パイカル!

奥飛騨も梅雨らしいお天気ですが、山から吹く風が
涼しいです。(私は肌寒いくらいです!)
木へんチームの梛ちゃん、福太楼君が牧場の展示
室へ引越した後、こぐま舎のメンテナンスを飛騨
の匠、スタッフで行いました。先日にメンテナン
スが終了致しましたので、今年生まれの北の国チ
ームが産室より引越しです!
今回はそのメンバー!パイカル君をご紹介致します。
お母さんはイッサちゃんです。と言う事は椿ちゃん
の弟になります。命名の理由は椿の春の字を使いま
した。アイヌ語でパイカル=春です!!
パイカル!

よく見ると椿ちゃんに似ています。
パイカル!

現在はこぐま舎にて他のメンバーと一緒にお披露目致
しております。皆様!宜しくお願い致します!!
※産室からこぐま舎へ引越し途中のパイカル君です!!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年06月25日14:03
この記事へのコメント
こんにちは♪こちらは、夜中に警報が出るくらいの嵐!でしたが、朝から台風一過のようなお天気です。
先日のコメントにもありましたように「命」を預かる仕事は本当に失敗は許されないです。ごめんなさいでは済まないので…私も、当時の師長さんには感謝と共に言葉の裏側にある優しさがわかるような年齢になりました(笑)
そして、パイカル君!最初、パイカルちゃん⁈かと思いましたがれきっとしたボーイですね(*^^*)イッサちゃんがお母さんならお父さんは、アトム君?でしょうか?
こぐま舎で会えるのですね(*^^*)
またまた、来訪の楽しみが増えます!
先日、タヌキの赤ちゃんを見たとき、我が家のポメはこぐまに似てる…と思ってましたがタヌキの赤ちゃんにそっくり‼︎でした(笑)話がそれましたがクマが好きでクマに似たワンコを飼ったつもりがタヌキ似だった衝撃の瞬間でした(笑)2枚目の写真、パイカル君、後ろ足を引っ掛けて(笑)粋な感じですねー(*^^*)可愛いですね☆
Posted by ベアー at 2016年06月25日 14:23
パイカルくんですかぁ~(^-^)
写真見たとたんにノックアウトです!!かわいさにやられてしまいました(о´∀`о)かわいい~♪とコメントせずにいられなくなりました!(^^)

お父さんの馬のオシッコかけられた話、笑わせてもらいました(^-^)/バケツ一杯ほどって(^^;何がとんできたか一瞬わからなくなりそうですね(笑)

今日はこぐま通信で癒されてます(*´∀`)
Posted by くまくま at 2016年06月25日 15:33
こんにちは(゚▽゚)/パイカル君。
よろしく(o^-')bね!
私達が行った時は、まだお披露目じゃなかったけど、よくよく見ると癒されます。
椿お姉さんは、学習発表会頑張ってるからね。
可愛いです!
パイカル君は、何ヶ月ですか?
話しは変わりますが明日ニセウ君ユニフォーム来てサッカー見に行くんですよね?くまのお父さんは留守番お疲れ様です。
Posted by jboyfamily at 2016年06月25日 16:40
こんにちは(^▽^)ノ
今日は完全に梅雨空です…。かなりの湿度で蒸し暑さ倍増ですよ〜(;´ο`)ゞアツイアツイ!!

さて今回は、またまた可愛い今年の北の国チームメンバー登場ですね(*^.^*)♪
パイカル君…この子も他の子に負けじと可愛いぃ〜〜(≧▽≦)カワイイ ♪♪♪と思いきや、椿ちゃんの弟でしたか(^(エ)^)v そんなコメントを読みながら…2枚目の写真を見ると・・・『そっくり』椿ちゃんと本当良く似てる〜( ´艸`) でもやっぱりどことなく男の子の顔してます(笑) 椿ちゃんはイッサちゃんとアトム君が両親でしたよね!? パイカル君のお母さんはイッサちゃんでお父さんもアトム君…ですかね(^-^?? いずれにしても椿ちゃんにも弟ができたんですね〜(^-^)v 今年は苺ちゃんにも小梅ちゃんにも弟が出来て、発表会トリオはみんなお姉さんってことですね(*゚(エ)^)v
今年のお出迎えはパイカル君と他メンバー(誰かな??)ですね〜♪先日の帰り際に飛騨の匠さんが次回はこぐま舎に居ると思うので… と話していらっしゃったので今度はまた楽しみに来訪しますヾ(^▽^)ノ

