フォーカスされていました!!

今回も引き続き
シャインマスカットさん
がご提供して頂いた画像の中から皆様にご紹介致します!!
椿ちゃんの学習発表会の様子です!
フォーカスされていました!!

軽快に三輪車をこぐ椿ちゃん!!コーナーも決まっています!!
ですがステップが路面に接触しそうな位に三輪車が傾いています。
その瞬間!!
フォーカスされていました!!

バランスを崩して危ない!!
フォーカスされていました!!

転倒してしまいました!!見事にシャインマスカットさんのカメ
ラ君に納められてしまった様です!!
フォーカスされていました!!

クマのお母さんと協力して三輪車を起こし、何も無かった様にこぎ
始めた事は言うまでもありません!!

最後にこちらはクマのお母さんが撮影した画像です!
フォーカスされていました!!

昨日に研修を終えた専門学校生です。哺乳瓶でミルクを与える実習
です。協力したのはシト君!この画像からお分かりになると思います
が研修生の嬉しそうな顔!初めての体験で感動していた様です。
この体験で得た感動を忘れる事無く、立派な飼育員さんになってもら
いたいです。応援していますよ!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年07月03日23:59
この記事へのコメント
おはようございます。
椿ちゃんの三輪車転倒してしまいましたね。無事怪我なく良かったです。でも椿ちゃんもあまりスピード出し過ぎないように!
研修生もミルク体験良かったですね。
シト君も少し緊張したかな?
お疲れ様でした。

話しは変わりますが、くまのお父さんって自炊やるのですか?気になります。
Posted by jboyfamily at 2016年07月04日 06:37
おはようございます(;´ο`)ノ今朝も窓を開けた途端に空気がむんむんしています…本当にこの時期は嫌な陽気ですよね〜(>_<)!!お父さんの頭痛は大丈夫ですか(-.-")??

さてさて、今回も引き続きシャインマスカットさんご提供の画像といぅ事で…まさかのフォーカス!!(笑)撮られちゃいましたね〜( ´艸`)

椿ちゃんお得意の高速&片手運転?!の三輪車♪この時も画像からスピード感が伝わってきます!!コーナーも上手に決まった〜!!!と、その瞬間、あらあらあら…転んじゃったんですね〜(;´(エ)`)ノ椿ちゃんも一瞬「はぁっ!!やっちゃった〜」って感じだったのかな( ´艸`)
ちょっとの失敗もなんのその!!こんなつばちゃんもご愛敬で可愛いです(*^(エ)^)v
ケガなどしなくて良かったですね(^^ゞ

最後は、先日無事に研修を終えられた専門学校のお嬢さん♪
哺乳瓶でミルクを与える実習…いつもお父さんがちびちゃん達にミルクをあげている画像がありますが、一見簡単そうに見えて…実際は難しいでしょうね〜(^(з)^)
シト君…美味しそうにゴクゴク♪「今日はお姉さんに飲ませてもらってるんだぁ〜♪」シト君の表情もちょっと自慢気ですかね〜(*゚(з)^)v
研修生も本当に嬉しそうに飲ませてあげてますね(^-^)v お父さんのおっしゃる通り、この牧場での体験を大切に、将来立派な飼育員さんになってもらいたいですねヽ(´▽`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年07月04日 07:25
おはようございます(´Д`)ノ昨日は山梨・大月で最高気温37℃超えと、熱中症になりそうな蒸し暑い陽気でした_。

(^^)今回も投稿画像採り上げていただき、どうもです♪
これは4月24日デビュー2日目の椿ちゃんの学習発表会のひとコマですね☆高速三輪車の運転、「こりゃ速いや!」とコーナーを走り屋さんのごとく車体を倒した瞬間、ガッシャン!人間の女の子ならそこで大泣き(?)です☆
2回転倒したにかかわらず、くまのお母さんに協力してもらって三輪車をすぐさま立て直し、果敢に挑む姿の椿ちゃんはチャレンジャーでした♪
6月に改めて観た時は余裕のステージでしたね☆★☆
これからも、くまのお母さん&椿ちゃん頑張って下さい_。

(^^)ゞ先日、無事に研修終えられた専門学校のお嬢さん、哺乳瓶でシト君にミルクあげている画像いいですね~♪なかなか板についてます☆クマちゃんが身を委ねてミルク飲むこの姿は一見簡単そうに見えても、実際は難しいでしょうね。。。このお嬢さんも先輩と同様に希望の職種に就けて、立派な飼育員さんになってくれたら良いですね_。
Posted by シャインマスカット at 2016年07月04日 08:40
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  クマちゃんですから三輪車で転倒しても怪我はしません。
  ご心配なく!
  シト君は緊張していませんでしたよ。研修生も楽しそうに
  していました。
  自炊は時々です。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月04日 09:53
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨はひんやりした朝です!今日は頭痛ありません。ご心配
  ありがとうございます。
  椿ちゃんもシャインマスカットさんに決定的瞬間を撮られてしまい
  ました!私も高校生の頃はこんな感じでバイクで転倒していまし
  たねー。そう言う時は必ず誰かに目撃されていたりするんですよ!
  哺乳瓶での授乳は難しいです。まずは友達にならないとこうやって
  抱っこできません。あと、飲ませるスピード調整が必要ですからクマ
  の口の動きを見て行います。現在のちびっ子達位になると上手に
  飲む事ができますが、生後間もない頃から2ヶ月位は特に難しいで
  す。シト君も研修生も嬉しそうです。ちびっ子ファンの皆様にはきっと
  羨ましい体験ですよね。来年の春には新米飼育員さんになってい
  ると思います!!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月04日 10:05
  シャインマスカットさんへ
 
