なかよし!!

今日の奥飛騨は朝から快晴です!今朝の気温(出勤時)は
0℃とかなり寒くなりました。ですが時間が経つにつれて
だんだん暖かくなり牧場メンバーはのどかな感じです。
そんな牧場から仲良しをご紹介致します。
なかよし!!

カムイ君(右)とササちゃん(左)です。
なかよし!!

こちらは蘭太郎君(左)と照英君(右)。
なかよし!!

こちらはなでしこルーム別館です。台の上では・・・。
なかよし!!

みかんちゃんときのこちゃんが仲良く日向ぼっこ!
明日も晴れると良いです!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年11月18日11:43
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/
段々寒くなってきましたね~
カムイ君とササちゃんは、どんな関係ですか?
他のクマさんたちも無事冬を迎えて下さいね。
みかんちゃんとキノコちゃんの区別は何ですか?
Posted by jboyfamily at 2016年11月18日 13:49
こんばんは~っ( ・ω・)ノ

今朝は0℃だったんですか(°Д°)怖い…こちらも寒かったですが、日中が何しろ暑すぎて、車内ではクーラーが活躍…おかしいょ、今年は!私が10代の頃までは、明らかに積雪量も多く、徒歩での通学は本当に大変だったんですょ。滑ってこけたり、こけかけたりは当たり前でした。ここ近年は、冬タイヤへの交換も11月下旬や12月上旬にずれ込んでいますしね…昔は11月上旬には交換していたんですょ!

徳島のラーメン屋さんへは、鳥取に引っ越してからも何度か行きましたょ☆お店がお休みだと嫌なので、予めおばちゃんに「お休みの日を教えて下さい!」って、私の写真を同封してお手紙を送って(笑)…私の顔は覚えて下さってたようで、「あぁ、あの常連さん!」ってすぐに分かって下さったらしく、お返事もすぐに頂けましたょ。父さんも徳島ラーメン、機会があったら食べてみて下さいね♪元々、中華そばで、基本的に県北では茶系、県南では白系と呼ばれるものが食べられています。スープは「豚骨醤油」ベースです。ご飯と一緒に食べるのが通の食べ方です(笑)因みに、茶系には生卵を入れますょ!そして、こちらは甘辛く煮た豚バラ肉が入ってます。白系はチャーシューですけどね★父さんは白系派かもしれませんね~…私は白系のお店に通っていました。食べたいゎ~♪
( ☆∀☆)

カムイ君&ササちゃんのコンビ、蘭太郎君&照英君のコンビ、どちらも何だかの~んびりべったり面白いですね~♪
゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
お互いの温もりを感じて、気持ち良さそうですよね★
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

みかんちゃんときのこさん…ではなくて…きのこちゃんは、この台の上がちょうどポカポカ温かいんでしょうね♪みんな、チョッと見ない内にコロコロ大きくなってきてるようです!転がり落ちることはないんですよね?
(^ω^)

今日は、はんちくていさんと久々、お話を致しましたょ~☆
Posted by くまったなぁ☆ at 2016年11月18日 18:00
おはようございます(*´∀`)ノ
昨日の奥飛騨は0℃でしたか~((*Ο*))!!だいぶ寒さも本格的になってきましたね…。
今朝の東京は冷たい雨が降っています。今日は1日雨みたいです((T_T))
さてさて昨日の牧場ではみんな仲良くおしくらまんじゅう?!(笑)寒さもあるのか仲良しさん同士でくっついてますね~( *´艸`)可愛いです‼
カムイ君とササちゃん…なんだかいい感じ!?もしや…カップル誕生かしら??(^(ェ)^)人(^(ェ)゜)蘭太郎君と照英君はやっぱり仲良しコンビなのかなピッタリくっついてる(笑)やっぱりくっついてるだけでも暖かいのかな~(*^^*)
なでしこルーム別館のコロコロ女子達もみんな気持ち良さそ~うに日向ぼっこしてますね~(ノ´∀`*) 台の上ではモモちゃんではなく…みかんちゃんときのこちゃんが同じ格好しての日向ぼっこ( *´艸`)見ていて癒されますね…この感じ(笑)最近のモモちゃんは台の上にいることが少なくなりましたかね~あんなにお昼寝大好きのモモちゃんでしたけど…。確か先日もいなかったような…σ(^_^;)?それにしてもこんな暖かい日の日向ぼっこはクマちゃん達にとってはこの上なく気持ちいいんだろうなぁ~(*^^*)
クマちゃん達の寝顔にも癒されますね~(⌒∇⌒)ノ"
Posted by 森のくまさん at 2016年11月19日 08:00
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  今日の奥飛騨は雨ですよ!!
  カムイ君とササちゃんは仲が良いですね。来年は
  もしかすると赤ちゃんが誕生かも?
  牧場メンバーは皆、健康ですから今シーズンの冬
  も平気そうです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月19日 09:13
  jboyfamilyさんへ

  追伸です。きのこちゃんとみかんちゃんの区別は
  胸の斑紋で分かりますよ。顔は似ていますが。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月19日 09:14
  くまったなぁさんへ

  おはようございます。
  今朝の気温は8℃でした。気温の変化が極端です。
  そちらも雪が多い地域なのですね。奥飛騨も私が
  20年前位に来た頃は、普通自動車のボンネット位
  までは一晩で積もっていましたね。ドアの半分位ま
  で積雪して無理やり雪を押して外に出ていました。
  徳島ではラーメンを食べた事が無かったですが、
  お話をお聞きすると美味しそうですね。美味しい
  ラーメンは心にジーンとしみてくる来るんですよね。
  それでまた食べたくなります。
  今回は仲良しコンビのご紹介でしたが、なでしこ
  ルームのみかんちゃん、きのこちゃんは台から
  落ちる事はありません。人がベッドから落ちるみた
  いな事はクマちゃんは滅多にないですねー。
  はんちくていさんとお話ですか?クマちゃんを通じ
  て人の輪が広がる!嬉しいですねー。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月19日 09:25
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  奥飛騨の今朝の気温は8℃でした。朝から雨が降り
  続いています。
  牧場メンバーは寒くなるとくっついて寝ている事が多く
  なりますが、仲良くしているのを見るとホッとしますね。
  カムイ君とササちゃんのbabyが来年は期待できるかも
  知れませんねー。蘭太郎君と照英君は幼馴染ですから
  何だかんだで仲良しですね。モモちゃんは最近、活動的
  になり台の上ではお昼寝をあまりしなくなりました。人
  もクマちゃんも小春日和はお昼寝をしたくなりますね。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月19日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。