今年は14頭のクマちゃんが生まれて、お引っ越しの移動も大変ですね(^^ゞ
以前ブログのコメントではお福ちゃんに生まれた双子ちゃんはミナミナちゃん、カウカウちゃん(性別は?)でしたね♪ 今年の子熊ちゃん達…みんなお名前はついたんでしょうか(^(エ)^)? 14頭もいると命名するのもいろいろ考えちゃいますね〜(^^ゞ 見分けるのも大変かも…( ´艸`)笑) でもあの可愛いたくさんの子熊ちゃん達に囲まれて…お父さん達が羨ましいで〜す(*^.^*)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年06月25日 16:41
んちゃ、ベアリンゴじゃないよ。今度のお仲間は、パイカル君ですね!!俺たちが来場したときにゃぁ、空き部屋になってた所ですね。すれ違いで逢えなかったわけですね。やっぱり椿姉ちゃんにどことなく似ている気がします。お引っ越しの最中、「どこへ行くのかな?」という表情がしてました。
追記・・・先日行った時、「慰霊碑」を手を合わせました。ポラレス君ほかに見守られ、無事帰宅できた気もします。また仲間と共にミルクや離乳食を食べて大きくなって下さい!
Posted by bear ring at 2016年06月25日 18:16
こんばんは☆彡
今日も蒸し暑い1日でした(*´Д`)=3ハァ・・・

バイカル君!!
他のチビッ子ちゃんに負けないくらい
カワイイですね~(♡´∀`♡)
お父さんが言われるように椿ちゃんに似ています
葵ちゃん・椿ちゃんという美人なお姉さんの
弟君なのでカッコイイ男の子になりそうですね(o^―^o)ニコ
こぐま舎で早く会いたいです♡
Posted by きのこ at 2016年06月25日 20:26
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  こちらは肌寒い1日でしたよ!!
  歳をとると若い頃にお世話になった方々の心や思いがよく
  わかりますよね。
  両親はイッサ&アトムです。どちらかと言うとアトム君に似て
  います。
  タヌキの赤ちゃんですかー。どちらで見られました?ちなみに
  アメリカクロクマの赤ちゃんが一番!タヌキに似ているかも
  しれませんねー。ベアーさん宅のワンちゃんもタヌキ似と言う
  事はかなり可愛い系ですね!!
  粋なパイカル君もこれから宜しくお願い致します!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月25日 22:47
  くまくまさんへ

  こんばんは。
  パイカル君は椿ちゃんにそっくりですが、かなりのやんちゃ坊主
  です!!
  おしっこの件ですが、馬の種類は道産子馬(メス)でしたからと
  ても大きいです。いきなりバシャバシャと言う感じでした。このお
  話には続きがあります。作業着はもちろんの事ですが、長靴の
  中もビアジョッキにビールを注いだ状態でした!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月25日 22:53
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  パイカル君も宜しくお願い致します!!
  一昨日、引っ越しを致しました!パイカル君は5カ月に
  なります。
  明日は留守番!頑張ります!!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月25日 22:56
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  今日の奥飛騨は肌寒い1日でした!!
  椿ちゃんと同じく両親はアトム君、イッサちゃんです!!
  椿ちゃん、ミモザちゃんと顔は似ていますが、かなりの
  やんちゃ坊主です!!他のメンバーも後日にご紹介
  致しますのでお楽しみに!
  お福ちゃんの子供はミナミナ(メス)、カウカウ(オス)で
  す。他の子も命名しましたが森のくまさんがおっしゃる
  通り見分けるのが大変です!!これだけちびっ子がい
  ると幼稚園みたいですね!

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月25日 23:04
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  先日に引っ越しが終了いたしました!
  次回にご来場の際はご覧になれると思います。
  パイカル君はやはり椿ちゃん、ミモザちゃんに
  似ていますねー。可愛い顔をしていますが、か
  なりのやんちゃ坊主です!大きくなりそうです。
  獣魂碑に参って頂いたそうで有り難うございま
  した。お客様方のお気持ちがみんなに伝わって
  いると思います。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月25日 23:10
  きのこさんへ

  こんばんは。
  この季節は蒸し暑いので嫌ですね。ですが奥飛騨の
  今日は肌寒い1日でした!!山の天気です。
  パイカル君はお姉さん達に似て可愛いですが、性格
  はやんちゃ坊主です。やはり男の子の違いですかね?
  次回、ご来場の際にはこぐま舎にてお迎えしていると
  思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年06月25日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。