双子の牧場メンバー!!

今日は朝からお昼にかけて曇り空の奥飛騨です!
幸いに雨が降らず気温も高めで寒くありません。
双子の牧場メンバー!!

牧場から見た福地温泉方面です。奥飛騨の紅葉
は終わった様です。

ニホンツキノワグマが出産する数は1頭か2頭で
す。
牧場メンバーの中には双子もたくさんいますが、
今回は双子の照英君とちゃんをご紹介致します。
双子の牧場メンバー!!

こちらはフォトスタジオにいた時の照英君です。
双子の牧場メンバー!!

現在はわんぱくルームにいますが、大人しくて良
い子に育ちました!同級生で幼馴染の蘭太郎
と仲良くしています。
双子の牧場メンバー!!


こちらは今から3年前のフォトスタジオでの葵ちゃん。
葵ちゃんもファンの方が多くいらっしゃいます!
双子の牧場メンバー!!


現在はなでしこルームで元気にしています。最近は
お部屋に慣れ、今日も前に出てきて元気にアピール
をしていました。
照英君、葵ちゃん!優しい顔立ちがよく似ています。

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年11月20日14:18
この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)ノ
今日はこちらも気温が高めでわりと暖かな1日でした♪明日からまた寒くなるようです…(((((゜゜;)

昨日のシトシトと雨降る中のシト君( *´艸`)チョッと暇そうでしたが可愛さは相変わらず…(*^^*)ベアー3月作って下さったクリスマス衣装はバッチリですね(^o^)v 先日のノンノちゃんも可愛く決まってましたし…来月のクリスマスバージョンでの記念撮影が楽しみです(⌒∇⌒)ノ""

そして、今回は双子の照英君と葵ちゃん(゜(ェ)^)人(^(ェ)゜*) 今では立派なクマちゃんに成長しましたね~♪ フォトスタジオ時代も人気者で、おしゃぶりでチューチューしている照英君可愛いですね~(*^^*)
葵ちゃんファンの方もたくさんいらっゃいますよね(ノ´∀`*)
苺ちゃんも同級生ですし、小太郎父ちゃんにうりふたつの蘭太郎君…(笑)にと、くさかんむりチームにはアイドル的な子がたくさんいましたかね…(о´∀`о)…ってもちろん今の、北の国チームの子達もみんな可愛い子揃いですけどね~( *´艸`)♪いずれにしてもクマちゃんはみんな可愛いってことです(*^(ェ)^)v
Posted by 森のくまさん at 2016年11月20日 20:52
なんだか文字の変換が変になってました\(゜o゜;)/
上から5行目…「ベアーさんが作って下さった…」です。
失礼しました(〃ノωノ)
Posted by 森のくまさん at 2016年11月20日 21:04
こんばんは(゚▽゚)/葵ちゃん照英君の事ですが、フォトスタジオの頃とずいぶん大人になりましたね。今、いくつですか?
将来お見合い部屋へ移動って事はないですよね?
話しは変わりまして、最近ニセウ君やポロ君が出て来ないんですけど何かありましたか?
Posted by jboyfamily at 2016年11月20日 22:39
こんばんは。葵ちゃんと欄太郎君の双子の姉弟+苺ちゃん・照英君の木へんチームの6月より、このこぐま通信が始まったんですよね?!牧場への来場が今年の夏のオイラにとって、牧場ファンの仲間入りをさせていただくきっかけになった年であり、幼児の頃犬に追われて泣いて逃げて以後苦手だった動物を「かわいいんだ」と『天才志村…』と共に苺ちゃん・葵ちゃんのスタジオメンバーをはじめ、少しずつ世界が開けてきました。当初の担当はぷーちゃでしたね。同年葵ちゃんと 相撲とっていい勝負だったのは、クマのお母さん・ぷーちゃどちらでしたっけ?確か木へんチームで最初にサンタの衣装を着たのも葵ちゃんだったと思います。一方照英君の名付けの親は某番組で来場されたタレントの照英さんがまだ名前がなかった照英君に「良かったらボクの名をどーぞ!」でしたね!そして毎年恒例のチューチューは、この年アイドル的人気の彼らからでしょうか?翌年の星座チームもチューチューはやっぱり…いたんでしょうね!?
Posted by bear ring at 2016年11月21日 00:17
こんばんは~(o^-^o)

