お盆です!!

お盆休みもいよいよ本番ですが、お陰様で牧場はたくさんの
お客様がご来場されました!!
お盆です!!

森のクマジアムもご覧の通りです!!ステージではクマのお
母さんと椿ちゃんコンビが頑張っています!
お盆と言えばお墓参りですが、私は朝一番で獣魂碑にお参り
に行って来ました!
お盆です!!

お花を立てていると小学生のお兄ちゃんと弟さんが私に
「これは何ですか?」
と尋ねられたので私が
「亡くなったクマ達のお墓です。」
とお答えすると、お二人で手を合わせて下さいました。
私が
「きっと、みんな喜んでいますよ!」
と申しますとお二人も嬉しそうにされていました。心の優し
いご兄弟でした!
その後に来られたお客様のお母さんと子供さんも手を合わせ
てお参りして下さいました。
お盆です!!

天に召された者への思いやりのお気持ちがとても嬉しく思え
ました。最近は歳をとったせいか感動すると涙腺が緩くなって
来た様に思える私てす。
今日は朝から清々しい気持ちで仕事を始めました!!
そんなお盆の牧場ですが突如現れた美味しそうなマシン!
お盆です!!

お盆です!!

お盆です!!

高山市で創業25年!
はんちくていさんが駆け付けて下さいました!
クレープとワインの専門店でいらっしゃいますが、ドリンクも
もちろん充実されていますよ!大人の方から子供さんまで
大人気のクレープです!ちなみに(はんちくてい)(はんちくたい)
は飛騨弁で腹が立つと言う意味です。ですが、はんちくていさんの
クレープを食べたら腹が立つと言うよりも、美味し過ぎて嬉しくな
ります!今日から明後日15日まで特別にオープンして下さいます。
ところで左の端に見覚えのある人が・・・
お盆です!!

クマのお母さん!クレープを食べ大満足過ぎて思わず笑顔過
ぎて顔パスでとの事でした!!
美味しいと言えば・・・・
先日、ぷーちゃがちびっ子達にお土産を持って来てくれました!
お盆です!!

さすがぷーちゃ!元スタッフです。パッケージが実用性のあ
黄色いバケツ!!
そしてスタッフには・・・
お盆です!!

飛騨市の御菓子屋さん金木戸屋さんの笹巻羊羹。笹のほんの
りとした渋みと香りがベストな羊羹です。私は餡子物は大好きで
すから上のクマのお母さん並みに笑顔になってしまいました!
飛騨へお越しの際はお土産にいかがでしょうか?
今回はクマちゃんよりも美味しい話題になってしまいましたね!!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年08月13日23:55
この記事へのコメント
おはようございます(^ー^)ゞ

お盆休みもいよいよ本番です☆クマ牧場ではたくさんのお客様が来場なさってお父さんやスタッフの皆さんも嬉しい悲鳴ですね♪

皆さん、ご先祖さまのお墓参りは行かれましたか?獣魂碑に手を合わせてくれた心優しいご兄弟とお父さんとの会話のやり取り、その後に来られて手を合わせているお母様と子供さん、なんだかジ~ンと来ました。。。

牧場内でケータリング?と思ったら、クレープとワインの専門店の[はんちくてい]さんがこの3日間オープンしてくれているのですね♪これはヨダレが出そうなお店屋さんですね(^^)
おや?クレープ屋さんを美味しそうに眺める、見た事のある人が・・・?
やっぱりクマのお母さんだ!クレープを食べてる笑顔のクマちゃん顔隠しですか~??チャーミングな人ですから隠すことないですヨ(^^)b

先日のぷーちゃさんからのお土産の笹巻羊羹☆こういう餡子物は僕もヨダレものです♪ちびっ子達へのお土産も、パッケージが実用性のあるバケツ等々。。さすが元スタッフさんです!

