ブランコ!

今日は寒い雨の一日でした!
さすがにお客様も少なかったのですが、悪
天候にも関わらずご来場されたお客様もい
らっしゃいました。ありがとうございました!
残念ながら苺ちゃんの出番も無く、部屋で退
屈そうにしていました!こんな日でしたので、
普段なかなかできない工作をと思い、ちびっ
子達の為に雨に打たれながら
作りました!
ブランコ!

クマちゃん型の背もたれ付きブランコ!!色は
白ですがこれは下地の色です!塗装はクマの
お母さんにやってもらいましょう!!学習発表会
のプログラムに取り入れますのでお楽しみに!!
座りこぎですから足をぴょんと出して可愛いです
よ!

さて、そのちびっ子スター?小梅ちゃんのトレーニ
ングの様子を公開致します。前回の身体測定では
ハプニングばかりでしたがトレーニングは真剣です。
ブランコ!

画像がボケていますがよくご覧下さい!!足が宙
に浮いています。これはハードルのトレーニングで
す。最近始めたばかりですが、素質はかなりあり
ます!
ブランコ!

算数も90点位は採れる様になりました!100点まで
もう少しです!
ブランコ!

玉乗りは補助してあげないとまだ乗れません!!も
しかすると苺ちゃん並みにバランス感覚がZERO?
それでも頑張っています!

スポンサーリンク

Posted by クマ牧場スタッフ at ◆2015年11月26日23:44
この記事へのコメント
おはようございます。苺ちゃんは何してたのですか?気になります。
ブランコいいですね~。これを学習発表会に使うとは、いいのではないでしょうか。他のクマ達にも使って貰う予定ってありますか?
みんなが使ってたらいずれ壊れる可能性もあるかもしれませんね。
小梅ちゃんのトレーニング風景頑張ってますね。椿ちゃんも頑張っているし、小梅ちゃんも負けないようにしなくてはならないですね。
小梅ちゃんが苦手なものってありますか?(椿ちゃんも気になります)
ところでオスグマって学習発表会出ないのでしょうか?気になります。
Posted by jboyfamily at 2015年11月27日 05:31
追伸ですが、学習発表会が出来るこぐま達はどうやって決めているのですか?
Posted by jboyfamily at 2015年11月27日 05:45
おはようごさいます(^-^)ノ
今朝は起きてびっくり!!一面霧に包まれて、先が見えないほどの濃霧です…ヽ(゜Ο゜)ノこんな朝は久しぶりですよ〜。しかも気温は5℃!!
かなり冷えんでおります((>_<))
うちは旦那さんの出勤が4時半という早さなもので私も3時半過ぎには起きるのですが…、早朝は本当に寒いです…(>_<。)
奥飛騨では週末は雪マークみたいですが、ついに降雪でしょうかね〜??

昨日は、苺ちゃんの出番がなかったとの事…
(/_;)残念でしたね(´(エ)`)
日によって、お客様が少かったりすると、そんな日もあるんですね〜発表会の見学は何人以上で実施とか決まってるんでしょうか("_";)?

でもたまには、お休みの日があってもいいかもしれないですね〜(^(エ)^)何せ年中無休の牧場ですし…(´ー`)ノ
ちびちゃんのお手製ブランコ…いいですね〜(*^^*)♪背もたれのくまさんが可愛いです!!何色になるかは出来てのお楽しみですね〜(笑)
このブランコは小梅ちゃんの発表会でお披露目ですか!?小梅ちゃんもお兄さんと一生懸命トレーニングに励んでますね〜(^(エ)^)
ハードルのトレーニングはジャンプの練習?!かな…算数の問題もあとちょっとのようですね〜♪
小梅ちゃんがんばれー!!
玉乗りは…苦手種目ですかね(笑)苺ちゃん、バランス感覚ZEROですか〜(^_^;)?確かに発表会プログラムには玉乗りは組まれてなかったですが…(笑)椿ちゃんは玉乗り出来るようになったようですけど…、やっぱりバランス感覚のいい子とかそうでもない子と、それぞれですね〜(^(エ)^)
私もかなりの運動音痴なので、バランス感覚とかぜんぜんダメです(^^ゞ(笑)

