秋の日のニセウ君とノンノちゃん!!

昨日の午前は久しぶりにニセウ君とノンノちゃんが
フォトスタジオに出動しました!
秋の日のニセウ君とノンノちゃん!!

お嬢さんお二人に抱っこされて照れ顔のニセウ君!!
初恋の味はリンゴの味!!
秋の日のニセウ君とノンノちゃん!!

お仕事を終えて帰る途中のニセウ君とノンノちゃん!!
右の大きいほうがノンノちゃんです。こうやって見ると
ノンノちゃんは大きくなりました。(右)
秋の日のニセウ君とノンノちゃん!!

秋の日のニセウ君とノンノちゃん!!

撮影をしていると・・・
秋の日のニセウ君とノンノちゃん!!

ノンノちゃん!!目立ちすぎ!!!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年09月12日23:00
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/ノンノちゃんとニセウ君は、仲良しですね。しかもノンノちゃんは、目立ち過ぎですね~。
北の国チームで一番食欲あるのはどのクマさんですか?また喧嘩はありましたか?
Posted by jboyfamily at 2016年09月12日 23:31
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  フォトスタジオのメンバーは皆、仲良しです!
  ノンノちゃんは私がお気に入りの様ですぐに傍に寄って来ます。
  食欲ですか?みんなあります!時々、お部屋で喧嘩している
  時もありますよ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月12日 23:37
こんばんは(´・(ェ)・`)

かわいいなぁ…とだけ思って、熊ちゃん達を見ていると、確かにスタッフさん達のご苦労などを忘れがちになってしまいますが、裏でも表でもいろいろ神経を使うお仕事ですよね。想像でしか分かりませんが、大変なだけに、その分やりがいも大きいように感じます。調教師というお仕事、私は尊敬してしまいます!人間だけでなく、動物の命もかかってくるでしょうから。そして、皆を楽しませたり…ただただ凄いなぁ!と思っています。こんなふうに貴重なお話を聞けたりすることが、本当に嬉しいです!

やはり、牧場メンバーも脂肪を蓄えるんですね!冬は、牧場メンバーの中には、野生の熊の冬眠に近いような生活を送る子もいるのですか?(例えば、動きが鈍くなったりなど)

ニセウ君(*^-^*)、ノンノちゃんと比べると、大きさが結構違うんですね!
ニセウ君のちょっとドキドキ&照れてる感じが分かりますね!良い写真です☆
ノンノちゃん、カメラが好きなのか、くまの父さんが好きなのか?両方好きなんでしょうね~♪どアップの表情にメロメロです★
*。・+(人*´∀`)+・。*
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年09月13日 00:04
おはようございます(^ー^)ゞ

先日の水色パンツの少年・シト君のロッククライミング、和みましたね~♪
好奇心が先行してどんどん登って行ったシト君、「しまったぁ~高い所から降りるのチョー苦手なんだ~」と我に返って、クマのお母さんに補助してもらいながら降りるところとシト君の表情が可愛かったです♪

(^^)フォトスタジオでは久しぶり(かな?)のニセウ君♪お嬢さん2人に抱っこされながらの顔が明らかに照れてますね(笑)4月に初めて抱っこした時はすごく小さかったのに、大きくなりましたね。。。立派な少年の顔になってます☆

∑( ̄〇 ̄)げっ!当初ニセウ君と比べてかなり小さかったノンノちゃんと大きさの立場が逆転してるっ!?ビックリ!!これはフォトスタジオで食べてるリンゴの量?それか親のクマちゃんのDNA?いずれにしても、ノンノちゃんはしっかりとしたお姉さん顔になりましたね~♪
現在、成長著しい小梅ちゃんの弟であるニセウ君だから、来年あたり急成長(?)しているかも知れませんけどね(笑)
Posted by シャインマスカット at 2016年09月13日 06:31
おはようございます(´▽`)ノ
今朝は雨で〜す(>_<。)涼しいというよりも肌寒いくらいに感じます…、奥飛騨はもうすっかり秋らしい陽気でしょうね〜(^.^)!!

さてさて今回は…久しぶりにニセウ君がスタジオ出勤だったたんですね(^-^)v
シト君のお洋服も秋色でストライプのパンツもとても可愛いです♪
お嬢さんお二人に抱っこされて…久々の記念撮影にちょっと緊張しながらの照れ顔ですかね( ´艸`)笑)
やっぱり顔つきは小梅お姉さんに似てますね(^(エ)^)!!

