高山市民無料デー!1日目!!

今日は最高の行楽日和でした!!

高山市民無料デーとあって地元のお客様はもちろん、
他県からもたくさんのお客様がご来場されました!!
そして牧場ファンの方も多くご来場され、ブログでも
お世話になっている森のくまさん、古くはとうふ君を抱
っこされたお客様(20年位前になります。)
他多数の方々です。お陰様で牧場も大賑わいでした!
高山市民無料デー!1日目!!

こちらは森のくまさんご夫妻とノンノちゃん!
森のくまさんは今日もクマちゃんファッションでのご来場
でした!!
高山市民無料デー!1日目!!

シューズも!
高山市民無料デー!1日目!!

お洋服とお揃いです!
高山市民無料デー!1日目!!

お帽子もクマちゃんのブローチ!ブラックを基調とされ
シックな中にもクマちゃんがとても目立ち、とてもよくお
似合いでした!!さすがです!!
高山市民無料デー!1日目!!

高山市民を代表して頂きこちらのご夫婦!牧場ファンでいらっしゃい
ます!シト君を抱っこされて「大きくなったねー」。
高山市民無料デー!1日目!!

こちらのご婦人も高山市民を代表してノンノちゃんと
記念撮影をして下さいました。こちらも牧場ファンで
いらっしゃいます。冬もご来場されるとの事ですが、
お越しの際はくれぐれもお気を付け下さいませ!
そして今日は高山で有名なクレープとワインの専門店!
はんちくてぃさんが応援に来て下さいました!
高山市民無料デー!1日目!!

ご覧の様にお店の前はたくさんのお客様!私とクマの
お母さん!今回ももちろんクレープを食べましたよ!
美味しかったです!私とクマのお母さんは前からちびっ子
達にクレープを食べさせてあげたいと思って居りました。
今日ははんちくてぃさんに無理なお願いを致しまして、
クマちゃん用にクレープを作って頂きました!
高山市民無料デー!1日目!!

高山市民無料デー!1日目!!

ディナーのデザートです!今回は小梅ちゃんが食べる
ところをご紹介致します!
高山市民無料デー!1日目!!

美味しそうに食べています!ご馳走様でした!
明日ははんちくてぃさん、ピエロのがんちゃんも応援に
来て下さいます。ご来場のお客様はお楽しみに!
そして明日はスーパームーンとか。
今日は私とクマのお母さん、事情で仕事が終わるのが
遅くなってしまい、6時位に退社しましたが牧場を出る時
に空を見上げると・・・。
高山市民無料デー!1日目!!

大きなお月様!明日はもっと綺麗に見える事かと思い
ます!明日も晴れると良いですね!!


スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年11月14日00:36
この記事へのコメント
こんばんは(^▽^)/

今日は暖かく過ごしやすい1日でした。
牧場は森のくまさんをはじめ
大勢のお客さんがいらしたようですね。
はんちくてぃさんも忙しそうです(^▽^)
クマちゃん達はたくさんオヤツがもらえて大喜び
チビッ子達はクレープが食べれて大喜びですね\(^o^)/

先日のドウダンツツジやクマちゃん達のブログを見ていたら
私もクマちゃん達に会いに行きたくなっちゃいました(笑)
まだ、ピエロのがんちゃんには会えていませんが
一度、はんちくてぃさんのクレープを食べながら
がんちゃんのパフォーマンスが見てみたいです。
Posted by きのこ at 2016年11月14日 01:30
富山からです。

クマさんのところにネズミが隠れているのを発見しました。
クマさんにあげたビスケットをこそこそ盗むのを見ていたら、
すっかり癒されました!

きっと、動物作家さんって、動物を観察しているうちに
勝手にストーリーが出てくるんだろうなぁ〜
な〜んて思いました。

スタッフの方は親切な上に、
クマさんたちに愛情を注いでいるのがこちらにも伝わってきて
微笑ましかったです。

最新の施設の動物園もいいのですが、
ふれあいを大切にするクマ牧場、最高です!