〆(^ω^)先日の記事への書き込み投稿はスゴイ事になってましたね~☆お父さん・ぷーちゃさん・新旧の牧場ファンとのクマ話の輪が広がって嬉しい気持ちになりました♪
そんな気持ちに後押しされて(?)本日、来場させて下さいませwww
僕のコメに対する返事はいいですよォ☆では後ほど♪
Posted by シャインマスカット at 2016年08月14日 04:54
おはようございます。昨日おいらの家ではお盆のお墓参りに行ってきましたが、皆さんはいかがですか?本日のアップはお盆おやおやクマの母さんまで…雰囲気でてますね。さてお昼ののどじまんの会場がなんと高山市です。見れる方はどうぞ!
Posted by bear ring at 2016年08月14日 09:53
おはようございます(*^-^)ノ

お盆ですね〜。牧場にもたくさんのお客様がご来場で、発表会も大盛況ですね〜ヾ(^▽^)ノ
そして、天国のクマちゃん達もみんな牧場に遊びに来てるでしょうね〜♪ステージの観客席にもお客様に紛れてたくさんのクマちゃん達が見物していそうです(゚(エ)^)ノ
ステージでイタズラなんかしないといいですけど…(笑)

獣魂碑に手を合わせて下さったご兄弟…そんな優しいお気持ちが嬉しいですね(*^.^*)クマちゃん達も傍で「ありがとぅ〜フォッ、フォッ…」と喜んでいたと思います(*^(з)^)v
場内では…
わーっ!!クレープ屋さんだ〜(≧Ο≦)美味しそうです…食べたいです〜♪
クレープを食べているお母さんの満面の笑み!?が想像つきますね〜( ´艸`)
美味しいものは自然と顔もほころんじゃいますよね〜(@^¬^)♪♪♪
お盆限定のはんちくていさんのクレープ…食べたかったな〜(笑)来年もいらっしゃるでしょうか…期待しております!!

先日のぷーちゃさんのお土産は…やはりさすがに元スタッフさん!!実用性ある黄色のバケツはなかなか思い付きませんでした(^^ゞ
そしてスタッフの皆さんには飛騨名物!?の笹巻〜これまた美味しそうですね〜さて(^-^)v
良く新潟のお土産で笹団子は食べたことありましが笹巻はまだ食べたことはないので…機会があればお土産にしたいです(^▽^)ノ

今日は、シャインマスカットさんがご来場ですね♪
私達も今週末あたりに来訪しようかな〜と思っているところですヽ(*´ー`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年08月14日 10:12
左側からクレープ屋さんに吸い込まれそうな人がいますね!^_^ 美味しい顔を見られなかったのが残念ですが、そこはやはり女子の恥じらいですね!牧場ではワインの販売はないのでしょうか?車の人が多いでしょうから…私はいつもバスなので問題無いですが。ホロ酔い気分で牧場のクマさんたちと遊んでいたら、つい宴会気分でオヤツの大盤振る舞いをしそうですね!f^_^;)
獣魂碑に花瓶が…!これはもしかして飛騨の匠さんの技ですか?
ぷーちゃさんのお土産は人間用も含めさすがですね!ちなみに私は羊羹と日本酒という組み合わせもイケます!(^_^)v
Posted by マジメ君 at 2016年08月14日 18:09
こんばんは(゚▽゚)/今回は、お盆がテーマですね。
たまにはこういうのもいいですね。
椿ちゃん頑張ってますね。これからもよろしくお願いします。
Posted by jboyfamily at 2016年08月14日 21:14
こんばんは♪トンボが出てきて少しクマゼミの鳴き声が少なくなってきています。季節は少しずつ進んでいますね〜‼︎
我が家は、主人の実家の法事は毎年早めに済ませてますしお墓参りは秋の彼岸辺りでないと山の上なので蜂が多くて怖いのです…(°_°)
獣魂碑は、いい場所に有りますね〜☆青空と緑に囲まれていてみんな喜んでいますね(*^^*)
私はもともと涙腺が弱く(笑)娘の学校の懇談会ですら泣いてしまいます(笑)感動したり感心したり…(°_°)
この間のブログのお嬢さんではないですが、夏休みの課題にサイエンス作文?の応募がありまして娘の作文を見たら…タイトルが「人間と動物の関わり方」でした。親に返事すらしないことも増えてきて、興味の対象も増えてきた娘。作文の内容は、やはり幼い頃の娘と中身は何も変わってないんだなーと少し安堵する内容でした(*☻-☻*)
賞が取れる文才は無いですが、またお父さん読んでやってください(笑)クマ牧場のこともチラッと書いていました(*^^*)
そして、スイーツ‼︎私は、和洋両方好きですが、実は羊羹は自分でも買って食べまーす(*^^*)お父さんも小豆好きでしたか!羊羹の金木戸屋さんの神岡町。この間牧場にお邪魔した時に宿で私達の車のナンバーを見て駆け寄ってこられた年配夫婦の方が大阪で商売をしていて店をたたんだから岐阜の神岡町に移住したっておっしゃっていました(*^^*)あなたたちも、将来神岡町どう?ってオススメしていただいた町です☆
そして、クレープ(*^^*)甘い匂いにスワン君辺りがつられそうですが(笑)飛騨弁ってあるんですねー(°_°)クレープ屋さんもリサーチしますよー(*^^*)
お母さんの満面の笑み‼︎女子は、そーですよね〜‼︎わかりまーす☆
今日は、シャインマスカットさんがいらしたみたいで、また楽しいリポート待ってまーす(笑)^o^
Posted by ベアー at 2016年08月14日 21:27
こんばんは(^▽^)/
まだまだ暑い日が続いていますが
夜になると虫の音が聞こえ
秋が少しずつ近づいて来ているのだな~と感じる
この頃です。

