5月の風に乗って!!

今日もお天気に恵まれた奥飛騨です!
山々からはヒグラシの鳴き声が元気良く響いています。
5月の風に乗って!!

綺麗な水色の空ですが、その空の下!なでしこルーム前
の階段の改修工事が終わり、上り下りし易い物になり
ました。今まで石段の凸凹で皆さまには大変ご不便をお
掛け致しました!!

5月も終わりに近づきましたが、5月の風に乗ってリピー
ター&ブログ読者様も多くご来場されました!

昨日のチームしめちこちゃん に続いてリピーターのお客様
と北の国チームの様子をご紹介を致します!!
5月の風に乗って!!

くろっくまさん&しろっくまさん!ご来場された日、私は昼から
私用で牧場にいませんでした。残念ながらお会いする事がで
きませんでした!またお会い致しましょう!私の代わりにニセ
ウ君
がご対応です!!
5月の風に乗って!!

こちらは昨日、ご来場されたらいちっちさん!!クマちゃん
ファッションでご来場でしたが、今回は撮影をお願いする時
間がなくご紹介できませんでした!残念!!ハチミツに夢中
ノンノちゃん
5月の風に乗って!!


こちらも昨日にご来場されたベアーさん!!お嬢さんが動物
大大大好きだそうで(特にクマちゃん)ご覧の様にポロ君
仲良しショットです!!ベアーさんもツキノワグマのTシャツで
ご来場でしたが、らいちっちさんと同じく今回はご紹介できませ
んでした!残念!!

そして今回も皆さんからちびっ子達にたくさんのお土産を頂き
ました!ありがとうございました!!
そこで恒例の豪華ディナーの様子をご紹介致します!!

5月の風に乗って!!
5月の風に乗って!!



































フルーツ盛りだくさんのメニューを美味しそうに食べているのは
苺ちゃんです!!嬉しそうでした!!
5月の風に乗って!!
5月の風に乗って!!







































北の国チームも離乳食にケーキと苺を入れてみました!美味し
そうに食べているのはニセウ君です!

5月の風に乗って!!












獣魂碑にもお供えしました!みんな喜んでいると思います!
さて、次回は28、29日とニセウ君が乗鞍青年の家に出張へ出掛け
ましたのでその様子をご紹介致します!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年05月29日23:07
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
信州も暑い日と涼しい日が交互になってうまくついていけないです(TωT)ウルウル
さて、ちびクマ達の撮影は行く頃は、誰か知りませんがポロ君初めて見ました。
後、離乳食順調に進んでますか?
今日BS-TBS見ました。タマちゃんの特集でしたね。いつ帰って来るのですか?
Posted by jboyfamily at 2016年05月29日 23:39
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  今日は五月雨です。
  ポロ君は苺ちゃんの弟ですよー。
  離乳食の方は順調に進んでいます!!
  タマちゃんは来週の9日に帰宅する事になりました。
  私も昨日の放送はしっかりと観ましたよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月30日 11:31
おはようっす。「チームしめちこちゃん」久々のご来店でしたね!バンドの皆さんは去年が椿ちゃんと、今年はニセウ君と共にコミュニケーションをとられてます。二頭共に以前からの顔馴染みのように、いつものままクママだから?緊張感なしを。おいらたち人間の仲間・リピーターの皆さんがこられ、盛況だったようですね! の父さん・母さん他スタッフの方々ありがとうございます。最近二回ほどこちらをテレビで見る機会に恵まれました。奥飛騨温泉熊牧場…家から約120㎞。遠く感じてたが、東京や大阪から見に来られる方もいる…中距離にあたるかな。ところで土曜の番組でスポットライトあびたのがタマちゃんというのは、その段階で成長が早く、北海道行きが決まっていたからでしょうか?タマちゃんが選ばれた理由を教えてください。通常の〇村動物園とはちがい、飼育係の目からみた写真など興味深かったです 。できればもう一頭見たかったですが、番組の構成上しかたないですかね。公共の交通機関を利用して梅雨入り後平日なら楽勝!と思いきや、簡単には宿の予約いかないもんですね熊牧場抜きにしても人気の高いところって実感しました。熱中症経験のあるおいらとしては、期待と不安が入
Posted by bear ring at 2016年05月30日 13:23
こんにちは(o^―^o)ニコ

立派な階段の完成ですね(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
石の階段と違って白色だからでしょうか?
写真が明るく見えますね。

牧場には、連日のようにリピーターさん&ブログ読者さんが
見えているようですね~!
苺ちゃん達も、お土産を頂けて嬉しそうです(^^♪
初めて食べたものがショートケーキだからでしょうか?
今回も苺ちゃんはケーキ狙いですね(笑)

昨日の放送しっかり録画しました!!
やっぱりクマさん、カワ(・∀・)イイ!!ですね
次は7月を予定していますが
シャインマスカットさんや森のくまさんのように
私も早く行きたい病にかかりつつあります(笑)
Posted by きのこ at 2016年05月30日 15:16
こんにちは(^▽^)ノ
今日は朝から雨です…('〜`;)そろそろ梅雨入りも近いでしょうか(´。`)...

