秋晴れ!

台風も去って今日はお天気が良い奥飛騨です!
秋晴れ!

乗鞍の山上も気持ちが良さそうですね。
久しぶりにお天気が良いので牧場では・・・
秋晴れ!

秋晴れ!

なでしこルームのチビ太ちゃん!スイスイと泳いでいます。
そしてヒグマのGooちゃんも!!
秋晴れ!

秋晴れ!

久しぶりにブルブルを見ました!この回転は結構速そうです。
水しぶきが顔の周りで円を描いています!
さすがに人はこの季節から水のプールにはあまり入りませ
んが、やはり奥飛騨と言えば温泉です!!
秋晴れ!


こちらは湯の花!奥飛騨の温泉成分でつくられている入浴剤です!
温泉成分そのままですから、とても温まりますよ!!
熊牧場の売店でも販売致しております。
奥飛騨の思い出をご自宅で、ご家族、お友達のお土産に
いかがでしょうか?


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年10月06日16:47
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
ちび太ちゃんが泳いでる姿を見ると「クマって泳げるんだぁ」って思いました。
gooちゃんも豪快っぷりですね。
入浴剤も売っているんですね。次回行った時見て見ますね。
Posted by jboyfamily at 2016年10月06日 17:21
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  クマちゃんは泳ぎが上手ですが、牧場生まれ、牧場育ちの子
  の中には水遊びが嫌いな子もいます。
  Gooちゃんも退屈だったのか水遊びをしていました。
  湯の花は奥飛騨で作られていまして、高山市内の売店では
  売られている所もありますが、クマ牧場でも昔から販売して
  居ります。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月06日 21:35
こんばんは♪朝晩が寒いくらいになりました〜☆台風一過で晴天でした^_^
先日はくまったなぁさん無事に牧場満喫されたみたいで良かったですね〜☆
みなさん記念撮影は笑顔炸裂ですねー(^^)
ちびっこを目の前に笑顔以外ありませんね!
春先の小梅ちゃんたちの風邪も心配でしたね…やはり1歳前後までは身体が未熟ですから目が離せませんね…
みんなの水あそびも、楽しそうです!
主人は…gooちゃんが大好きでいつも牧場着いたらgooちゃんのとこ行かなあかんから!って階段上がって行きますね(笑)
最後も、gooちゃん見てくるわ!で階段上がって行きますね(笑)
温泉!奥飛騨の温泉いいですよね〜☆
毎回泊まりの我が家は、温泉も楽しみにしてますが、今回実は私、股関節を傷めてまして…ずっと整体通いしてますが温泉入った翌日…痛くなかったのでやはり筋肉や神経に効くんだなと思いました。今はもう痛いですが(笑)湯の花購入してみます(^^)
Posted by ベアー at 2016年10月06日 22:50
おはようございます(^з^)ゞ
今朝の甲府は爽やかな朝です♫連休中も穏やかな天気だと良いのですが・・・北海道・稚内では「初雪」のニュースが流れて来ました_。

クマ牧場から望む乗鞍岳も良く見えて気持ちの良い空ですね~♪
9日の天気予報は「曇りのち雨」となっていますが当日はどうでしょうかね・・・

(^^)平泳ぎ(?)のチビ太ちゃんですか~、牧場の雰囲気はホント癒されますね☆そしてGooちゃん!やっぱりGooちゃんの水遊びはワイルドで豪快ですね!高速回転ブルブル!先日、僕が撮ったGooちゃんのカットも回転がすごすぎて顔の描写がブレブレでした(笑)

(´・ω・`)ベアーさん、関節は大丈夫ですか?僕も相変わらず○○肩がなかなか完治しません。ヘタな(?)健康ランド行くよりも、源泉かけ流しの温泉は良いですよね~♪奥飛騨の付近は濃くて(?)良い温泉ばかりでどこ行くか迷いますが、最近もっぱら「ひらゆの森」さんが多いですね(笑)
たしかに良い温泉は筋肉や神経に効きますね!※目が痛くなる塩素使いまくりの循環型より、やっぱり源泉かけ流しの温泉は良いです♪
「湯の花」ですか~、僕らはクマ牧場さんやつるや商店さんで毎回恒例(?)で買って帰りますよ(^ω^)
Posted by シャインマスカット at 2016年10月07日 07:39
  ベアーさんへ

