2つのあくび!!

秋だと言うのに毎日・・・・雨が降っています。
今日は時々、雨が止んだり降ったりのお天気でしたが、
やっとお天気も回復しそうな兆しです!
秋の晴れた日にこんなボートでお昼寝も良いですねー。
2つのあくび!!

先日、シャインマスカットさんから届いた画像です。山中
湖畔の風景!!クマちゃん大好きの牧場ファンの皆さん
は絶対に乗りたいですよね。

お昼寝と言えばあくびです。
今回は2つのあくび画像をご紹介致します!!
まずはこちら!
2つのあくび!!

蘭太郎君のあくび!!大きなあくびを1つ!
2つ目は!
2つのあくび!!

幸水君の大きなあくび!!
アップで見ると?
2つのあくび!!

気持ち良さそうに大胆に牙をむき出しにしてあくびを1つ!!
こんな穏やかな顔をしているクマちゃんも可愛いです!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年09月22日23:14
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/山中湖にクマさんの乗り物があるんですね。地元(諏訪湖)では、白鳥と亀の遊覧船があるんです。白鳥は、乗った事ありますよ。亀は、乗った事ないです。
蘭太朗君のあくび豪快っぷりですね~~。
幸水君のあくびも凄いですよね。牙があるんですね。
Posted by jboyfamily at 2016年09月22日 23:32
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  白鳥は私の地元、熊本市内にある江津湖にもありました。
  が・・亀ちゃんは無かったです!現在はどうか分かりませ
  んが・・・。幸水君のあくびは顎が外れそうですね!気持ち
  良さそうなあくびでした!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月22日 23:49
こんばんは~v(・ε・v)

やっぱり…Σ(ノд<)父さん、少々体調悪かったんですね…何でしょう???私、何となくそんな気がしていました…怖いですね…変な察知をしてしまってすみません。これだけ気温が一気に下がったり、天候も雨だらけだと、体が悲鳴をあげてもおかしくないですからね。体を冷やさないよう、気をつけて下さいネ☆
~(´∀`~)

クマちゃんボート⊂( ・ω・)⊃ブーン
珍しいですね!初めて見ました‼かわいいですね~♪複数ないのがこれまたレアですね。

お二方のあくび、気持ち良さそう★蘭太郎君は極普通の格好ですが、幸水君の足はどうなってるの?足の裏が見えてます(笑)
ヾ(゜0゜*)ノ?

そんなに沢山、野生のクマちゃんが牧場にいるとは!確かに山を自由に動き回れなくなりますからね…でも、多大なストレスがなければ、野生でいるよりは長生きできるような気がしますね♪

そう言えば、父さんってロマンチストなんですね♪阿蘇山に星を見に行ってらしたなんて!空気も澄んでいて綺麗だし、それなりに高い位置からだと星が散りばめられたように見えたんじゃないですか?

味千ラーメンを注文してしまいました!
♪ヽ(´▽`)/無性~に食べたくなってしまったので。食欲の秋です(笑)

父さんは生まれた時から「熊」に縁があるんですね。故郷もそこでしたか!今年の春は大変でしたよね、熊本…私はあの日、兵庫県にある天空の城「竹田城跡」に登っていました。ご存知ですか?缶コーヒーBOSSのCMで、タモリさん達が撮影されていた場所ですょ。夜、家に帰宅して初めて地震の事を知って驚きました!本当にショックでしたね…東日本大震災の時も私は地元におらず、香川県におりまして、全く知らずで…母からの電話で知って愕然としました。復興までは時間がかかりますよね。報道が減ると、世間では忘れ去られたようになってしまいますけど。大変さは想像を絶します。。。
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年09月23日 00:31
こんばんは(^ー^)ゞ

ニュースでも取り上げていましたが、9月に入ってから雨が降らなかった日はたった2日間だけとか(!?)こんな天候不順な毎日では体調が崩れますね☆各地で台風の爪跡も痛々しいですが、10月にむけて天候も安定してくれるといいのですが・・・

