今日のGooちゃん!!

朝からお昼にかけて、だんだんお天気が良くなって
来た奥飛騨です。
今日のGooちゃん!!

今日は朝からGooちゃんお姉さんがご来場されました!
今日のGooちゃん!!

朝からたくさんおやつを頂戴するGooちゃんです。
今日のGooちゃん!!

今日のGooちゃん!!

正面から見るとGooちゃんお姉さんとおやつに目が釘付け
になっています!
今日のGooちゃん!!

よく見ると右目の上にキリッとした眉毛?
朝から嬉しそうなGooちゃんでした!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年11月16日13:46
この記事へのコメント
こんばんはヾ(^▽^)/
奥飛騨も好天に恵まれるとすっごく良いですよね~♪やはりクマ牧場は標高1000M超えの空気が澄んでいる場所ですから、スコーンと抜けた青空のロケーションが素晴らしいですよね~♪

(^ω^)千円札の富士山の画像ほめて頂きありがとうございました!
クマのお母さんにはお裾分けと言わず、全部あげちゃって下さい(笑)
そのうち容量の大きい画像データをまとめて、クマちゃんの画像データとセットでお父さんやお母さん、牧場ファンの皆さんに渡そうと企んでおります(笑)

( ̄ㇸ ̄)まったく富士子さん(富士山)って気まぐれなツンデレ・モデルさんです☆良い写真を撮るには朝・夕の太陽光が斜めに当たる時間帯を狙って2時間位前からスタンバイするのですが、いざ撮ろうとすると取り巻く雲がイタズラしたり、ひどい時は一面霧に包まれて「撃沈!」する事もしょっちゅうです☆奥飛騨も標高が高いですから同様に天気が一変する事がザラだと思います。ちなみに、山中湖とクマ牧場の標高は1000Mとほぼ同じような環境です☆

(^^)今回はGooちゃんお姉さんが来場したのですね~♪
たしかにGooちゃん、お姉さんとオヤツに釘付けですね☆よく見るとデカい置き物みたい(笑)
キリッ!右目の上に眉毛?久しぶりにイケメンなGooちゃん見ました♪
僕的には手招きしてる右手がツボです(笑)
Posted by シャインマスカット at 2016年11月16日 21:09
こんばんは(*´∀`)ノ
今日はあまり日差しがなく寒々とした1日でした~(*_*;

今日はGooちゃんのお姉さんご来場でGooちゃんのハッピーデーでしたね(*^(ェ)^)v

いつもお姉さんがご来場の際の、このバックヤードからのアングル!!お父さんの方へ見返りGooちゃん( *´艸`)カワイイ♪
今回も?「お父さ~ん今日はお姉さん来てるよ…、邪魔しないでね」そんな感じで目でうったえてます?( *´艸`)笑)
お姉さんからたくさんおやつを貰って…嬉しそうなGooちゃん‼表情も生き生きしてますね~♪今日はお姉さんとどんなお話したんでしょうね…(*´ω`*)
ヒグマの大きなGooちゃんやっぱり可愛い~(*≧∀≦*)
おじいちゃんとは言え、これからもまだまだずっと元気で人気者のGooちゃんでいて欲しいです(*^^*)
Posted by 森のくまさん at 2016年11月16日 21:18
こんばんは(゚▽゚)/gooちゃんお姉さんは、わざわざ八王子からやって来るのですね。ご苦労様です。
gooちゃんお姉さんは、どのくらいのペースで来ているのでしょうかね~?
Posted by jboyfamily at 2016年11月16日 21:45
こんばんは~ヽ(*>∇<)ノ

今日はこちらもお天気は良かったものの、寒ぅございました。別件で車屋さんからお電話を頂いたので、ついでに(笑)やっとこさ、冬タイヤの予約を入れましたです!車屋さん、嫌なことを言ってましたょ⇒「今年は雪が結構降るようなことを言ってますよね…」
ガーン( ̄□ ̄;)!!

父さんがマイペースってのは私も気づいてましたょ~♪でも、可愛らしいマイペースだから得ですょね‼長所ですね。
(ノ≧▽≦)ノ
自分の好きなことに没頭できるなんて、素敵じゃないですか☆私も何かしら集中してやってると、知らない間に時間が経っていて朝が明けはじめて…なんてことが若い頃はよくありましたが(笑)今これをやると、睡眠不足でヤバいことになりますね。
f(^_^;)

そうですね、お店や施設のスタッフさんを観察してしまうというのは分かりますね。楽しそうにお仕事されてるか否かで、そこの雰囲気自体が全く違ってきますからね。若い頃、私が頻繁に通いつめていた、徳島のラーメン屋さんのおばちゃんが、「私は何十年もこのラーメン屋をやってきたけど、一度も他の店のラーメンを食べに行ったことがない」とおっしゃっていたのを思い出しましたね~。このお店はもうとっくに閉店してしまっていますが、私は他県から本当によく通ったものです。懐かしいです。

はんちくていさんのシュトーレン、去年は予約のみで完売してしまったという記事を先日読んでいましたので、予約してる父さん、かなり羨ましいです!去年もお食べになりました?
(; ・`ω・´)

