小梅ちゃんの弟!ニセウ君!!

今日の午後からはフォトスタジオに小梅ちゃんの弟である
ニセウ君が出動しましたが、お客様が少なかったのでお
散歩に出てみました!
小梅ちゃんの弟!ニセウ君!!

他のちびっ子達もそうですが、足腰がしっかりしてきまして
上手に歩く事ができる様になりました。
小梅ちゃんの弟!ニセウ君!!

場内の水仙畑?を歩くニセウ君です!探検をしている様な
顔で楽しそうでした!!

おまけ画像!!
場内で山菜のこごみが伸びて来ました!!
時々、お昼休みに3束程採取してサッと茹でて醤油とマヨネ
ーズを掛けて食べますが、歯ごたえがあってクセがあまり
なく美味しいですよ。お浸しや天ぷらでも美味しいですね!

小梅ちゃんの弟!ニセウ君!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年04月28日00:38
この記事へのコメント
おはようございます!
ニセウ君の歩き方可愛いいですね。
あぁ抱っこしてみたい!
他の子ぐま達も抱っこしてみたいです(*゚▽゚*)
あと、もう少しで会いに行くからね~。
って伝えて下さい。
Posted by jboyfamily at 2016年04月28日 06:19
オハヨーさんです。ほかの読者の方ともしかして重なりますが、まだ開眼する前の1ヶ月前と比べ、かわいい、癒される、そしてどことなくコカブ君・スワン君にも似てます。なお今でこそふれあいを楽しみにしてますが、過去ダチョウ・ウサギ・ミニチュアホースに触れる機会があった時も、楽しんでいる今の妻をみてました。今度は…どうかな背中ならカナ。人間でいう2~3才でしょうか?(名刺も楽しみにしています。)最近父さんの返事やアップがないのをみて、お忙しいかと承知で、心配しました。コグマ通信ほぼ3年…頑張ってください!
Posted by bear ring at 2016年04月28日 11:00
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  ちびっ子達はヨチヨチ歩きから少しは上達しました
  が、まだまだ可愛い歩き方です!
  ご来場の際はどのちびっ子がご担当するかは分かり
  ませんがお楽しみに!!ちびっ子達にお伝えしてお
  きます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月28日 13:25
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  赤ちゃんグマ、子グマのイメージですと今位ですかね?
  可愛い盛りです!!ニセウ君はどちらかと言うとスワン
  君に似ています。ちびっ子を抱っこされ奥様はきっと喜ん
  で頂けると思います。そうですね~人間に例えると2歳
  位です。
  ブログの更新ですか?バレてしまっていますね。日中は
  なかなかPCに触る事ができませんので、どうしても夜中
  になってしまいますが、できるだけ毎日更新するのが私
  の目標です。昨年の7月よりブログの担当をする事にな
  りもうすぐで1年です!これからも宜しくお願い致します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月28日 13:57
こんにちは(^о^)ノ
こちらは朝から本降りの雨で、昨日とは一変肌寒いです(>_<)!!
今回も可愛い子熊ちゃん、ニセウ君ですね〜(≧∀≦)カワイイ〜♪
やっぱり、弟だけあって小梅ちゃんにそっくりなお顔してますよね(^(エ)^)♪

ちびちゃん達、足腰しっかりしてきてよちよち歩きから今度は…ちょこちょこ歩き!?トコトコ歩き!?お散歩も楽しくなって来るでしょうね〜ヾ(^(エ)^)ノ
季節も新緑の良い季節にもなりますから…いろいろなものに興味をを示して外でもいろいろなものとの出会いや発見が待ってるでしょうね〜(°∀°)♪ちびちゃん達にとってもワクワク・ドキドキ〜な毎日なんだろうな((o(^∇^)o))
場内の水仙畑?にちょこんと佇むニセウ君…まさに熊の子…( ´艸`)カワイイ〜♪何か発見はあったかな!?(笑)

最後のおまけ画像!!場内に、こごみが…(゚o゚)!!都会じゃ滅多にお目にかかる事のない山菜です、ちょっとわらびにも似ているでしょうか…(^.^)?? 山菜のお浸しや天ぷらは私も大好きです(^▽^)ノ 自然からの恵みですね!!
いよいよゴールデンウィークが始まりますね…ヽ(´ー`)ノ
フォトスタジオのおちびちゃん達、そして発表会も苺ちゃん始め、椿ちゃん小梅ちゃん…連休中も大活躍間違いないですね〜(^(エ)^)ノ♪
といぅ訳で!?早速明日、いざ牧場へ…行っちゃいますε=┌(*゜∇^)┘
Posted by 森のくまさん at 2016年04月28日 15:58
こんばんは♪朝から雨、雨、雨〜〜の嫌な天気です。もうすぐ、梅雨が来ると思うと憂鬱です・・
ニセウ君の一枚目の写真も赤ちゃんっぽくて可愛いですが二枚目の表情とかひょこっと山の中で出会った感じが最高です(*^^*)
小梅ちゃんに確かに似ていますが、私が、初めて抱っこしたスワン君に二枚目の表情がとても似ています☆
我が家のポメも赤ちゃんの時、うまく歩けない&走れなくて変な(笑)歩き方が可愛い‼︎と思っていたらあっというまに走れるようになりやはり、人とは成長スピードが著しく違うなーと感じました。
スワン君にコカブ君も見るたびしっかりした顔になってますし苺ちゃんなんて、発表会で頑張ってますからよーくわかりますね(^ ^)育児も忙しいけど楽しいですね〜〜☆私は、どの子と撮影出来るかなと楽しみです(*^^*)
Posted by ベアー at 2016年04月28日 16:43
(^ー^)ゞこんばんは♪
現在こちら甲府も雨が降り続いております・・・(≧へ≦)痛い痛い・・五十肩にはとてもツライや☆