さて、夏休み&お盆ということもあって
クマジアムも大混雑ですね(;゚Д゚)
クマちゃん達もたくさんオヤツをもらえて
喜んでいるのではないでしょうか(・・?
そして…クレープ!!
美味しそうです♡♡
お盆限定というのが残念ですが(´・ω・`)
いっぱいクマちゃん達と触れ合ったらクレープで腹ごしらえして
またクマちゃんと触れ合うという感じでしょうか(笑)


慰霊碑でのお話しは心が温かくなりますね。
お盆で帰ってきているクマちゃん達も
喜んでいると思います。
Posted by きのこ at 2016年08月15日 02:39
こんばんは!
お盆連休、お疲れさまでしたm(_ _)m
みなさんからいっぱいおやつを貰ってクマ達は大満足でしょうね☆
はんちくていのクレープ、美味しそうですね♪

クマ達へのプレゼント、可愛らしくラッピングしたかったのですが…不器用なぷーちゃにはムリでしたσ(^_^;)
バケツもお役立ていただけたら幸いです。

マジメ君さんの羊羮に日本酒!是非とも試してみたいです♪

ベアーさん、神岡町をご存知だったんですね!嬉しいです♪
Posted by ぷーちゃ at 2016年08月15日 21:49
  BEAR RINGさんへ

  こんにちは。
  お盆も終わりましたねー。私はお墓参りはなかなか
  行けず弟、妹に任せっきりです。
  のど自慢大会は高山だったですね。宣伝していまし
  たよ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月16日 17:04
この度3日間に渡るお盆営業に出店という形でお手伝いさせて頂きましたはんちくていの鉄生です!
平湯の大自然の中に囲まれた、
唯一クマと触れ合える素敵なクマ牧場。
自分たちのクレープを手に
クマさんと触れ合うお客様。
いままで体験したことないクレープの出店で、
この3日間がとても特別な時間でした。
最終日はあいにくの雨でしたが、
そんな天候にもかかわらず
当店をご利用してくださいましたお客様、
最後まで一生懸命の飼育員のみなさま、そして
そんなの御構い無しなのーんびクマさんたちに、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!(T_T)
また自分のお店のブログにもアップしますので
良かったらご覧ください(^ー^)ノ
http://hanchikutei.hida-ch.com
それでは、また次回!
今度はプライベートでぜひお邪魔させていただきたいと思います!本当に楽しい時間をありがとうございましたーーー!
Posted by クレープとワインのお店はんちくていです( ^ω^ ) at 2016年08月17日 01:15
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  お盆もアッと言う間に終わってしまいました!
  おかげさまで大盛況でしたよ。天国の牧場メンバー
  もお供えを頂いたり合掌して頂いたりで皆、喜んで
  いました。
  はんちくていさんは今秋も出店予定です。3連休あたり
  です。
  ぷーちゃは相変わらず元気でした!お土産の笹巻羊羹
  は美味しかったですよ!来奥された際にご賞味下さいま
  せ。
  今週末にご来場との事ですが、牧場メンバー、スタッフで
  お待ち致しております。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月17日 11:55
こんにちは!先日、15日にクマさん達に会いに行きました(^O^)8年前に初めて行ってから毎年行ってます!そして毎回こぐまちゃんと写真も撮って家に飾ってるんですよ~(*^^*)今年はシト君とツーショット♪ クマさん達にエサをあげてると楽しくて時間があっとゆうまに過ぎてしまいます♪また来年もみんなにあいにいきまぁす(^O^)v
Posted by mekupu at 2016年08月17日 11:56
  マジメ君さんへ

