ニセウ君!国立乗鞍青少年交流の家へ行く!!

先日の28日、29日にニセウ君はクマのお母さんと飛騨の匠と一緒に
国立乗鞍青少年交流の家に出掛けました!(イベント出演の為)
ニセウ君!国立乗鞍青少年交流の家へ行く!!

移動中のニセウ君!!
ニセウ君!国立乗鞍青少年交流の家へ行く!!

ドライブを楽しんでいる様にも見えます!車中では良い子にしてい
たそうです。
ニセウ君!国立乗鞍青少年交流の家へ行く!!

休憩中は爆睡です!!イベントの方は大盛況だったそうです!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年05月31日23:49
この記事へのコメント
国立乗鞍青少年交流の家ってどんなところでしょうか?
ニセウ君は、何のイベントに出たのでしょうか?
移動中もおとなしくしてたなんて立派ではありませんか!
そろそろ梅雨入りの時期となってきましたね。
あ~あ~あ~行きたくなってきたよ。
Posted by jboyfamily at 2016年06月01日 00:17
おはようございます(*^о^)ノ
今朝は連日に比べ、わりと涼しい朝です!!

先日の土日、ニセウ君は乗鞍へイベント参加の為出張だったんですね(^(エ)^)♪この時期の可愛い子熊のおちびちゃん達はいろいろな取材や、イベントなどのお呼ばれで大活躍ですね〜ヾ(^▽^)ノ これだけ可愛いクマちゃん達ですから、どこへ行っても人気者なんだろうな〜(≧▽≦)
更にクマちゃんファンが増えるといいですね♪
今、世間ではネコちゃんブームのようですが…そのうちクマちゃんブームがやって来るといいな〜…なんて密かに思ってます( ´艸`)笑)

今回のイベント内容はどんなものだったんですか(^.^)!? クマちゃんとの触れあいコーナー!?みたいな感じだったのでしょうか…(゜(エ)^)ノ
車の移動中でのニセウ君、お利口さんにしていたようでいい子ちゃんでしたね(^-^)v ニセウ君は今回初ドライブだったのかな!? それほど遠距離ではないにしても、車に揺られながら楽しいドライブだったかもしれないですね〜( ´艸`)ちなみに、クマちゃんでも中には車酔いなんてしちゃう子もいますか!? 家のわんこは生まれて始めての車に乗った時…酔って嘔吐しちゃって…▼´ェ`▼ でもそれ1度きりで以降は車大好きになりました♪今でも、車のドアが空くと透かさず自ら乗って…「どこか連れてって〜♪」と言わんばかりにアピールしてきます(笑)
ニセウ君、休憩中は爆睡ですね(-(エ)-)Zzz〜イベントも大盛況だったようで良かったですね♪
ニセウ君お疲れさま〜(*^.^*)v
Posted by 森のくまさん at 2016年06月01日 08:27
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  青少年の健全な育成をする為、学習関係、宿泊等ができる
  施設です。私も高校に入学したばかりの頃は熊本の阿蘇に
  ある同様の施設で研修をした事があります。
  毎年、恒例のイベントで様々な体験、学習、フード等がある
  そうです。熱気球の搭乗体験もあるそうですよ!!
  イベント中もおりこうさんで来場者の皆さんに「おりこうさんだ
  ねー。」と言われていたそうです。
  梅雨入りはもう少しですかね?私も嫌いな季節です!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月01日 09:29
  森のくまさんへ   

  おはようございます。   
  今日は晴天で山から吹く風がいい感じです!!   
  おかげさまで今年はテレビの取材、イベントがいつも   
  より多く少しは奥飛騨熊牧場もメジャーの仲間入り?   
  ですかね??   
  ネコブームだそうですが、先日にテレビを見ていると   
  ペット引き取り業者の問題が取り上げられていました。   
  ブームに乗って需要と供給のバランスが崩れ、余剰と   
  なったネコ、イヌが保健所や引き取り業者に引き渡し   
  される現状が減らないそうです。難しい問題ですね。   
  クマちゃんブームは地道に進んでいます!!   
  ニセウ君は記念撮影の為に出掛けていました。大きい   
  声では言えませんが無料整理券を配布して行いました   
  よ!ただし、人数限定ですが・・・。   
  ニセウ君は初ドライブです。クマちゃんは車酔いをした   
  子を見た事がありません。平気みたいですね。   
  イベントの方は大盛況だったらしいです!!ニセウ君も   
  頑張りました!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月01日 09:44
おはようございます。オイラも「乗鞍青少年の家」を知らずに「へ~っボーイスカウトのような団体が、信州乗鞍岳にキャンプ・合宿でもするのかな?」と思いましたよ。Yahoo!でミルと父さんの主旨のもと、「のりくらグリーンフェスティバル」として「こぐまとのふれあい写真会」で、ポスター・プログラムに載っているようです。やはり少年時代県内でこんな企画があれば、親にねだるんだろうな。また例年同様JリーグFC岐阜の応援のために出張するとお聞きしましたが、今回出張命令がでたのは、誰ですか?確か一昨年からコカブ君、椿ちゃん、そしてノンノちゃんかな?
Posted by bear ring at 2016年06月01日 11:41
こんにちは♪晴れてはいませんが暑さはなく過ごしやすいお天気です(^-^)
先日のニセウくんの出張は大盛況だったみたいでニセウくん‼︎お疲れ様でした‼︎
起きてるところが可愛いのは当たり前ですが、無防備な寝姿は…(笑)思わず起こしてしまいたくなるくらい可愛いです☆
先日、お母さんにお会い出来なかった日にこちらのイベントでしたね\(^o^)/
離乳食の子達には先日、苺を刻んで入れてらしたのでまだその段階だったのに、私が『苺、食べてましたね〜』なんて言ってしまったから入れた…わけではありませんか⁉︎もしそうでしたら、すみませんでした。違ってたらいいのですが…。
来月、再来月とどんどん色々な物が食べれるようになってきますね〜☆
ニセウくんは、コカブくんっぽいのかな?おっとりさんですかね(⌒▽⌒)可愛いです(^-^)
Posted by ベアー at 2016年06月01日 14:27
ヾ(≧∀≦)こんばんは♪
まずはニセウ君、くまのお母さん、飛騨の匠さん、2日間の出張イベントご苦労様でした!
(^▽^σ)σニセウ君、車中のキョトンと起きてる姿と爆睡している姿はリアル縫いぐるみですね~♪ケージの中のニセウ君見てみるとまたひとつ大きくなりましたね☆もう5㎏位になりましたかね?

