モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

今日は皆さん!楽しいハロウィンですね!様々なイベント
でハイテンションでいらっしゃるのでは?
牧場には突然にモンスターからちびっ子達にプレゼントが
届きました!!
怪しい大きな黒い箱・・・・。
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

開けてみると・・・・。
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

出て来ました!モンスターの家来と共に次から次へとお
菓子やフルーツがたくさんです!!
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

こちらがモンスターの家来のクマちゃん!伝書もしっかり
受け取りました!
先日にマジメ君さんから頂いたお土産とモンスターから
届いたプレゼントで、ちびっ子達は今日も豪華なディナ
ーです!
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

中央のカボチャ煮はクマのお母さんが作った、クマちゃん
用のカボチャ煮です!!

クマちゃん用カボチャ煮のレシピ!
①カボチャを食べやすくカットします!
②普通に茹でます!
③茹で上がる頃にクマちゃんが大好きなハチミツをたくさん
 入れ、お塩を少々混ぜます。お塩はたくさん入れない様に
 ご注意下さい。
④ハチミツがほどよく浸み込んだら完成!!

今回はちゃんがディナーを食べる様子をご紹介です!!
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

ご馳走を見る目と口がとても嬉しそうです!
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

フルーツもカボチャ煮も大満足!!の苺ちゃんでした!
※モンスターの正体は・・・牧場ファンでいらっしゃる
森のくまさんでした!!
ありがとうございました!!

次は秋の水泳大会!!(1頭だけです。)
なでしこルームを見ていると・・・・
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

プールで泳いでいるメンバーが・・・・
あけびちゃんでした!泳ぎ疲れたのか噴水のパイプに
掴まろうとした瞬間!パイプの土台から足がツルッ!
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

お調子者のらいち君と双子ですから似ています。
池の淵でそれを見ていたちゃんに向かって行きました!
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

あけびちゃん:「今!笑ったでしょ?」
葵ちゃん   :「笑ってないよー!」
モンスターからの贈り物?&秋の水泳大会!!

あけびちゃん(右)、葵ちゃん(左)。
あけびちゃんの秋の水泳大会でした!!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2016年10月31日20:45
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
皆さんハロウィンで楽しんでますか?
黒い箱は贈り物だったんですね。
皆さん美味しく頂いていますか?
水中に一頭いて誰かと思いきや、あけびちゃんだったんですね。葵ちゃんと仲よしですね。
Posted by jboyfamily at 2016年10月31日 22:02
  jboyfamilyさんへ

  こんばんは。
  私は普通のハロウィンです!jboyfamilyさんはいかがでしょう
  か?黒い大きな箱はプレゼントでした!!中にはちびっ子達
  が大好きな果物やお菓子がたくさん!1日では食べきれないの
  で毎日、少しずつ食べさせます!みんな美味しそうに食べてい
  ました!
  あけびちゃんと葵ちゃんは私達が育てた子ですから、姉妹み
  たいな感じなのでしょうかね?仲良しです!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年10月31日 22:24
こんにちは(*^∇^)ノ
今日は午前中ずっと雨…ですが午後からはお日さまが顔を出して一気にお天気回復です(*^^*)

昨日は、家来のクマちゃんに託した“怪しい黒い箱”σ( ̄∇ ̄;)笑)無事に届いて良かったで~す♪
クール便ではなかったので、フルーツは痛んでませんでしたか(^_^;)))?!皆に喜んで貰えれば嬉しいです‼
毎日が豪華ディナーのちびちゃん達(^^)v昨日は代表して苺ちゃんのお食事風景ですね~(*´ω`*)
お母さんのクマちゃん用カボチャ煮は人間が食べても美味しいのでは…?普通におかずの一品として食べられそうですよね(*´∀`)やはりクマちゃんにハチミツは欠かせません!?(笑)このレシピでわんこにもあげられそうですね(U´^ェ^)v