  おはようございます。
  まずは暑中お見舞い申し上げます!早いですが・・・。
  37℃とはいったいどうなっているんでしょうね。地球は?
  こちらこそ画像ご提供ありがとうございます。面白い作品が多く
  笑ってしまいます!
  椿ちゃんもデビューして2ヶ月過ぎましたが、今でも転倒する事
  があります。スピード超過には注意が必要ですね!!
  研修生はこの感動、楽しさを忘れずにこれからも頑張ってくれると
  思います!!将来が楽しみですね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月04日 10:16
おはようございます。 椿ちゃん・小梅ちゃん・苺ちゃんら実年齢一才半、コグマ幼稚園のような、和歌山アドベンチャーワールドなどにいるパンダ(熊猫)もクマの仲間。よく木登りの練習時、コロコロ転がる光景をみますが、3歳未満の子が転倒‥大怪我でしょう。骨格の違いも有るだろうし、恐怖心がそれほどないかと思われます。また一般の人がいきなり抱っこしようとしてもピリカちゃんなどのようにすぐには懐かず、職員のサポートがあり、フォトスタジオが成り立つし、哺乳も仲良くならないと口もあけてくれないでしょうね~。以前オイラが勤務した介護業界も自力で飲用できると、ホッとしたものでした。現状月に1-2回キーボード持参してまわってますが、演奏会をと考えず、和やかな雰囲気作りのお手伝いができればと思っております。
Posted by bear ring at 2016年07月04日 11:31
こんにちは(o^―^o)ニコ

毎日蒸し暑くクーラーがないと
どうにかなってしまいそうな日が続いていて
早く秋にならないかなぁ~と
今から思っています(笑)

椿ちゃんの高速三輪車は
まだお目にかかれていないのですが
スピードがかなり出ている感じが
画像から伝わってきますね。
シャインマスカットさんもおっしゃっていますが
人間の子だったら泣いてますよね。
椿ちゃん強いです(;゚Д゚)

研修生さん、良い表情していますね(^▽^)
たくさん経験を積んでステキな飼育員さんに
なって頂きたいです!!
Posted by きのこ at 2016年07月04日 20:34
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  三輪車で転んでもあまり怖がらないです。
  人と人もそうですが、人と動物が心を通わすのは難しいですね。
  音楽でボランティアをされているそうですが素晴らしいです。あ
  まり無理をされませぬ様に!お元気で!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月04日 22:42
  きのこさんへ

  こんばんは。
  奥飛騨も暑いですが、そちらと比べるとマシですかね?
  次回、ご来場の際は椿ちゃんの学習発表会をご覧頂けると
  良いですねー。クマちゃんは強いです!!
  研修で来ていた学生さんは将来が楽しみです!!立派な
  飼育員さんになれると思います!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月04日 22:45
こんばんは♪もう梅雨明けしたんじゃないかくらいのお天気で…どこも真夏日だったみたいですね。
シャインマスカットさんの画像ですね〜☆椿ちゃんの学習発表会は、なかなかご縁がなくて観てないのですが三輪車!こんな感じでスピードが出ているのですね( ̄◇ ̄;)なかなかのスピード感ですよ^_^転んでもなんのその!立ち上がる椿ちゃん!これは椿ちゃんの性格?もしくはやはりトレーニング時から転んでも叱らず褒めて、遊んでいる感覚?やはり怖気付く子もいますか?
そして、研修生さんの授乳体験!この笑顔は束の間の最高の笑顔でしょうね。笑顔でばかりいられない研修。シト君とお友達になれて心が通じた瞬間なのかな。
ところでやはりクマさんもミルク後、ゲップさせますか?身体の構造が違うのでしょうか…もしさせるなら聞いてみたいですね〜☆
クマのお父さんも7月生まれなんですね〜(*☻-☻*)お母様も、臨月大変だったのではないでしょうか?私も、お腹に汗疹が出来たりしましたから(笑)でも夏の子は、風邪をひかす心配があまりないのは楽でしたが…娘は夏本番の28日生まれです^_^お父さんは、同じではないでしょうか?
やはり夏生まれは夏に強いのでしょうか?

私が当時の師長さんに言われた言葉。私は、ドキッとしたんです。学生だから…新米だから…失敗しても仕方ないじゃないくらいにどこかで思っていたんだと気付かされたんです。研修生の方にも響いたんではないでしょうか?
動物の調教や飼育も、本当に意思疎通が図れるように信頼関係の築き方など私たちではわからない難しさがあるんだと思います。若い方が夢に向かって努力されてる姿は、美しいですし私も力がもらえます☆
Posted by ベアー at 2016年07月04日 22:46
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  奥飛騨は曇で蒸し暑いですねー。
  三輪車は椿ちゃんの性格ですね。転んでも平気です!!
  研修生は飼育の仕事がとても楽しそうでした!
  授乳後はゲップ、排泄をさせますよ!
  私はお嬢さんの1日前の27日です。近いですねー。
  (歳はかなり離れていますがw)夏生まれは夏に強い?
  どうか分かりませんが、私は夏が好きですね!昔からそ
  うでしたよ!
  どんなお仕事でも失敗は許されないと思いますが、やは
  り甘えは禁物と言う事ですかね。
  研修に来ていた学生さんは将来が楽しみです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月05日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。