苺ちゃんの新車!!

今日は朝から雪が舞う奥飛騨です。
苺ちゃんの新車!!

今回は苺ちゃんの新車のご紹介です。先日、スタッフが
ネットで可愛らしい3輪車を見つけてくれました!
苺ちゃんの新車!!

後方の大きいピンクの3輪車が新車です!今までの物と
比べると大きくなりました。
苺ちゃんの新車!!

さすが苺ちゃんです。ペダルの位置が今までの物とは
チョッと違いますが、ちゃんとペダルに足を乗せてこいで
います。もう少し練習をしてステージでのお披露目になり
ます。お楽しみに!
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年11月23日14:27
この記事へのコメント
こんにちはっ(ノ^∇^)ノ

ヒャーッ、寒そうですね(・A・)粉砂糖を被ったような美しい景色ですが、今日は全国的に寒いですからね。父さんは、きっとハクキンカイロを隠し持っていらっしゃいますよね~♪
ぬくぬく~(;^ω^)

苺ちゃんの新車、苺ちゃんによーく似合う色でナイスですねっ☆苺ちゃんがどれだけ大きくなったかが分かりました‼新車にはせっかく荷台が付いているので、荷台に何か乗せて走るなんてのはどぅでしょうね?面白そうな気がしますょ♪

えーっ!照英君、やんちゃ坊主だったんですね!そういえばマジメ君も大人になってから大人しくしてるようですし…こういうパターン、結構ありそうですね!今はピリカちゃんにご注目‼です(笑)

そうですょ~、父さん!是が非でも健康でいなければならないんですょ~、まずはクマちゃん達の為にもね★今は、時期的にもお酒を飲む機会が増えますから、楽しむ中にもチョッと気をつけながら…ぐらいが良さそうです。
。゚(゚^Д^゚)゚。
チェイサー(途中や後に飲む…特にお水)は必須です!若い頃は気にしませんでしたが、これは非常に大事かと…。シャインマスカットさんのコメにもありますが、誰がいつどうなるかは分かりませんからね…お風呂に入る時の、ヒートショックにも気をつける必要がありますよね!
(>_<)

PCのルーター、早く復旧するといいですね☆
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年11月23日 15:32
  くまったなぁさんへ

  こんにちは。
  いよいよ冬将軍到来です!今年はまだハクキンカイロは
  使っていません。ですが完全防寒です。(防寒インナー、
  防寒つなぎ)
苺ちゃんの新車ですが、実はこの荷台部分にバスケットが
  ついていましたが、乗る際にじゃまになるので外しました!
  その代わりに板を貼り付けています。ですからこの板は乗る
  時の踏み台(ステップ)代わりです。
  照英君は草冠チームの中ではやんちゃでしたね。大きかった
  ですから蘭太郎君は子分みたいな感じでした。ちなみに
  蘭太郎君は苺ちゃんのペットみたいな感じでもありました。
  ピリカちゃんは相変らずのじゃじゃクマです!
  これから年末になり飲酒の機会が増えますが、飲み過ぎには
  気をつけなければいけませんね。私も若い頃はハメを外して
  飲み過ぎ、急性アル中で運ばれる寸前になった事が何回か
  あります。お酒と言えば最近は芋焼酎を飲まれる方が多くな
  りましたね。私が若い頃に鹿児島へ遊びに行った時、地元の
  お爺さんと仲良くなり、その方のご自宅で飲む事になりました
  が、芋焼酎は基本的にはお湯割りだそうです。(オールシーズン)
  飲むと体が温まりますが、冷めるのも早いそうです。冬は
  外の気温も下がりますから飲んで歩いて帰る時は気をつけた
  方が良いそうです。
  PCのルーターは月末にはリセットされて復旧すると思います。
  ネットが使えない状態なので困ってしまいます!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月23日 16:57
こんばんは(*^.^*)
今日は1日ど~んよりとしたお天気でした…(* ̄ー ̄)
奥飛騨では雪化粧しましたね~!!画像だけですと幻想的で綺麗な感じに見えますが…実際はかなり寒そうですね(((((((・・;)サムッ‼
関東でも今夜から雪が降りだすようです…・゜・((*´ω`*))・゜・明日は起きたら真っ白?!でしょうかね~。。。