昨日もお天気に恵まれた奥飛騨、爽快な青空!!見ているだけでも気持ち良くなりますね〜(^-^)新鮮な空気が伝わってくる気がします♪

なでしこルーム前方の階段!!見事に生まれ変わりましたね('-^*)v 先日来訪した際、飛騨の匠さんがちょうど工事に取りかかったくらいだったでしょうか。ほとんどお一人で改修工事もされると話されてましたので、凄いです!! これぞまさに「匠の技」ですね(*^o^)ノ

さてさて、連日来訪されたリピーターの皆さん♪本当にクマちゃん好きが伝わってきます( ´艸`) ちびちゃん達もフォトスタジオにだいぶ慣れてきたのかな〜(^(エ)^)♪
ノンノちゃん、ずいぶん大きくなりましたか!?一番ちっちゃかったのに…(笑)他の子とたいして変わらないくらい成長してますね〜(≧∇≦)v
そして〜、今回も皆様からの美味しいお土産♪これはまたまたスペシャルな豪華ディナーになりましたね(*^▽^*)本当、見るからに美味しそうです!!
苺ちゃん豪華ディナーに夢中ですね( ´艸`)
やっぱり美味しいものを食べている光景はこちらもシアワセな気持ちになります(*^σ^*)ノ
ニセウ君も 離乳食で美味しいものに夢中〜可愛い表情してますね〜(゜(з)^)これからたくさんの美味しいものの味も覚えていくでしょうね( ´艸`)
獣魂碑にも素敵なお花と果物のお供え、みんな喜んでるでしょうね♪連日の気持ちい陽気に誘われて、天国のクマちゃん達も牧場内を駆け回ってるんじゃいかな〜┌(*^(エ)^)┘〜〜
Posted by 森のくまさん at 2016年05月30日 18:16
こんばんは♪ムシムシと暑くて不快ですが、雨は降ってません☆丁度、私たちが来訪した日はお天気の具合が良かったです(^-^)
そして、私たちが来訪した辺りは、リピーターさんがたくさんいらしたのに誰一人お会い出来なくてそれが残念でした…( ; ; )
らいちっちさんとは、本当にすれ違いだったらしく、次回はお会い出来たら嬉しいです!くろっくまさんとしろっくまさんも牧場メンバーに詳しいのでお話ししたかったです☆
だけど、朝から夕方までちびっこたちや牧場メンバーと触れ合えたので最高でした‼︎ノンノちゃんは、やはりポロ君に比べると小柄ではありましたが女の子っぽくて可愛いーー‼︎ポロ君は、私たちにたくさん触られながら⁈も、愚図らずいい子にしてくれて嬉しかったです☆
そして、もちろん学習発表会✖️2回(笑)小梅ちゃんーー‼︎鉄棒凄いです!お父さんにもお話ししましたが苺ちゃんのデビュー時より確実に大きいですね〜☆玉乗りも一度だけおっとっと〜落ちた?けど、お父さんと息ぴったりでした‼︎
安定の苺ちゃん(^-^)二人とも算数100点でした‼︎苺ちゃんはダンクシュートが前回より上手にキマッてました(⌒▽⌒)
そして…クマちゃんのおやつ大量大人買い‼︎家族みんなバラバラで思い思いの部屋にあげに行ってました(笑)
私は、照英くんほれ〜☆あんずちゃんがお姉さん方に気を遣いながら前後左右上下とシャインマスカットさんならではの例えの交通整理(笑)に振り回されほれ〜☆と投げすぎてまさかの筋肉痛(笑)∑(゚Д゚)
自分でもびっくりしてます(。-_-。)
今回、ドットくん、こうがくんを覚えて帰りました(⌒▽⌒)個性派揃いのお部屋でした‼︎あとは、ひよちゃんのお姉さんのこはるちゃんのお部屋もドタバタ相撲を取ってる二人がいたりなでしこルームもドタバタ喧嘩してる二人の仲裁に命ちゃんだと思いますがそっと仲裁に入ってたり安心なんだけど…アトムくんのお部屋がーー‼︎仲裁に入る子がいないのでアトムくんやりたい放題お幸ちゃんが少し気の毒でした…( ; ; )そんな中、一人マイペースにおやつを手でアトムくんに見えないようにちゃっかり食べてたきなっぺ(笑)いつもの足上げポーズでみんなの視線をかっさらい(笑)主人と娘が、ハマってました(⌒▽⌒)娘は、アトムくんのお部屋にしょっちゅう居ました(笑)
今回、クマのお母さんはお会い出来ませんでしたがお身体気をつけてください‼︎お兄さんもたくさん教えてくださいましてありがとうございました‼︎
富士山からクマ牧場、そして大阪に帰宅した私たちを労って?くださいましたシャインマスカットさん‼︎ありがとうございます\(^o^)/みなさんも来月たくさん来訪予定みたいなのでまた、リポートよろしくお願いします(笑)
Posted by ベアー at 2016年05月30日 19:21
すみません☆
度々ですが、蘭太郎くんはらいちくんに気を遣いながら下の方で可愛いアピールしてました(⌒▽⌒)蘭太郎くん可愛いです☆
ももたろうくんもらいちくんに応戦?しながら頑張ってました(⌒▽⌒)