(´・ω・`)/真夏の気温がかなり暑くて、9月末から朝夕と日中の気温の寒暖差が激しいと、紅葉の色付きがより鮮やかになるので、不作だった(?)去年の紅葉よりも今年はかなりの期待を持っていますよ♪

今回のテーマ、「2つのあくび!!」蘭太郎君、凛々しくなりましたね!格好いいあくびです(?)
幸水君(笑)、口がスゴイ事になっちゃってますけど、以前のクリ君みたく130℃位開いてますかね?分度器で測ってみたいです(笑)

(^ω^)はんちくていさんのブログにも書かれていましたが、来たる10月9・10日とまたクマ牧場に出店なさるんですね!こりゃあ都合をつけて行かなきゃですよね?はんちくていの鉄生さん、かなりのクマ好きになってますね~(笑)次回来場の際は写真データでも渡して、もっとクマちゃん中毒にしちゃおうと企んでおりますwww

(^▽^)山中湖のクマちゃんボート!お父さん採り上げてくれてありがとうございます♪山中湖といえばコテコテの(?)スワンボートや水陸両用のKABA!が有名ですが、先日、山中湖テディベアワールドミュージアム訪れた帰り道に美味しそうなパスタ&ピザの店に立ち寄った時、駐車場に車を停めた目の前の湖畔にクマちゃんボートが・・・「これはレアだっ!」とばかりに撮らせてもらいました♪あいにく営業時間過ぎていたので乗れませんでしたが・・・
クマ牧場行けない時でもクマちゃんネタ探しのアンテナ立てている、最近の僕も立派な(?)クマ中毒ですね(笑)
Posted by シャインマスカット at 2016年09月23日 02:17
おはようございます(´▽`)ノ
今朝もまたまた雨降りでございます…(´ヘ`;)こぅも連日雨雨雨〜だと本当に憂鬱になりますね〜(>_<) お父さんの頭痛も酷くならなければ良いですけど…(/_;) 私も天気によって調子がイマイチ悪くなる事があります!!気温差もあるので牧場の皆様も体調気を付けて下さい(^-^)ノ

さてさて〜今回は…、あくび特集(ー(Ο)ー)ノ

とその前に…山中湖のクマちゃんボート!!可愛い〜乗りた〜い(≧▽≦)!!
最近は回数減りましたが、以前は結構な回数で山中湖や、河口湖〜箱根など行ってました!!(でもボートは乗ったことがないんです(^^ゞ
ちなみにシャインマスカットさんのデータにもありましたが、大雄山…旦那さんは良く知っているようです(^-^)v 実家が神奈川なので、富士山周辺などは結構詳しいらしいですよ(^.^)!!

さて、本題の2つのあくび♪
蘭太郎君の「ふぁ〜あ」という感じの、私達も良くしそうなあくび(笑)画像見ながらあくびが移りそうです( ´艸`)
そして、これはまた対照的な幸水君の大胆な!?お〜きなあくび(笑)本当顎が外れちゃいそう(゚(Д)゚) 見方によっては何か叫んでいるようにも見えますね〜(^Ο^)(笑)
だいぶ涼しくなってきたので、クマちゃん達も心地よくお昼寝も満喫出来そうですね〜♪
また可愛いくってお茶目なクマちゃん達の寝相姿も見たいですね(*ー(エ)ー)zzz…眠眠眠
Posted by 森のくまさん at 2016年09月23日 07:52
  くまったなぁさんへ

