もの思いにふける(?)きなっぺ!!

今日は公休で昼までは牧場にいましたが、ブログの写真撮影
をしていませんでしたので今回は、
読者様投稿画像
~シャインマスカットさん編~
からきなこちゃんの画像をご紹介致します!!
タイトルはシャインマスカットさんのタイトルをそのままご紹介!
「もの思いにふける(?)きなっぺ」
もの思いにふける(?)きなっぺ!!

きょとんとしたこの顔!
もの思いにふける(?)きなっぺ!!

何を思っているのかな???
もの思いにふける(?)きなっぺ!!

秋ですから色々と思う事もあるのかも知れませんね?
※画像のご提供はシャインマスカットさんでした!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年09月17日00:15
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/きなっぺですが、確かにものふけていますね~。
もしや、気になっている雄熊でもいるのか?
って思いました。
最近何かいいことでもあったのかなぁ・・・
Posted by jboyfamily at 2016年09月17日 01:09
こんばんは~(●’∇’)♪

えぇーっΣ(Д゚;/)/ニセウ少年‼お客さんがいらしてもグズグズしてたのーっ!?そりゃ、お客さんも抱っこ出来ないですね(笑)シト君、緊急出動だったんですね!まさしく、水色パンツの少年のお出ましだ☆
サササササッε=(ノ・∀・)ツ

私の母がまさに幼少期に「青梅中毒者」だったようですょ(笑)怖いですね!私の祖母が梅を漬けようと青梅を買ってきて置いておくと、私の母がその青梅全てに塩を付けて食べてしまっていたんだそうです。食べた量も尋常ではなかったでしょうし、ひきつけを起こしてしまったり、唾がダラダラ出たりした、と聞きました。更に、私の母は梅干しも好きで、同じく幼少期に、大きい粒の梅干しを一度に20個ぐらい食べたりしていたらしく…結局塩分の摂りすぎになったのか、確か50代の頃に高血圧で倒れかけ、それ以来、薬を飲み続けておりますょ。そう言えば、私が小さい頃、梅干しの種の中にある白いのが美味しいと母が言うので、私も種を割って、中の白いものを食べていました(>_<)私も中毒者になるところでした…「知らない」って、ホントに怖いことですね(-ω-;)食生活は大切です★

アイヌの知恵というやつですね~!ツキノワグマよりも大きなヒグマが相手ですよね。確か…赤ちゃんを地面に置いて作業しないといけない時は、その紐に見立てた腸を赤ちゃんを取り囲むように地面にグルリと置いていたんですよね?昔の人の知恵には全く驚かされます‼

ヒグマは正確には肉食ではないのでしょうか?ホッキョクグマは完全に肉食ですよね?

くまの父さん(^^)b、公休日だったんですね!きなこちゃんって、何歳ですか?私はこぅ考えます➡きなこちゃん「あー…ホント、世も末だゎ…」と頭を抱えているように見えます(笑)彼女の身に何があったのかは分かりませんが
。。。世間のニュースでも知っているかのような、きなこちゃんです。
(・┰・)
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年09月17日 01:22
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  きなっぺは秋ですからねー。物思う秋です!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月17日 09:10
  くまったなぁさんへ

  おはようございます。
  終了間際のメンバーチェンジでした!!シト君出動!!
  青梅はやはり危険だったのですね。私も母の言う通り
  食べなくて良かったです。何でもそうですが過剰に食べ
  過ぎると良くないです。
  アイヌの人達は厳しい自然の中で共生していたそうです
  ね。昔の人はどこの地域、国々でもその様に自然の中で
  色々と考えて生きていたのですよね。
  ヒグマも本来は肉食です。ですが何でも食べる雑食です。
  ホッキョクグマも肉食ですが、陸に上がれば何でも食べ
  ます。
  きなこちゃんは9歳です。お年頃ですね!面白いポーズ
  です!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月17日 09:38
こんにちは。キナッペ・キナコちゃん、コカブ君・コカブ王子、など複数愛称がある時は、どちらで呼びますか?クマ犬と同様自分が呼ばれたことは勿論、誉められる、怒られるもトーンでわかる・…っていうことは、同じ哺乳類の猿・猫科の動物も判別できますか?また昨日のとべ動物園のピースは、育児放棄への人工哺育の成功例で、テンカンを患っていることもあり、大人の白クマになった今でも母親・娘の関係は、父さん・苺ちゃんの関係と変わらない同園きっての人気者のようです 3連休お忙しいかと思いますが、頑張ってください。
Posted by bear ring at 2016年09月17日 11:48
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  ニックネームで呼ぶ事が多いですね。ちなみに
  苺ちゃんはイッチーですが、学習発表会の時は
  名前で呼んでいます。動物は哺乳類ばかりでな
  く他の動物も同じです。
  3連休は頑張ります!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月17日 12:32
こんにちは(^▽^)ノ

