押さえていらっしゃいます!さ
すがです!!
と言う事で今回は残念ながらテレビをご覧になられ
なかった方(ご覧になった方も・・)の為に、ちび
っ子達の様子を公開致します!!
可愛かったですよ!!

シト君(左)ニセウ君(右)この時期ですでに悪戯っ
子の顔をしています!
可愛かったですよ!!

ミルクを美味しそうに飲んでいるシト君です。現在は皆、
120ml位は1回の授乳で飲みます!
可愛かったですよ!!

そして先日にマジメ君さんから頂いた苺を食べるシト
君です。柔らかい物は今から少しずつ食べる様になり
ます!
可愛かったですよ!!

タライでのお昼寝!誰か下敷きになっています!
寝顔のアップをご紹介!
可愛かったですよ!!

こちらタマちゃん!誰かの手が顔に乗っています。
可愛かったですよ!!

ポロ君!目と口が半開きですよー!
可愛かったですよ!!

ニセウ君も目が半目です。もう少し可愛い寝顔を撮影
したかったのですが・・・。
可愛かったですよ!!

シト君は湯たんぽの枕で安眠です!!
可愛かったですよ!!

ノンノちゃんも湯たんぽの枕でうっとり!!可愛いです。
夕方のミルク前になると・・・
可愛かったですよ!!

皆、ソワソワして起きて来ます!が・・・ニセウ君だけ寝
ています!
可愛かったですよ!!

ノンノちゃん(左)タマちゃん(右)です。「ミルクはまだ
ですかー!」。
可愛かったですよ!!

タマちゃん(左)はミルクができるまで待てずに、タライ
の淵で居眠りしています。そこを後ろからノンノちゃん(右)
が、「寝ちゃダメ!!」バシッ!!
ミルクをたくさん飲んで、寝て、遊んでと賑やかなちびっ子
達です!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年04月04日22:50
この記事へのコメント
おはようございます。
ちびクマ達みんな可愛いです(*゚▽゚*)
ミルクと苺を食べている姿はメロメロです。
名前と顔はまだ勉強中ですが、覚えていきたいと思っています。
Posted by jboyfamily at 2016年04月05日 05:54
おはようございます(´∇`)ノ
今朝は小雨がぱらついています。だいぶ春本番!!といった感じですが、朝晩はまだちょっと寒いです(>_<)

昨日は、名古屋テレビさんの番組は残念ながら観られませんでしたが…(^^ゞ
ブログで可愛いおちびちゃん達の様子をアップしていただきありがとうございますヾ(^▽^)ノ