  おはようございます。
  ここ数日は風邪気味で、そして私の苦手な日照不足!
  太陽の光を浴びないとダメですね。
  クマちゃんボート。良いですねー。きっと人気ではないか
  と思います。シャインマスカットさんも残念ながら乗船でき
  なかったそうですが、営業中でしたら絶対に乗船されてい
  らっしゃったと思います。
  牧場メンバーののんびりとした顔が良いです。しかし、幸水
  君のあくびは顎が外れそうです。
  牧場で引き取りをした野生のクマちゃん。山が恋しいの
  では?と思いますが、餌の時間にはたくさん食べている
  のでこれで良いのか?とも思います。
  阿蘇山は晴天の夜は星が綺麗でした。月明かりで照らされ
  て闇夜に浮かび上がる阿蘇山、草千里、懐かしいですね。
  味千ラーメン!美味しいですよね。最後のシメはスープに
  ご飯を入れて食べる。これがまた良いです!
  熊本は私の生まれ故郷ではありませんが、子供の頃から
  ずっといましたので地元みたいなものです。春の地震は
  私の親族、友人は大きな被害には見舞われなかったそう
  ですが、私が可愛がっていた弟みたいな友人は道路の
  寸断で自宅に戻れなかったらしいです。彼はそれから個人
  で物資を集めて地元の人達に供給していたそうです。と
  てもやんちゃな青年でしたが立派になったなぁと関心し
  ました。兵庫にも竹田城があるとは知りませんでした。私
  は大分の竹田城は行った事があります。「荒城の月」の
  歌が生まれた城跡だそうです。復興にはまだまだ時間を
  要するみたいです。天災は怖いですね。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月23日 09:55
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  今週末からお天気が回復?するみたです。
  紅葉ですかー。雨が多すぎてどんな感じになるか
  分かりませんが、来月は奥飛騨も紅葉の時期にな
  り観光客の方も多くいらっしゃいます。楽しみです
  ね。シャインマスカットさんのカメラ君も待ち遠しい
  のでは?
  蘭太郎君、幸水君は大きな口を開けてのあくびで
  すが、見ている方もつられてあくびがでそうです!
  顎と言えば最も原始的なクマと呼ばれているメガ
  ネグマは下顎の骨が顎と口先の間に分裂していた
  なごりがあるそうです。太古の時代は2段階に口が
  開いていたとの説があります。と言う事は大きな獲
  物に思い切り噛み付く事ができたのでしょうね。
  はんちくてぃさんは来月の9・10日とまた応援に来て
  下さいます。私もクマのお母さんも今から食べる気
  満々です。データですが、先日お渡しするのを忘れて
  おりまして次回、ご来場の際か、プライベートでお邪魔
  した時にお渡ししようかと思っております。力強い地元
  のファンの方です!
クマちゃんボートの画像は可愛いですね。さすが甲府
  の広報担当シャインマスカットさんです。クマに関する
  物がある所には神出鬼没ですね!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月23日 12:03
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日も奥飛騨は小雨がぱらついていますが、明日
  位からお天気が回復らしいです。お天気が良くなれ
  ば回復します。
  クマちゃんボート!クマちゃんファンの方達は絶対に
  乗船したくなりますよね!
  富士山周辺はいつも通るだけであまり観光はした事
  がないです。機会があれば探検してみたいですね。
  今回の蘭太郎君、幸水君のあくび画像を見ていると  
  こちらまであくびが出そうです!明日からお天気が
  良くなると言う事で牧場メンバーも気持ちよくお昼寝
  ができそうです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月23日 12:45
こんにちは。我々人間は、仕事・授業の日など、お昼過ぎ2時頃睡魔が襲ってくる場合が多いですね!ペットを飼ってない我が家では、生で見たことがなかったため、ある動物番組をテレビで見て、「パンダもくしゃみをしたり、欠伸をしたりするんだ」…今では当たり前ですが、パンダが欠伸するならば当然熊ちゃんそして犬・猫もですね。他に動物園・牧場の内外でのほほんと癒される世界が魅力であり、最近ではサファリパークなど、自然に近い施設が増加してます。よって欠伸で口を目一杯あけるのは、自然でですね!(まぁ自分も含めて人間がくちが裂けるようにあけてしまうのは、何ともいえませんが…。
Posted by bear ring at 2016年09月23日 15:12
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  そうですね。2時頃は眠たくなります。牧場メンバーも
  くしゃみやおならもします。人と同じ哺乳類ですからね。
  ですが、人前では大口を開けてあくびをするのはチョッと
  格好が悪いですからせめて手で口を隠す方が良いです。
 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年09月23日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。