茜さん一家のお部屋が、一番穏やかだったです(^-^)茜さんが蓮くんに腹枕⁈されたり、お母さん大変(笑)だけど、いいお母さんですね〜☆3人仲良しですね〜☆
Posted by ベアー at 2016年05月30日 19:32
クマのお父さん、お久しぶりです(^_^)
先日は、お会い出来なくてとても残念でしたが飛騨の匠さんが私たちをかまってくれたので、楽しい時間を過ごすことが出来ました*\(^o^)/*
階段が、ちょうど完成した時ですごくきれいで歩きやすくなりましたね\(^o^)/
本当にお世話になりましたので、お礼をお伝えくださいm(__)m
クマのお母さんとも久しぶりにいろいろおしゃべりできたので、すごく嬉しかったです(^_^)子ぐまちゃんが今年は大変多いので、お母さんも大変ですよね;^_^Aお兄さんは、子ぐまちゃんに食べ物をあげる時に外から見やすいようにあげてくれていたので、とてもありがたかったです(^_^)
ところでシャインマスカットさん、クマちゃん等の画像データありがとうございました☆まだ全ては拝見できていないのですが、くろっくまもとても喜んでおりますのでゆっくりじっくり拝見したいと思います!ブースカのメモが、個人的に可愛いくてツボでした☆
ベアーさん、私たちもお会いしたかったです(^_^)クマ話(クマばな)にはなを咲かせたいですねーo(^▽^)o娘さんのクマちゃん好きが画像から伝わってきます!
今回、本当に久しぶりに行ったのでまだまだ書きたいことがあるのですがまた今度にします(^_^)
毎回、同じ場所なのに飽きなくて色んなことが起こるので話題が尽きないんですよね〜f^_^;)
あ!最後に‥、我が家はBS-TBSが見れないので残念ながらタマちゃんの映像見れませんでした〜(>_<)
また何かあったら観たいと思います!
では、クマのお父さんお母さんお兄さん、お身体に気を付けて‥。またお会いしましょうね\(^o^)/
Posted by しろっくま at 2016年05月30日 21:00
こんばんは。毎回本当に楽しい時間をありがとうございます。でも私もべアーさんやしろっくまさんご夫妻にお会いしたかったです・・。同じ場所に居る筈なのに、なかなかお会いできないものですね。次回は会えます様に!(^◇^)
なでしこ達☆あけびちゃんは相変わらずウロウロして、時音ちゃんも変化なしでしたが、他のコたちは活溌でした。女の子同士でも、意外に激しいじゃれ合いをしてましたよ。そろそろ環境にも慣れてきて、個性も出てきたようです
ノンノちゃん!本当に可愛いです♪やはり、女の子は抱っこした感じが優しくて、動きもおっとりとしてましたね。でもチビちゃんたちの中では、しっかり者の様ですが・・?
らいちルーム☆幸水君はマイぺースで変わらずでしたが、らいち君とももたろう君がケンカして、らいち君に追いかけられてももたろう君本気で逃げていましたよ~。一瞬、心配になってしまいましたが、またケロッとして遊んでくれると良いなぁ☆
お母さんの居ない牧場は寂しかったですが、その分お兄さんがとても頑張っていらしたので嬉しかったです♪お父さん&お兄さんありがとうございました。
シャインマスカット様へ。。。はじめまして。よろしくお願い致します。4年前に初めてチビらいちを抱っこして以来になります。今はお調子者になってしまいましたが(笑)お父さん&お母さんが大切に育てて下さったおかげでとても良い子に育ちました。勿論牧場メンバーみんなですが♪お父さんより頂戴致しました貴重・秘蔵データは、これからゆっくり楽しみに拝見させて頂きますね
!ありがとうございました。
Posted by らいちっち at 2016年05月30日 23:00
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  チームしめちこちゃん!!元気で明るいムードが人も
  クマも皆、お友達になれるオーラを発していらっしゃい
  ます。画像をご覧になられるとお分かりかと思います!
  最近は長野はなかなか遊びに行けませんが、120㎞は
  近い様で遠いです!!
  タマちゃんはディレクターさんの編集のご都合で抜擢さ
  れたのではないかと思います。ちびっ子達は皆、取材の
  ご対応をさせて頂きましたので・・・。
  宿泊の予約が取れない状況とは・・・。6月もお客様が多
  いですかね?ご来場の際は熱中症等にお気を付け下さ
  いませ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月30日 23:08
  きのこさんへ