また遊びに行きますね!
ありがとうございます。
Posted by クマ太郎 at 2016年11月14日 07:33
  きのこさんへ

  こんにちは。
  昨日はお客様、牧場スタッフ、牧場メンバーもみんな
  楽しそうでした。もちろん私もいつもに増してテンション
  が上がり、帰宅する時にふと気が付いた様に「あ~。
  疲れた!」でした!!
  いつも牧場メンバーへのお気遣いありがとうございま
  す。いつでもお待ち致して居ります。
  がんちゃんが遊びに来るのは今年は今日で最後らしい
  ですが、来年は5月連休位にまた遊びに来てくれるそう
  です!はんちくてぃさんとがんちゃんのスケジュールも
  なかなか合わない事がありますが、今日の様なチャンス
  がございましたら是非、きのこさんもご来場下さいませ!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月14日 11:50
  クマ太郎さんへ

  こんにちは。
  先日はご来場ありがとうございました。
  ネズミ御一行様は私達からするとチョッと迷惑
  な存在です。ですが、お客様が楽しまれている様
  なので許してあげましょう。
  私も思います。動物を題材に作品を書かれていら
  っしゃる作家さんは観察力がとても優れていらっしゃ
  るのではないかと思います。それよりも人や動物に
  対して豊かな愛情、感情をお持ちかと思います。
  私達はできる事をして居ります。最新の設備等は
  ありませんが、人が本来持っている物をお客様に
  ご提供させて頂いて居ります。
  またのご来場をスタッフ一同!お待ち致して居ります。
  追伸:私は以前、ペットで飼育していた犬のお墓が
  富山にありますし、そちらは大好きな街ですから時々、
  遊びに行って居ります!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月14日 12:06
こんにちは(゚▽゚)/はんちくていさんとピエロのガンちゃんが来るのは楽しみですね。
シト君とノンノちゃんは、今人気者ですね。
シト君のサンタの衣装は、まだですよね?
小梅ちゃんは、クレープを美味しそうに食べてますね。可愛いです(*゚▽゚*)
Posted by jboyfamily at 2016年11月14日 16:01
こんにちは~v(^o^)

森のくまさん、バッグもクマちゃんですょ!お気づきでしたかぃ?クマちゃんファッション、かわいくて、よくお似合いです☆

20年位前に「とうふ君」を抱っこされたお客様がいらしてたんですね。私が元々、一緒に来場する予定でいた人のお話によると、どうやらその方のお友達が岐阜の人で、幼少時代に牧場へ行ったことがあるようなんですね。しかも、この方と、私と一緒に来場予定の人、どちらも私と同じ町内に住んでるみたいで…ホント、世間は狭いなと感じました。

「どこでもドア」でワープ♪良いですね~‼って、間違えて、牧場メンバーのど真ん中に降り立ったら…一気に囲まれちゃいますね。
_(^^;)ゞ
「父さん、助けてーっ!」なんて声が聞こえたら、それはきっと私ですねwあり得ませんが…

高山市民のご夫婦のお顔は、このブログで確かに見た覚えがありますょ★嬉しそうですね!そして、私はシト君の足が気に入りました♪

ノンノちゃんもお利口さんにしてますね!珍しくリンゴにがっついてないし!何故?

はんちくてぃさん、優しい方ですね‼ちびっ子達の為にクレープを作って下さるなんて☆小梅ちゃん、ちょっとお上品に食べてる感じですね♪おいしかっただろうな~☆
(o^-^o)

今日は、がんちゃんもいらっしゃって、より楽しくなったのでは?いいですね♪こちらは午後から雨になっちゃいました。ゎゎゎ…

父さんはカメムシに襲撃されないのですかー?
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年11月14日 16:29
こんばんは。高山市民の日のような日があって、羨ましいです。ひとつ質問します。展示場とあるのは、違和感があります。教えて下さい。
Posted by bear ring at 2016年11月14日 17:21
こんばんは(*´ω`*)ノ

昨日の楽しさ冷めやらず…です(*^^*)!!本当に昨日も楽しくって可愛くって、美味しくって♪♪♪ハッピーデイとなりました~(о´∀`о)
ありがとうございました♪