昨日(日付が変わったので)のこちらの最低気温は、14℃を越えていました。異常ですね。そして、雨が降ったり止んだりでした。そちらは雨が降らなかったようで良かったですね~♪奥飛騨は底冷えする地域と勝手に思い込んでいました!山地はそんなものなのかな~…という考えは間違ってるんですね。最近、クマの出没が相次いでいて怪我人も出ている、兵庫県宍粟(しそう)市などは底冷えが酷いように聞きました。以前、車で走ったことがありますが、ここも山に囲まれている地域です。私の後輩の旦那さんが、確かそこの猟師さんです。今年はドングリが少ないんですかね!?山形の方では、クマの個体数が増えたから、人里にクマがしょっちゅう出没するようになったと考えるマタギの方もいらっしゃるようですが。私はちょうど1年前は、訳も分からず山の中でガサガサ歩いたりしていましたが、今考えると危険な時期なので、何事もなく良かったなと思いますね(汗)

奥飛騨の紅葉シーズンは終わりですか。こちらはやっと見頃っぽいです。車で走っていると、山がいろんな色に染まってます★何となく今年は山を歩くのが怖いので、遠目に見てるだけです。

バブーの照英君、小さい頃からあまり手のかからなそうな雰囲気がありますが、実際そうでしたか~?現在は優しそうな表情をしていますし、落ち着いてますよね‼

葵ちゃん、フォトスタジオでの立ち位置がチョッと面白いですネ!上手に立ってますが。現在の立ち姿もオチャメです☆でも、耳はイズコ???耳が見えないょーっ(泣)因みに、お隣はドナタ?(笑)

私の幼馴染みの女性がほんの何日か前に「脳梗塞」で倒れて、現在入院中との情報を2日前に入手しました。私と同い年ですが、そういうことに気をつけなければいけないような年齢になってるんですよね。私が途中で引っ越してしまったのもありますし、彼女とは高校も違う所へ進学したので、20年くらい会ってないと思いますが、気にはなりますよね、やっぱり。小さい頃は毎日遊んでた子でしたから。日頃の食生活とか特に大事ですよね!不摂生も宜しくなさそうです(苦笑)遺伝とかもありそうですが…
気をつけましょうね…゚(*≧д≦)
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年11月21日 02:36
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  今日も朝からぼんやりとした奥飛騨ですが、夕方から
  雨?かも知れないそうです。明後日からは雪が降るら
  しいです。
  フォトスタジオでのサンタさん衣装は12月1日からの予定
  です!お楽しみに!!
  草かんむりチームも小さい頃はいろんな出来事がありま
  した。風邪をひいて私の家にお泊りした時は、苺ちゃんと
  蘭太郎君、照英君と葵ちゃんが同室でしたが夜中に交代
  で起きて騒いでいたので大変でした。その甲斐もあって
  みんな良い子でしたのでファンの方も多くいらっしゃいます。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月21日 10:03
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  照英君達、草冠チームは現在3歳です。来年のお正月
  を過ぎると4歳になりますよ。将来はお見合い部屋へ
  移動になるかも知れませんが未定です。
  ポロ君、ニセウ君も元気にしています!機会がございま
  したらご紹介致します。
 
