食欲の秋!旅行の秋!秋桜(朴の木平)!!

残暑が厳しいですが少しずつ秋の気配がする奥飛騨ですが、
秋と言えばクマちゃんは食欲の秋です!!(人間もですが・・)
食欲の秋!旅行の秋!秋桜(朴の木平)!!

フルーツをトッピングしたディナーを食べているのは苺ちゃん
です!!
この日のメニューはお客様からお土産で頂きましたメロン、
飛騨の匠からの差し入れトマト、定番のリンゴ、そして私が犬
のお墓参りから帰る途中でお土産に買ってきた富山呉羽の
幸水です。
牧場メンバーもこれから食欲旺盛の時期になります。
そして秋と言えば旅行です!
食欲の秋!旅行の秋!秋桜(朴の木平)!!

食欲の秋!旅行の秋!秋桜(朴の木平)!!

ピリカちゃんと旅行に行って来ました!と申しましても事務所
前の庭先にです!それでも楽しそうにしていたピリカちゃん!
最後は秋が見頃の秋桜!こちらは隣町の丹生川町にある朴の
木平(朴の木平スキー場)
です!!一昨日、帰宅途中に立ち
寄ってみました。
食欲の秋!旅行の秋!秋桜(朴の木平)!!

プチひまわりは満開でした!秋桜は2分咲でしたので来週あた
りは満開?ですかね??
食欲の秋!旅行の秋!秋桜(朴の木平)!!

食欲の秋!旅行の秋!秋桜(朴の木平)!!

食欲の秋!旅行の秋!秋桜(朴の木平)!!

私は秋桜の花はこのピンク色が好きです!奥飛騨へお越しの際
に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?高原の爽やかな空気と
色とりどりの秋桜、周囲の山々!気分転換に良いですよ!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年08月26日00:09
この記事へのコメント
こんばんは~♪

のどかな時の流れを感じる風景。まるで、お花の香りが漂ってきそうな美しい画像。改めて、自然っていいな!と思います。

そこでお花と戯れるピリカちゃん☆かわいいですねっ!!
(σ≧▽≦)σ
愛くるしい仕草、綺麗な毛並、表情もgood!
Σb( `・ω・´)グッ
うんうん、まるでモデルさんみたいですね。いろいろな熊さんを観察してみたいです。性格によって、いろいろ違うでしょうからね★くまの父さんが羨ましいな♪手のかかる子とか、そうでない子とか、いろいろ個性があって見ていて飽きないんだろうな、と思います。

しかし、もぅ秋の足音は確実に聞こえ始めてるんですね。と言いながら、私の住んでいる某所は、25日は37℃近くまで気温が上がったので、なかなかクーラーがきかず困りました。

台風、大きな被害もなく、何とか通りすぎてくれればいいのですが…熊さん達は、台風の時は基本的にどのように過ごしているのですか?悪天候を怖がったりするのでしょうか?
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年08月26日 00:40
こんばんは☆

まだ暑い日が続いていますが
夜になると、いろいろな虫の音が聞こえてきます。
少しづつ秋が近づいていますね~。
秋というと私は…栗が一番に浮かびます!
皮を剥くのが面倒ですけど栗ご飯にすると
美味しいんですよね~(^▽^)
クマちゃん達には
美味しいフルーツがたくさん実る時季ですから
一番待ち遠しい季節でしょうかね??
北の国メンバーも
写りかたによるものかも知れませんが
7月に会った時よりも大きく見えますね!!
あと…クマのお母さんがご病気だったとは。
今週末から復帰とのことですが
ご無理をされないように…。


昨日の桃の木のお話は
良い話であるとともに勉強になる話でした。
お猿や鹿などと違い
クマさんは畑の作物を手当たり次第に食べないんですね。
種の始末もきちんとしているようで
礼儀正しい動物なのですね(;゚Д゚)

P.S.
bear ringさん、マーラちゃんをご存じなんですね。
水中リハビリが成功して
また立てるようになればと思っています!
Posted by きのこ at 2016年08月26日 02:11
おはようございます。ピリカちゃんは、一般公開しないのですか?
だいぶ人間には慣れてきましたね(゚▽゚)/
クマ同士は仲がいいのですか?
気になります。
Posted by jboyfamily at 2016年08月26日 05:45
おは こんばんは
昨日、こぐま通信なのに関わらず、くまについてのコメント殆ど忘れております…失礼。今朝もかもしれない。お父さんのコメントから「秋の歌」を見つけたぞ!「秋の気配」…オフコース、「秋桜」…山口・さだ‥他に多数ありますね。「里の秋」などなど。ピリカちゃんも少し大きくなったコスモスのピンク色が似あうところは女の子だね!さて、2011年誕生するも人工哺育で大事に育てられたアジア象のマーラちゃん、御披露目には保育園児を招待したりで動物園期待の人気者でしたよね…きのこさんある日骨折が判明!(人工保育の影響かも?)その後チームプレイで、長期間の水中リハビリへ!難しいと言われながらも、スタッフの努力であと一息とのこと!…ユーチューブで時々チェックしてますもしも復帰ならば国内初らしいですよね!
Posted by bear ring at 2016年08月26日 05:48
おはようございます(´▽`)ノ
今日も残暑の厳しい1日になりそうです。台風が去って、ホッとしたのもつかの間…再び台風が関東に接近中!?のようです(>_<。)しかも今度はUターン台風だとか…、大きな被害など出ないことを祈ります!!
季節もあっという間に秋へ向かっていますね〜(^▽^)ノ 秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…等々、何をするにも一番過ごしやすい良い季節ですねヽ(´ー`)ノ♪
クマちゃん達にとっては最高の食欲の秋ですかね〜(笑)人間は勿論の事、秋はクマちゃんの大好物のフルーツがたくさん収穫されますし、フルーツ以外でも美味しい物が盛り沢山です(^-^)v
苺ちゃんのディナー、今回も豪華でとても美味しそうです(*^з^*)ノ
オールドのリーザちゃんは富山で眠っているんですね、お墓参りで喜んでいたでしょうね〜U^ェ^Uノお父さんと一緒に車に乗ってきちゃったかりして…?!(笑)