お父さんはじめ皆さん、ここのところの激務ご苦労さまです!たしかにフォトスタジオにお客様の長蛇の列が出来ていて、対応に追われる姿を見ていたら、言葉かけるのを遠慮しちゃうくらい大変そうでした。。ちゃんとご飯食べていますか?あの感じではPCに触ることすら困難でしょうね・・・
それでも疲れも見せずに僕らの相手もして下さって、本当に頭が下がります!明日から本番の(?)GW到来となりますが、頑張って下さいね☆★☆

今回の水仙の横を歩くニセウ君の歩く姿、季節感が出ていて良いですね~♪おまけに好奇心いっぱいなこの表情!抱っこした時の軽さと肉球のプ二プ二の感触が甦って来ます♪山菜のこごみですか~、小さい頃山で採って食べましたな~♪
学習発表会でくまのお母さんの衣装は椿ちゃんと同じ生地でリメイクしていたのがとてもGoodでしたよ♪なんかイタズラ盛りの園児をかかえた優しい保母のお姉さんみたいでした♪三輪車の高速運転してこけちゃったけど、果敢に挑む椿ちゃんはまさにチャレンジャー!!小梅ちゃんも算数の問題の時、数字を持たずに手ぶらでお父さんの目の前で右往左往する姿は、逆に可愛かったです♪最後のお父さんの玉乗り!思わず「オオッ」と声が出ちゃいました♪
前回はあいにくの雨降りで納得したものは撮れなかったのですが、レアなところではらいち君の前では小さくなってる(?)蘭太郎坊主と、珍しく前に出て来てくれた照英君(イケメンだな~)、ポツンと高い岩の上にいた時音ちゃん(まだ時間かかりそうですね・・)の画像ゲットしました☆相変わらず交通整理(?)みたいなアピールのあんずちゃん☆団体さんでチャイナ系のお客様かな?あんずちゃんのアピール見て感動したのかツボだったのか、北京語(?)で「敬礼!!」なんて言ってるのを見て思い出し笑いが止まりません(笑)

久々に会えたきなっぺやひよりちゃんの『ヒヨリザ』などなど、気が付けば900枚超(!?)撮ってしまいました!やったぜ新記録!?
小梅ちゃんの学習発表会後、くまのお父さん&お母さん&小梅ちゃん、お話が出来てとても嬉しかったです♪♪
忙しくなったらブログの更新よりもまず体を休ませて下さい☆★☆

追伸:明日は森のくまさんが来場の事♪クネクネした高山・上高地線R158号は行きよりも帰り道の方が注意が必要ですよね?くれぐれも気をつけてそして思い切り牧場でエンジョイしてくださいね♪♪
Posted by シャインマスカット at 2016年04月28日 20:27
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  今日は奥飛騨も雨でした!
  やはり小梅ちゃんに似ていますよね。昨日はニセウ君
  だけだったので「ギャー、ギャー」鳴いていたのでお散
  歩に出かけました。外の景色は珍しい様で私の傍から
  離れないように遊んでいましたよ!
  こごみは場内のあちこちに自生していますが、土の栄養
  が悪いのかあまり太くはありませんが、それでも美味しく
  食べられますよ。東京では生えていないでしょうね。味は
  蕨の様に癖がありません。食べやすいですねー。ちょっと
  コリコリした食感が良いです。
  明日のご来場ですか!お天気が良いといいのですねー。
  お待ち致しております。お気を付けて!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月28日 23:17
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  スワン君に似ていますね。そしてシト君はコカブ君に似て
  います。
  動物は人と比べると成長が早いですよね。草食獣だと生
  まれてすぐに立つ事ができます!
  次回、ご来場の際はどのちびっ子と記念撮影をされるか
  ?お楽しみに!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月28日 23:31
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  こちらも雨です。私はこんな天気の日は頭痛がします!
  ご心配なく!食事をする時間はありますが、苺ちゃんと
  お昼寝をする時間が無くなりました!!最近はチュー
  インガムで機嫌を取っています!
  シャインマスカットさんが来られると学習発表会では何
  かとアクシデント(失敗)がありますねー。もしかすると
  今回もフォーカスされていますか?
  牧場メンバーも相変わらずですが、チーム編成をしたば
  かりの所は早く馴染んでくれると良いです。
  私は奥飛騨に来るまでは山菜には興味が無く、会社の
  スタッフで山川を知り尽くしている者に色々教えてもらい
  ました!詳しいスタッフがいるんですよ!!
  お気遣いありがとうございます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年04月29日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。