巣立ち!!

今日は朝からとても寒い奥飛騨でした。他の地域では冬の
気温です!私は冬用の作業インナーを早速!購入して来
ました!奥飛騨へお越しの方は冬用のお洋服で来られた
方が宜しいかと思います。
 
寒い1日でしたが、さすが地元のちびっ子達は元気一杯で
す。今日は地元の栃尾幼稚園の園児さん達がご来場され
ました!!苺ちゃんの学習発表会、シト君を抱っこしての
記念撮影、牧場メンバーのおやつプレゼント体験と楽しそ
うでした!!
巣立ち!!


今回は皆様にお知らせがあります!
さんご一家が親子別れを致しました!君、君も3歳
ですから飼育管理をする上で支障があります。茜さんは
とりあえずバックヤードのお部屋へ。蓮君と芯君はわんぱく
ルームにお引越しです。
巣立ち!!

蓮君(左)、蘭太郎君(右)。同じ顎白同士で距離感がありま
すが仲良くしています。
巣立ち!!

芯君(左)、らいち君(右)。こちらも仲良くしています。
巣立ち!!

こんな感じでお相撲をする仲です!!
仲良くできるか心配でしたが大丈夫そうで安心しました!
ちなみに茜さん宅にはお福ちゃん親子が入居する予定
です。只今、飛騨の匠がメンテナンス中です。ですから
このお部屋はクマちゃんの展示はしばらくお休みです。

最後に、わんぱくルームとは関係ありませんが、たまたま
見掛けたきなこちゃんのマジメ顔!!
巣立ち!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年10月12日22:01
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
茜さんとの親子離れ寂しいよ~。
でもいずれ親子離れはきますから大丈夫です。
蓮君、蘭太朗君は、友達同士ですね。何して遊ぶのでしょうか?
らいち君と芯君も相撲とっている感じに見えましたね~。
ところで今、子ぐま舎にいるのは誰ですか?
Posted by jboyfamily at 2016年10月12日 22:44
こんばんは~(*´・д・)

「グーロッキー」はGooちゃんだけぢゃなくて、父さんもですね…ぶり返しちゃったんですか、風邪!肺炎になったらどーするんですか(泣)
Σ(ノд<)ホント、しっかり下着を着込んで暖かくして、きっちり治して下さいね☆

クマのお姉さんも風邪をひいてしまわれたのですね…
((〃´д`〃))大丈夫ですか?まだまだお若いので…早く治るといいですね~!お大事に!!!

茜さん御一家の親子別れでしたか…3歳ねぇ…遅いぐらいでしょうか?でもまぁ、いつかは別れなきゃいけませんものね。お引っ越し先では、仲良く遊べるのが理想ですね!

きなこちゃん、はんちくてぃさんが早速この画像を保存してらっしゃる姿が目に浮かびます(笑)そして、飛騨牛クレープ、本当に販売なさったんですね♪牧場で販売したいっておっしゃってましたからね~。ホホホ…良かったです!

園児さん達、そんなに若くして(笑)非常に貴重な体験が出来て羨ましいです‼クマ牧場が行ける距離にあるからこそ出来る体験ですからね~!

昨日、車で走っていたら、私の真ん前にいた車が飛騨ナンバーで、何故かとてもテンションが上がってしまい、ドキドキしてしまいました。もぅ、何か脳内が破壊されていますwwwwwww

実は…シト君との間に秘密が出来てしまいました☆
(/▽\)♪
はとこさんにはお話ししたのですが…父さんにも話していません(笑)気になりますか?父さん!ちょっと、シト君に尋ねてみて下さいねv

シャインマスカットさん、私は不思議ちゃんですから(父さんから、そう言われませんでしたか?w)、クマ中毒どころか、おそらく想像を遥かに超えた域にいますょ~♪

あ、父さん、首の後ろを特に冷やさないようにお気をつけ下さい★
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年10月12日 23:27
先日、2日間出店させていただきありがとうございました。
そして、お越しいただいたクマファンならびにクマブリーダーの皆さま(・・・クマブリーダー⁉︎)、当店のクレープをお求めいただき誠にありがとうございます。

今回は両日天候に恵まれ、大変楽しい時間を皆さまと共有させていただき本当に嬉しい限りです( ^ω^ )
また次回11月中旬、年内最後のクマ牧場出店を計画しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )

そして蓮くん一家お引越し作業おつかれさまです!
新しい環境での生活ぶりをまたゆっくり拝見しに行こうと思います。

なお、きなこ氏の写真は許可なく頂いていきます笑
Posted by クレープとワインのお店 はんちくていクレープとワインのお店 はんちくてい at 2016年10月13日 06:49
おはようございます( ・∇・)ノ
今朝の東京もかなりヒンヤリと…寒いです‼東京でこんなですから、奥飛騨の朝晩はもぅ完全に冬!!ですね((+_+))
高山市で7℃だったという事は…奥飛騨はもっと低い気温なんでしょう~Σ( ̄ロ ̄lll) 寒がりのお父さん、陽気のせいや3連休の疲れなどが重なり、また風邪をぶり返してしまったんでしょうか(。>д<) ちょっと心配ですが…暖かくして更なる悪化は防いで下さいね(*´ー`*)