苺ちゃんのディナーを見る…目が点?!(笑笑笑)
「うわぁ~ぁ、今日も美味しそう!!!」苺ちゃんの心の声が聞こえてくるようです(゚(ω)゚)ノ美味しそうに食べながらのカメラ目線‼可愛い苺ちゃんでした(*^^*)

そして、あけちゃんの一頭だけでの水泳大会♪あけちゃんスイスイと泳ぎも上手ですね~(^o^)vしかし、噴水のパイプからツルッと…何ともお茶目(*´∀`)♪あけびちゃんもポールダンス始めるかも?!これからは寒くなるのでクマちゃん達の水遊びや水泳風景はなかなか見られなくなりそうですが…(。-∀-)
池から上がる後ろ姿…お尻が可愛いです♪
葵ちゃんに笑われちゃったのね…(/▽\)♪とは言っても仲良しコンビですね(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
Posted by 森のくまさん at 2016年11月01日 14:44
  森のくまさんへ

  こんにちは。
  今日の奥飛騨は昼から曇で寒い日でした。周囲の山々
  は雲で隠れていますが、山頂付近は雪が降っているの
  ではないかと思います。
フルーツは大丈夫でしたよ。今日はパパイヤとマンゴー
  を食べさせてみました!初パパイヤですがちびっ子達
  はみんな美味しそうに食べていました。
  クマちゃん用のかぼちゃ煮は私も味見しましたが、美味
  しかったですよ。ワンちゃんも大好きになりそうな味です。
  苺ちゃんのdinnerを見つめる目がキラキラしていて笑え
  ます。とても美味しかった様です!ご馳走様でした!
  クマちゃん達はまだまだ水遊びは平気ですが、あけび
  ちゃんのズッコケシーンはあまり見られないかも知れ
  ません。葵ちゃんとふざけるところは可愛いです。
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月01日 17:15
HAPPY HOLLOWEENヾ(^ω^)/~♪
・・・と言いたいところですが、日付が変わっちゃいましたね(笑)

今日は午前中雨が少し降っていましたけど、昼間には雨が止んであっという間に晴れ模様になりました☆遠く南アルプスも雪化粧しましたよ♪
(^^;)富士山の雪は相変わらず頭にチョコッとだけで、まるでアポロチョコみたいな雪の状態です(笑)本日から紅葉のライトアップもある「河口湖紅葉祭り(~23日)」が始まりましたけど、河口湖周辺の紅葉はまだ2,3割で見頃はまだ先だと思います(トホホ・・・)

(^ー^)さて、牧場では突然にモンスター(?)からちびっ子達に超・豪華なプレゼントが届きましたね~♪例えは古いですけど、「舌切りすずめ」のつづら(?)と思いきや、開けてビックリ玉手箱!!
モンスターの正体は森のくまさんでしたか~(^^)粋なコトしましたね♪
ちびっ子達が大喜びだって事は、代表して食べている苺ちゃんの嬉しそうな表情見ればワカリマス♪♪苺ちゃんの目と口がwww

なでしこルームでは「おひとり水泳大会?」のあけびちゃん♪ズッコケている所はさすが、双子のらいち君と同じDNAです(笑)ホント、葵ちゃんと仲良くていいですね♪
Posted by シャインマスカット at 2016年11月01日 21:18
  シャインマスカットさんへ

  こんばんは。
  とうとう11月になりました。今年もあと2か月です!
  こちらも周囲の山々に雪が薄っすらと積もり始めました。
  もう冬に片足を突っ込んでいる様な時期になりましたよ。
  先日は森のくまさんから美味しくて楽しいギフトが届いて
  ちびっ子達より私達の方がはしゃいでおりました!もちろ
  んディナーではちびっ子達の方がはしゃいでいましたが、
  苺ちゃんの「わぁー!おいしそう!」みたいな顔が可愛い
  です。
  あけびちゃんは最近は行動派になりまして、今日もお部屋
  の前、しかも中央に立ってモジャモジャ手を動かして、お客
  様から「可愛いね~」と言われてたくさんおやつを頂いて
  いました。葵ちゃんもずいぶんお部屋に慣れて行動派に
  なって来ましたよ!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2016年11月01日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。