飛騨地方の学校は夏休み最後の日曜日です!

今日も朝からとても暑い奥飛騨でした!!
飛騨地方の学校は平野部と違い夏休みが少し短いです!
その分、冬休みが長くなります!!と言う事で今日は朝から
CBCさんが「飛騨地方の夏休み最後の日曜日!」と言う事で
取材に来られました!私は拝見していませんが今日の夕方
のニュースで放送されたと思います。東海地区の皆さんはご
覧になられた方も多いと思います。

朝から大忙しの牧場でしたが、フォトスタジオもたくさんのお客
様が撮影をされました。午後からノンノちゃんが出動していまし
たがリンゴをたくさん食べ、口や手がベトベトになってしまった
ので私が濡れタオルで拭いてあげ、床も同じくベトベトだったの
で雑巾がけをしました!するとノンノちゃんは遊んでくれるのか
と勘違いしたらしく・・・
飛騨地方の学校は夏休み最後の日曜日です!

飛騨地方の学校は夏休み最後の日曜日です!

飛騨地方の学校は夏休み最後の日曜日です!

背中に登ってきました!!
「お掃除の邪魔をしない!!」
ですが私も楽しかったです!つかの間の息抜きです!
※撮影:飛騨の匠カメラマン
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年08月21日23:40
この記事へのコメント
夜分遅くすみません。ノンノちゃんの登場ですね。床掃除をしていると、ノンノちゃんが「遊んで」って上って行くのには可愛いって思いました。
ノンノちゃんファンとしては何でも可愛いって思いました。北の国メンバーは、ゆかいなぁ・・・って思いました。
Posted by jboyfamily at 2016年08月22日 00:16
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  クマの親子も子供がお母さんの背中に登ったりして
  遊びます。
  ノンノちゃんは行動も可愛いですよね。クマは子供の
  頃から愛嬌があります!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月22日 08:54
おはようございます。長野県もたいていの小中学校は、最後の週末と共に明日から新学期。冬休みを更に年末年始休みと寒中休み。農家風に言うと5月の連休…「田植え休み」、秋休み…「稲刈り休み」と休みが分散してました。今は週末連休だから違いますよね!最後の休日を使って牧場にくるか、宿題の仕上げかは…どっちかな?ところでやんちゃ盛りの北の国チームも早七ヶ月人間界ならば、奥飛騨幼稚園・やんちゃ組?
Posted by bear ring at 2016年08月22日 11:37
こんにちは(^-^)

ノンノちゃんとお父さん、親子の微笑ましいお写真ですね~♪♪( ^∀^)

くまちゃんファッション、ネットで見てみます~(^^)次はくまちゃんファッションで行くぞ!です(笑)ありがとうございます!

くまのお母さん今日退院なんですね。安心いたしました。ちょっと前に元気いっぱいって感じでクレープをうれしそうに持っておられたので…(^_^)
Posted by くまくま at 2016年08月22日 13:29
こんにちは(^о^)ノ

今日は台風の影響でかなり荒れ模様のお天気です!!

夏休みも地域によって違いますよね〜、だいたい8月いっぱいが夏休みというイメージですが(´ー`)ノ そろそろ夏休みの宿題に焦り始める頃ですφ(._.)...(笑)

さてさて連日たくさんのお客様で大忙しの牧場ですが…お客様がちょっと途切れた時ですかね(^-^)!? ノンノちゃんは完全に遊んで貰えると思って、「お父さん肩車して〜♪」とでも言わんばかりに背中によじ登ってきたのかな( ´艸`)♪
可愛いですね〜(*^(エ)^)ノ
お父さんが大好きなんでしょうね〜(≧▽≦)!!〜やっぱり、ノンノちゃんはお父さん子ですね(*^з^*)v

昔、オールドを飼っていた時にちょっとしゃがんだりすると上からドサッと覆い被さられましたよ(笑)私もまだ小さかったので突然のし掛かられてビックリ(゚o゚)/!!な〜んて時もありましたけど…( ´艸`)わんこの方は完全に私がお友達状態で、上下関係とか全く関係なくて(むしろ下に思われていたかも…(笑) 広い公園とかに連れていくと思いきり走り回って凄い勢いで突進してきて体当たりされながらも楽しく遊んだ記憶がありますU^ェ^U
なんせ、あの大きさですから子供ながらに遊ぶのも結構体はって、遊ぶときは全身汚れても大丈夫な服に着替えてましたね…(笑) 懐かしです!!
またまた話がワンちゃんになっちゃいました…(^^ゞ
ノンノちゃんは甘え上手なところもあるのかな〜(*゚(з)^)♪本当、可愛いです(^-^)v
Posted by 森のくまさん at 2016年08月22日 18:30
  bear ringさんへ

  おはようございます。
  地域によって夏休みの期間が違いますね。私は雪が降らない
  平野部で育ちましたので夏休みは31日まででした。
  宿題をやっていない子はこれからが追い込みの時期ですね。
  私はギリギリまでやっていませんでした。最悪、新学期が始ま
  って宿題をするパターンもありましたよ!!
  北の国チームはやんちゃ組に近いですねー。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月23日 09:18
  森のくまさんへ

  おはようございます。  
  私も夏休みは小中高と31日まででした。地域によって違い
  ますね。飛騨地方は雪が多く降りますのでその分、冬休み
  が長いです。宿題は嫌だったですね。いつもギリギリのパ
  ターンでした。森のくまさんはいかがでした?
  ノンノちゃんは甘えん坊ですからねー。可愛いですよ!!
  ウチのオールドも同じでしたね。遊んでいるとエスカレート
  して猛スピードで突進して来ていました。犬パンチとか!
  あの大きな足で顔にバシッ!クマちゃん並です。お盆明けに
  仕事が終わってから富山までお墓参りに行って来ましたが、
  今でも生きている様な気がする事があります。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月23日 09:29
  くまくまさんへ

  おはようございます。
  クマちゃんファッションを探すならアマ○ンが良いと
  シャインマスカットさんがおっしゃっていましたよ!
  次回のご来場はクマちゃんファッションですか!楽
  しみにしております。
  クマのお母さんは週末には復帰できそうです。大病
  ではないのでご心配なく!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月23日 09:32
こんにちわ!

いつも楽しい写真をありがとうございます。
今回は、ノンノちゃんの可愛らしい姿、ほほえましく思いました。
昨日は、東京もえらい台風が来まして、駐車場に車を止めて
20分も出られませんでした。(雨風が激しくて。)
クマのお母さんが、ご病気とは知りませんでした。
どうぞお大事にと、お伝えください。
私の腰は4か月も経ちまして、だいぶ良くなってきました。
来年は、又、予定を立てて、お伺いしたいと思います。
Posted by ヤス at 2016年08月23日 10:51
  ヤスさんへ

  こんにちは。
  夏バテ等はされていませんでしょうか。私はちびっ子達と
  相変わらず元気にしております。
  こちらは台風の影響はありませんでしたが、東京の方は
  ひどかったのですね。
  クマのお母さんは今週末に復帰する予定です。元気です
  のでご心配なく。ヤスさんからのお見舞いのお言葉は伝
  えておきます。ありがとうございます。
  骨折の方はご回復されていらっしゃるそうですね。完治す
  るまではご注意下さいませ。お大事に。
  来年、お会いできる日を楽しみにしております!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月23日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。