  おはようございます。
  まずは関節痛のお見舞い申し上げます。お大事に!
  今日も奥飛騨は晴天です。その代わりに気温は低め
  ですが日中は小春日和になりそうです。
  くまったなぁさんはずーっとニコニコされていました。も
  ちろんちびっ子を抱っこされた時もとても嬉しそうにさ
  れていましたよ。
  春先の風邪の流行は大変でした。みんな風邪を患って
  しまい咳や鼻水、食欲不振で人と変わらないです。
  いつもは元気なちびっ子達もこの時はじーっとしていて
  見ていると心配になりましたよ。
  牧場メンバーはこの時期でも水遊びはします。クマちゃん
  ですから平気です!!
  ご主人はGooちゃんのファンでいらっしゃいましたね。G
  ooちゃんの画像はこれからも時々、ご紹介致しますので
  お楽しみに!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月07日 09:19
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  今日は朝から晴天の奥飛騨ですが、北海道稚内の雪の
  知らせがあった様な気温でした。かなり涼しくなりました。
  どうやら嫌な予報が・・・今度の連休は最後位にお天気が
  回復するらしいとの事です。また連休はお天気にやられて
  しまいそうです。
  牧場メンバーはまだまだ水遊びは平気です。さすがクマちゃん
  です。
  シャインマスカットさんは肩ですか。ご来場されるまでに治ら
  ないとクマちゃんにりんごのおやつをあげられませんよー。
  お大事に!!
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月07日 09:26
こんにちは。チビたなでしこなのに、ちびたなんていうんですね。皆さんちび熊相手に楽しんでますね。部屋中の笑顔をみると、自分らも楽しめます。入浴剤‥温泉街には有るところ多いですね。次回購入かなGOOちゃんの噂の水しぶき‥楽しそう
Posted by bear ring at 2016年10月07日 13:41
こんにちわ!
いつも楽しい写真をありがとうございます。
クマさんたちの水遊びは、見ているだけで
ホツトしますね。
何度かお邪魔しましたが、湯の花は、見つけられませんでした。
娘が入浴剤が好きで、今度お邪魔して時には、購入したいと思います。
Posted by ヤス at 2016年10月07日 13:49
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  チビ太は山出身で子供の頃に牧場へ来たのですが、
  オスと間違えられていまして、男の子の名前が付き
  ました。部屋の移動をする時に私が付いていない事
  を確認しまして、女の子という事が判明しました。
  名前はそのままです!
  Gooちゃんは水遊び!楽しそうでしたよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月07日 13:49
  ヤスさんへ

  こんにちは。
  いつも「こぐま通信」をご覧頂きましてありがとうござい
  ます。
  牧場メンバーはまだまだ水遊びの季節です。また、誰
  か水遊びをしていましたらご紹介致します。
  お嬢さんは入浴剤がお好きとの事。クマ牧場の売店で
  販売致しております。ご来場の際にもしお分かりならない
  ようでしたら、スタッフまでお気軽にお声をお掛け下さい
  ませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月07日 13:54
こんにちは~♪ (#^ー°)v

チビ太ちゃん、一瞬ラッコかと思いました。泳ぎが上手ですね★Gooちゃんも、よっぽど気持ち良かったのか、サッパリしたって感じですね~♪水浴びしてリフレッシュですね!

白川郷、無事に行って参りましたょ。観光客は外人さんが異様に多くて、ある意味違和感がありしたが、とっても素敵な場所でした‼

はとこさんが、お大事に(風邪)との父さんからのコメントに対して、「お気遣いありがとうございます!」と申しておりましたょ!お伝えしておきますね。

お気に入りの牧場メンバーですか…どの子もかわいくて、この子!って断定できないかもです。。。
内緒(*^ω^)

父さん、普通の人ではないんですね♪お気づきになったかもしれませんが、私もかなり変な人ですけどねw
(`・ω・)人(・ω・´)

現在、鳥取に向かっているところですょ。夕方には鳥取に到着予定です。もっといたかったですね~、牧場☆私、ずっとニコニコしてたんですね♪しかし、その後ニヤニヤ星人に変わってしまったようで…(笑)気づいたらしょっちゅうニヤついていて、自分が怖いですwwwどれだけ楽しかったか、よーく分かって頂けると思います!!!また、お会いしましょうね~♪
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年10月07日 15:03
  くまったなぁさんへ

  こんにちは。
  チビ太ちゃんもGooちゃんも昨日の水遊びは楽しそう
  でした!
  白川郷はとても良いロケーションですよね。私も好きな
  場所です。古いお屋敷内はご見学されましたか?昔の
  人の色々な知恵と技術が詰まったお屋敷です。
  今年の風邪は長引くみたいです。私も半月患っており
  ます。はとこさんも早く治ると良いですね。
  牧場メンバーは皆、愛嬌がありますからどの子と言う
  わけには行かないかも知れませんね。
  私はクマ人間ですから。普通ではありません。
  まだ鳥取に帰られている途中ですか?お気を付けて!!
  遠い所ですが、機会がございましたらまたお会い致しましょう。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月07日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。