さてさて、そんな寒い昨日は地元の幼稚園のちびっこ達がご来場だったんですね~♪ クマちゃん達との触れ合い、良い体験だったんじゃないかな~(^(工)^)
普通では、なかなか出来ることじゃありませんものね♪ 本当にこれは地元の幼稚園のちびっこ達の特権ですね(^-^)v

そして・・・、ついに茜さん一家は親離れ、子離れ、したんですね‼茜さん一家が見られなくなるのはちょっと寂しい気持ちの反面、長らく子育てしてきた茜お母さんにはゆっくり休んで欲しいです(*´ω`*)
蓮君、芯君も3歳(苺ちゃん達と同級生ですね♪)もぅ立派なクマちゃんですからお母さんとお別れしても寂しくはないでしょうね!?(^_^ゞ
お引っ越し先のわんぱくルームでの様子だと早速に蓮君も芯君もお友達が出来たようで…ちょっとひと安心です(*^。^*)ヨカッタ♪~
何せ、蓮君も芯君も、人生初の新しいお友達ですものね~(^-^)v これからはわんぱくルームの皆と仲良くしていってくれるといいです(*^^*) また蓮君の拍手アピール見られるといいなぁ(ノ^(ェ)^)ノ♪♪♪
そして今までのお部屋には再びお福ちゃん親子が入居予定という事で、こちらも双子のミナミナちゃんとカウカウ君?!だったかな(ノ´∀`*) 親子3頭に会えるのを楽しみにしていますね(*≧∀≦*)

最後のきなっぺ‼最高に可愛いんですけど(о´∀`о)きなこちゃんファンにはたまらない1枚ですね~(笑)はんちくてぃさんもしっかり頂いていったようですし…(ノ´∀`*)カワイイキナッペ♪
Posted by 森のくまさん at 2016年10月13日 07:59
こんにちは。三連休がすぎ、一気に秋が深まり、むしろ冬が近づいている気がします。人工哺育が多い我らが奥飛騨クマ牧場なかでも珍しい茜ファミリーの展示場では、両隣と違って時間が通り過ぎるのがゆったり感ずることができ、好きな空間でした。とは言ってもクマの3才は人間で中高生位。そう考えりゃ仕方ないかな!さて森のクマさんときのこさん共に連休に牧場で満喫すると思いきや、お二人共に延期とは‥。また秋だから栗ご飯の季節になりました。女性の手作りの物を食べてみたいです。仲間ですしね!!
Posted by bear ring at 2016年10月13日 17:01
こんばんは(^^)
奥飛騨の朝の気温はひとケタですか~?冬の気温ですね☆
お父さん、風邪ぶり返しちゃったのですね(´Д`)そういやクマのお母さん&お姉さんもマスクしてましたものね・・・くれぐれも風邪引きトリオの皆さん、ご自愛なさって下さい_。
f(^^;)実は僕も・・・先日うかがった時は気合い入れてTシャツとパーカーの2枚でしたので、現在プチ風邪を引いておりまする(爆)奥飛騨の気候ナメてましたwww

地元の園児の皆さん元気ですね♪クマ牧場での遠足体験羨ましい~!
小さな頃から豊かな自然と動物と触れ合っての経験積めばきっと、思いやりや情緒豊かな人間を育てますからね♪

(´・ω・`)ついに茜さん親子も親子離れですか。。。蓮君・芯君も大きな3歳!茜お母さんも体力的にキツイと思いますので、バックヤードでゆっくり楽して暮らして欲しいです☆蓮君・芯君も小さな頃、茜お母さんのオヤツのアピールを見よう見まねで覚えて、3歳になった今は立派なパフォーマーになりましたもんね♪拍手グマの蓮君!招きグマの芯君!わんぱくルームへ移動になっても、らいち君達は仲良くしてくれるよ♪
ブログ記事の馴染んでいる写真見て安心しました!わんぱくルームへ行っての蓮君の拍手アピール見てみたいですね!そのうちらいち君や幸水君達が拍手アピール真似したりして?(笑)

最後のきなっぺの写真ジワジワ来ますね~(笑)はんちくていの鉄生さんが頂く気持ち分かります♪鉄生さん、無くなりそうだったクマクレープ、キープしてくれてありがとうございました☆今回もきなっぺと命ちゃんの萌えショットいっぱい撮れたのでデータまとまったら贈りますね♪

(^ω^)今回は耳毛がまた伸びたカムイ君や、同居(?)してるネズミのチュー太郎君とかスクープしましたよ!中でもいちばん撮ったのは僕の推しグマ・ひよりちゃんでした♪森のくまさん命名の「ヒヨリザ」ポーズ、いっぱい撮れましたよ!この子は命ちゃんと同様にノンビリしているというか・・・ほっとけないクマさんですね♪