  こんばんは。
  階段は飛騨の匠、牧場スタッフ、本社から工事の
  プロも加わり作り上げた物です。以前の階段と比
  べると歩きやすくなり、とても立派になりました!
  リピーターのお客様が続けてご来場され賑やかな
  毎日ですが、忙しくてなかなかお相手ができず申
  し訳なく思って居ります。お土産もたくさん頂戴致し
  ましてちびっ子達は毎日、豪華なディナーを食べて
  います!苺ちゃんは初めて口にした物は苺ショート
  でした!小さい口をモグモグ動かして食べていた
  事は忘れません。可愛かったですねー。もちろん
  真っ先に食べたのはケーキです!!
  7月にご来場との事ですが、お会いできるのが今か
  ら待ち遠しいです。お気を付けてご来場下さいませ!
  ご主人にも宜しくお伝え下さいませ
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月30日 23:31
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  今日は飛騨地方も雨でした!!
  階段は見事な物ができましたよ!飛騨の匠とスタッフ、
  本社より応援も来まして完成しました!飛騨の匠はお
  宝〇〇団の先生風に言うと・・「いい仕事してますねー」
  と言うコメントが付く位に丁寧な仕事をします!性格で
  す!!
  最近はリピーターのお客様もですが、初めてご来場の
  お客様もクマ好きの方がとても多くなりました!!
  ちびっ子達もフォトスタジオに慣れて余裕があります!
  ノンノちゃんは顔は一番小さいですが、体は他の子と
  同じです!と言う事は・・・?大きくなりました!!
  ちびっ子達の豪華ディナーは作っているのも楽しくなる
  位のバリエーションです!!食べる時の顔を見ると嬉
  しそうですよ!!天国の皆もきっと喜んでいます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月30日 23:46
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  飛騨も今日は朝からの雨でしたが牧場は相変わらず
  元気でした!!
  先日は遠い所からのご来場、誠にありがとうございま
  した!
  らいちっちさんも小梅ちゃんの学習発表会をご覧にな
  られていました。ご紹介できればと思って居りましたが、
  私もろくにご挨拶できずにお帰りになられていましたの
  が残念でした!!
  今回は1日、牧場でお楽しみ頂き良い思い出になられた
  様ですね。私達スタッフも頑張った甲斐があります。
  お会いできて大変、嬉しく思って居ります!!
  追伸:小梅ちゃんは椿ちゃん達より頭の分、大きいです。  
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月31日 00:01
  しろっくまさんへ

  こんばんは。
  先日はご来場ありがとうございました!
  お昼から私用で休みましたので残念ながらお会い
  できませんでしたね。
  飛騨の匠も私とクマのお母さんと同じで、地でご接
  客させて頂いて居ります!飾る事が苦手なスタッフ
  ですが仕事はとても丁寧です!
  皆さんのクマ好きは共通ですから、やはりオフ会を
  開催できれば良いですね。クマについて語り合う・・
  想像しただけで楽しそうです!!
  シャインマスカットさんのデータ!お気に召された様
  で!ご本人もお悦びかと思います。私も景色の画像
  はとても綺麗で実際に訪れた様な気分になれます!
  もちろん牧場メンバーもバッチリツボを押さえていら  
  っしゃいますよね!
  取材があった時はまたご報告致します!お楽しみに!
  またのご来場をお待ちいたして居ります。しろっくま
  さん、くろっくまさんもお元気で!!
  追伸:FC岐阜のイベントに今年も参加させて頂く事
  になりました。後日、詳細についてはお知らせ致しま
  す!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月31日 00:17
  らいちっちさんへ