最近のネコブームもですが、僕もその件に関しては『?』ですね☆お父さんのおっしゃった、引き取り業者の問題、ペットのディスカウント販売(なんだそりゃ!?)、人間の都合でブームに乗って需要と供給のバランスが崩れ、余剰となったペット達が悲惨な運命をたどるという・・・ネコちゃんやワンちゃん達は自ら飼い主選べませんからね・・・『命』は断じて『アクセサリー』なんかじゃありませんからね_。

ベアーさん、筋肉痛は大丈夫ですか?・・・と言っても、現在僕はいわゆる『五十肩』で、牧場のクマちゃん達にほれほれ~とオヤツ投げる事が出来なくなっちゃいました(汗)
(´Д`)車の運転に支障は無いのですが、なにしろTシャツ着たり脱いだりが転げまわるほど痛くて痛くて。。。梅雨が早く終わって暖かくなってくれたら、多少は痛いのが緩和出来ると思うのですが・・?
カミさんに「無理しなきゃいいのに」と言われても、それでも僕はクマ牧場に行きますよ(笑)
クマ牧場はスレまくった自分の心を癒してくれるWonderlandですから♪

追伸:ブースカ(小梅ちゃん)はお父さんのデスクトップあたりにお守り代わりにチョンと置いといて下されば良いかと?
24日の画像はニセウ君がお父さんの指チューチューしてる所や、久々に撮りまくったひよりちゃん、きなっぺ、らいち君筆頭のわんぱくルーム、交通整理のあんずちゃん等です♪学習発表会の椿ちゃん&小梅ちゃんの画像の解像度が悪いのは、まず動画で撮ったものを1コマごとに静止画に変換したものですから、粗い写りはご勘弁を(汗)
(^^)気が付けば24日のデータは撮れ高ありすぎて1000枚越えちゃいました(笑)
追伸2:秘蔵データも含めて多めにコピーしたので、リピーター様はもとより、これから来るブログ読者様の方々に分けてあげて下さい☆
色々とお父さんにはお手数おかけします_。ではでは♪
Posted by シャインマスカット at 2016年06月01日 19:49
  bear rngさんへ

  おはようございます。
  私も伺った事がない所ですが、自然環境の中で様々な
  イベントを通して皆様に自然の大切さ雄大さ等を知って
  頂く為のものかと思います。
  FC岐阜の応援にはニセウ君が行く事になりました!今回
  は例年と違って対戦相手が震災の被害に遭われた熊本な
  ので両チームの応援をしたいと思って居ります!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月02日 10:00
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  ニセウ君は乗鞍でも大人気だったそうです!
  離乳食の件はご心配されないで下さいませ。現在は
  色々な物を食べさせていますよ。先日はキャベツの
  みじん切り、今朝はざく切りリンゴを与えてみました。
  チビッ子達はもう自分で食べられるようになりました!
  そろそろ哺乳瓶も卒業です!!
  ニセウ君はどちらかと言うとスワン君やらいち君に近い
  性格です!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月02日 10:05
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  先日の乗鞍でのイベントはニセウ君!大人気だったそうです。
  ペット引き取り業者のお話しですが、特定の業者さんで皆さん
  がと言う事ではありませんので補足しておきます!!しかし、
  ニュースでも度々、取り上げられていますが山中に犬や猫を
  数十頭も捨てていたり等、悲惨な事例が多いですね。
  私も冬になると肩凝りがありますが、今シーズンは大丈夫でし
  た。最悪、肩から首にかけて範囲が広がると首が回らない状態
  になります!!子供の頃、両親の肩叩きをしましたが大人は
  何で肩凝りになるのか分かりませんでしたね。
  前回はとてつもなく沢山の撮影をされた様で!ビックリです!!
  プレゼントをお渡し致しましたお客様は、皆さん喜んでいらっしゃ
  いますよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月02日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。