小梅ちゃんの玉乗り応援してますよ〜\(*⌒0⌒)♪
Posted by 森のくまさん at 2015年11月27日 06:10
  jboyfamilyさんへ

  おはようございます。
  苺ちゃんのプログラム?ですか?
  ①モップで床磨き
  ②クマのぬいぐるみのお片づけ&マジック
  ③輪投げ遊び
  ④算数
  ⑤ハードル
  ⑥バスケットボールのシュート
  ⑦三輪車
  ⑧玉乗り(※あまりにも上手ではないので現在
        は取り入れていません。)
  ブランコは椿ちゃん、小梅ちゃんで使う予定です。
  これはちびっ子用なので苺ちゃんはお尻が大きい
  ので使えません!フレームは鉄材で作りましたの
  で滅多には壊れないと思いますよ!
  小梅ちゃんよりもクマのお兄さんが頑張らないと
  ダメ?かも知れません!見ていると玉乗りは難し
  い様ですね。慌てん坊なので・・・。椿ちゃんは小梅
  ちゃんと比べると、やや落ち着いているのでわりと
  上手に何でもできますね。後はクマのお母さんは
  調教歴が長いのもあります。
  基本的には学習発表会に出る子は発情の関係も
  ありメスで統一しています。担当のクマを決める時
  は自分のタイプですねー。私が苺ちゃんを使う事に
  したのは初めの頃、頭蓋骨に窪みがあって牧場の
  展示にするのが心配だったのもありますが。現在
  は窪みも無くなって大丈夫です。
  
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月27日 09:34
  森のくまさんへ

  おはようございます。
  濃霧ですかー。こちらは予報通り雪ですよ!積雪1cm
  ですかね?奥飛騨はまだ降り続いています。
  学習発表会はお一人でも実施しますが、開演時間まで
  にご入場がなければ中止致します。苺ちゃんは久しぶり
  の休みでしたが、本人は退屈そうでしたね~。
  ブランコは椿ちゃん、小梅ちゃんがプログラムで使用する
  予定です。苺ちゃんもついこの間まで玉乗りをしていたの
  ですが、あまりにも上手ではないので外しました。その代
  わりに新しいプログラムを検討中です。
  小梅ちゃんはジャンプは上手なのでハードルはバッチリだ
  と思いますよ。ご声援ありがとうございます。小梅ちゃんに
  伝えておきます。玉乗りですが、私も玉乗りできるのです
  よ。以前はクマと一緒にやっていました。苺ちゃんも上手だ
  ったらそうする予定でしたが、先にもお話致しましたように
  上手ではないので、ぶつけられると危ないのでやっていま
  せんでした!!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月27日 09:45
こんにちは。先日は楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。獣魂碑にもお参り出来て良かったです。あの場所なら空からもよく見えるし皆の居場所が出来て安心しましたよ。でも今日は雪ですか?屋根が無かったので、積雪には大変そうですね・・。相変わらず苺ちゃんとお父さんの発表会は楽しいですね♪そういえば玉乗りなかったですね~?お父さんに、そーっと捕まりながら玉乗りしてた苺ちゃんも可愛かったんですが!これから飛騨は長い冬を迎えるのですね・・。くまちゃん達もお父さん&お母さん&お兄さん、スタッフの皆様お身体を大切になさって頑張って下さいね!また春頃にお邪魔します☆
Posted by らいちっち at 2015年11月27日 13:25
こんばんは♪
今日は、流石に、大阪も寒くてタイツを引っ張り出して履きました―(^ω^)お父さんの出身地の熊本も寒くなってるんじゃないでしょうか?奥飛騨は、雪が降ってますか?高山市も降ってますか?
あー…寒いです(T-T)