  こんばんは。
  先日はご来場誠にありがとうございました!
  牧場メンバーは春の移動以来、ずいぶん仲良くは
  なりましたが、時音ちゃんの様にまだまだ時間が掛
  かりそうな子もいます。早く仲良くなると良いのです
  が。
  ノンノちゃんはらいちっちさんがおっしゃる通り、とて
  もしっかり者です!!男の子は食事の時間でも食い
  気より遊び気ですが、ノンノちゃんは毎回定量を確実
  にたいらげています!!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月31日 00:32
こんばんは。ずっと読んでいただけでしたが、初めてコメントさせていただきます。(^-^)
二日前の日曜日にお邪魔し、シャインマスカットさんの画像データを頂きましてありがとうございました!まだ全部ではないですが拝見させていだだきました。すごく綺麗ですね(^^)
私は遠くてなかなか行く事ができないので嬉しいです♪
去年は小梅ちゃんと写真を撮ってもらい、今年はノンノちゃんと(*^^*)くまさん達には癒されま
す♪まだ誰がどの子か区別つきませんが…(^_^;)
また是非お邪魔させていただきます(^o^)
ありがとうございました!
Posted by くまくま at 2016年05月31日 00:58
(^ー^)ゞおはようございます♪
爽やかな青空の下、ついに階段完成しましたね!飛騨の匠さん、部長さん、スタッフの皆様、ご苦労様でした_。
そんな中、ブログでもお馴染みのリピーター様達の来場で牧場も盛り上がったのではないでしょうか?くろっくまさん&しろっくまさん、らいちっちさん、ベアーさん遠い所からの来場、ご苦労様でした♪それぞれの出会いが出来なかったのはほんと、残念でしたね・・・僕も同じ空の下、機会があれば皆様と会ってクマ話とか雑談とかしてみたいですね♪(^W^)まっ僕の場合ヘンテコな顔ですからすぐ分かるかと・・・(笑)
このブログではじめまして・・と言うのも照れくさいですが、くろっくまさん&しろっくまさん、らいちっちさん、そして初コメして下さったくまくまさん、改めてよろしくです♪
(^∀^)σベアーさん、筋肉痛は大丈夫ですか?交通整理(?)のあんずちゃんはじめ愉快な牧場メンバー達と接してテンションMAXになっちゃいましたね~☆いちお帰りの体力はとっとかないとですよね(笑)
皆様からの美味しそうなお土産もらってちびっ子たちや苺ちゃんも嬉しそう♪
そして獣魂碑にも立派なお供え☆天国のクマちゃんたちも喜んでますね♪

追伸:皆様への似たりよったりの画像データは自分で見てみて「こりゃ詰め込みすぎだろ?」って膨大な量です(笑)ほんと、暇つぶしに観て頂ければ良いと思いますよ♪
追伸2:BS-TBSのタマちゃん見ました!タマらんくらい可愛かったですね~♪放送時間は短かったですけど、お父さんとお母さんのちびっ子の子育ての苦労が伝わる貴重な映像でした_。
Posted by シャインマスカット at 2016年05月31日 08:04
  くまくまさんへ

  おはようございます。
  こぐま通信をいつもご覧頂いているのと、先日のご来場
  誠にありがとうございます。
  シャインマスカットさんの画像!!綺麗だったり面白かっ
  たりで楽しいですよね!!
  小梅ちゃんの学習発表会はご覧になられましたか?おっ
  ちょこちょいで失敗ばかりですが元気に頑張っています!
  またのお越しをお待ち致して居ります!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月31日 09:36
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  やはりオフ会を開催した方が良いですね。クマ好き
  で集まって色々なお話ができると良いです。
  最近、動物園関係の学会に出席していませんが、
  懇親会の時は動物の話で大盛り上がりしますから、
  オフ会を開催したらきっと同じ感じで盛り上がるでしょ
  うね。
  お土産はチビッ子達も大喜びでしたねー。お皿を見た
  瞬間のリアクション!「わーご馳走だ!!」みたいな
  感じです。
  最後に先日、画像データを頂戴致しまして御礼をして
  居りませんでした!ありがとうございました!!御礼
  を申す前に皆さまにお渡ししましたが!小梅ちゃん
  (ブースカ)グッズ!!ありがとうございました!!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年05月31日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。