やはり…「可愛すぎる〜」の他に言葉が見付かりません(笑)〜(≧∀≦)♪
シト君、ニセウ君、さすが男の子!!特にニセウ君はやんちゃそうな顔つきをしてますね( ´艸`) シト君…、美味しそうにミルクをゴクゴク〜、先日のマジメ君さんからのお土産の苺もちょっとびっくりしたような?!顔して食べてますね…(*^.^*)もしかして、生まれてはじめての苺だったのかな(^▽^)ノ?? こんなに美味しいものもあるんだっ!!そんな感じだったのかな…(笑)
そぅいえば、苺ちゃんも始めて口にした食べ物が苺のショートケーキの生クリームと苺でしたっけ?!(*^(エ)^)v
お昼寝タイムはそれぞれにみんな可愛い寝顔ですね〜( ´艸`)タマちゃんもぐっすり…ポロ君の寝顔…目と口が半開きで寝んねですが(笑)…安心しきって眠ってるんでしょうね〜(=(エ)=)Zzz・・・眠
同じくニセウ君も…( ´艸`)フフフ… 湯たんぽの上でシト君よ〜く眠ってますね♪そしてノンノちゃ〜ん(*^.^*)この子は本当に可愛い女の子ですね(*゜(エ)^)v 湯たんぽの上でのう〜っとりした顔が最高に可愛らしいです(≧∀≦)
ミルクの時間になってもまだ寝てる(目は空いてる?)ニセウ君…これまた可愛いポーズして寝てますね…「は〜い、ボクまだ眠いで〜す!!」そんな感じです(笑)
ノンノちゃん、タマちゃんはミルクが待ちきれない様子ですが、タマちゃんは待ちきれずまた眠りの世界へ…( ´艸`)ノンノちゃんは本当に小さいけれど食欲(飲欲!?)旺盛のようですね〜♪今は一番ちびちゃんだけど来年の今頃には一番おっきくなってたりして…( ´艸`)
みんな、ミルクたっぷり飲んでたくさん遊んでたくさん眠って…大きくなってね〜ヽ(´▽`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年04月05日 07:01
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  今年のちびっ子達も可愛いですよ!
  ミルクを飲んでいる姿はやっぱり赤ちゃんらしく
  可愛いですねー。苺を興味津々で食べる顔も
  良いです。
  それぞれ特徴がありますから、画像で識別でき
  るかな?と思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月05日 11:21
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  こちら奥飛騨は朝は良いお天気でしたが、だんだん
  曇って来ました!怪しいお天気です!!
  メ~テレさんは東海地区の局ですから他地方の方は
  ご覧になれませんでしたが、ブログの方でお楽しみ頂
  けました様で良かったです!!
  やはり男の子です。シト君、ニセウ君は悪戯っ子予備
  軍ですね。
  シト君はミルクの早飲み№1か2です!!苺も初めて口
  にしますが、味が分かったのか美味しそうに食べていま
  す!お姉さんの苺ちゃんも苺ショートが始めて食べた物
  でした。懐かしいです!!
  今日も朝からタライでお昼寝していましたが、ノンノちゃ
  ん、タマちゃんは退屈だったのか脱走して事務所を徘徊
  しています!!今、クマのお母さんから皆、苺を食べさ
  せてもらっていますよ!
  ミルク前はだんだん賑やかになって来ますが、ニセウ君
  みたいに起きない子もいますね。そう言えば眠りの蘭太
  郎君がそうでした!!待ち切れずに居眠りをするタマち
  ゃんを、後ろから起こそうとするノンノちゃんの顔が可愛
  いです!ノンノちゃんは一番小さいですが、しっかり者の
  様な気がしますよ。
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月05日 11:40
こんにちは。過去のこぐま通信を遡ると、この熊牧場にレオ君・シルマちゃん姉弟が仲間入りした頃のレオ君の悪戯っ子の表情に似てると思われるのは…オイラだけ?。え~苺ちゃんのショートケーキの逸話は、知りませんでした。もしかして子犬の赤ちゃんの成長と人間の赤ちゃんとの比較に似てるかもしれませんね。ノンノちゃんもおしとやかにみせながら「あなたたち起きて」…人間にも似てますね! ちなみにを口にしている時とミルク飲用時と、微妙に表情が違いますね
Posted by bear ring at 2016年04月05日 18:15
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  レオ君もいたずらっ子でした!レオ君、シルマちゃんは野生の
  子でクマ牧場に来るまでの経緯について詳細は分かりません
  が、依頼主のお話を電話でお聞きしたところ何人かの方が面
  倒を観ていらっしゃった様です。最後の方(お電話をされた方
  ですが・・・)がミルクをあまり飲まないとご相談されて来ました。
  当時は牧場の子で150mlのミルクを1回の授乳で飲んでいま
  したが、レオ君達は50mlしか飲まなかったそうです。私がそれ
  では死んでしまいますよと申しますと、引き取ってはもらえない
  だろうかと言うお話になり、牧場の責任者と検討して引き取る
  事になりました。お世話になっている獣医さんの所で待ち合わ
  せをする事になりましたが、私が到着すると依頼主の方は何も
  言わずに置いて行かれたとの事でした。
  レオ君達は麻袋にボロ布と一緒に入れて連れて来られていま
  した!それを見た時は私もクマのお母さんもかなりショックでし
  たよ。一応、獣医さんが電話番号だけお聞きしていたそうです
  が私は連絡する事はありませんと言いました。それから数日は
  人間恐怖症みたいな感じでミルクを飲もうとしませんでしたが、
  私とクマのお母さんは噛み付かれながらも何とか飲ませる様に
  なりました。レオ君は私達に馴染む事ができましたが、シルマ
  ちゃんは私だけにしかなついてくれませんでした!そんな事も
  ありましたね~。
  苺ちゃんの苺ショートケーキを食べた時の事は今でもよく覚えて
  います。目をクリクリして美味しそうにムシャムシャ食べていま
  したね!同じ哺乳類ですから似ている部分もあります。
  シト君のミルクを飲んでいる顔は普通ですが、苺を食べている
  時の顔は初めて口にした味ですから衝撃的だったのかも知れ
  ません!でも美味しかった様ですよ。今日も午後のおやつに
  クマのお母さんから苺を食べさせてもらっていました!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月05日 20:37
こんばんは♪今日も暖かい1日でしたが明後日辺り、桜を散らすほど荒れるそうです…
今日のちびっこ達の画像は、もう‼︎(笑)何からコメントしたらいいのー?!くらいの可愛さで、どうしようかなーーと思ったのですが…先ほどのコメントの返答のレオ君シルマちゃんのお話に…そのお話、聞かせていただいたことがあります。レオ君シルマちゃんのお母さん、育児中なのにハンターに狙われたのですよね。こぐまだけ、生かせて、どうするつもりだったのでしょう。有害駆除でもなくただの趣味でお母さんを亡くした赤ちゃんがどうやって生きて行けるのか?本当のハンターは親子は狙わないと聞きました。
岐阜県は、今年の冬は昨年あまりにツキノワグマを駆除?しすぎたから今年の冬は、狩猟は厳しくしていたようなことを目にしました。
趣味の狩猟は、よく人を間違えて撃ってたりしますし。
ちびっこ達の綺麗な瞳と半眼で眠っているお顔を見てるとホッとします!
イチゴ良かったですね〜(^ ^)歯茎で噛んでます?可愛いです(*^^*)ミルクも一回に120ccですか。よく飲んでくれたら嬉しいですよねー‼︎大きく立派に育って欲しいです(*^^*)
Posted by ベアー at 2016年04月05日 20:59
(^▽^)/こんばんは♪
メ~テレさんの番組は残念だったですけれど、北の国チームのちびっ子達の画像UPしていただきありがとうございます!
この子たちの可愛らしさは破壊力ありすぎますね!シト君&ニセウ君はイタズラ小僧(小熊)の雰囲気たっぷりですね~♪
先日マジメ君さんから頂いた苺を「こんな美味いものがあるんかい!?」的なビックリまなこで食べているシト君、わかりやすいな~♪
歴代ちびっ子御用達(?)のタライの中での寝姿、上だか下だか分からない寝姿はいいですね~♪タマちゃん!寝顔可愛い!タマらん!!
ポロ君とニセウ君は・・・安心通り越して魂ぬけてますね(笑)
シト君も湯たんぽの上じゃ夢見ちゃう寝顔ですね♪
うっとり顔のノンノちゃん可愛いです!
夕方のミルクTIMEになるとソワソワ?もう分かってんでしょうね~☆
それでも起きないニセウ君は未来の蘭太郎坊主??
ミルクを待ちきれずにタライの淵で居眠りするタマちゃんって一体・・・
「なんで寝るねん!」てな感じでバシッとタマちゃんを起こそうとするノンノちゃん、しっかり者のお姉さんになりそうです♪