  こんにちは。
  はんちくていさんはワインの販売も最終日をしていました。
  クレープはクマのお母さんだけではなく、私も3日連続で
  いただきました!美味しかったですよ。クレープとワインの
  専門店で高山の八軒街に本店があります。
  花瓶ですか?これは仏具店で購入したものですよー。献花
  は私の担当です!
  私の場合は羊羹はやはりお茶ですかねー。ケーキとウィ
  スキーの相性は良いです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月17日 13:37
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  お盆も終わりましたが、こぐま通信は様々な内容を
  お届け致します。
  椿ちゃん達も頑張りましたよー。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月17日 13:41
  ベアーさんへ

  こんにちは。
  奥飛騨もススキの穂が出て来て少しずつ秋の気配を感じ
  ます。まだ8月ですが・・・。
  お嬢さんの課題テーマ!今回もとても興味のある物です
  ね。宜しければ拝見させて下さいませ!
  私は大の小豆好きです。
  神岡町は静かな町で面積も広いです。
  金木戸屋さん、はんちくていさんも是非、リサーチされて
  みて下さいませ。クレープを食べていらっしゃるお客様を
  見てヨダレを垂らしているスワン君の様子がご想像できる
  と思います。
  クレープは美味しかったです。私も3日連続で食べました!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月17日 14:01
  きのこさんへ

  こんにちは。
  先日、私の自宅にコオロギがいました。秋が近づいて
  来てますね~。
  お盆の連休中は牧場は大賑わいでした!クレープ!!
  きのこさんも食べて頂きたかったですね。とても美味しかった
  ですよ。私は1日目はハム、2日目はチョコバナナ、3日目は
  チョコパイナップルを食べました!
  皆さん、獣魂碑に合掌して頂いたり、お供えを置いて下さったり
  と大変、ありがたく思っております。亡くなった牧場メンバーも
  喜んでいたと思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月17日 14:12
  ぷーちゃへ

  こんばんは。
  先日は遊びに来てくれて良かったです。
  牧場メンバーはおやつをたくさん食べたのに夕食もきれいに
  食べていました!どんな胃袋をしているのか・・?
  お土産!ありがとう。バケツは知っての通り必需品ですからね。
  たまに牧場の中へバケツを投げて慌てていたスタッフがいまし
  たwww
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月17日 22:56
  はんちくていさんへ

  毎日、遅くまでと早くからのお仕事!お疲れ様です。
  こちらこそ牧場では新しい試みでしたので楽しかったです。
  クレープのお味も最高でした!お客様の嬉しそうなお顔を
  拝見するとはんちくていさんに来て頂いて良かったと思い
  ます。これからも宜しくお願い致します!
  私の自宅ははんちくていさんの本店に奥飛騨よりは近い
  ので、時々お伺い致します!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月17日 23:01
  mekupuさんへ

  こんばんは。
  先日はご来場ありがとうございました。
  8年前からですか!!アトム君やカムイ君達がフォト
  スタジオのメンバーだった頃からですかね?
  他の牧場ファンの方達と同じくクマちゃん部屋になって
  しまいそうですね。これからも宜しくお願い致します。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月17日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。