椿ちゃん大ハッスル!!&秋、冬限定のクマちゃんのおやつ販売!!

今日は朝から雨が降り涼しい奥飛騨でした。これからの
季節は雨が降ると肌寒い日もありますので、奥飛騨へ
観光でいらっしゃる方は薄手の長袖をご準備された方が
宜しいかと思います。

クマのお母さんが復帰致しまして、久しぶりにステージで
お仕事をする椿ちゃん!!
椿ちゃん大ハッスル!!&秋、冬限定のクマちゃんのおやつ販売!!

椿ちゃん大ハッスル!!&秋、冬限定のクマちゃんのおやつ販売!!

いつもに増して張り切っています!
椿ちゃん大ハッスル!!&秋、冬限定のクマちゃんのおやつ販売!!

大ハッスルの椿ちゃんをご覧になり観客席から大歓声で
した!!椿ちゃん!明日からも頑張ってネ!!

皆様に飛騨の匠ショップからお知らせです!!
椿ちゃん大ハッスル!!&秋、冬限定のクマちゃんのおやつ販売!!

今年も『秋、冬限定のクマちゃんのおやつ~リンゴ~』の販売を
始めました。ご来場の際には場内、飛騨の匠ショップをご利用
下さいませ!!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年08月27日23:57
この記事へのコメント
夜分遅くにすみません。
椿ちゃんのステージは、完璧だったかな?
椿ちゃんは、何が得意ですか?
鉄棒かな?それとも三輪車かな?
クマのおやつにりんごですかぁ。秋がきますね。
Posted by jboyfamily at 2016年08月28日 01:18
こんばんは☆ミ

オチビちゃん達は雷を怖がることがあるんですね。先日のブログの一件(シト君がキュウリに挑んでいたお話)のように、得体の知れないモノは興味や恐怖など何かしら感じるんですね!野生の熊ちゃんの実態や如何に?(謎)

犬用ガム、これは便利ですね!熊用はさすがにないですよね。。。余談ですが、実はウチには、狼のような犬と、小熊のような犬がいるんですょ♪(どんなコンビだ?)後者の方は、小さい頃から、ガムではなく木をかじるんです!しかも、ガジガジ食べてしまう…
(;-ω-)ノ
腸が傷つく恐れがあるので、下手に角材とか置いておくと危険なんです!そんなに木が美味しいのだろうか?
そういえば昔、某水族館で生まれた子熊が、お菓子の袋に入っている乾燥剤を食べてしまい亡くなってしまったということがあったのだそうです。観客の誰かが袋ごとお菓子を投げ入れ、その中に乾燥剤が入っていたということですが、こんなのひどすぎる!泣けてきます…
Σ(ノд<)
熊ちゃん関連の本を多々読んでいると、泣かずにはいられない記事も沢山あるんです。

悪天候だと車でフォトスタジオへ出動の時もあるなんて、想像すると何だかカッコイイ☆熊ちゃんとドライブ‼

椿ちゃん、ホントに良かったですね~!!!お客さんもいっぱい!
ホントに楽しそう(((o(*゚∀゚*)o)))
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年08月28日 01:35
こんばんは♪台風の影響か若干気温は低いですが蒸し暑いです…雨は降ってないですね。西日本は今年は猛暑日が続いているそうで…( ̄O ̄;)
クマのお母さん、復帰おめでとうございます(*^^*)良かったです‼︎椿姫のチューチュー、腕をがっしり掴んで(笑)もう離さないわよ☆みたいな。
学習発表会も日数が空いていたかと思いますが、ちゃんとプログラムこなしてお利口ですね〜〜(*☻-☻*)
そして、くまったなぁ☆さんが書かれているように熊さん関連は本当に私も最後まで読めないような内容の記事なんかがあります。熊さん以外にもありますけど…
色々知れば知るほど考えさせられますね。

台風の進路が心配ではありますが、今日出発しますーー☆
飛騨の匠ショップ利用させていただきまーす(*^^*)小梅マグネットも購入予定ですーー☆
Posted by ベアー at 2016年08月28日 02:25
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  椿ちゃんもおりこうさんですから完璧でした!お客様も
  大歓声でした!!得意な種目は三輪車、鉄棒、玉乗り
  も最近は安定して上手に乗れます。
  農家直入の新鮮なりんごですから美味しいですよ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月28日 09:42
おはようございます(´▽`)ノ
今日はかなり涼しいです…あの暑さはいったい何処へ…??そんな感じです。まだ残暑のある日もあると思いますが、やはりお盆を過ぎると季節も一気に秋へ向かっている気がします(*^-^)ノ

牧場では、椿ちゃんも久しぶりに発表会に登場ですね(^-^)v
お母さんと一緒に久々のステージにお客様からの歓声と共に椿ちゃん、頑張って張り切っていますね〜(*゚(エ)^)ノ 鉄棒もいつも以上にくるくる回っちゃったかな(笑) 2枚目の画像は…これだけ見るとお神輿でも担いでるみたいにも見えたりして…( ´艸`)フフフ〜♪相変わらず椿ちゃん可愛いです(*^з^*)v