先日の帰り道コースはまたワンパターンで「つるや商店」さんの[はんたい玉子]食べて、「ひらゆの森」さんで温泉浸かって家路に着きました♪
「ひらゆの森」さんの露天風呂での、ある家族の会話:「パパ~気持ちいいね♪」「明日はクマ牧場行くから楽しみだな~♪」って声が聞こえて、思わずニヤけてその家族に真っ裸でプレゼンしたのは言うまでもありません(笑)

(^^)僕もくまったなぁ☆さんの事は言えません(笑)想像を遥かに超えたクマ中毒・・・ってどの位の領域なのか?牧場で会えたらきっと楽しいでしょうね♪
「飛騨ナンバー」の車に反応してドキドキしちゃうなんてかなりの重症だと思いますけど、安全運転を心掛けて下さいね(笑)
Posted by シャインマスカット at 2016年10月13日 20:47
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  野性のクマちゃんは親子離れをしている年齢です
  から、蓮君、芯君もチョッと遅くなりましたが、お母さん
  とお別れです。らいち君達と仲良くしてくれたら良いで
  す。
  こぐま舎のメンバーはタマちゃん、ラプちゃん。レラ
  ちゃん、アシ君です。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月14日 11:12
  くまったなぁさんへ

  こんにちは。
  風邪の方は良くなりました。ご心配をお掛け致しました!
  今年の風邪はしつこいですねー。
  茜さん宅の息子2頭はお母さんと離れて暮らす事になり
  ました。野生の場合と同じで飼育下でも親離れの年齢で
  す。
  はんちくてぃさんはきなっぺのファンでいらっしゃいました
  ねー。真面目な顔をしているきなっぺも珍しいです。飛騨
  牛のクレープ!皆さんには申し訳ありませんが頂きました。
  地元の幼稚園は毎年、恒例の遠足ですよ!子供さん達は
  元気が良いですねー。
  飛騨ナンバー=奥飛騨熊牧場?ですか。完全にクマ中毒
  ですね。運転中にあまり興奮されませぬ様に!
  シト君と何をお話しされたかは分かりませんが、シト君に
  尋ねると、「ご飯まだー?」みたいな感じです。
  色々とお気遣いありがとうございます!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月14日 11:26
  はんちくてぃさんへ

  お疲れ様です!!
  先日は牧場の応援ありがとうございます。ご来場のお客様
  も大変、喜ばれていらっしゃいました。(私達スタッフも・・)
  来月の中旬にご来場との事で今から楽しみですねー。
  プライベートでも是非、いらっしゃって下さいませー!
  きなっぺの画像はどうぞ~。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月14日 11:37
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今朝の気温は7℃でした。通勤時にラジオを聞いていると
  市内のどこかは聞き取れませんでしたが、早くもマイナス
  だった地域があるそうです。完全に冬ですね。
  地元の幼稚園のちびっ子達はとても楽しそうでした。良かった
  です!
  茜さん宅の息子2頭もようやくお母さんとお別れです。面倒見
  の良いお母さんでした。茜さんはしばらくはバックヤードにて
  飼育した後、来春にはなでしこルームへお引越し予定です。
  蓮君、芯君はルームメイトと仲良くできそうです。現在はお部屋
  のメンテナンスをしていますが、作業終了次第にお福ちゃん親
  子が入居します。茜さん親子同様に宜しくお願い致します。
  普段はどちらかと言うとお調子者?のきなっぺですが、時には
  こんな真面目な顔をします!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月14日 12:50
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  秋を通り越して冬になりました!!
  茜さん親子は皆さん人気のお部屋でしたが、蓮君、芯君も
  立派な青年になりましたのでお母さんとはお別れです。
  クリご飯は美味しいですね。私も牧場で収穫した栗で作り
  ました!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月14日 12:55
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  シャインマスカットさんは奥飛騨のお土産に風邪を
  お持ち帰りになられましたか?失礼致しました。
  お大事にー。
  今朝は市内の一部地域ではマイナスになったとの
  事でした。飛騨はすでに冬です!!
  栃尾幼稚園のちびっ子達はみんな子グマが大好き
  で記念撮影もバッチリでした!!良い思い出になった
  かと思います。
  紅音さん宅の息子2頭も親離れです。これからは牧場
  メンバーの仲間と仲良くできれば良いと思います。
  拍手を真似するとすれば、らいち君、幸水君がやって
  くれそうですねー。
  はんちくてぃさんのクレープは美味しかったです。また、
  来月にご出店との事ですから楽しみです。きなっぺ、
  めいっちょのデータも楽しみにしております!
  ネズミ御一行様は迷惑な住人です。この間、私もたま
  たまカムイ君を撮影していましたら後ろにしっかり写って
  いました!
  真っ裸で何をプレゼント?されました??営業活動あり
  がとうございます。
  我らクマ好き!クマ中毒!!あまり笑えませんねー。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月14日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。