Gooちゃんお姉さんもGooちゃんも、お互いがお互いに癒されてて良い感じですよね~★全く、眉毛まで作ってみせるGooちゃん!凛々しさを表現してみせるなんて、オチャメですね♪可愛いったらありゃしない、このおじいちゃんは(笑)
(*>ω<*)
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年11月16日 22:59
こんばんは。我が家の標高は約850mだから、我ら奥飛騨クマ牧場よりは標高差150m程あるけど、日本で唯一1000mの駅である野辺山駅とほぼ同じか…とふと考えてしまった。ところが一方は空気が薄く感じたのに、牧場は快適だった覚えもあります。本日もすごしやすかったんでしょうGooちゃんも年齢こそおじいちゃんだが、八王子のお姉さんが、いつもより餌を多めに投げてくれたことも手伝い、凛々しく見えたのではないでしょうか 『追伸』え~っと父さんも母さんも甘党のようですが、粒あんとこしあんはどちらが好みですか?また人間用のクレープとクマちゃん用は、何が違うのでしょうか?より甘くなっているのかな?因みにオイラは粒あんのあんまんが好物です
Posted by bear ring at 2016年11月16日 23:01
今日も飛騨地区は天気が良かったですね〜!
ようやく自分のひだっちブログにログイン出来るようになって少し天気が良行(諸事情でログイン出来なくなってました汗)。

Gooちゃんに最終日あいさつ行き忘れてたので今日の記事で会えてよかったです(*´꒳`*)お父さんありがとうございまーす!
Posted by クレープとワインのお店 はんちくていクレープとワインのお店 はんちくてい at 2016年11月16日 23:11
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  今朝の牧場は3℃でした。まだまだ序の口ではあり
  ますが寒いです。
  さすがカメラがご趣味とだけあって素晴らしい作品
  ばかりです。クマのお母さんに見せると「綺麗!」
  と言っていました。現場の山中湖は牧場と同じ位と
  の事ですがこの季節はかなり寒いでしょうね。
  昨日はGooちゃんのお姉さんがご来場されましたが、
  ずいぶん長い時間、Gooちゃんとお話をされていらっしゃ
  いましたよ。Gooちゃんの手招きは体の割には小さい
  アクションですが、ちゃんと頂戴をしています!
  眉毛はチョッと笑えました!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月17日 09:29
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  日差しがなく寒い奥飛騨です。
  昨日はGooちゃんのお姉さんがご来場され、いつ
  もの様に長い時間お話をされていらっしゃいまし
  た。内容については分かりませんが楽しそうでし
  たよ。バックヤードから私がご挨拶すると決まった
  様に振り向くGooちゃん。おっしゃる通り私に教えて
  くれている様ですね!!Gooちゃんは最近、太って
  来ましたがこれからも元気で長生きしますよー!
  これからも応援よろしくお願い致します!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月17日 09:45
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  Gooちゃんお姉さんは月に1回か2回はご来場され
  ます。子供さんの頃からのクマ好きでいらっしゃる
  そうです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月17日 10:03
おはようございます。

(^^;)僕の文章力のせいで(?)お父さん達が「綺麗」と思った湖が山中湖(?)になっちゃいましたね~(汗)
正確には写真の湖は「本栖湖」です☆本栖湖は標高900Mで現在は千円札の図案に使われています。(旧・五千円札の図案にも使われていました)

豆知識で紅葉と富士山の画像は河口湖で、標高は830Mです。
ちなみに栃木県日光の中禅寺湖の標高は1269Mと一番なようです_。

(^^)Gooちゃん、21歳とは思えないですね!最近太ってきたのと冬毛のおかげで、コロコロしてます♪
Posted by シャインマスカット at 2016年11月17日 10:47
  くまったなぁさんへ

  こんにちは。
  そちらもスタッドレスタイヤの季節になりましたか!
  今年は大雪が降るのでしょうかね?例年だと奥飛騨
  はもう積雪があっても良い位ですが今年はまだです。
  私のマイペースは子供の頃からです。それが良いのか
  悪いのか?自分では良いと思っていますが・・・。
  ラーメン屋さんに他県から通われていたとの事ですが、
  よほど心のこもったラーメンだったのでしょうね。私も
  食べてみたかったです!
  はんちくていさんのシュトーレン+ハーフワインセットで
  注文致しました。昨年は情報不足で残念ながら、食べ
  ていませんでした。
  Gooちゃんお姉さん、Gooちゃんの楽しいひと時でした!
  Gooちゃんのキリッとした眉毛!なかなかの物でした!
 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月17日 11:42
  bear ringさんへ

  こんにちは。
  bear ringさんは高い所にお住いですね。
  お客様の中には空気が薄いと言う方も
  いらっしゃいます。気圧の関係もあると
  思いますが空気は綺麗です。ちなみに
  下の街からスナック菓子を買って持って
  来ると袋がパンパンになる事があります。
  GooちゃんはおやつとGooちゃんお姉さん
  のお話をたくさん頂いて満足そうな顔を
  していました。
  私は辛い物も甘い物も両方好きですよ。
  あんこは粒ですねー。クマちゃん用の
  クレープは糖分控えめ、チョコレート等は
  無しで作って頂きました。これからの季節は
  あんまん、肉まんですね。コンビニ等でつい
  つい買ってしまいます!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月17日 12:49
  はんちくていさんへ

  こんにちは。
  今朝の高山は奥飛騨よりも寒かったです。
  パソコンの不具合か何かで?私もこの間、
  個人のパソコンのメールが使えなくなり、
  復旧するのに大変でした!携帯のメールが
  苦手なので困りましたよ。
  またOFFの際にでもお時間がございましたら
  遊びにいらっしゃって下さい!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月17日 13:29
  シャインマスカットさんへ

  こんにちは。
  私の勘違い?もありましたか?ご訂正のコメントあり
  がとうございます。お金は使うだけでデザインは気に
  した事がありませんでした。川口湖、中禅寺湖も含め
  お勉強になりました。
  Gooちゃんは冬毛もありますが、ご覧の様にずいぶん
  コロコロして来ましたね。アップで見るとまだまだ青年
  の様な顔をしています!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月17日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。