そして、『飛騨の匠SHOP』にてリンゴの販売が始まったんですね〜(^-^)v
リンゴはとにかくクマちゃん達の大好物ですから、これからの時期は牧場メンバー達もお客様からのリンゴのおやつに大喜びでしょうね〜(≧▽≦)〜♪これからのシーズンはクマちゃん達の食欲も出てきてアピールもすごそうですよね(ノ゚(エ)^)ノ
Posted by 森のくまさん at 2016年08月28日 10:23
こんにちはヾ(^ω^)/
今日は穏やかな天気の山梨です☆外ではセミが最後の頑張りで鳴いています_。異常な猛暑から大雨、そして台風と季節の変わり目は変動がありますけれど、秋はすぐそこまで来ていますね☆僕の好きな『夏』が終わります。。。

(^^)そして、約2週間ぶりに復帰したクマのお母さんと椿ちゃんの久しぶりのステージ!会場の盛況ぶりが伝わって来ます♪
あの独特な(?)鉄棒の動き、算数の答えの数字をトコトコ持って来る可愛い走り方、そして高速三輪車のライダーっぷりなど見どころは多いですけど、クマのお母さんとのコンビネーションはホント微笑ましいですね♪

『飛騨の匠SHOP』にてリンゴの販売始まりましたね♪この絵を見ると秋を感じますね~☆たしかに、リンゴを見てアピールするクマちゃん達のそれぞれのアピール合戦(?)すごいですからね~(笑)

追伸:ベアーさん宅もご来場ですね♪牧場リポートよろしくです(笑)
(^^)あまりオヤツ投げ過ぎて筋肉痛にならないようにwww
とにかく気をつけてお出かけ下さい_。
Posted by シャインマスカット at 2016年08月28日 13:34
8月も間もなく終わり。尾張・飛騨も過ごしやすいんじゃないでしょうか?しかし火曜に東日本台風上陸の予報で、嫌ですね!秋といえば焼き栗にキノコ汁が好きですね。うちの地区ではそんなキノコを【ジコウボウ】と呼んでます。忘れちゃいけない、山梨の葡萄は甘くて旨いですよリンゴも美味種類も豊富で、信州林檎はみつたっぷり【サンふじ】がオススメですが、飛騨の匠ショップも食べてみたいですね。ちび熊たちに嗜好の違いはありますか?もしかして器も手製の木皿でしょうか?小梅ちゃんのマグネットも通信購入希望です
Posted by bear ring at 2016年08月28日 14:02
  くまったなぁさんへ

  こんにちは。
  個体差にもよりますが雷を怖がる子もいます。ですが、
  クマちゃんは好奇心旺盛な部分もあります。ですから
  何が怖くて怖くないのかよく分かりません!!
  チューインガムはワンちゃん用です!歯垢も落ちるとか
  ?で与えています。ストレス解消にもなりますしねー。
  木材はおっしゃる通りあまり良くないです。木のささくれ
  等が胃腸に刺さったりしますからね。お気をつけ下さい
  ませ。
  人為的な事で動物が亡くなってしまうのは悲しい事です。
  お菓子を投げられたお客様も安易な気持ちでかと思い
  ますが、亡くなった子は帰ってきませんし、私達と同じよ
  うに世話をしていらっしゃった担当の方も悔しかったの
  ではないかと思います。残念なお話ですね。
  牧場も時々、バッグやトップスに隠して持ち込まれ無断
  でお菓子等を投げられる方がいらっしゃいます。牧場
  のメンバーは管理されているので・・とお話しして止めて
  頂きますが、それでも止められない方もいらっしゃいます。
  最悪はスタッフが監視にあたる場合もあります。
  雨がひどい時は車で出動です。もちろんゲージに入れま
  すが・・・。
  椿ちゃん!元気に今日も午後のステージです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月28日 14:58
  ベアーさんへ

  今日はご来場ありがとうございます!!
  ちびっ子達のお土産!!!!!ありがとうございます。
  ごゆっくりとお楽しみ下さいませ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月28日 15:01
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日は昨日と違ってチョッと蒸し暑いですかね?ですが
  風は心地良いですよ。
  椿ちゃんは今!クマのお母さんとステージです!!現在
  の学習発表会メンバーはステージが大好きでおりこうさん
  です。これからも宜しくお願い致します!
  限定のクマちゃんのおやつ!リンゴは大好評です!!
  先程、なでしこルームを見るとほとんど前に出ていました。
  牧場メンバーも夕食のデザートでたくさんリンゴを食べさせ
  る事ができます!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月28日 15:07
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  いつの間にか蝉の声がしなくなった奥飛騨です。まだまだ
  残暑は残りますが先日は雨が降り涼しかったです。8月も
  終わりに近づき私の夏も終わりました!来年までが遠い
  です。
  椿ちゃんとクマのお母さんは張り切っていましたよ!これ
  からもご声援の程、宜しくお願い致します!
  リンゴの販売を始めましたが、次回にご来場の際はご利用
  下さいませ!牧場メンバーが待っていますよ!
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月28日 22:54
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  焼き栗ですか!良いですね。最近はたき火もなかなか
  できないですから珍しいです。奥飛騨はキノコを『こけ』
  と呼びます。地方で色々な呼び方がありますね。山梨
  はフルーツ王国ですからね!美味しい果物があります。
  ですが、長野も同じ位に美味しい果物がありますよね。
  ちなみに牧場では松本のリンゴ農園さんから毎年、冬
  に大量に仕入れをします。
  ちびっ子達も人と同じく好き嫌いはありますが、リンゴ
  は皆!大好きですよ。
  小梅ちゃんのマグネットをご希望だそうですが、以前に
  ちびっ子達にプレゼントを頂いた時のご連絡先に後日、
  ご連絡を致します。しばらくお待ち下さいませ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年08月28日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。