一昨年前のレオ君とシルマちゃんがクマ牧場に来るまでの経緯・・ひどすぎますね・・・
何はともあれお父さん達のいる、クマ牧場で保護出来て良かったと思います_。
Posted by シャインマスカット at 2016年04月05日 21:42
  ベアーさんへ   
  こんばんは。   
  桜の花はアット言う間ですよね。綺麗な割には潔い面も   
  あります。   
  今年のちびっ子達もコメントのしようがない位に可愛い   
  です。毎日見ていますがそれぞれ特徴があり、行動や   
  性格がだんだん分かって来た様な気がします!   
  狩猟に関しては個人のblogではありませんから率直な   
  意見は述べられませんが、親を失くした子供は生きて   
  行けませんよね。以前、ふとしたきっかけでお話をする   
  事ができた元猟師さんはこんな事をおっしゃっていまし   
  た。「若い頃から熊、鳥、猪、何でも撃った。鉄砲を辞め   
  ようと思ったのは間違って猿を撃ってしまった事。撃った   
  猿の顔を見ると、自分の孫の様に見え可哀想なことをし   
  た。そして怖くなって辞めた。」とおっしゃっていました。   
  この元猟師さんのお気持ちがしみじみと伝わって参りま   
  した。昨年は山には木の実がたくさん実っていた様で、   
  報道の方と先日にお話をしましたが、飛騨管内ではあ   
  まり熊の目撃情報が無かったそうです。今年も昨年の   
  様に豊作であればと思います。   
  ちびっ子達の寝顔やミルクを元気良く飲んでいる姿を   
  みるとホッとします!苺は男の子が美味しそうに食べて   
  いました!   
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月05日 23:13
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  今度は全国版の放送もあるかも知れませんよ?その
  時は号外でお知らせ致しますのでお見逃しなく!!
  シト君、ニセウ君!悪戯坊主の素質があります!!
  しばらくすると何かやらかしてくれる予感がします。
  そんなシト君ですが、苺の味は衝撃だった様ですね。
  今日も午後のおやつにクマのお母さんから食べさせて
  もらっていました!! 
  タライのお昼寝は皆、好き勝手に寝ていますが、時々
  タマちゃんが起きて皆を踏み踏みして歩いています。
  それでも起きない子もいますが、時々「ギャー!!」
  と悲鳴が聞こえて来る事もあります!!
  最近は、腹時計も正確になって来ました。時間になる
  とソワソワ、モゾモゾと起きて来ます!私は最後の画像
  が傑作だなぁーと自己満足していますが・・・。タマちゃん
  の寝顔と対象的なノンノちゃんの厳しい顔!笑ってしま
  います!!
  シルマちゃんとレオ君も元気で育って良かったです!!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月05日 23:30
こんばんは。