先月行けなかったので何だかちょっと久々のクマちゃん達(笑)やっぱり可愛いですね~(*^^*)
特に今の時期はみんなコロコロしてきていて可愛さ倍増です(*≧∀≦*)
特になでしこルーム別館の子達は本当にコロンコロンで、上から見ると、ん?どっちか頭かな( -_・)??と思うくらいま~んまるでした( *´艸`)フフフ

昨日はお天気にも恵まれて日差しがポカポカの奥飛騨でしたね~(*^。^*)
先日ブログにもありましたが、チョッと迷惑しているカメちゃんご一行様…確かに牧場あちこちにいらっしゃってましたね~(笑)
発表会のステージにもカメちゃん登場で小梅ちゃんの邪魔をしちゃってましたものね~、とは言っても椿ちゃんも小梅ちゃんも頑張ってました‼二人ともおりこうさんです(^(ェ)^)v
クマちゃん達には本当に癒されます♪
昨日は高山市市民デーという事もあって大変な賑わいでしたよね~( ̄∇ ̄*)ゞお父さん達も忙しくされてましたがそんな中でも、いろいろお話出来て嬉しかったです(^-^)/
ありがとうございました♪はんちくてぃさんのクレープとホットドリンク!!今回も美味しく頂きました(^o^)v 前回も可愛い牧場限定クレープ食べるのが勿体な~いと思いながら…食べちゃいましたぁ♪ご馳走さまでした‼
昨日はちびちゃん達もクレープを堪能したようで…(笑)これは奥飛騨のクマちゃんの特権ですね~(*^^*)

昨日は本当お天気も良くてまたまた素敵な1日になりました(ノ´∀`*)
そして、帰りの道中は高速からまんまるお月様を眺めながら月明かりに照らされて無事に帰宅しました( ☆∀☆)
素敵なハッピーな1日をありがとうございました♪o(^o^)o
Posted by 森のくまさん at 2016年11月14日 18:30
こんばんは(^ω^)/
こちらは朝から天候は悪くて、現在は雨が降っております。こりゃ「スーパームーン」は拝めそうにございません(笑)

v(^O^)高山市民無料デ-♪お馴染みの牧場ファン、森のくまさんご夫妻や以前ブログでも登場してくれたご夫妻や皆さまのご来場で盛り上がった事でしょうね♪しかも、はんちくていさんとがんちゃんもいらっしゃって、お父さん達もかなりテンション上がったんでしょうね♪

(^▽^σ)σ森のくまさんのクマちゃんファッションのトータルコーディネート、品があってお似合いです!
キメ顔のシト君と、おとなしそうな顔のノンノちゃん、可愛いっす!
ついに!ちびっ子たちもクレープを食べたのですね~♪美味しかっただろうな~(^^;)はんちくていさんのクレープならなおさらですね!

お父さんへ_。先日撮影した[本栖湖]からの日の出の富士山と[河口湖]からの紅葉と富士山の画像をいつもの高速転送で送りました☆
似たような画像続きですけれど、連日の疲れを癒してもらえたら嬉しいです♪
Posted by シャインマスカット at 2016年11月14日 18:48
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  はんちくていさん、がんちゃんの応援で楽しい1日でした。
  チョッとお客様が予想より少なかったのが残念でしたが。
  シト君のサンタさんは暫くお待ち下さいませ。
  小梅ちゃん達、クレープを初めて食べて美味しそうでした。
  良かったです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月14日 22:51
  くまったなぁさんへ