熊さん型の背もたれブランコ、お父さんの作成だなんて器用ですね!娘が小さい頃公園のブランコから前へ飛んでいったことがあります(笑)手を離したんですよー(T-T)ビックリ( ; ゜Д゜)しました(T-T)
ちびっこ達は上手に乗車するでしょうね♪乗ってるのを想像したら笑みがこぼれます☆(^-^ゞ
小梅ちゃんはない算数のサイコロを両手に抱えてトコトコ歩く姿が愛らしいです(^-^)両手ふさがってるから二足歩行は、難しそうですが上手にバランス取りますね!ジャンプも出来るようになったなんて生まれて1年経たずにここまで出来るとは(*_*)
熊のお兄さんも小梅ちゃんの可愛さ最大限に引き出して頑張ってください☆(^-^ゞ楽しみにしてますねー♪
玉乗りも難しそうなプログラムですが怪我せずに頑張ってくださいね~~!
それにしても…寒いです(T-T)
Posted by ベアー at 2015年11月27日 18:58
こんばんは♪
今日は、流石に、大阪も寒くてタイツを引っ張り出して履きました―(^ω^)お父さんの出身地の熊本も寒くなってるんじゃないでしょうか?奥飛騨は、雪が降ってますか?高山市も降ってますか?
あー…寒いです(T-T)

熊さん型の背もたれブランコ、お父さんの作成だなんて器用ですね!娘が小さい頃公園のブランコから前へ飛んでいったことがあります(笑)手を離したんですよー(T-T)ビックリ( ; ゜Д゜)しました(T-T)
ちびっこ達は上手に乗車するでしょうね♪乗ってるのを想像したら笑みがこぼれます☆(^-^ゞ
小梅ちゃんはない算数のサイコロを両手に抱えてトコトコ歩く姿が愛らしいです(^-^)両手ふさがってるから二足歩行は、難しそうですが上手にバランス取りますね!ジャンプも出来るようになったなんて生まれて1年経たずにここまで出来るとは(*_*)
熊のお兄さんも小梅ちゃんの可愛さ最大限に引き出して頑張ってください☆(^-^ゞ楽しみにしてますねー♪
玉乗りも難しそうなプログラムですが怪我せずに頑張ってくださいね~~!
それにしても…寒いです(T-T)
Posted by ベアー at 2015年11月27日 18:59
2回も送信してしまいスミマセン!
Posted by ベアー at 2015年11月27日 19:00
  らいちっちさんへ

  こんばんは。
  先日は遠い所からの獣魂碑へお参りにご来場
  して頂きましてありがとうございました。お供え
  で頂戴致しましたクマちゃんはフォトスタジオに
  て展示させて頂きました。あの場所は見晴らしが
  良く空に近い場所なので、みんないつでも遊び
  に来られる様な気がします。建立したのはスタ
  ッフ飛騨の匠と責任者2名です。よく頑張りました。
  冬の間はいつも通路にシートを張るので、あの
  場所は雪がたくさん積もった状態になります。
  今年ももしかすると例年通りかも知れませんが、
  春までは静かに眠ってもらっても良いかなとも
  思います。
  苺ちゃんの学習発表会は遊んでいる様に見え
  ますが、本当に遊んでいます!私もお客さまと
  会話をさせて頂いたりして居りますが楽しいで
  す。玉乗りは調整して良ければまた取り入れま
  すが、バランス感覚がとても悪いので難しいか
  も知れませんね。他のプログラムを取り入れる
  かも知れません。
  来春までは遠いですが、らいちっちさんご夫婦
  とお会いできるのを首をながーくしてお待ちして
  おります。
  
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月27日 19:38
  ベアーさんへ   
  
  こんばんは。   
  今日は高山も例年より2週間遅く積雪です。11月は   
  わりと天気が良かったので助かりました。ちなみに   
  奥飛騨は完全に積雪状態です。道路もノーマルタ   
  イヤでは走行出来ない状態でした。高山の道路は   
  大丈夫ですが早朝は路面凍結するかも知れません。   
  いよいよ冬到来です!!   
  ステージの小道具は自作です。玉は職人さんでない   
  と機械がありませんので出来ませんが・・・。   
  ブランコは私の友達もよく落ちていましたね。立ちこぎ   
  をしていて落ちて大けがとか・・立ちこぎ禁止令が出た   
  事もありました。小梅ちゃんは活発なので動きが早い   
  です。慌てるので失敗とか・・・それでも上達はしてい   
  ますので、デビューするまでのお楽しみです!
Posted by くまの父さんくまの父さん at 2015年11月27日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。