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月21日 10:07
  bear ringさんへ

  おはようございます。
  そうですね。こぐま通信は草冠チームから始まりましたね。
  担当はぷーちゃでした。相撲を取ったのはぷーちゃでした
  かね?私達のコミュニケーションです。
  星座チームもコカブ君はチューチューの甘えん坊でしたよ。
  小梅ちゃんのお母さん六花ちゃんもチューチューでしたが、
  娘の小梅ちゃんは自分の足でします。
  照英君の名前はタレントの照英さんから直々に頂いたお名前
  です。そのせいか照英君も美男子です。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月21日 10:16
  くまったなぁさんへ
 
  おはようございます。
  昨日は夕方から雨が少し降りました。今日も朝からは
  ぼんやりとしたお天気ですが、夕方からは雨が降るら
  しいです。
  底冷えは都会の方がするかも知れませんね。奥飛騨の
  冬は気温が低いですが吹雪等なければそこまでは寒く
  ないです。(防寒着をしっかりと着ていればですが・・・・。)
  一時期は野生熊の保護をしていた時期もありましたが、
  その為か熊が増えたとも聞きます。人里に出没する件数
  が多いから熊が増えたとは断言できない様な気もします
  が。冬眠前の熊は餌をたくさん食べる為に山中を探し回
  っていると思います。この時期は熊が居る山には入らない
  方が宜しいかと思います。
  奥飛騨は紅葉も終わりそろそろ雪景色に変わるかも知れ
  ませんね。明後日は雪が降るらしいです。
  照英君は小さい頃はやんちゃ坊主でした!最近は大人しく
  しています。
  葵ちゃんは大垣のお客様から名物の柿をたくさん頂いて
  試食している所です。美味しそうに食べていました!懐かし
  いです。現在の立ち姿にも面影があります。隣はお初ちゃん
  です。
  ご友人はご心配ですね。私もかなり超が付く位の不摂生
  人ですが、健康には注意しなければなりませんね。昔に比
  べると体力も低下していますしね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月21日 11:42
こんばんは(^^)ゞ
山梨県も雨が降ったりして冬型の天気到来といったところです。。。

くまったなぁ☆さんの幼なじみの方、心配ですね・・・若い頃、僕の友人も車の運転中に発病した事がありました。幸いな事に細い血管の方で「軽度」だったので今も達者でいますけれど、本当に健康には充分注意が必要ですね・・・

奥飛騨の方は紅葉時期が終わりですか~。雪景色は見ていて心が洗われますけど、極寒はイヤですね(^^;)
山梨の紅葉の見頃もそろそろ終わりそうです_。

(^^)今回は双子ちゃん!照英君と葵ちゃんですね♪
3歳になった今も、フォトスタジオで人気者だった頃もやっぱり面影ありますね!照英君はすっきりとしたイケメンですね♪葵ちゃんは・・・シュッとした美人クマちゃんですけど、ひとつ年上のあけびちゃんの影響か(?)、だんだんお調子者の女の子の顔になって来ましたかねwww
Posted by シャインマスカット at 2016年11月21日 22:36
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  今日は朝から降雪している奥飛騨です。
  この「こぐま通信」の更新を帰宅してから行ってい
  ますが、PCのルーターがオーバーヒートしてネット
  環境がほとんど使えない状態になってしまい、更新
  やコメントへのお返事ができなくなってしまいました。
  勤務中にできる分は致しますが、楽しみにして下さって
  いらっしゃる方々にはご迷惑をおかけ致します。
  照英君、葵ちゃんはおりこうさんに育ちました。葵ちゃん
  は最近、アピール上手になり、なでしこルームでも
  人気ものです。あけびちゃんとよく遊んでいます!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月23日 09:00
葵ちゃんのアピールは、かわいいですね!
葵ちゃん、背中に残っていた、茶色い毛はなくなりましたか?
Posted by ちゃい at 2016年11月23日 13:03
  ちゃいさんへ

  こんにちは。
  最近は積極的にアピールをする様になりました葵ちゃんです!!
  換毛で少し残っていた毛もだいぶ無くなりましたよ。これから冬の
  毛がどんどん伸びてきます!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月23日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。