  こんばんは。
  森のくまさんのバッグもクマちゃんですね。もちろん存じて
  おります。ご紹介の補足が足りませんでしたね。
  20年前にとうふ君を抱っこされたお客様は子供さんとご一緒
  でした。残念ながらとうふ君は亡くなりましたが、覚えていて
  下さり大変嬉しく思います。とうふ君は双子でまめ吉と言う
  兄弟がいました。どちらも可愛い子でしたよ。日本は広い様
  で狭いですね。
  どこでもドアが故障したら大変そうですね。性能が良い物を
  ご使用下さいませ。
  地元の牧場ファンの方も多くいらっしゃいますが、やはり地元
  に愛される牧場(企業)でないとダメですね。これからも私は
  努力致します!シト君の足、ノンノちゃんの笑顔?可愛いです。
  はんちくていさんにお願い致しましたところ、クマちゃん用に
  クレープを快く作って下さいました。ちびっ子達も嬉しそうで
  した。美味しい物を食べる時は人もクマも同じですよね!
  がんちゃんも張り切ってバルーンアート、マジックショーと
  お客様を喜ばせていましたよ。お天気が悪かったですが、明るい
  牧場になりました!
  カメムシ軍団にはいつも襲撃されていますが、私はあまり
  気にならないです。カメムシの臭いはこんな物だと思うと平気
  です。子供の頃、人参の味が嫌いでも大人になると人参の味
  はこんな物だと思って食べられるのと同じような気がします!?
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月14日 23:08
  bear ringさんへ

  こんばんは。
  高山市民に歴史や観光等をもっと知って頂きたいと言う
  事が目的で始まった様です。長野はこの様な行事はあり
  ませんか?
  展示場ですか?放飼場の事ですかね。私は動物の場合、
  放飼場での展示と言う風にお客様にはご案内致しており
  ます。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月14日 23:14
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  昨日はご来場!ありがとうございました!おまけにちびっ子
  達にお土産も!いつもお気遣いありがとうございます。
  カメムシ御一行様は威力業務妨害をするので困ります!!
  小梅ちゃんも気を取られながらもステージを無事にこなして
  くれましたので助かりました!小梅ちゃん、椿ちゃんもおりこう
  さんです。
  昨日はお陰様でたくさんのお客様がご来場され私達スタッフ
  も大忙しでしたが、あまりお話ができず残念でした。ですが、
  遠野のお話!とても懐かしかったですねー。
  はんちくていさんのクレープは私達も頂きました。美味しい
  物をちびっ子達にと思いお願い致しまして特注でクマちゃん
  用のクレープを作って頂きましたが皆!大好評でした!
  クマちゃん用にクレープを作られたのは世界中ではんちくてい
  さんだけではないでしょうかね??
  昨晩のお月様は綺麗でしたね。道中お疲れ様でした!

  
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月14日 23:25
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  飛騨地方も雨で貴重なスーパームーンが観察でき
  ませんでした!!残念!!!
  昨日はお客様のお顔を拝見致しまして嬉しいのと
  忙しいので疲れを忘れていました!
  森のくまさんご夫妻もお元気でいらっしゃいました。
  クマちゃんファッションも可愛らしかったです!
  クレープは今回も頂きましたが美味しかったです!
  ちびっ子達も大満足でした!
  風景の写真は拝見させて頂きます。昇仙峡のお話
  は森のくまさんご夫妻にお聞きしましたが、かなり
  素晴らしい所だそうで私も行ってみたいと思いまし
  たよ。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月14日 23:34
高山市民デーということで、
いつも遠方よりお越しの方には聞き馴染みのないイベントでありながら、当日の来場者の入り具合に驚かれたのではないでしょうか?

地元に住んでる自分も実はこの無料デーの存在……よく分かっておらず、こんなにもたくさんの方にお越しいただけるなんて思ってもいませんでした(°▽°)はは

ということで初日は天候に恵まれ、クマ牧場のクマさんたちはもちろん、来場者の方々もスタッフの皆さまも楽しく過ごせたのではないでしょうか?
あと、いろいろ亀ちゃんのお話などブログにて聞いておりましたが、、、壮絶でしたね笑

クマのお父さん!クマちゃんたちのクレープのご提供の許可をくださいましてありがとうございます!こんな縁起のいいことはないです!
うちのブログでも紹介させていただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

森のくまさまも、またまたお越しくださいましてありがとうございました!バージョンアップしたクマクレープをご用意出来て本当に嬉しいです(*^_^*)また次回の出店は来年度に持ち越しとなりますが、さらにパワーアップして戻ってまいりますのでどうぞご期待下さいませ♪

はんちくてい 名和鉄生
Posted by クレープとワインのお店 はんちくていクレープとワインのお店 はんちくてい at 2016年11月16日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。