高山市民無料デー!2日目!!

今日は朝からぐずついたお天気でした!!
森のクマジアムの壁を見ると・・・・。
高山市民無料デー!2日目!!

蓑虫発見!子供の頃はこの様な昆虫を見つけて
瞳をキラキラさせて感動していた自分が懐かしい
です!

今日はピエロのがんちゃんが遊びに来てくれました!
高山市民無料デー!2日目!!

お客様に囲まれて楽しそうです!!
高山市民無料デー!2日目!!

森のクマジアムではマジックショー!愉快でビックリ!
楽しかったです!
そしてがんちゃんのこんなシーンもフォーカス!
高山市民無料デー!2日目!!

お孫さんに頼まれたそうで、はんちくていさんから
クレープを買って帰るところです!
今日も応援に来て下さったはんちくていさん!
1日お仕事を頑張ったシト君にクレープのご褒美!!
(今回もクマちゃん用に作って下さいました!)
高山市民無料デー!2日目!!

クマのお母さんに抱っこされクレープを頬張るシト君!
その様子を撮影するはんちくていさんです。
高山市民無料デー!2日目!!

高山市民無料デー!2日目!!

美味しそうに食べているシト君ですが・・・・。
高山市民無料デー!2日目!!

「あー!大変だ!!お洋服を汚しちゃった!!」
汚れたお洋服を気にするシト君ですが、頭にクリームが
付いています!!あまりの可愛さに撮影しながら笑って
しまいました!!
もちろん私達もクレープを頂きましたよ!
高山市民無料デー!2日目!!

クマちゃんクレープのクリスマスバージョン!!
持ち運びする際にチョッと崩れてしまいましたが、
サンタ帽を被っています。
高山市民無料デー!2日目!!

サンタクマちゃんクレープを持って嬉しそうなクマの
お母さん!前回はあまりの嬉しさ顔でしたが、今回も
取り直してOKでご紹介です!!

最後に訂正のお知らせです!
はんちくていさんのご紹介をはんちくてぃとさせて
頂いておりましたが、
はんちくてい
が正式なお店のお名前だそうです!失礼致しました!!
(いの文字が普通サイズ)
スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年11月15日00:14
この記事へのコメント
こんばんは~⊂( ・ω・)⊃ブーン
私はカメムシではありませんょ!(笑)

昔から不思議に思っておりましたが、蓑虫の中の虫(簑のない状態)って、一体何者なんでしょうね?父さん、教えて下さいな☆小さい頃は平気でしたが、今現在の私は虫は苦手ですね…怖くてその場から走り去って、いなくなることもあります(笑)

こちらの牧場は、アットホームさが売り&強みですから、他の所にはない、そういう良さがありますよね♪これはとても大事なことですね‼他所には他所の、ここにはここにしかない良さがあるんです。他所と同じことをしていても、なーんだ、どこ行ったって一緒じゃないか!みたいな感じで思われそうですからね!
♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

おっ(・о・)ピエロのがんちゃん、冬仕様のお洋服ですね★もぅ、この出で立ちだけで明るい雰囲気になりますよね~☆この靴はかわいいけど、ピエロさんでないと履きこなせませんね…私が履いたら絶対こけますね。
(>_<")
がんちゃんのお孫さん、クレープ嬉しかったでしょうね~♪

シト君好きのはんちくていさん、ご自身作のクレープを美味しそうに食べてくれるシト君を撮影出来て、この上なく嬉しかったはずです☆お母さんに抱っこされてクレープを食べているシト君、チョッと甘えん坊の顔になってますょ~♪クリームが眉毛みたいになってるし!可愛すぎるので連れて帰りますね…クマさらい!?
!Σ( ̄□ ̄;)

クリスマスバージョンのクマちゃんクレープ、確かに可愛すぎて食べるのが勿体ないくらいですね…
ぁー、良かった♪ (#^ー°)v今回はお母さんの嬉しいお顔が見れました‼美味しさが伝わりますょ☆
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年11月15日 02:17
  くまったなぁさんへ

