ドラキュラ伯爵!トンボ!山あじさい!アトム君、カムイ君、ササちゃん!!

今日も快晴の奥飛騨でした!
夏休みに入り2日目!ご家族でご来場のお客様も
多くいらっしゃいました。また、チョコちゃんを
抱っこされたお客様も当時の記念写真をご持参さ
れご来場されました!その後、元気にしているかな?
といつも思っていらっしゃったそうです。そのお客
様はブログをご覧になって下さっているそうで、クマち
ゃんTシャツでご来場でした!そこで本日のクマち
ゃんファッションでご紹介する予定でしたが、肝心
のデータを会社に忘れてしまい、大変申し訳ありま
せんが明日のブログにてご紹介致します。しばらく
お待ち下さいませ!!

森のクマジアムにドラキュラ伯爵が再来しました!!
ドラキュラ伯爵!トンボ!山あじさい!アトム君、カムイ君、ササちゃん!!

前回、巣を作っていた近くにいました。今回は真横か
らの撮影に成功!!こんな格好で壁に張り付いてい
ます!申し訳ありませんがご退出して頂きました!

次はトンボちゃん!
ドラキュラ伯爵!トンボ!山あじさい!アトム君、カムイ君、ササちゃん!!

車のアンテナにとまって一休みでしょうか?カメラを
向けても逃げません!子供の頃はキャップを補虫網
代わりに使ってよく捕まえました!

続けて薄紫色が綺麗な山あじさい。
ドラキュラ伯爵!トンボ!山あじさい!アトム君、カムイ君、ササちゃん!!

森のクマジアム横で小さかった苗を雑草と間違えない
様に、せっせと見守り続けこんな花を咲かせる様になり
ました!私は山あじさいを知りませんでしたが、スタッフ
から教えてもらいました!

最後に牧場メンバーのご紹介です!
ここはアトム君、カムイ君達の部屋です。
お昼に掃除に行きましたが、その時にチョッと水遊び
をさせてみました!
ドラキュラ伯爵!トンボ!山あじさい!アトム君、カムイ君、ササちゃん!!

最初に来たのはアトム君(中央)です。ササちゃんは
水路の水を体でとめて水遊び!(右)カムイ君(左)は
しぶきを浴びて涼んでいました。
ドラキュラ伯爵!トンボ!山あじさい!アトム君、カムイ君、ササちゃん!!

アトム君の顔が気持ち良さそうです!
ドラキュラ伯爵!トンボ!山あじさい!アトム君、カムイ君、ササちゃん!!

ササちゃんも近づいてきました!ちょっと控えめな水
遊びです!
暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはお気を付け
下さいませ!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年07月22日23:09
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
まだ梅雨明けがいつ来るのわからない信州の夏です。また、コウモリが出てきたのですね!迷惑ですね~。
ササちゃんやカムイ君等の水遊び気持ち良さそうですね。私が熊だったらこういうのして欲しいです。
Posted by jboyfamily at 2016年07月22日 23:49
昨日は北陸で梅雨明け宣言も、関東甲信はまだです。一両日中に…と思いますが…境目って何だろう?今朝は認知症の母の朝のお見送りをしなくちゃオイラがTシャツ一枚なのに、春の格好してくるんだ。玄関先のアジサイの葉を摘み草と称してとってくるし~たいていの牧場のメンバーは日向ぼっこか水浴びだと思いますが、熊の長老はどうですか?熊牧場のファンになるきっかけは、生の牧場メンバーとふれあう他、ブログ(こぐま通信)も、大切なツールです。「奥飛騨熊牧場の…」‥初めて挨拶した時は緊張しましたが、今は親戚というか、大切な知人というか、一度しかお会いしてないのが信じられないくらいですね。 さて熱中症対策として、水分補給は大切ですが、冷たすぎない方が良いかと思います(個人差あり)。くまちゃんたちはポカリのようなので、ですね。皆さん乗りきりましょう!
Posted by bear ring at 2016年07月23日 07:19
おはようございます(゚▽゚)ノ

今朝もどんよりした曇り空ですが、だいぶ涼しくて凌ぎやすいです(^.^)v
日中はちょっと暑くなるみたいですが…。

夏休みに入り家族連れでのお客様など賑やかな牧場ですね〜ヾ(^▽^)ノ …とそんな中、またしても伯爵様がお目見えしましたか…((((;゜Ο゜))) 今回は、ナイスショット!!と言っていいのやら…(笑)かなりリアルな伯爵様 の撮影に成功?!しましたね〜( ´艸`) まさに想像通りのコウモリさんです。しっかり5本指なんですね(゚o゚)!!やはり退散していただくには、十字架に、ニンニクでしたか!?( ´艸`)笑)

次のトンボちゃん、まだ赤とんぼの季節には早いですね〜♪
私も子供の頃は良く捕まえましたよ〜人差し指でぐるぐるとトンボの目を回して…(自分で言うのもなんですが、結構うまかったと思います(^^ゞ オニヤンマなんて捕まえると凄く嬉しかったですね〜(笑)
今じゃ絶っ対に考えられませんが…(;゚Ο゚)!!
幼少期に育った環境は本当に自然が多くて、いろいろな昆虫の飼育をしたりしました!!巨大なカタツムリも飼って卵を孵したりと…今考えるとある意味恐ろしいです…(;゜O゜)

薄紫の山アジサイ、とても可愛らしいですね♪名前は聞いたことありましたが見たのは始めてかもしれません。普通にある紫陽花よりも小さめでしょうか??

さて最後はアトム君達のお部屋で水遊び(^▽^)ノ♪ この子達はわりと水遊びが好きなのかな…(笑)アトム君は積極的に自ら水浴びしてますね〜( ´艸`)ササちゃんの水遊びもなかなか面白いです!!黒いソファーのようにも見えちゃいます(笑) 暑い毎日ですからクマちゃん達も水遊びは楽しいんだろうな〜(^(エ)^)v
Posted by 森のくまさん at 2016年07月23日 07:36
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  信州は梅雨明けが遅いみたいですね。もうそろそろですか?
  コウモリはまた戻って来るかも知れませんねー。困ったお客
  様です!牧場メンバーも水遊びが好きな子達はこんな感じで
  いつも遊びに来ます!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月23日 08:27
  bear ringさんへ

  おはようございます。
  お母さんは元気にお出かけされましたか?
  長老達も水遊びはしますよ。
  何でもそうですが趣味や好みが一緒であれば、皆
  輪になれるものですよね。牧場ファンの方達はクマ
  好きと言う事でスタッフ、お客様がつながっています。
  気温が高い国では水ではなく暑い紅茶を飲むと言う
  話しを聞いた事があります。冷たい物よりも温かい
  物を飲んだ方が良いらしいですね。
  ちびっ子達は冷たい水をがぶ飲みするとお腹を壊し
  ますのでポカリを与えています。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月23日 09:20
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  今日も朝からツクツクホウシが元気良く鳴いている
  快晴の奥飛騨です。
  油断しているといつの間にか移住してくる伯爵です
  が、長い棒で脅かして退出して頂きました!!
  森のくまさんも小梅ちゃんと同じくお転婆だった様です
  ね。巨大かたつむりはどの位?大きかったのでしょうか。
  山あじさいはたくさん種類があるみたいですよ。一般
  に知られているボンボンみたいな花を咲かせる種類
  よりも花が少なくこんな感じです。
  夏の時期は清掃を兼ねて水遊びをさせます。人間と
  同じで水遊びも好き嫌いがあるみたいです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年07月23日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。