今日は午前中は晴れ間がありましたが、午後からど〜んよりと曇り空です(-_-;)!! シルバーウィークは残念なお天気ですかね〜(´з`)ノ

今回は…きなこちゃんですね(゚(エ)^)♪
きなっぺはイメージ的にいつもアピールしている感がありますが(笑)斑紋が目立つので真っ先に分かります♪
今回はシャインマスカットさんご提供の画像ですが…きなっぺの可愛いショットですね〜(*^^*)お耳が取って付けたようにま〜んまる○○〜( ´艸`) きなっぺに限らずですけど…ね。

もの思いにふけるきなっぺ…
顔に手を当てて…「ん〜…」眠いのかな?何か思い出してるのかな(笑)?考え事?・・・きなっぺの心が読めたらな〜( ^艸^)楽しいだろうな…(*゚(エ)^)v
クマちゃんの何気ない仕草は本当見ていて可愛いし飽きませんね〜(´ー`)ノ

今日から3連休…明日は予定通りにがんちゃん遊びに来てくれますか(^-^)?! そしてはんちくていさんも??
ちょっとお天気が心配ですが、明日!!いざ牧場へ…参りま〜すヾ(^(з)^)ノ♪♪
Posted by 森のくまさん at 2016年09月17日 15:30
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  1日目はなんとかお天気がもちましたが、雲行きが
  怪しいです。
  きなっぺは起きても寝転んでも頭を抱えて何を思って
  いるのか???分かりません!!!
  しかし、クマちゃんの動きは人に近いので観察してい
  ると面白いですね。
  明日のお天気は雨らしいですね。がんちゃん、はんち
  くていさんも応援に来てくれます。お気を付けてお越し
  下さいませ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月17日 17:00
こんにちは。 
連休が始まったのに、ぱっとしないお天気が続いていますね。
どこかで晴れてくれるといいんですが…


シト君もニセウ君も水色のお洋服が似合いますね~。
お散歩しているときの表情は
どの子も楽しそうです(^▽^)
チビッ子ちゃん達には栗は食べ物じゃないようですね。
フルーツと違って美味しそうな匂いがしないからでしょうか?
確か、木蓮ちゃんも遊んでいた記事があったような…

きなこちゃんは斑紋が特徴的で
一番はじめに覚えたクマさんでした。
来年は、きなこちゃんの赤ちゃんに出会えるかな?
Posted by きのこ at 2016年09月17日 17:04
こんばんは♪なんだか、蒸し暑くてジメジメしたお天気ですよ〜…
台風の影響でしょうか…
やはり、苺ちゃん達はたくさんの言葉を覚えていますね〜〜☆ビスケットも覚えているんですね‼︎ピクッと反応するのでしょうか?
シャインマスカットさん投稿のきなっぺー(*^^*)どうした?!きなっぺ…悩み事なのか…(°_°)上手にきなっぺをフライデーされましたね〜〜☆
娘もメロメロですよ〜〜☆
娘の学校のプラネタリウム‼︎あまり期待してなかったのに本格的でした‼︎ビックリしました。しかも!最初の星の説明がおおぐま座☆そして、お次は勿論、こぐま座☆
驚きましたよ〜〜☆娘、なんか言ったのか?!と思いました(笑)しかも、こぐま座の北斗七星の説明もありまして、ポラリス君がすぐに私は浮かびました(*^^*)
素敵な名前を星座チームはつけてもらっているなーとしみじみ眺めていました。
星座チームは名前の如くキラキラ輝いて大きくなりましたね‼︎

明日は森のくまさん来場されるんですねー‼︎お天気崩れないといいですね‼︎
Posted by ベアー at 2016年09月17日 20:34
  きのこさんへ

  こんばんは。
  ちびっ子達はお散歩が大好きです。普段見る事が
  出来ない物がたくさんあります。
  栗を茹でてちびっ子達に与えてみましたが、小梅
  ちゃんとシト君は食べませんでした!他の子は食べ
  ましたよ!
  初めてお友達になれたクマちゃんがきなっぺでした
  か!きなっぺもファンが多くいらっしゃいます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月17日 22:38
  ベアーさんへ

  こんばんは。
  こちらも現在は小雨が降っています!台風の影響ですかね?
  苺ちゃんは「ビスケット!」と言うと「ウォーウォー!!」と嬉し
  そうにしています!
  お嬢さんはきなっぺファンでいらっしゃいましたね。今回はま
  た面白く可愛いシャインマスカットさんの作品をご紹介致しま
  した!
  私もプラネタリウムを見に伺いたかったですねー。やはりクマ
  ちゃんファンのお嬢さん!おおぐま座、こぐま座は特に熱を
  入れて説明された事と思います。ポラリス君もこっそりと場所に
  座っていたかも知れませんねー。
  明日は連休の真ん中ですから晴れたら良いですね!曇りでも
  良いですから雨だけは遠慮して欲しいです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月17日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。