  おはようございます。
  ミノムシはミノガの幼虫です。中にはニョロニョロの様な
  黒っぽい幼虫が寝ています。
  私は子供の頃から周りを意識した事がない位のマイペース
  ですから、他施設の事は気にした事がありません。お客様
  のご対応も地で致して居ります。そんな私ですが、色々な
  お店や施設に行った時は必ずそこのスタッフをチェックしま
  す。どんな感じでお仕事をしているのか見てしまいますね。
  楽しそうにスタッフがお仕事をされているお店、施設は感じ
  が良いしまた行きたくなります。逆にそうでないと考えてしま
  いますよね。スタッフを見ているとそこの社風がなんとなく分
  かるので面白いです。
  がんちゃんのジャケットは正装だそうです。このデッカいピエロ
  のおでこ靴は可愛いですが歩き難そうですね。がんちゃん
  のお孫さんも可愛いですよー。
  はんちくていさんはシト君がクレープを食べている写真をお店
  の宣伝に使われたいそうです。これでシト君もまたまた有名熊
  です!クレープを食べた後のシト君のリアクションがあまりにも
  可愛すぎて笑ったしまいました!
  サンタバージョンのクマちゃんクレープは美味しかったですよ。
  はんちくていさんはシュトーレンも作っていらっしゃいますので
  予約しました!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月15日 09:39
こんばんは(*^^*)

今日の日中は季節外れの暖かさでした♪

昨日は高山市民無料デーの2日目でガンちやんも遊びに来てくれたんでしたね~(ノ´∀`*)私もガンちゃんに会いたかったです~(。>д<)パフォーマンス見たかったなぁ…。隠れ!?ガンちゃんファンなんで…(笑)
昨日ははんちくていさんにガンちゃんにと…お客様はラッキーでしたね(^-^)vシト君は美味しいクレープ、これまた可愛い顔しちゃって食べてますね(^(ェ)゜)vシト君も美味しさに顔がほころんでますね( *´艸`)
シト君を撮影している、はんちくていさんも凄く嬉しそう(笑)完全にクマちゃんの虜ですね~(* ̄∇ ̄)ノ
シト君、クレープを美味しく堪能したあとは・・・、あらあらお洋服汚しちゃったの??(。-∀-)眉毛みたいにクリームも付けちゃって何ともお茶目なシト君!!可愛い~~(≧∇≦)ノ シト君って結構マイペースな性格なのかな…(笑)わりと活発な!?ノンノちゃんとはまた違いますね~(´・∀・)カワイ~イ!!
最後のクリスマスバージョンのクマちゃんクレープを食べるお母さんの笑顔も可愛いです( *´艸`)

あ、ミノムシ…私も幼い頃に見つけてはつんつんして遊んでた記憶があります(笑)( ´∀`)σツンツン
懐かしいですね~♪
Posted by 森のくまさん at 2016年11月15日 17:46
こんばんは(゚▽゚)/
はんちくていさんとピエロのガンちゃんが来て賑やかなイメージがわいてきます。
シト君にもクレープ美味しそうに食べてましたね。
洋服が汚れても気づかないのもお茶目ですね。
Posted by jboyfamily at 2016年11月15日 22:03
  森のくまさんへ

  こんばんは。
  隠れがんちゃんファンですか!がんちゃん喜びますよ!!
  シト君はクレープを食べて嬉しそうで、はんちくていさんは
  シト君がクレープを食べてくれて嬉しそうでした!もちろん
  私達もクレープを食べてhappyでしたよ!
  最後のシト君がチョコンと座っている姿は何回見ても笑って
  しまいます。可愛いですねー。
  森のくまさんも子供の頃は自然がお友達でしたか!私も
  草むらや林、川等で色んな生物や植物を発見しては感動
  していました!大人になって見掛けると妙に懐かしいもの
  です。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月15日 22:35
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  はんちくていさんとがんちゃんの応援で賑やかな牧場で
  した。シト君も大満足!!食べ終わってお洋服の食べこぼし
  に気が付いていましたが、頭のクリームは気が付いていませ
  んでした。可愛いですね!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月15日 22:39
おはようございます(^▽^)ゞ
今朝は昨日とうって変わって高気圧が張り出してスッキリと良い天気です♪
しかし寒いっ!