さてさて、ついに、苺ちゃんの新しい三輪車━━━っ(丿^ο^)丿イェ-ィ‼
可愛いらしいピンクで苺ちゃんにもピッタリじゃないですか~(^o^)vサイズ的にもちょうどいい感じですね♪
早速新三輪車に乗る苺ちゃんも嬉しそうですね( *´艸`)チョロッと舌も出ちゃってます(笑)
新しい三輪車には荷台も付いていますから…何か??を乗せて運ぶ事も出来ますね~♪苺ちゃんのオトモダチのシナモンちゃんとか?(^(ェ)゜)丿新三輪車でのまた新しいプログラムが出来るかもしれませんね~(^-^)/
楽しみ楽しみ♪♪♪
Posted by 森のくまさん at 2016年11月23日 20:28
こんばんは(゚▽゚)/苺ちゃんに最新の三輪車を購入したのですね。可愛いピンク色ですね。
いつお披露目されるのですか?
楽しみですね。
Posted by jboyfamily at 2016年11月23日 22:22
こんばんは。

紅葉も終わり奥飛騨は冬の始まりですね。
寒そうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ついに苺ちゃんに新しい三輪車がっ!!
サイズも苺ちゃんにピッタリですね~。
次に来園した時には
新しい三輪車に乗った苺ちゃんが見れるかな~?
シト君・ノンノちゃんのクリスマスコスチュームも
楽しみですが、ピカピカの三輪車でステージを行き来する
苺ちゃんを見るのも楽しみです(o^―^o)ニコ
Posted by きのこ at 2016年11月24日 00:00
こんばんは(^ー^)/
今日は終始曇り日でした。奥飛騨の山間部では白いパウダーかけた洋菓子みたいになってますね~☆
( ̄□ ̄|||)ついにこの季節が到来ですかッ!実際、寒いのは苦手ですけど、こういう風景見ると、撮りに行きたい欲求が湧いて来ちゃいます(笑)
関東甲信越の広い範囲で雪が降るとか・・・皆さん、お互いに運転は気をつけて下さいね!

(^^)ついに苺ちゃんに新車の三輪車がっ!今までの三輪車と比べると大きくなりましたけど、サイズは現在の苺ちゃんにピッタリですね♪「どお?」と言わんばかりのドヤ顔の苺ちゃん、嬉しそうですね!ステージでのお披露目が楽しみです♪
PCのルーター、早く復旧すればいいですね。この秋お父さんに送りたい画像いっぱいストックが出来ちゃいました(笑)

(^^;)僕も早いとこ冬タイヤに切り換えねば、どこにも行けねえぞwww
Posted by シャインマスカット at 2016年11月24日 00:12
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨は朝から雪が降って積雪しています。東京は
  いかがでしょうか?
  苺ちゃんの3輪車は調整してからステージでお披露目
  致します。次回、ご来場の際にはお見せする事ができ
  るかと思います。お楽しみに。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月24日 09:06
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  苺ちゃんは新車にはすぐ乗れる事ができましたが、
  ハンドル操作等がまだ上手にできないのでもう少し
  練習してからになると思います。お楽しみに!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月24日 09:08
  きのこさんへ