お仕事終了後の帰り道〜…
えっ?あれ!?おりぼんつけてるから右がノンノちゃん…ですね(゚o゚)!? 本当にノンノちゃん、大きくなりましたね〜、ビックリです(^▽^)ノ
確か今は、ポロ君の次に大きいんでしたかね〜(゚(エ)^)v あの一番ちっちゃかったノンノちゃんが…、こんなに大きく成長して くれて嬉しいですよね〜♪ 小梅ちゃんも一番ちっちゃかったですけど、今じゃ立派に苺ちゃんと頭一つ程しか違わないくらいに大きくなりましたものね〜(*^^*)
最後のノンノちゃん、大好きなお父さんに近寄ってきて…「もっと、私を撮って〜!!」そんな感じなのかな( ´艸`)カワイイ〜♪
Posted by 森のくまさん at 2016年09月13日 07:32
  くまったなぁさんへ

  こんにちは。
  動物飼育の仕事は泣いたり笑ったり怒ったりと色々な
  事があります。綺麗な仕事ばかりではありませんし
  重労働もあります。また、緊急の場合は24時間体制
  と言う事もあります。他の仕事もそうですが楽しくて楽
  な事ばかりではないですね。ですが、そんな事も後か
  ら思い出すと自分にとって良い経験、良い思い出にな
  っています!
  牧場のメンバーも気候が良くなると食欲も増します。こ
  れから寒い冬に備えてたくさん脂肪を付ける様になり
  ます。人工的に野生クマと同じ環境で冬眠をさせる事
  は難しいですが、(冬眠に成功した動物園もあります。)
  お産を控えたメスは個室にて冬季の間は飼育します。
  出産をする子は出産する半月~1週間前位から食欲
  がなくなります。出産前には藁を敷いてあげますが上
  手に自分のお尻の下に集めて巣を作りますよ。
  ノンノちゃんは小さかったのですが大きくなりましたね。
  人懐っこさも人(熊)一倍です!!
  ニセウ君の照れた顔と垂れた耳が可愛かったです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月13日 11:42
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  行きは良い良い帰りは怖いのロッククライマーのシト君
  のご紹介でした!!
  リンゴを上手にお膝の上で食べられる様になりましたの
  でニセウ君も久しぶりに出動しました。とりあえずノンノ
  ちゃんにお手伝いをしてもらいましたが・・・。
  ご覧の様に大きくなりましたノンノちゃん。ニセウ君は
  男の子なのですぐに追い付くと思いますよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月13日 13:22
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  はい!こちらはすっかり秋です!
  ニセウ君は久しぶりに出動でした!お膝の上で上手に
  リンゴを食べられる様になりましたよ~。 そうですね
  小梅ちゃんに似ていますねー。
  最近はめっきり大きくなりましたノンノちゃん。ポロ君の
  次に大きいです。こうやって歩いているとお姉さんと
  弟みたいです!!ノンノちゃんの方が好奇心旺盛です
  ね。
  小梅ちゃんもみるみるうちに大きくなり苺ちゃんに追い付き
  そうです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月13日 13:42
こんにちは。女の子に囲まれたニセウ君…クマの社会でもオスのニセウ君の方が照れてますねニセウ君が純情なのか、ノンノちゃんがオマセなのか?またカメラによってくるのは、カメラがオモチャとして好きなのか、それとも本当に目立ちたいのか?、また犬・猿・猫などペットとして飼う場合と牛・クマなど牧場飼育の趣旨の違い?日本人(人)とクマの言葉の伝え方は表情で読み取ることか?
Posted by bear ring at 2016年09月13日 13:54
こんにちは。女の子に囲まれたニセウ君…クマの社会でもオスのニセウ君の方が照れてますねニセウ君が純情なのか、ノンノちゃんがオマセなのか?またカメラによってくるのは、カメラがオモチャとして好きなのか、それとも本当に目立ちたいのか?、また犬・猿・猫などペットとして飼う場合と牛・クマなど牧場飼育の趣旨の違い?日本人(人)とクマの言葉の伝え方は表情で読み取ることか?
Posted by bear ring at 2016年09月13日 13:55
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  可愛いを連発されると人間も照れてしまいます。クマちゃん
  も同じです。
  ノンノちゃんにしてみればカメラもおもちゃ?に見えるのかも
  知れません。
  人とクマのコンタクトは表情ももちろんですが、言葉もあります
  よ。ある程度は言葉で伝わる様になりますが、それも小さい頃
  からのスキンシップの段階で決まります。上手にコミュニケー
  ションを取る事が大切です。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月13日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。