メ~テレ、見れませんでした( ;∀;)
もう少し早く気づいていれば見れたのに…残念

寝顔がチョット不細工ちゃんになってる子もいますが
どの子の寝顔もかわいい!!
シト君とニセウ君、本当に悪戯っ子の顔ですね~
何だかいいコンビになりそう(笑)
苺の食べ方もかわいい♡これからミルク以外に美味しいものが
たくさんあることを学んでいくのですね(⌒∇⌒)

そしてタライからヒョコっと顔を出すタマちゃんとノンノちゃん!
一番ちびっ子だけどノンノちゃんしっかり者ですね。
タマちゃんのお世話しているみたい(笑)
Posted by きのこ at 2016年04月06日 03:04
  きのこさんへ

  こんにちは。
  きのこさんは東海エリアですからご覧になられたか
  な?と思って居りましたが残念でした!!
  寝顔は可愛い顔を撮影したかったんのですが、ポロ
  君については・・・まる子ちゃんのおじいちゃんがショ
  ックを受けた時の顔状態です!!
  シト君、ニセウ君は将来は牧場メンバーのらいち君、
  幸水君みたいな感じになるかも知れませんね。
  これから少しずつ柔らかい物を食べさせます。6月
  上旬には完全に離乳食へ切り替える予定です。
  タマちゃん、ノンノちゃんも女の子同士で良いコンビ
  です!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月06日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。