  おはようございます。
  今朝は朝から真っ白です。気温は-1℃位ですから、
  まだまだこれからが冬本番です。
  学習発表会メンバー、フォトスタジオメンバーの
  サンタさん衣装は12月からの予定です。もしかする
  と12月から苺ちゃんは新車とサンタさんの衣装で
  ステージに出られると思います。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月24日 09:11
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨は今朝から真っ白です。道路は除雪が出ていました。
  苺ちゃんの3輪車は体型にピッタリです。練習してからお披露目
  です。
  PCのルーターの件もありますが、一身上の都合でしばらく
  「こぐま通信」をお休みさせて頂きたいと思います。楽しみにされて
  いらっしゃる方々には大変、申し訳ありませんがご了承ください
  ませ。
  奥飛騨に来られる際は冬装備が必要になると思います。積雪、凍結
  道路の運転は十分にご注意下さいませ。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月24日 09:16
( ̄0 ̄)/奥飛騨クマ牧場のクマちゃん達や学習発表会のくまのお父さん、お母さんとのクマちゃんのユル~イコンビネーションが大好きな、いちファンです!大きくなった苺ちゃん、ひとまわり大きな新車になったのですね!
ステージをトコトコ動き回る、コミカルで可愛いクマちゃんを見るのが楽しみで、いつも学習発表会の行われる時間帯に合わせて訪問させておりました♪

・・・てか、よくよく記事を見るとブログ記事が昨年の11月23日で凍結したまんまじゃないですか!

昨年の今頃、ホームページ制作を専門に扱っている富山の有限会社『美研』さんの記事「ブログの活用を奥飛騨クマ牧場に学ぶ」http://www.bikenq.jp/archives/18392で絶賛されていました!
1:テーマパークの集客方法、2:奥飛騨クマ牧場のホームページとブログ、3:丁寧なコメントと、かなりの分析力で読みごたえがありました!
・・・とまぁ、牧場の雰囲気も好きですが、マメにブログを更新して下さる誠実なくまのお父さんやお母さんのコアなファンがリピーターになって訪問し、周囲の友達にも「良い所だったよ♪」と拡散して回遊率が上がっているのではないでしょうか?

風の便りで聞いたところ、ブログを書いているくまのお父さんとお母さんは解雇になり、必然的にクマちゃんのステージは中止!ブログは更新される事なく凍結となり、学習発表会やブログを楽しみにしているリピーターさん達はかなり離れてしまったと思いますね!
あのプロ意識高くて、実直で誠実なトレーナーさん2人が簡単に大切にしていたクマちゃんやお客さん、仕事を放棄して勝手に辞めるとは思えませんよ!
「何年先はお客様が喜んで頂けるこういった事をしたいですね」とおっしゃっていた、くまのお父さんお母さんが居ない事がただただ残念です!

最近あの2人がいなくなった牧場へ行ってみました。森のクマジアムの三輪車こいでるクマちゃんの絵が寂しく見えました・・・『イベントリニューアルの為(?)くまさんの学習発表会は中止となりました』と掲示されていました。ハァ!?イベントリニューアルと銘打っておいて、ウサギやハムスターのふれ合いなんて素人じみた事はしませんよね、まさか?

老朽化している設備は承知の上で仕方ないですが、一部大きな地震でも来たら崩れそうな壁がありました。あと、気になる点でリンゴ売りの設備の兄ちゃんかなー?お客さんがいるような時にタバコ吸ったり、飼育員の女の子と手つなぎながらゴミ捨て行ったりするのはいかがなモノかと!?
もはやブログは再開されないのは仕方ないですが、くまさんの学習発表会の再開を心待ちにしているお客様はかなりいると思います!お土産屋さんの熊力ドリンクのコーナーで目にしましたが、「熊の事なら熊の男に聞け!」と書いてあった、調教師歴20年の部長さんがステージ復活させたらどうでしょうかね!?
Posted by 直人・インティライミ at 2017年11月24日 19:44
直人・インティライミさん
ご心配いただきありがとうございます。こちらで詳細に回答することは出来ませんので、ご了承ください。
またこの様なコメントがありますと、せっかく残して訪問していただければと思っておりましたブログを閉鎖する方向になると思います。
残念です。
残っているスタッフも、くまのお父さん・お母さんのことを今でも心配しております。社内的なことは書き込めませんが、何らかの事情があり退社した訳で、私も随分お父さんには説得しましたが、残念な結果でした。貴重なご意見としてお受けいたします。
Posted by 奥飛騨クマ牧場 部長 at 2017年11月28日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。