今日の苺ちゃんのご褒美はリンゴ!!

今日の奥飛騨は雨振りでした!一雨ごとに寒くなって
来ます。私は寒さには弱いので防寒つなぎを早速!
買いに行って来ました!!
苺ちゃん、椿ちゃん、小梅ちゃんは毎日!交代で学習
発表会に出演し奮闘していますが、今日の午後は苺
ちゃんでした。学習発表会終了後はいつもハチミツ
ビスケットをご褒美にあげますが、今日はリンゴを食べ
させてみました!その様子をご紹介致します!!
今日の苺ちゃんのご褒美はリンゴ!!

いつもこの時に私と苺ちゃんは会話をします。
私:「今日の苺ちゃんはおりこうさんでしたか?」
苺:「ウォー!ウォー!!」※「おりこうさんだったよ!」
それから膝の上に乗って来て食べます。
今日の苺ちゃんのご褒美はリンゴ!!

今日の苺ちゃんのご褒美はリンゴ!!

今日の苺ちゃんのご褒美はリンゴ!!

今日の苺ちゃんのご褒美はリンゴ!!

手に付いたリンゴの果汁をきれいに舐めてご馳走
様でした!
そう言えば苺ちゃんが小さい頃、台所に行ってリンゴ
を盗んで来た事がありました!
今日の苺ちゃんのご褒美はリンゴ!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年10月28日23:38
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/苺ちゃんは、ハチミツビスケットとりんごどちらが美味しかったかな?
段々寒くなってきました。家では、こたつ、ストーブをやってますね。
奥飛騨のクマさん達はどうやって寒さをしのいでるのでしょうか?
苺ちゃんは、昔りんごを盗んできたっていってますが、それも可愛い所もありますよね?
Posted by jboyfamily at 2016年10月28日 23:58
こんばんは~( ̄0 ̄;

車で2時間半という距離なら、何が何でも暇さえあれば頑張って出向きますね~♪シャインマスカットさん!ホント、「もどかしい」ですよね‼松本なら、国道をひた走れば来場出来ますよね。

シト君画像、充分楽しませて頂きましたょ~☆出動時はお部屋から出てこない「わがままな子」なんですね(笑)これは前からですか?それとも、少し前辺りからですか?しかし、とても面白いタイプの少年です!良い意味でマイペースなんですね♪
かわいいです(σ*´∀`)来年はもぅ抱っこ出来ないですからね~(泣)

父さんが昔、家で飼ってらしたワンちゃんの「くま」は、実は熊本の「熊」からきていたりして。
(;^ω^)お母様に尋ねたら真実が分かるかも!?

そうですね、父さん、ブラックアイスバーンのお話しをされてましたね!覚えてますょ☆目に見えぬ恐怖というヤツですよね…とにかく、変な所に突っ込むことのないように気をつけるしかないですね(汗)
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

就寝前にお食事!はははf(^^;)さすがに食べませんでしたょ~(笑)若い時なら食べてしまっていたかも。

父さんは寒さに弱いのですね。背中にカイロを貼りましょう★ペタペタ‼暑さには強いんですかね?

苺ちゃん、「おりこうさん」でなかった場合はどんな返事をするんでしょう???もしや同じか…(笑)すみません⇒足で壁を蹴り、鎖をかじっているように見えてしまいました。。。更に、父さんの仕業で苺ちゃんの耳がなくなってしまいました!私もワンコによくやりますけども。あれっ!?父さん、苺ちゃんが手を綺麗に舐めてる時、どこを見ていたのでしょう?何だか気になるゎ~wそして最後は、小さい頃からちゃんとリンゴの在処を知っているお利口な苺ちゃんでした☆
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年10月29日 02:49
  jboyfamilyさんへ

  こんにちは。
  苺ちゃんははちみつビスケットもリンゴも大好きです!
  リンゴは大きいので食べごたえがあります。
  長野も寒くなって来たようですね。もう11月ですからね。
  牧場メンバーは冬までにたくさんトウモロコシを食べ、
  脂肪を蓄え長い冬を乗り切ります。雪がたくさん積もると
  雪に穴を掘って寝ている子もいます。
  苺ちゃんもですが、先日はノンノちゃんも台所に行って
  リンゴ等を盗む前に私に捕まってしまいました!!そんな
  悪戯も可愛いです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月29日 12:35
  くまったなぁさんへ

  こんにちは。
  先日、アルバムが届きましたよ。ありがとうございます。
  苺ちゃん、椿ちゃんの学習発表会の様子もバッチリで
  す!!
  日本狭しと申しますが広いですよね。私も全国に好きな
  所があるので行きたいなぁと思いつつ、時間に余裕が無
  く思っているだけです。
  シト君のわがまま振りには困ってしまいますが、それでも
  フォトスタジオに出動するとトップモデルですから、わがま
  ま位は許してあげます。
  子供の頃は家には小鳥、鶏、犬、猫、亀等色々な動物を
  飼っていましたが、犬の名前はクマ、シロ、五郎、クロの
  様な名前が多かったです。名付けは親のインスピレーション
  で決めていたと思います。
  アイスバーンは特に気をつけなくてはなりませんね。滑った
  らどこに行くか分かりません!
  深夜(早朝)のお食事はされなかった様で・・。私は昔、
  ファミレスでツインバーグセットを深夜に食べた事がありま
  すが次の日まで胃がもたれて気持ち悪かったです!
  私ははっきり冬は苦手です。カイロはハクキンカイロを愛用  
  しています。
  苺ちゃんはおりこうさんでなくても、いつも「おりこうさんだった 
  よー!」と返事をします。私ですか?小梅ちゃんの方を見て
  いました!ちびっ子達は台所が宝の宝庫だと知っています!
  ちゃっかりしていますねー。

  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月29日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。