高山市民無料デ-2日目もがんちゃんの応援もあり盛り上がった事でしょうね♪画像見ても伝わります。はんちくていさんと談笑しながら、お孫さんの為にクレープを注文するがんちゃんをフォ―カスされたひとコマ、良いカットですね!
(^^)ミノムシ、最近見なくなったけど、子供の頃は箱にミノムシを入れて布を細かく切って一緒に置いておくと、ヤドカリみたく着せ替えしてましたね♪

(^ー^)シト君、はんちくていさんからクレープもらえて良かったね♪
いつも撮る側のお母さんがシト君を抱っこして、カメラマンははんちくていさん♪逆の立場の光景で面白いですねwカメラ構えるはんちくていさんも嬉しそうですね!
あ~シト君、頭にクレープつけちゃった~。何気にこの仕草が可愛いですね♪クリスマスバージョンのクレープ、おしゃれですねェ。はんちくていさんのセンスが光る一品です!クレープを食べるお母さんのカットもチャーミングですよ♪
Posted by シャインマスカット at 2016年11月16日 08:04
  シャインマスカットさんへ

  おはようございます。
  今朝の奥飛騨は曇で寒いですねー。昨晩は降雪が
  あったのか周囲の山にうっすらと雪が増えています。
  山と言えば富士山の画像は素晴らしかったですよ。
  紅葉に綺麗でした!!
  オーロラの様な富士山、金色に輝く富士山と私達が
  普通に見る景色とは全く違いますね。クマのお母さん
  に見せると感動して数点、お裾分け致しました。
  高山市民無料デー2日目はがんちゃん、はんちくてい
  さんが応援に来て下さったので予想よりお客様は少
  なかったですが、お客様は大喜びでした。がんちゃんの
  マジックショーは大人の方も喜ばれていました。
  ミノムシの実験!やりましたねー。子供の頃は毎日、
  新しい発見がありました。面白かったです。
  はんちくていさんのクレープを食べて人もクマちゃんも
  笑顔です。素晴らしい事ですよね。はんちくていさんは
  撮影したシト君の写真をお店の宣伝にご利用される
  そうでそれもまた楽しみです。

  
    
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月16日 09:54
はんちくていです( ´ ▽ ` )ノ
ぃ の件はいつお話しようかなぁって悩んでたんですが、、、意を決しました笑

クマのお父さん、二日間に渡ってご紹介してくださってありがとうございます!
シトくんのクマクレープむさぼりタイムは最高に可愛かったですね〜!
この映像、クマ牧場ファンのみなさまに対する背徳感を惜しみなく感じながら、飼育員のみなさまの許可をいただいて撮影に挑ませていただいたのですが、
オモチのように食べるシトくん…ヤバいっす(*´꒳`*)
クマデザインの部分を食べてる時は、あれ?なんだこれ!?とばかりに戻しそうになったりしてましたが、お父さんいわく、嫌いだったら避けるし何度も食べようとしてるから、上顎にくっついて悩んでああなるって聞いて、ちょっと安心しました 笑
あまりにもシトくんのリアクションが可愛いのでブログ等にて動画紹介させていただきたいと思っております!(°▽°)

そしてがんちゃんのマジックショーも、、これなかなかなのレアな写真ですよね笑

二日間のクレープの出店、そして今年4度目のクマ牧場出店となりました。
はい、楽し過ぎましたよ、クマ牧場!(-᷅_-᷄๑)
またプライベートで相方とお邪魔したいと思います!
これから厳しい雪の時期を迎えますが、スタッフの皆さまお身体にはお気を付けて元気にお過ごしくださいませ♪(о´∀`о)

はんちくてい 名和鉄生
Posted by クレープとワインのお店 はんちくていクレープとワインのお店 はんちくてい at 2016年11月16日 23:03
  はんちくていさんへ

  こんばんは。
  こちらこそ先日は2日間に渡りご協力ありがとうござい
  ました。
  (ぃ)の件は私の勘違いで失礼致しました。
  牧場ファンの方ははんちくていさんを応援していらっしゃ
  いますのでご心配無く!
  ちなみに私とクマのお母さんは飼育員ではなくクマの
  調教師です。(飼育の仕事もやっていますが・・・。)
  シト君の表情が嬉しそうでしたね。美味しい物を食べる
  時は人も動物も同じですね。しかし、クレープが餅の
  様に見えます!そして皆様のコメントのお返事で何回も
  申しましたが、最後の洋服を気にするシト君の頭にクリ
  ームが付いていて笑ってしまいます!可愛いですね。
  こちらこそ宜しければ御社のblogでご紹介をお願い致し
  ます。
  がんちゃんも張り切っていらっしゃいましたね!
  私達も楽しかったです。来シーズンも宜しくお願い致します。
  私の自宅ははんちくていさんのお店まではあまり遠くない
  のでプライベートで突然にお伺い致します。
  はんちくていさんも深夜までお仕事をされていらっしゃる
  様ですが、あまりご無理をされませぬ様に!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月16日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。