ピリカちゃん、ケガもすっかり治って元気に成長していますね!!本当に良かったです♪だいぶ大きくなりましたかね(^(エ)^)v
お花と戯れる姿がなんとも可愛らしいです♪
ピリカちゃん、お父さんがマジメ君だからこの子も立派なクマちゃんになりそうですね〜ヾ(^▽^)ノ ピリカちゃんも結構やんちゃな子になってきたのかな(笑)!?いずれにしても可愛い事には変わりないんですけど…(^^ゞ

隣町にある朴の木平スキー場のヒマワリに秋桜…見事ですね〜とても綺麗です!!ヒマワリの花は見ていて元気になるお花ですよね(*^.^*)
一度は行ってみたいヒマワリ畑です!!
そして、コスモス…私の母が大好きなお花なんです(*^▽^*)
コスモスのピンクはちょっと品があって綺麗な色ですよね〜♪秋の気配を感じる素敵な画像ありがとうございますヽ(*´ー`)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年08月26日 08:57
  くまったなぁさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨は自然がきれいな地域です。自然の四季毎に見られる
  表情も豊かです。
  ピリカちゃんはかなりお転婆です。普段はおとなしいですが、
  食事の時は大騒ぎです。動物の仕事は涙あり笑いありで楽しい
  ですよ。
  気温が37℃ではまだまだ真夏ですね。熱中症にお気をつけ下
  さいませ。
  牧場のクマは基本的にはいつもと同じ環境で飼育しています。
  台風や雷等、あまり気にしていません。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月26日 11:17
  きのこさんへ

  こんにちは。
  牧場の栗の木も今の所はたくさん実っています。クリご飯
  は美味しいですね。私も牧場で収穫したクリを10個位拾っ
  て帰りクリご飯を作りますよ!
  秋はフルーツもたくさんありますから私もスーパー等で見
  かけるとちびっ子達にと衝動買いしてしまいます。北の国
  チームもどんどん大きくなっています!!
  クマのお母さんは今朝から元気に出勤しています!朝から
  椿ちゃんのチューチュー責めにあっていました!!
  ご婦人のクマちゃんのお話しはクマの保護対策のヒントに
  なればと思いご紹介致しました。ご婦人は熊の事を私達と
  同じく(クマちゃん)と呼ばれていましたよ!心がおおらかで
  優しいご婦人でした。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月26日 11:32
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  ピリカちゃんはまだ公開は致しません。体が他の子と
  比べると小さいので様子を見てからになります。普段
  は良い子ですが食べ物を見るとうるさいです!!
  他のメンバーとはまだお友達になっていません。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月26日 11:34
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  唱歌の里の秋は良い楽曲です。童謡や唱歌の歌詞が時代に
  沿わなくなって来ている等の意見を耳にした事がありますが、
  現代の子供さん達にも唄って、聴いて頂きたいなと思います。
  ピリカちゃんは少し太って来ましたよ!顔もまん丸顔になりまし
  た!!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月26日 12:01
きのこさんへ…先程も書き込みしましたが、こぐま通信でのピリカちゃんのような存在でしょうか。おぃら他の方のようにクマだけのファンじゃないです。園児の頃犬におぃかけられたのがトラウマになっており、奥飛騨でも抱っこができませんでした。他に白クマ・象の赤ちゃんなどに癒されてます。きのこさんはI県ですか?そうだとすると東山動物園にもお転婆娘さくらちゃんがいますね!マーラちゃんは最初人工保育で甘えんぼだけだったが、リハビリ始めて早くも四才、体重も戻ってきましたね!
Posted by bear ring at 2016年08月26日 13:32
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  朝から涼しかった奥飛騨ですが午後からはサウナ状態です!!
  今年も牧場の栗の木はたくさん実っています。このまま育てば
  豊作です。山の木もたくさん実をつけ、クマちゃん達も里に下りて
  来ないと思います。十分、栄養を蓄えて冬眠に入れるでしょうね。
  うちのオールドは富山のお墓に眠っています。いつでも遊びに来
  ていますよー。
  ピリカちゃんはお父さんに本当によく似ています!大きくなりまし
  たよ。ですが、他のメンバーと比べると小さめですねー。
  朴の木平は一昨日に見学へ行きましたが、プチひまわりは満開
  でした!コスモスは満開まで数日はかかりそうです。お母様がお
  好きな花との事ですね。ピンクの花はまさに桜のイメージです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月26日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。