椿ちゃん(トレーニング編)

台風の影響で雨降りの奥飛騨です。

今日は前回、体験学習でご紹介しました椿
ちゃんの続編です。(トレーニング中)

まずは着席!

椿ちゃん(トレーニング編)


「こんな感じでいいの?」と言う顔でお姉さん
に聞いているみたいです。

そして直立です。

椿ちゃん(トレーニング編)


顔が真剣です。

ちょっと難しい所に立っています。

椿ちゃん(トレーニング編)


最後はバイバイです!

椿ちゃん(トレーニング編)


可愛らしく決まりました!

ところで話は変わりますが、最近 高山市内では
クマの目撃情報が発表されています。
通勤途中で目にした「熊 出没注意!」の掲示板
です。このような掲示板がある場所では周囲に
注意が必要です。


椿ちゃん(トレーニング編)

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年07月18日10:08
この記事へのコメント
椿ちゃん、覚えも速そうだし華やかさも有りそうですね・・。どんなショーを見せてくれるのか、今から楽しみですね!椿ちゃんは確か、葵ちゃんの妹ですよね?何となく雰囲気が似てます☆高山市でのクマ目撃は、最近ニュースでも何度か話題になっていましたね。流石の「くまの父さん」でも、野生のクマは怖いですよね・・。もし、本当にクマに遭遇してしまったらどうするのが一番安全なのでしょうか?
Posted by らいちっち at 2015年07月19日 00:13
  らいちっちさんへ

  おはようございます。
  椿ちゃんはどちらかと言うと性格がおっとりさん
  ですね。のんびりしたショーになるかも?知れま
  せん。
  野生の熊を何度か見かけた事がありますが、さ
  すがにウチのチビッ子達の様にはいきません。
  難しいご質問ですが、熊に遭遇した時の対処方
  ですが、一般的によく言われる事が次の通りで
  す。
  ①大声を出さない。
  ②走って逃げない。
  ③食べ物や物をを投げない。
  この行動に注意し、避難する際は「クマの目を見て
  静かに後ずさり。」する方が良いです。とは言っても
  動物ですから状況と環境によっては分かりません。
  最悪、熊に捕まってしまったら、地面にうつ伏せに
  うずくまり、頭を押さえて丸くなり顔と頭を防御する
  ようにした方が良いとも言われています。これも完全
  ではありませんが・・・今まで、熊に襲われた方の中
  には、鼻を拳で殴ったら逃げたと言う事例もあります。
  後は熊の出没する所に行く時は、鈴等の音の出る物を
  身に着けて事前に身を守る事も良いと思います。
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年07月19日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。